"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/20(金) そろそろ新曲
さて、今年最初のライブも終わったし、次に取り掛かるは曲作りです。

去年の前半はアルバム作りに一生懸命頑張った。
録音の為の練習とアレンジ。
特にアレンジのオケに関してはレコーディング中に2曲を作った様なもんだった。
歌詞も新たに2つ書いて、全体の見直し。

録音の練習は大変やった。。。

そしてアルバムが出来たらライブ開始。

そしてツインギター体制の音まとめ。

発売後はツアーを断続的に続けた。

しかも俺は(九魔もだが)アルバム作りを終えつつある時からnecronomiconと平行してCr...zZの活動が始まった。

おかげで夏前から年末まで週一くらいの割合でライブ。

そんなスケジュールだから去年はnecronomiconの作曲はしない事にしてた。

でもCr...zZの新曲を作りかけてた。
これじゃいかんと思い、ってか、自分の限界ってもんがわかったよ。
ライブ以外の日は仕事して全くオフはなし。
ライブは多い。
これ以上の事は出来ない。現状維持は出来るけど。そんな事で去年いっぱいでCr...zZを辞め、necronomiconだけに集中する事にした。

で今年最初のライブが自主イベント。
これにまず集中。
きちんと終わった今からは曲を作っていく時間だ。

そんな感じでいきますわ。今日のスタジオからなんか始めてみました。

曲を掴むまでが試行錯誤だもんなぁ。
きちんとイメージが出来ればそのイメージに沿ってアイディアを出していけば曲が出来るんだよね。

また頭の中が騒がしくなるわい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.