"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/31(火) ブラストビート
デスメタルで多用されるブラストビート。

あまり馴染みのない人間には、ただ単に「ダダダダ!」にしか聞こえないかも知れない。

しかし、ブラストビートもまた、他のリズムパターンと同じ様に、いろいろな表情があるのだ。

それぞれが持つフィーリングがあるので、どのパターンを使うかはドラマーのセンスと「力量」次第。文字通りの「体力」と「技」もまた必要なのだ。

デスメタルの様に大きなエネルギーを必要とする音楽には全てのパートに言える事だが。


俺はデスメタルをやっていると言う自覚はあるが、デスメタルに拘りを持つ反面、ただ単に俺が作りたいと思う様に曲を作ったらnecronomiconになってるだけなんだと云う事実もある。

拘りと云う物は、実は自分の心に正直に妥協せずに曲を作り、歌詞を作り、演奏している事だけなのかも知れない。

2006/01/30(月)
スタジオで働いていると楽器のカタログなんか見る機会が多い。

今日はESPの新しくて分厚いカタログが届いた。

見ると、カスタムメイドの紹介が多くあった。

さすがにカスタムメイドの紹介だけあって、いろいろな興味深い事が書いてあった。

パーツの事、木の事。

また、ESPを使用している有名なミュージシャンのギターのデータなんかも載ってた。

よくよく考えると、俺はアルダーの響きを知らない。

アルダーで出来たギターを弾いた事がないのだ。

試したいなぁ。

2006/01/29(日) カブト
いやぁ、始まりました。

先週、仮面ライダー響鬼が終って、まだ気分の切り替えも終らないうちに。

今度のライダーは「カブト」。

文字通り、カブト虫がモチーフのデザインは従来のライダータイプ。
それにファイズのような近未来的なものもとりいれたような感じ。

お話も隕石の墜落で大災害が起こり、それに紛れていたエイリアンと人類の戦いの話の様相。

ちゃんとエイリアン対策の特殊部隊もあって、なんか映画のような感じ。

ガラッと変って、よいのではないでしょうか。

響鬼とは対極に位置する感じですね。

響鬼は人と人との繋がりとか、内面の成長を描いた非常に人間臭い話だったので、この無機質感は素直に入れますね。

前と同じ感じならもう1年続けろって話ですからねぇ。(笑)

デザインについては革新的過ぎた響鬼に対してのライダー臭いデザイン。

そうですね、対極というのは評価出来ると思います。

まだまだ肝心のお話の方は海とも山ともわかりません。

が、だんだんと謎が出てきては進んでいくような。
平成ライダー全開の雰囲気ですね。

とりあえず、レビューするかしないかは4話まで見て決めます。

大体、その位見ると、ハマる番組かどうか、毎年分かってますから。(笑)

まあ、1年間見るのは間違いないですが。(爆)

2006/01/28(土) ライブ
今日は仕事が終わってソッコー!ドラムロゴスへ。

後輩バンドの「ニペンジ」を視察するために。

しかし彼らは1番目の出番。18時に演奏開始。
俺は18時にタイムカードをキキっ!

急げ!

なんとか2曲半見れました。
俺に見える問題点を伝えてあげるのが俺の仕事。

俺も問題だらけなんだけど、それでも俺に出来る事は教えてあげなきゃ先輩じゃないからそうしてる。

そして後はお楽しみ。

だって、他のバンドはみな知り合いだし、ライブも面白いバンドだもん。

あ、唯一、直接話した事がなかった、見たことが無かった熊本のバンド、「トカレフ侍」。

ライブも見れたし、話も出来たし、よかったです。

いいバンドですね。

今度は彼らと絡みたいと思います。

そして楽しいライブの後は打ち上げ。楽しいライブを見ると、どうしても飲みたくなるのは普通だよね?

誘われると止まりません!

気が付けばもう朝の4時半過ぎ。

明日は朝10時には仕事。

長浜でラーメン食って6時前に帰宅。

ライブに行くとマジ、時間が経つのが早い。
見るのもするのも、ライブ大好き!

2006/01/27(金) 一人轟音。
今日はスタジオ練習の日なんだけど、ドラムのta98が急遽、先日のライブの日にあった用事を片付けなければならなくなった為、キャンセル…。

が、普通だけど、スタジオ内でやることがあるときはドラム無しでも練習したりする。

今日は一人で集中したかったんだけど、ちょうど九魔は前日、前々日の仕事のおかげで寝不足。

なので欠席すると。

ちょうどいいので一人で2時間のスタジオ。

気分はまるで「精神と時の部屋」。(笑/by ドラゴンボール)

よく練習しましたよ。それになんか、曲のイメージを少し掴んだかも。

この感覚を忘れずに妄想していけばイメージが掴めるのでは…???

と、上機嫌で練習を終えると、そこにはCr...zZのマニュピレーターと、その横には、あの、トミー富岡の姿が!(笑)

また、あの、「なん凄」のバンド練習でした。これはオモシロイメンツかも。。。

ほんで俺はクッキーを貰って喜んでしまいました。。。

アイスとチョコも食べたいな…。

ケーキも…。

2006/01/26(木) なん凄
ここ福岡で定期的に開催されているイベント、「なんか凄いやつら」。

これはコピーバンドだけのイベントであるが、普通のコピバンイベントと大きく違う点は「マジでバンドやってるやつが、このイベントの為にコピバンを結成している」

ことだと思うんだが、俺が働くスタジオ、サウンドトラックに連日、その出演者が集っている。

ほとんどの人間は自分の本チャンのバンドの練習は他店を使っているんだけど、こんな時にでも使ってくれてありがたいと思っています。。

やっぱ、セッションバンドみたいなのになると、天神が集まりやすいってのもあるんだろうね。

俺もいつかなん凄にでてみようかなぁ。

2006/01/25(水) 先週、今週の忙しさ。
年が明けてからは比較的暇だったスタジオの利用状況。

しかし、先週からは予約が多い!
そのままの流れで今週も!

ほんと、活気があってよいですね。

客商売って2月は暇ってのがあるけど、もう少ししたら暇になるのかなぁ?

2006/01/24(火) 気分が。
新曲を作ろうと、アイディアを考えてるんだけど、なんか乗らない。

全体のイメージをまだ把握出来てないから、今はまだ曲の断片があるだけ。

全体の形はどんなのだろう?

イメージをつかめるまでは、まだ、俺の頭の中から出せないからね。

2006/01/23(月) 違う解釈。
昨日終った響鬼をもう1回見た。

なんか、1年見つづけると、愛着も湧いてるから寂しいのもあるからね〜。

もう1回見ると多少、見方が変ったのだ。
ラストの解釈がね。

ここで書いてもしょうがないので、レヴュー遅れてるのをおいかけつつ、そっちで書いていこー。

2006/01/22(日) 響鬼終了…
今日、仮面ライダー響鬼が終わった。

あぁ、とうとう終わっちゃった…。

そんな感じだ。

結末は番組が始まった時に予想した通りだった。

でもそれを残念とかありきたりとか思った訳ではない。

むしろ良かったと思う。予想した通りだからではない。

今回は仮面ライダーの戦いの物語ではなく、“鬼”として生きるヒビキと言う男の生き方と、そのヒビキに憧れる普通の、いや、どちらかと言えばおとなしい少年が男として成長して行く様を描いた物語だったと思う。

だから最後はあれで良いのだ。

見事に完結したと思う。
平成のライダーで初だよ。敵の謎は解けずに、敵も相変わらず存在し続けている。

むしろ、敵が存在しているのは古来から、さらにこれからもで、それが当たり前ってのは。

だから、最終決戦と思われた出来事も、その戦い自体は描かれなかった。

それが起こる確率は非常に低いが、それが起こるのは当たり前と言う世界観なんだろう。

仮面ライダー響鬼は一年通しての物語として成立してたと思う。

主人公も子供に対してこんな大人になって欲しいと、親ならば思う様な人間だと思う。

また来週から始まる新しいライダーにもまた俺を感動させて欲しいもんだ。

2006/01/21(土) 木綿定食
今日は朝から夕方までの勤務だから夜は自由♪

そしてDRUM SONには鹿児島からMOMENが来てる。

先月俺たちが鹿児島にライブをやりに行った時に彼らは観に来てくれてた。
そんときに今日のスケジュールの話を聞いてたから俺の予定に入れてたんだ。

仕事が終わって、彼女と一緒に出かけた。
ついたらちょうど最初のバンドが始まった。

あえて感想は書かないが。

次にモメンが始まった。
今日は3バンドしか出ないし、モメンは鹿児島だ。しかも最初のバンド初ライブ。

そんなんでかなり客入りが悪い。

けどモメンにはそんなこと関係ない。
それに、数は多くないが熱いファンがついている。

いつも通り楽しく元気で素朴な彼らのライブ。

だがちょっと長めの笑えるMCを挟んでのバラードで会場の雰囲気が変わった。

交差点と言う名の良い曲をみんなが聞き入っている。

今日モメンを初めて観る人が多い中、彼らは見事自分達をアピール出来た様だ。

実際、ライブが終わって、CDを買いに来た人もアンケートに答えた人もボチボチいた。

俺もその曲一発で心うたれた。

ちょっとウルっと来た。(笑)

音楽はいい。

2006/01/20(金) そろそろ新曲
さて、今年最初のライブも終わったし、次に取り掛かるは曲作りです。

去年の前半はアルバム作りに一生懸命頑張った。
録音の為の練習とアレンジ。
特にアレンジのオケに関してはレコーディング中に2曲を作った様なもんだった。
歌詞も新たに2つ書いて、全体の見直し。

録音の練習は大変やった。。。

そしてアルバムが出来たらライブ開始。

そしてツインギター体制の音まとめ。

発売後はツアーを断続的に続けた。

しかも俺は(九魔もだが)アルバム作りを終えつつある時からnecronomiconと平行してCr...zZの活動が始まった。

おかげで夏前から年末まで週一くらいの割合でライブ。

そんなスケジュールだから去年はnecronomiconの作曲はしない事にしてた。

でもCr...zZの新曲を作りかけてた。
これじゃいかんと思い、ってか、自分の限界ってもんがわかったよ。
ライブ以外の日は仕事して全くオフはなし。
ライブは多い。
これ以上の事は出来ない。現状維持は出来るけど。そんな事で去年いっぱいでCr...zZを辞め、necronomiconだけに集中する事にした。

で今年最初のライブが自主イベント。
これにまず集中。
きちんと終わった今からは曲を作っていく時間だ。

そんな感じでいきますわ。今日のスタジオからなんか始めてみました。

曲を掴むまでが試行錯誤だもんなぁ。
きちんとイメージが出来ればそのイメージに沿ってアイディアを出していけば曲が出来るんだよね。

また頭の中が騒がしくなるわい。

2006/01/19(木) Φ秘密基地Φ 開設1周年
今日は何気に、ひっそりと、俺の個人サイトの、このΦ秘密基地Φを作って、いつの間にか1年が経ってしまいました!

仕事が終わってからなんか更新するぞ!

とか思いながら、necronomiconのBBSのレスして、先日のnecronomiconのイベントに出演してくれたバンドさんのBBSにカキコした時点で睡魔に襲われてしまいました。(笑)

まあ、ボチボチとやって行きますわ。

これからも気にかけてやって下さいな。m(_ _)m

2006/01/18(水) necronomicon in DRUM Be-1 [BEAST OF WAR vol.4]
入りの時間ピッタリに到着。
他のバンドは少し早く到着し、機材搬入もすでに半分が終わってた。

今回はタイムスケジュールと打ち上げ会場と時間まで携帯メールで各バンド代表者に送り、メンバー全員に転送を頼んでおいた事の結果なのか、全バンドのプロ意識もあるだろう。

リハから本番、そして打ち上げまで全てきれいに進行。

素晴らしい!

客入りも目標はクリア。

そしてイベントの趣旨も全バンドが理解してお客さんに伝える事が出来ただろう。

楽しくて意味もあるイベントになったと思う!

お客さんも満足してくれたと思う!

去年の俺たちのレコ発イベント(これも同じ題名だった)以来に達成感があった!

おかげでとても気持ち良く酒が飲めた!

朝6時半まで。(笑)


音楽を好きでやってるんだから、ジャンルとか見た目は関係ない!

いいもんはいい!

それでどんどんバンドの繋がりが出来ればお客さんもオープンマインドで楽しめるはず!

音楽を楽しもう!


出演者、スタッフ、そしてお客さん、ありがとうございました!

これからも夜露死苦!

2006/01/17(火) いよいよ明日は!
necronomiconの今年初のライブで自主イベント。

準備は万全。

楽しんで行こう!

2006/01/16(月) ギターメンテ
あさってのライブに備えて弦を張り替える。

普通は前日で良いし、ツアー中ならリハ前に張り替えたりするんだけど、なんせ今度はギターを3本使うし、しばらくステージで使ってないから、メンテしなければいけない。

これが結構時間かかる。
4時間ほどかかりました。
久々に頑張ってくれよ〜。

2006/01/15(日) 唐津のお寺で
朝8時半に起きて用意をし、Cr...zZの悟郎を助手席に乗せて唐津へ。

今日は友達の三回忌。
その友達は俺と悟郎の共通の友達。

最初は俺も悟郎も、それぞれのバンドのお客さんだったんだ。
で、仲良くなってった訳。
その娘は彼女とかじゃないからプライベートで会ったりってのはなかったけど、ライブハウスやバーであったら騒いでた。
そんな元気な娘でした。
とりあえずお参りしてからnecronomiconのアルバムをあげました。

俺はお寺の坊さんが話してくれる事が結構好きで、いつも楽しみにしてるんだけど今日も興味深い話を聞けた。

禅宗を引き合いに出して説明してくれた、浄土真宗の説明。
親鸞とはどうして浄土真宗を開いたのか。

それは分かりやすかった。
他には俺がよく考えてる事を話していた。


生かねばならぬが死なねばならぬ

死なねばならぬが生かねばならぬ

2006/01/14(土) 焼き鳥と人の生き死に
また病気だ、焼き鳥食いたい…(笑)

と、言う事で、仕事が終わってから彼女と夕ご飯を食べに、近所の焼き鳥屋に行きました。

俺はメニューを見ずに注文致します。

とりあえず今日は豚足は食わずに満足。。。

ふとカウンターに置いてあるTVを見ると、「ジュネジャン」があってて、末期ガンの闘病記録をブログや本で発表していた人の特集をやってた。

そういえば前にTVで見た後ブログを見てたら、見始めてから何日か後に、《亡くなった》って書いてあって驚いた事を思い出した。

明日は友達の三回忌に出席するし、今年になってまた改めて人の生き死にの事について考えさせられてる気がした。

大好きな焼き鳥を食べて満足した俺達はそこから歩いてすぐの所にあるロックバー「ケンズロック」へ。

顔なじみが揃っていたが、「今日は1杯飲みに来ただけやから、1杯飲んだら帰るぜ!」と宣言し、実行。(笑)


明日は朝早いからね。

2006/01/13(金) セッション2
今日はnecronomiconのスタジオ練習。

とりあえず、来週のイベントまでは今日を含めて練習は2回。

もうまとめてしまって、次はウォーミングアップ程度の練習にするのが理想。

なんだが、一応、そうなったかな?(笑)

大体、いいやろ(笑)あとは誰かさん次第かな?でも俺たちは合せられるけど、他のバンドの人はどうかな?(笑)

やばいかも?


それにしても練習にギターを3本持ってくのはちょっとめんどくさい。

けどギターの個性が違うから楽しい。

2006/01/12(木) 新人くんの不安
今日はスタジオの現場主任がおやすみ。

なので、俺と新人くんでのシフト。

大して忙しくなかったんで小一時間ほど表に出て、スタジオのロビーにある木製の椅子を削ってた。

俺はこんな事もよくやってるんだけど。

まあいい。問題は俺がスタジオの実務に関わっていない、たった1時間で、新人くんは見事にミスも何個も何個もやらかしてくれてた。

俺がいるからケツは拭いてやったけど、よっぽど暇な時(バンドが入ってない時)しか一人にさせられないなぁ。

しかしそれじゃあ意味がない。

大体、ミスは誰でもおかすもんだけど、大して忙しくない1時間の間にミスが5、6個あるってのはねぇ。

ありえない。

責任感が足りないんだと思う。

しかし人を育てるのは難しいね。

2006/01/11(水) 伝授
今日は23時でスタジオの仕事が終わったあと、2時間ほどスタジオ練習。

necronomiconでの練習ではなく、Cr...zZの新ギタリストのセリにギターを教える為だ。

彼にはギターを教えると言うよりは、《俺流の弾き方や音の作り方、出し方》を教えてる感じなんだけど。

しっかり、《もの》にして欲しいもんだ。

自分流に変える事が出来ないとダメだけどね。

まずはモノにしてくれ。

2006/01/10(火) セッション
正月あとの連休が終わり、やっと世間も通常モードに変わった様で、スタジオの予約状況もやっと通常の感じ。

ほんで今日は練習の日。
前回に出来なかった、セッションの練習。

結局、necronomiconの曲はやらずに終わった。
ケリー弾いてないもんな〜。
今日はずっとレスポール弾いてた。

練習が終わってta98は居残り練習。

俺はスタジオからの帰り際、年末調整での臨時収入。

年末年始はお金使うから、非常に助かります!
ごっつぁんです!

帰宅後はすぐさま、ウサギ小屋の掃除!
だって今日はゴミの日。
毎週火曜と金曜はスタジオ練習とゴミの日だから、練習終わって速攻帰るもん。

飲みに行く時でも一旦帰宅しゴミを出して行ってるもんね!

それからスタジオで実際に合わせておかしかったとこの音を拾いなおし。

また明日も練習があるし、スタジオのサイトの更新もある。

頑張ろう。

2006/01/09(月) チーズカレー
今日も仕事は10-18時。
今日のスタジオはボチボチ。瞬間的には忙しいけど、全体で言えば、忙しくも暇でもなく。みたいな。

今日はチャリでピューっと帰ってから彼女の車を運転して彼女んちに行って、風呂入ってからご飯を食べに行った。

某カレーチェーン店。

ふたりともカレーにチーズ。
俺はさらにハンバーグを。

うまい。(o^-')b

けど、

食いにくい!(>_<)

糸引くやんかぁ。

でも、いつもチーズカレーを食べちゃう。(笑)

帰宅してとりあえずセッションの曲をコピー。

あとはスタジオで合わせるだけ。

ほんでまた「極道の妻たち」を借りて来て見た。

高島礼子のやつ、いいねぇ。

岩下志麻にも負けず劣らずの迫力で。

結構ヤクザもんの映画とかVシネとか好きなんだよね。

とか言ってるけど、そのあとはプリキュアを見た。(笑)

これも好きなんだ。(笑)

2006/01/08(日) 地震から
今日も仕事は10-18時。
今年初めて《忙しい》って感じだった。

前日までの予約状況は大したことなかった。
っても、ボチボチってくらいはあったけどね。

当日予約が多かったんだよ。

今日はホントに時間が経つのが早かった。。。


仕事が終わって彼女に迎えに来て貰って、すぐ帰る。のが普通だけど、ちょっと方向を変えて、東区へ。

久しぶりに助手席に乗ってると、回りの景色がよく見える。
こんなとこに店が出来てる〜、とか、店が入れ替わってるとか。特に、東区方面は久しぶりだったし。

多分、半年振りだね。

それに、去年の春までは週に1回、もしくは2回くらいは新宮まで行って、レコーディングしてたもんなぁ。

ほんで、志賀島は今、どうなってんだろ?って思ってたから行ってみた。

ちょっと車が少ないとは思ったけど、まさか、まだ通行止めとは…!

地震の被害の大きさを改めて感じました。

もうすぐ1年経つんだよ!
きっとその日のテレビでは特集とか特番とかやるんだろうね。

多分、俺は見るだろうけど。

天災は本当に怖いけど、火事や事故や病気とか、普段は意識してない恐ろしいものは、誰の近くにも潜んでいる。

人間、簡単には死なないけど、死ぬ時はあっけないほど簡単に、急に死ぬ。

俺は今までに友達がたくさん死んだ。

その影響か、よく死ぬ事を意識している。
自殺を考えてるんじゃなくて、俺もいつ死ぬのか分かんないって事。

後悔のないように生きよう。

この世に生を受けたからには、次に待っているのは死しかない。

死ぬまでを人生と言う。
いつ来るかわからない終わりの時までの、限りある時間が人生。

だから。

2006/01/07(土) 蛇いねっすぷれす
今日から世間は3連休だけど、俺には関係ない。
でも今日から3日間は10-18時で仕事だから、ライブは見に行ける。
ちょうどLoGoSでは地元のメタルバンド、バッテリーのイベントがあってたんし、18日の俺たちのイベントに出演してくれる大分のヴィジュアル系バンド、レヴュオンデレブも出るんで、打ち合わせと営業を兼ねて出かける事にした。

そして年が明けて初めて会うバンド関係やお客さんが多くいるだろうから、仕事が終わって、わざとスーツに着替えて行った。

完全に受け狙いだけどね。スーツなんか年に数回しか着ないから、こんな時を狙ってなんだけど。

やっぱ、ライブはいいねぇ。燃えるよ。

他人がステージで生き生きとしている姿と、そのステージに熱狂する観客。

やっぱりライブはいい!
俺はライブが大好きなんだと、毎回のように思いなおすよ。

出来る限り、体力が続く限り、出来れば一生、ライブをしていたい。

今日のライブでの意外な楽しみは、全然知らない人達のプロジェクトバンドみたいなやつだった。

まず1曲目のイントロで耳を疑った。

ナイトレンジャーのロックインアメリカ!

演奏もちゃんとしてるし、コーラスも歌もOK!

続くナンバーは、ホワイトスネイクのイズディスラヴ。
この曲を歌える日本人を初めて見た。

そしてこの感動的なバラードに続くピアノのイントロは…TOTOのホールドザライン!

それまでは2階の関係者席で見ていたけど、1階に降りてフロアーで見る事にした。

やっぱこの曲のキックの入れ方は躍動感があるねぇ。

この曲に関する限り、もう少しテンポを上げたら完璧だったけどね。

ギターの人もマーシャルの2000にテレキャスって機材で弾きこなすあの姿勢。
ギタリスト然として良かったよ。

俺はそのまま、誘われるまま打ち上げまで参加。
打ち合わせもチケット販売も、目標を達したし、楽しい日となりました。

最後に、打ち上げ後にお店の前での話。

またスロットのエヴァンゲリオンからアニメのエヴァンゲリオンに話は飛んで、さらに話は、プリキュアの話へ。

その場のみんなも、実は結構見てて(笑)、そうとう盛り上がりました。(笑)

その中には、大分の某バンドのパーカッションの方も。次回はプリキュア話の続きをする事になりました!


ただ一つ。

悔しいのは…

俺が帰る時に、

『邪悪な力の下部達よ!』

『とっととおうちに帰りなさい!』

と、他人に言われた事。

俺が言いたかったのにぃ〜っ!

2006/01/06(金) 初練習
今日はnecronomiconの初練習。

俺は今日からセッションの練習もするつもりだったけど、他のメンバーはまだ覚えてなかったから普通に練習。

しかし、1週間も音を出さないとだめだね。

腕が落ちてる。

1曲、1曲を数回づつ練習してったよ。

いよいよイベントも近くなってきた。

営業にも行かなきゃ!

2006/01/05(木) コピー
昨日で正月休みも終わって、今日から普段の生活が始まりました。

毎年そうらしいけど、1月始めのスタジオ予約状況は、かなり寂しい。

みんな12月の時点では1月が遠い話で、年が明けてから慌てて予約してくるそうで。

そんなワケでスタジオ利用者は少なかったけど、よく電話が鳴るわ鳴るわ。(笑)

バンドの練習はまとめて予約しておきましょう!

帰宅後はコンポで、今度のセッションでやる曲のCDを繰返し聞いてコピー開始。

コピーする時はまず、チューニングを合わせるんやけど、実際にCDに合わせてチューニングすると、1曲は予想のチューニングよりも半音低かった!

ほんとは2曲とも同じギターで弾くつもりだったけど、もう1本持ってかなきゃいけなくなっちゃったよ。。。ネクロのチューニングも違うから、1/18は3本持ってかなきゃね。

あ〜あ、こんな感じでコピーとかするとまたギターが欲しくなるねぇ。

もう1本ケリーが欲しいね。

2006/01/04(水) スタジオ新年会
今日は俺が働くスタジオ、サウンドトラックの新年会。

まずスタジオに14時集合。
今日はスタッフ4人全員が黒づくめのスーツ姿。
そしてフルスモークのデカいベンツで移動。
まるでホストの集団です。(笑)

最初に向かったのは願掛けで有名な、日田の高塚地蔵尊。

ここで神棚の中身を取り換えて、さらに年末にスタジオのロビーに登場したツリーに無数につけられた、スタジオ利用者150人分の≪願いを書いた紙≫を奉納。

これでみんなの願いもかなう事でしょう。

そして俺は手首につける、自分の干支の数珠をお留守番中の彼女とおそろこで購入。

しかし、寒かった〜。
でも、雪が降るなかの参拝も風情があって良いモノです。

それから福岡に移動し、ライブの打ち上げでよく利用する、親富孝通りの居酒屋、≪振子≫で新年会。

しこたま食いました。。。

それから彼女のお迎えの車で城南区のロックバー、≪ケンズロック≫へ移動。

今度は俺の彼女も交えて2次会とあいなりました。

ここでは今年のスタジオの動きや体制についてスタッフが意見を交換し、非常に前向きな飲み会となりました。

帰宅後は彼女と2人で先日レンタルしてきた≪極道の妻たち≫を見ながらさらに1杯。

こんな感じで俺の今年の正月は終わりました。

さあ、明日からは通常の生活が始まります!

今年はいろいろと上昇するぞ―っ!

2006/01/03(火) サイト更新は大変!
今日は大変だったよ。
朝ってか昼過ぎに起きて、15時からCr...zZとnecronomiconのサイト、日記を書く作業で11時間もP.Cに向かってました。。。{{{{(+_+)}}}}

大変、大変。

まだイベントでやるセッションの曲を覚えなきゃなんないし…。

忙しいよ―!

2006/01/02(月) プリキュア
今日はまず、彼女と映画鑑賞。

ふたりはプリキュアMAXハート。

子供連れでないのは、俺たちだけだけ。
子供たちは不思議そうに俺たちを見ていた。

仮面ライダーは大人もいるんだけどね…。

映画は面白かったです。この作品はテレビの延長ですが、それでも楽しいからイイの。

そしてトイざらすで斬鬼のフィギュア購入、そしてアレコレ買い物。
ダイエーで夕飯の買い物をしてて、指人形の斬鬼発見、購入。

斬鬼づくしです。

帰宅後2人で夕飯をとり、テレビやヴィデオを見つつ、お酒。。。

今日は早めに2時ごろ就寝。

ほんと、平和です…。

2006/01/01(日) 初詣
今日は昼過ぎに起きてスタジオのサイトを更新。

更新が終わり、22時くらいから彼女と初詣へ。

昨日(年が明けて)の帰りに近所の八幡さまに参拝したんで、あと2つ。

まずは箱崎宮へ。

イヌがたくさんいた。(笑)

次は、櫛田神社。

あれ?お守り売ってるとこが閉まってる…。

また明日、お守りだけ買いに来よう。

それから太宰府のまんが倉庫でCDを購入。

帰宅後は彼女と2人で飲んで寝ました。平和だ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.