"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/07(土) 蛇いねっすぷれす
今日から世間は3連休だけど、俺には関係ない。
でも今日から3日間は10-18時で仕事だから、ライブは見に行ける。
ちょうどLoGoSでは地元のメタルバンド、バッテリーのイベントがあってたんし、18日の俺たちのイベントに出演してくれる大分のヴィジュアル系バンド、レヴュオンデレブも出るんで、打ち合わせと営業を兼ねて出かける事にした。

そして年が明けて初めて会うバンド関係やお客さんが多くいるだろうから、仕事が終わって、わざとスーツに着替えて行った。

完全に受け狙いだけどね。スーツなんか年に数回しか着ないから、こんな時を狙ってなんだけど。

やっぱ、ライブはいいねぇ。燃えるよ。

他人がステージで生き生きとしている姿と、そのステージに熱狂する観客。

やっぱりライブはいい!
俺はライブが大好きなんだと、毎回のように思いなおすよ。

出来る限り、体力が続く限り、出来れば一生、ライブをしていたい。

今日のライブでの意外な楽しみは、全然知らない人達のプロジェクトバンドみたいなやつだった。

まず1曲目のイントロで耳を疑った。

ナイトレンジャーのロックインアメリカ!

演奏もちゃんとしてるし、コーラスも歌もOK!

続くナンバーは、ホワイトスネイクのイズディスラヴ。
この曲を歌える日本人を初めて見た。

そしてこの感動的なバラードに続くピアノのイントロは…TOTOのホールドザライン!

それまでは2階の関係者席で見ていたけど、1階に降りてフロアーで見る事にした。

やっぱこの曲のキックの入れ方は躍動感があるねぇ。

この曲に関する限り、もう少しテンポを上げたら完璧だったけどね。

ギターの人もマーシャルの2000にテレキャスって機材で弾きこなすあの姿勢。
ギタリスト然として良かったよ。

俺はそのまま、誘われるまま打ち上げまで参加。
打ち合わせもチケット販売も、目標を達したし、楽しい日となりました。

最後に、打ち上げ後にお店の前での話。

またスロットのエヴァンゲリオンからアニメのエヴァンゲリオンに話は飛んで、さらに話は、プリキュアの話へ。

その場のみんなも、実は結構見てて(笑)、そうとう盛り上がりました。(笑)

その中には、大分の某バンドのパーカッションの方も。次回はプリキュア話の続きをする事になりました!


ただ一つ。

悔しいのは…

俺が帰る時に、

『邪悪な力の下部達よ!』

『とっととおうちに帰りなさい!』

と、他人に言われた事。

俺が言いたかったのにぃ〜っ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.