"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/31(火) エリとツリー
俺が楽しみに毎回見てるテレビ番組が3つあって、

1つが「仮面ライダーカブト」、

2つ目が「ウルトラマンメビウス」、

そしてもう1つが「紅の紋章」、昼ドラだ。

このドラマには、ウルトラマンメビウスの2つ前のウルトラマン、「ウルトラマンネクサス」で主人公の警備隊員、コモン隊員を演じていた川久保拓治(たくじの字が違うかも…/汗)さんが出演しているのだが、劇中で妹の綾子さんを演じている女性を見て、「見た事あるような…?」と、思ってたら、こちらはウルトラマンメビウスの1つ前のウルトラマン、「ウルトラマンマックス」で、警備隊の中のアンドロイド、エリを演じていた女性じゃんかと気が付いた!

エリはアンドロイドだから、衣装や髪型も少し突飛な感じだったし、まばたきもしなかったから、今回の役どころの、大富豪のお嬢さんとは大違いなんで、なかなか気が付かなかった!

いやいや、ウルトラマンシリーズから2人役者さんが出てるし、その2人の父親役は、一世風靡セピアのリーダーだし、主人公は「富江」だし。(笑)

おもしろいなぁ。

そう言えば、チョイ役レギュラーで、大森うたえもんも出てるよね。

最近はこの「紅の紋章」も面白くて、毎日楽しみに見てますよ。



別に睡眠不足って訳でもないのに、21時くらいから凄い睡魔に襲われ、たまらない。

自宅に帰って、多分、1分後には寝てた。



そうそう、今日もTシャツで出かけたんだけど、帰る時、寒かったんで、仕事のスタッフジャンバーを着て帰ったよ。

この秋初めての上着着用。



今日は俺の職場、音楽スタジオ「サウンド・トラック」ではクリスマスツリーを飾りました。

もうクリスマスは目前ですね。

街でも飾り付けが目立ちます。

今年のクリスマスは多分、特定の女性と過ごす可能性は非常に低いだろうから、そん時はどっか遊びに行くとするか!(笑)

※画像はサウンドトラックのクリスマスツリーです。特大と小の対比が凄いっス。

2006/10/30(月) 12月10日(日) メタルカラオケ決行!
仕事が終ってケンズ・ロックに行った。

ケンズ・ロックを1人でやっているケンジが、昨日のライブの企画者だったんだけど、当の本人、打ち上げで潰れてゲロって寝てたから(笑)とりあえず話しに行ったんだ。

まあ、ゲロも1回ではなく、機材車の中で下手ギターのミキとお互いにゲロをかけあったようで。(爆!)

気が付いたら2人で自宅で寝ていたそうです。



すると昨日来ていた久米がひょっこり現われ、ハニートーストを二つとコーラをたいらげてた。


クマのぷーさんかいっ!


いつも彼とはSEEDとかSEED-Dの話で盛り上がるんだけど、今日はエヴァで、アスカとレイ、いや、綾波のどっちがいいか?で熱く語っていた。


すると、豚骨安藤が現われ、タコライスをムシャムシャ。

いろいろ話を交わした、その時!

あることが決まったのだった!

それは…


その@
▼焼き鳥とビールが恋しいっ!
2006年12月10日(日)
19時に、城南区のミスカラ前の駐車場に集合。

焼き鳥「文楽」で3時間ほどお食事会。


そのA
▼メタルカラオケ!
2006年12月10日(日)
23時ごろ城南区のミスカラ前の駐車場に集合。

ミスカラでカラオケ大会。


お気付きであろうが、これは単に、飲んで食って歌って騒ぐというバカな企画である。

今のところ参加者は、俺、ケンジ、安藤、久米の4人。

自由参加でありますから、俺にメールで「参加ちまちゅぅ!」とメルってくだちゃい。

@焼き鳥とビールが恋しいっ!のみ参加でも、

Aメタルカラオケ!のみ参加でも、

両方参加でも、どうでも結構!

誰でも来い!みんな来い!多分、濃いーぞ、メタルバカ濃いーぞ!

バンドマン以外でもいーぞ、ライブ無しで、いきなり打ち上げだけみたいなもんだ。

しかも気合が入っとる。(笑)


と、いう事でバイバイキーン!

necronomicon_d4@yahoo.co.jp

2006/10/29(日) necronomicon in 福岡キースフラック
昨日は普段の生活と違い、仕事が朝からだったんで、強引に早起き。

毎週の事だけど。。

で、帰って眠かったんで、つい21時から2時間半ほどウトウト。

で、明け方5時半に寝て、起きたのは8時半。

そして、今日の会場入りは14時。

会場入りの20分前に着いて機材搬入。



おもしろいな、今日はデカタン、ロゴス、Be-1、SONで、ツアーバンドを含め、知り合いのバンドがぎっしり。

お客さんもあちこちバラバラでたくさん。

客割れおこしてヤバイかな?って心配したけど、そんなの関係なかった!

なんか、これが本当のミュージックシティ天神って感じで、ハシゴするお客さんも多く、いい雰囲気だったんじゃないかな??

俺らのライブ会場は本当にバンドがよく、1.500円のチケットはホントに安かったと思う。

お客さん的に満足して貰えてたと感じているし、やる側も楽しかった。

仲がいいバンドの集まりだしね。



今日は東京から来た、「スタッブ・ブルー」がメイン。

彼らは歴戦の猛者(マッド・カプセル・マーケット、ユナイテッド、サンズ・オウル)が集うスーパーバンド。

かっこ良かった。

いつも自分たちが使っている機材ではなく、借り物を交えての機材だが、さすがに「彼の」「彼の」音を出していたのはさすがだと思った。



北九州出身、現福岡のバンド「アンダー・クルー」。

ここ最近彼らは変った。

客を突き放すようなMCはなく、自分達の伝えたい事に共感出来るオーディエンスを掴んでいく術を見つけたようだ。

サウンドのこだわりも出てきているし、かっこ良くなった!

俺も下から突き上げられると気合が入る。



他のバンドも良かったけど、もうちょっと上がらないとと感じる部分が感じられた。



佐賀の「チョーク」。

ドラマーのケンジだけは俺んちの近所に住んでるし、ロック・バー「ケンズ・ロック」を1人でやってるんで、週に1回は顔を合わせる仲。

そして今日の主催は「ケンズ・ロック」。

演奏力に問題があるとは今まで思えなかったけど、今日はあきらかに、練習不足。

ドラムも実は不安定ってか、叩き込みが足りないと感じた。

下手ギターももうちょっと頑張ろうって思った。



佐賀の「カール・オズ・パペット」。

今日は強力なボーカルを披露するエダくんが欠席の為、代役がボーカルを務めたので、それは触れないでおく。

悪くはなかったし。

音色のまとめ方がまずかったんだな。

PAが処理をした音が、生音を上回るハコでは問題無いのだが、今日のキースのようなハコでは、生音もフロアーに届く。

その、生音のギターの中音域がスネアとぶつかっているため、音量の割りにスネアが聞こえずらい。

中音域の周波数帯をスネアとぶつからないところにシフトしてあげた方がいいと思った。



福岡の新鋭「エンヴォイ・フロム・ザ・サイレンス」。

彼らはいつも俺が働くスタジオ「サウンド・トラック」でリハに来てくれるんで、多少なりともサウンドは把握していたのだが、彼らはギターの音色だろうね。

先日加入した下手ギターは自分のアンプを持たず、ラックタイプのマルチエフェクターをMIDIフットでコントロールしてるんだが、まず、自分の納得出来る音を出せるシステムを持った上でその場にあるものを使っても、それに近い音を出せるって考え方が本来なんじゃないかと思う。

特にライブにおいては、限られた時間の中でサウンドチェックをする必要があるからね。

ミュージシャンである以上、いい音を出す事はとても重大な事だから。



と、いろいろ書きましたが、全体で考えれば「いいバンドばっかじゃん!」と思えたですね。



俺も今日は楽しく出来たし、不満と言えば、演奏時間が短かった事、ピックが柔らかすぎたんで、ダウンピッキングがやりずらかった!

あのピックはちょっと失敗www。

面白かったのは、ふと横の九魔に目がいったとき、髪がモサモサで顔面に固まってて「キモっ!/笑」と思ったこと!

とりあえず、それ以降はステージ下手に目をやることを極力避けました。(笑)



打ち上げではまったりと他のバンドと話し、帰る時にムショーに長浜を食いたくなったんで、1人で長浜へ。

到着すると、なぜかエンヴォイの連中が。

どうやら彼らも偶然長浜を食いに、一足先に長浜に来てたようで。(笑)



今日の長浜はうまかった!

替え玉用のタレなんか必要なし、ゴマと紅ショウガでOK!

クソうまかった!

やっぱり俺は、「もしこの世で1店舗だけしかラーメン屋がなかったら、どこを選ぶ?」の質問には、ためらわずに、こう答えるだろう。

「元祖長浜屋、しかも、狭い方!」

2006/10/28(土) 右足?左足?
職場の仲間である東郷平八郎との何気ない会話の中で、エフェクターを踏む時の足が問題になった。

俺は必ず、左足で踏む。

右足は踏みにくい。

ワウでも左足だ。

しかし、エフェクターは右インプット、左アウトで作られているのは右足で踏みやすくする為なんだそうだ。

でも俺は左足。

物を持つのも、バッグも左手で持つ。

俺は右利き。

足は左利きなのかな?

他の人はどうなんだろ?

エフェクターは右足で踏むの?

左足??

2006/10/27(金) 脱力感
今日はなんか脱力…

別になんかあったわけでもないけど「ポワーン」としている。。。

明日は朝の10時出勤。

早く寝てしまおう!

2006/10/26(木) 最後のリハ
長年リハに使ってきた俺の働くサウンドトラックでの最後のリハが今日だった。

いいスタジオなんだが、天神なんで、車はコインパーキングに停めなきゃ駐禁切られる!

最近は取り締まりが酷いので、相当お金がかかるwww。

なので、今度から太宰府の音楽堂プラムでリハになった。
ここなら俺は城南区、九魔は宇美町、ta98は久留米なんで、結構、中間点。

思えば俺が21歳からリハに使ってたスタジオなんで、14年。

俺は職場なんでこれからも毎日通うけど、なんだか寂しいなぁ。

その最後のリハではまたもや○ドロフォビアの2人が乱入!
で、もちろん新曲作りはしなかったが、楽しいリハでした。

時間は流れ、時代は移り行くのです。

ずっと同じ事はありません。

また新しい環境で楽しい事が増える事を期待します!

2006/10/25(水) 紅の紋章
紅の紋章とは、今 放送中の昼ドラだ。
あのフジテレビ系で放送されてる、東海テレビ製作のね。
だんだん面白くなって来ました、よかった!

今面白くなってるのは、登場人物が増えた事、そして主人公の教師が立ち直らせようとしている女子高生が婚約したのが、消息を立っていた、主人公の元恋人!

うーん、どろどろ素晴らしい!(笑)
どうなるんでしょう?

民放の深夜枠では1年ほど前の昼ドラ「契約結婚」もあってるし、ちょっと楽しみが多くてウレシイ♪

ウルトラマンメビウスにはタロウも出てきたし、仮面ライダーカブトも相当にストーリーが複雑化してきて、???の嵐!

テレビが面白いのです!

やっぱ、ふしぎ発見もおもしろいなぁ☆

2006/10/24(火) シャボン玉とチキンサンド
久しぶりに天気悪いねぇ。

ちょっと気温も下がったし。

このまま秋が深まるのかな?

なんて思ったり。

まだ夏っぽいのが嬉しいんだけどさ。


宣伝じゃないけど、ケンズロックの新メニュー、「チキンサンド」は美味いぞ!

パンの香ばしさ、チキンの香ばしさが見事に融合し、さらにオニオンとサルサソース、レタスがジューシーさを演出。

ぜひ、オニオンリングと共にご注文下さい、これ、お薦めです!

さらに甘いもの好きにはハニートースト、呑み過ぎてツマミが欲しくなったら、あ、商品名忘れた(笑)けど、鳥のササミを揚げたヤツも美味い。

そしてタコスもうめえぞ。

酒飲めなくても食事しながら音楽が楽しめるぞ!


土曜日にロゴスで会ったマジョリエ姉さんからあるものを貰ったんだけど、これがなんと「シャボン玉」!

しかも指輪タイプのカワイイ奴♪

小さいシャボン玉がダダダと出来るんだぞ。

どうだ凄いだろう!

※写真がそのシャボン玉です。

2006/10/23(月) 新曲&美罠DVD
今日のリハから新曲を合わせ始めた。

まだ途中も途中までしか考えてないけど。

今日はまだ、さわりの部分だけ。

早く進めて行きたいな♪


美しい罠のDVD化、ほぼ確実の様ですね!

グラシアス!

2006/10/22(日) 去り行く者
とうとうシューマッハが最後のレースを終えた。

結果は4位で、ドライバーズランクも1位に届かず2位に終った。
しかし、マシンのトラブルで1度は最下位に落ちた所からの素晴らしい追い上げは圧巻で興奮した!

シューマッハはセナ以来のヒーローだったもんな。

アロンソは今年の後半はシューマッハに圧倒されてたし、来年のF1の構図がどう変わるか楽しみではあるけど。

シューマッハ、お疲れ様でした!
ありがとう!


そして、今日じゃないにしても、ばってん荒川さんが死去。
渡る世間の藤岡琢也さんも死去。

こんなニュースが重なるってのは変な日だ。

ご冥福をお祈りします。

2006/10/21(土) DRUM LoGoSに行った
今日はロゴスでライブを観てきました。

GENOCIDE Music Entertainment presents
『Event(C)』

CreatureofsequentialdigitalnoizZ
Levyeux Ont Desreves(大分)
GaneiciA
Lestat
Melodelfe(鹿児島)

と云うメンツ。

まずは楽屋へ行き、モニターでバンドをチェックして客席へ行く感じ。

結局、俺が見る気になったのは、

Levyeux Ont Desreves(大分)

と、

CreatureofsequentialdigitalnoizZ

だけだった。。。


Levyeux Ont Desreves(大分)は相変わらず、強力なパフォーマンスでした!炭酸ガスも凄かったね〜。

演奏が終って会場が明るくなったら、最後尾までケムリでモクモク。(笑)


CreatureofsequentialdigitalnoizZはどうも、不思議な感じで見ちゃうね。

去年までは俺が上手でギターを弾いてたから。

バグハイパーのぢょかが今は弾いてんだけど、俺が考えてたよりもバッキングで不満が残った。後で本人にダメ出ししたけど。(笑)

また俺がギターを弾きたくなるやんかぁ。

ネクロがあるから無理だけどね。

辞めた理由はそれだし。

2つは真剣にバンド出来ないよ。

どっちかが休みになんないとねぇ。

今は休む事は出来ないからね。


打ち上げまで行ったんだけど、楽しかった♪

デレブの面々とも結構話したし。

あー、ぢょかと絡んで無かったなあ。

2次会まで引っ張られていったが、一瞬の隙を突いて脱出!

明日もお仕事だし、飲んでチャリはキツイねぇ。

飲んでチャリこぐと、酔いが回る〜〜(@o@)/^


それと、俺の赤いリュック、そんなにウケるか?(笑)

チャリ、おかしいかぁ?(笑)

2006/10/20(金) チャリ通はいい!
やっぱチャリ通はいいね!

車だと前の車がタラタラしてると「なんぢゃぁ!コイツわっ!」とか怒鳴りたくなるけど、チャリだとそれがない!

工事中で片道通行だと「なんぢゃぁ?それわっ!」ってイライラしなくていい!

常に全速力!

車で出勤するよりも時間に余裕がある。

ただし心配なのは、「あっ、パンクしてんじゃん…」

これだ。

ないように願う!

2006/10/19(木) 企業秘密
今日のスタリハでは、最近思い付いた新曲のアイディアを試そうと思って、張り切って出勤。

今週のスタジオはたくさんバンドが詰まってて忙しいんで、余計にいろいろ構想を考えてた。

のだが、急遽、某DEATHMETALバンドの新ドラマーと、Gt&Voの884氏が俺たちのリハを見学に来る事になった。

こないだからリハを見学に来るとは言っていたけど、いつとは決めずにいたから、彼等の都合が良い今日になってしまったのだ。


…予定変更!

基本が完成しないとバンド外には絶対に情報は出せないもんね。

企業秘密だよ。(笑)

でも、2バンド入り乱れての楽しいリハだったな。

さ、帰ってギター弾こっと!

2006/10/18(水) コモン隊員とフラストレーション
今あってる昼ドラに見たことある若い男性が出て来た。
ものすごく好青年な感じ。

声も聞き覚えがあるが…?


…あっ、思い出した!

ウルトラマンネクサス(今放送されてるウルトラマンメビウスの前の前に放送されてたシリーズで、俺は傑作だと思う)に出てたコモン隊員だっ!

いやいや、相変わらずの好青年ぶり。

エリートで純粋で正義感が強いって、コモン隊員と近いんじゃないの?

そんなイメージがピッタリですね。

でも、悪役をさせてみたい役者さんですね。

モノに出来ればきっと深みが出ると思いますがね。


昼ドラの「紅の紋章」もおもしろいよ。

主人公がとても情熱的で純粋で強くて優しくていい人。

でも、前シリーズの「美しい罠」には敵わないなぁ。

あれが面白過ぎたんだよ。
それでも楽しみに見てます。

前よりハマってないけど。


てかさ、ここ最近、最悪…。

俺の内面、最悪…。

フラストレーション溜まり過ぎ。

相当、今、サイテー。

でも、もっとサイテーな時あったし。

俺の心の中だけサイテーなんで、サイテーじゃない。

今が幸せかどうか決めるのは自分の心次第だもん。

心の持ち様で何でも幸せにも不幸せにもなるんだ。


もう8年くらい前に学んだ事だ。

だが、しかーし!


腹いっぱいに焼き鳥と焼肉と刺身と馬刺しと鳥刺しとレバ刺しとズリ刺し食って、生ビールを立て続けに3杯飲んでから赤ワインを少したしなみ、ソルティドッグをビューンって飲んで、カラオケ行って、また生ビールをいっぱい飲んで歌って、枝豆食べて、板わさ食べて、たこ焼き食べて、明石焼き食べて、コロっ…と寝たいぜ!

2006/10/17(火) キル・エム・オール
みんなぶっ殺してやりたい!

殺すったって、文字通りに、殺す事を望んでるわけじゃない!

全ての人が「やられた(殺られた)」って思うようなことを出来る人間になりたいってこった!

殺せ、殺せ、殺せ!

メタルで皆殺しやっ!!!

2006/10/16(月) サウンドC
見事撃沈!

ノイズサプレッサーの設定どころの問題じゃなかった!

やっぱりギターのボリュームを0にしても「ピーッ!」ていってる。(笑)
この端子が改良されればいう事なしのエフェクトなんだがなぁ。

おしいなぁ。

2006/10/15(日) サウンドB
今日は東郷平八郎が、おもしろい事を思いついたんでそれを試す事にした。

ギター、エフェクター、アンプの接続方法なんだが、今は、

ギター→BOSS NS-2→アンプinputと
BOSS GT-8→アンプreturn、アンプsend→BOSS GT-8

となってるんだが、これを…!

おっと教えられない!

その方法を使うと、接続に使用するケーブルは今と同じ4本のまま、そして足元にあるのはBOSS GT-8のみで、アンプの歪み前にワウやメタルゾーンを使え、なおかつ、ディレイやピッチシフターを歪み後、フットボリュームも歪み後、ディレイ前に使えたりするのだ!

今日はチャリでスタジオに出勤してたんで、一旦チャリで帰り、ギターとエフェクターを持って車で再度スタジオへ。

1時間で試したけど、ノイズサプレッサーが効かない。

おかしい。

家に帰ってから再度いろいろ設定を見てみた。

…?

ノイズ止まるわけないやん、俺、あわててノイズサプレッサーのリリースを100にしてた!(笑)

明日はネクロのリハだから、もう一回試してみよう!

2006/10/14(土) サウンドA
BOSS MT-2、使い方がわかったじょ♪
いいじょ♪

2006/10/13(金) サウンド
8月中頃くらいから無性にギターサウンドについていろいろ考え、試してる。

今はハーモニー系の実験中だ。

今はボスのGT-8のピッチシフターでいろいろ試してる。

前はボスのピッチシフターを使ってたんだけど、結局は同じ物が入ってる。

ちょっと違う点は、ピッチをつまみで調節するのは同じだが、正確にメーターで、何音上、または何音下なのか調節出来る事だ。
これによって、俺がよく使う、ディミニッシュに対応したハモりや、5度の並行したハモりが再現出来るのだ。

ハモりでピッチシフターを使う時は原音よりもかなり低くエフェクト音を出さなくちゃいけないが、(インスティンクトをライブでやる時はピッチシフターのレベルをかなり低く設定してた)飛び道具としてオクターブ上を使う時は原音とエフェクト音を同じレベルにしなくちゃ行けない。
上品にしちゃ意味ないからね。(笑)

それは分ってるけど、ハモりでも、原音とエフェクト音を同じレベルで出したい!

と言う事でよ〜く考えた。

…アンプが2台必要だって事だね!?

自分側のアンプから原音を、反対側のアンプからエフェクト音を出力すればきれいなハモりになるんじゃないか?

ただし、これだとまた配線を考えなきゃいけないし、リハや転換で時間がかかり過ぎる。

うまい方法があればいいけど…また1人でスタジオ入りか?(笑)

ディレイも原音とエフェクト音で分けると面白そうだし。


こないだ、GT-8をラック内に入れて、MIDIでコントロールする方法も考えたんだけど、どうも調べていくと、「これを上手くコントロール出来ないかなぁ?」って思う操作は出来ない事が判明。

GT-8でコントロールした方が早かった。(笑)

話はそれたけど、ピッチシフターに関しては、ステレオ出力の他にペダルベンドも試したい。

ペダルの踏み込みでオクターブ上、短3度下、5度下をカチッと調節するとか。

いや、これだともう1つのペダルでエフェクトレベルの調節が出来ないといけないし、プリセットした方が早いな。


また、人の機材を調べてて面白い事があった。

KORNもCANNIBAL CORPSも、アンプヘッドがメサブギーのトリプルレクチファイアーなんだけど、足下にはボスのメタルゾーンとコーラスがあるんだ。(笑)

コーラスは歪み前に使っても大丈夫だからいいけど、メタルゾーンはどうやって使ってるんだ?

わからないぞ、これは!

2006/10/12(木) あぁ…ホークス
またしても、マケタ…

今年こそはっ!

と、思っていたが…むなしい…

斉藤はプレーオフで2戦とも良く投げたが、2戦とも1-0。

くっそーっ、ホークス!

これで今年も終った…

10/14のヤフードームでの試合観戦もなし。

来年の開幕戦に振り替えだ。

来年こそ優勝してくれ!

我らのソフトバンクホークス!

2006/10/11(水) 負けた!
ホークスがマケタ…

10/14にドームに行く予定なんだけど、今日負けた事によって、目の前でパリーグ優勝の瞬間を見ることが出来なくなってしまった…。

明日は斉藤で勝ってくれっ!

2006/10/10(火) 作業!
今日は結構がんばったぞ。

ちょこちょこした作業。


あー、そういえば。

ENFORCEMENTは元バッテリーのよしのりと、元レベルアーミーのZAPPのバンドで、ドラムはヘルパーとして、レベルアーミーのshougoが叩いている。

俺は今日、スタジオに、11/19にあるネクロノミコン主催のイベント「メイド・イン・ヘル」のチケットが出来たんで持って来てたんだ。

で、ちょうど、レベルアーミーが今日スタリハなんで、ENFORCEMENT分のチケットをshougoに渡そうかとも思ったんだけど、あくまでshougoはヘルパーなんで、よしのりに「チケット出来てるよ〜。」とメールしたんだ。

そしたら目の前のshougoにZAPPから「チケット受け取っておいて!」と連絡があったから「おっ、よしのり、連絡はえーなー!」とか思って、shougoにチケットを渡したんだ。

で、レベルアーミー御一行は帰宅。

その5分後、よしのりがスタジオに到着。

あれ?

どうもZAPPの先走り、連絡不行き届きの様で。

よしのりは「チケット貰ったンならOKです!」と言い残し、すぐにチャリで走り去った。

この間1分もなかったかな?

一瞬まじ、おかしかった。(笑)

2006/10/09(月) 疲れた。
なんか少し疲れてるみたいね。

昨日の打ち上げで満足出来るほど語れなかったし、飲めなかったから疲れたんだ。

で、仕事終ってケンズロックに行った。

オニオンリングで焼酎。

ミュージックビデオ。


…。

俺は強烈な事をやりたい!

強烈に残虐で邪悪で美しいメタルを!

魔闘気全開なヤツを!


カナレとバイタルオーディオのミックスケーブル5m×2本!

T郷H八郎、せんきゅっ!

2006/10/08(日) 鹿児島SPEED KING
まずはチコク!
ta98が予定より約1時間のチコク!
でも入り時間通りに会場に到着。
一安心。

で、今日の順番だよ。
まだ決まってない!
今回は地元鹿児島はモメンのみ。

でもモメンも他のバンドも同じ扱い。

クジで順番決め。

俺が引いたのは「1!」

なかなかないぞ、俺らが1番!

ようし、他のバンドがやりにくいように、ブチかましてやる!
それだけ。

リハは逆リハだから、俺たちが最後。

時間はたくさんあるんで、すぐ近くのラーメン「小金太」へ。

うまかった!

ここは15時に一旦閉店、18時に再度開店するんで、ギリギリ食えた。
1番を引いたおかげだ。(笑)

リハ。

トリガーの反応が悪い。

きちんと出来ないta98はプロ意識が足りないという事。

本番。

ガツンと出来た。

ただ悔やまれるのは、俺たちを楽しみにして来た人が観れなかったという事。

すまん!1番引いたのは俺だ。

でも、これは運命なのである。

カンベンしてくれ!m(_ _)m

今日は全バンドとも何回か対バンしてるってか、よくやってるバンドばかり。

その熱いライブを殆ど観る事が出来た!

ビール片手に!

そうさ、ネクロは本番終るまで禁酒バンドだから、今日1番なのが幸いしたんだ。(笑)

それに、他のバンドもみんな強力なライブを見せてくれた!

俺らももっとがんばらねば!
俺らが1番なのは、そういう事だと神様が言ってるんだろう。


ライブ終了後、やっとモメンのCDを2枚買った。
もっと早く買えばよかったんだけど、いつでも買えるや的な考えでいたんで…。

打ち上げ。

楽しい!

ボイス、アシュラ、モメン、オレステス。

もっと飲みたいのはヤマヤマ。

しかし明日は仕事。

けえるぜ、バイバイキーン!

2006/10/07(土) 超多忙、エヴァ
今日はありえんくらいスタジオが忙しかった!

ホントは暇な感じの日だった。

今日の朝までは。

予約も11時から18時までで4,5件ほどしかなかった。

けど、11時に飛び込みで新規のお客さんが2時間入り、13時はえらいこと!

結局、13時から18時までほぼ満室状態。

うちは6部屋あるんだぜ!

しかも、新規が7件ほど!

ありえん!

しかし忙しいのはいい事だ!


中には某お嬢様高校のバンドがいて、部屋を出るときにシールドを忘れてたから、返すついでに8の字巻きを教えてあげたら「きゃー♪8の字巻き教えて貰った〜♪」とか喜んでて、純粋だなーと、とても愛らしく思いました。。。

また、yoshiも来てくれて、素敵なお土産まで貰いました。ありがとう!


18時に仕事を終え、すぐにアンプを1人で車に積む。

さすがに九魔のアンプを1人は重い。

でも1人で抱えれる俺も立派。(笑)


で、すぐにオートバックスへ直行し、オイル交換。

九魔の知り合いがいるのでお安くなりました。
ありがとう♪

で、一旦自宅に戻り、明日の必要なものの他に、来週に動く11/19の主催イベント関連のコピーをとる前に、急いでイラストレーターで原稿を1つ作成。

この間、駐車場ではなく、自宅前に駐車。
が、1時間ほどで道路に出ると警察が!

あぶないあぶない、また駐禁切られるとこだった!

コピーを終え(でも2000円もかかったぜぇ)自宅に戻り食事。

そして明日の準備をし、ギターの弦を交換。

髪を染め直し、ギターの練習。

もうちかれたナリ。

バイバイキーン!

※画像は素敵なお土産です。

2006/10/06(金) チャリ
今日は10/6。

この日は何かと転機が訪れる日だ。

最初に俺が警察にパクられたのも、もう随分前の今日だった。

今はネクロノミコンの第3期と言えるが、第1期が終った黒埼マーカスでの長いライブも随分前のこの日だった。

今日はまたチャリを移動手段として復活させた日になった。

オイオイ、それが転機なんかい?(笑)


理由は3つ。

ここで言っておくが、俺が何か行動を起こす時はたった1つの理由は有り得ない。

少なくとも2つ。

それ以上の意味が無ければやらない。

今回は

@燃料代節約。

A体力向上。

B飲酒運転での取り締まり回避。

だ。

でも、それによって復活させたチャリ通で、意外な楽しみも出来た。

もちろん、スピードの低下と道順の自由度の高さから出て来たものだけど。

もう10月だよ?

ヒマワリがまだ咲いてるんだ。

スタジオへの出勤途中に見つけて、急いで引き返して、しばし鑑賞。。。


まだこんなところに夏の名残が…。

※画像はそのヒマワリです。

2006/10/05(木) 焦り気味…
今度の日曜は鹿児島だし、その準備もあるし、週明けには11/19の自主イベントの方で動かないかんし、やや焦り気味Www。

毎日なんか焦ってるなぁ…。

1日が短いって事は時間の使い方がヘタだって事やね…。

頭も体力も足りん自分はヤダ。

もっとさばけないかんばい!

2006/10/04(水) 値下がり嬉しい!PCせっせこメアド〜!
最近、少しだけ燃料が値下がりしてる♪

下がったのを見たのはいつぶりだろ?
それでも高いけどね。

俺は軽油。

近所のセルフでずっと1L=114円だったのが

111円!

はよ100円切れ〜

はよ60円台、せめて70円台に下がれ〜。

たのむ…。


今日はと言えば

2006/11/19(日)の自主イベントの用意。

印刷物が出来ればいいのだけど、途中でインク切れ。
なので、原稿を全部仕上げる事にして完了!

明日はインク購入し、夜中に印刷ですな…。


携帯のメアドも変えました!
もう多分、5、6年同じ携帯アドで通してきましたが、携帯のキャリアが自動的にvodafoneからsoftbankに変った事だし、今度は自動的にドメインが変らないので、思い切って変えました。

携帯のアドはプロフにリンク貼ってあるyahooのメアドにメールして貰えれば教えまふ。

しかし、大変だったわい。

メアド変更のメールすんの。

300件は送ったじょ。

なんせ495件メモリあるかんね。

おかげで21時間、メール送信を制限されてしもうた。
スパム対策のおかげでこのザマだ。

ばかやろーっ!

2006/10/03(火) 絶対せんぞっ!
はぁっ?


なんでそんな事せなならんのっ?

俺は絶対せんからなっ!

ある部分、俺は楽になるかも知れんが、俺自身が結局苦しむのは目に見えてる!

それに、俺だけの問題じゃないんだっ!

俺は絶対せんぞっ!

2006/10/02(月) 駐禁とウルトラマン
やられた!

自宅前で駐禁切られた!

まあいいか。

しょうがない。

こう思えるのには、ちゃんとした理由があるのだけど、ナイショ。

それにしても、今日は月始めの月曜だろ?

駐禁取り締まり強化週間かなんかやってるのかな?

夜はnecronomiconのスタリハだったんだけど、朝の事もあったから、俺は車を駐車場に入れっ放しにしてた。

九魔とta98は路上駐車。

見事に2人とも駐禁切られてた!

つまり、今日はnecronomicon全員が駐禁切られたってワケさ!


今、スナック菓子の「ドリトス」は、パッケージがウルトラマンメビウスの映画なんだ!

袋に付いてる応募券を4枚集めると、特製フィギュアセットが当たるっ!

スタジオの近所の薬局で88円で売ってたから買って来た。

よ〜し集めるぞぉ〜。

バリバリ、モグモグ。

おいちかったナリ。




あーっ!

しまった、袋捨てちゃった!

※画像はウルトラマンメビウスの映画がパッケージのドリトスです。

2006/10/01(日) 焼き鳥→カラオケ。
今日は1週間前に約束した飲み会。

昨日も行った行きつけの焼き鳥屋へ

バッテリーのGt&Voの豚骨安藤、元バッテリーで、現ENFORCEMENTのGt&Voのハイゲインよしのり、メタルのライヴでは常連のお客さんであるezzyくんと富来さんの5人。

とにかくしこたま食うわ飲むわ。

ニンニクは食いすぎやろ。(笑)


そして場所をカラオケに移し大盛り上がり。

恒例の「アニメタルリレー」で幕を開け、Xメドレー、B'Zメドレーでよしの炸裂!

安藤もソフトバンクホークスの応援歌やキル・ザ・キング等熱唱!

富来さんも幅広く熱唱、俺はいつもの如く、エヴァ、ウルトラマン、仮面ライダー、アンルイス、テレサテン、吉幾造、ジューダスプリースト、スレイヤー、プリキュア、ポケモン、ガンダム、北斗の拳なんかを歌いました。

マジ、久々に狂いました!

超楽しかった♪

そんなにしょっちゅうこんな事出来ないから「楽しいなぁ、こんな風に男だけで盛り上がれる友達はいいなぁ」と思いつつ、歌ってました。

サイコー♪

※画像は熱唱するハイゲインよしのり(しのりん☆)です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.