"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/31(金) 歌詞
何気なく雑誌やテレビを見たりしてると、それが音楽に繋がる事がある。
曲を作ろうっていろいろしてるとアイディアは溜まるけど、なんて言うか、使い道がわからない。

そんな感じで作業が出来ない時は決まって音楽とは違うとこにインスピレーションを掻き立てるものが転がっているもんだ。

やっぱり頭で考えるもんじゃないね、感じ、考えさせてくれた経験や空想から欲求は生まれるのかな?


いまは歌詞がダイレクトに入ってくる人がいて、スゴく良いなと思ってるけど、全くメタルじゃない。(笑)

ましてや、その人みたいな歌詞を俺が書くわけない。(笑)

恋をしてもっと綺麗になりましょう!

そう言ってる様に聞こえるんだ。

常にもっと綺麗に、内面も外見もってね。

素直にそう思ってるんだろうし、それは常に女の子でありたいって事なんだろな。

すごく素敵な事だと思う。
俺は男だから永久にマネ出来ねぇか。(笑)

全部スジが通ってるよ。

俺はラブソングが嫌いなんだけど、この人のは恋愛をする事自体が素晴らしいって言う、実は今までにあまり聞いた事のない歌詞じゃないかな?

2006/03/30(木) 動かす
昨日決まったイベントのバンド集めが始まった。

6月9日にロックなイベントって事なので、そう言う主旨でのブッキングだ。

いろいろなしがらみもあるが、主旨がはっきりとしているからすぐに候補が頭に浮かぶ。

全部が決まれば良いのだが必ずしもそうはならない。

しかしスタジオに来ているバンドは結構多いからなんとかなるだろう。

バンドのブッキングを考える時、正直、スタジオのスタッフとしての想いよりも、やっぱり現役でバンドをやっている男としての視点でみてしまうし、それで俺が惚れた人間を選んでしまうよ。

もちろん、ロックなイベントだけど、necronomiconは出るし。

出なきゃ意味ないし。

だから余計に普段necronomiconが一緒に出来ないバンドで、しかも、こいつらもかっこいいなぁって思うバンドとやりたいんだ。

どうでもいい奴なんかやだよ。

認める事が出来る奴がいいんだ!

2006/03/29(水) またもイベント!
急な話だが、いい話が飛び込んで来た。

ロゴスでイベントをやらないかって話だ。
普通なら「そうね。なら、考えてみよっかな。」って感じで主旨を考えた上でバンドを揃える。

しかし、今回は少し違う。

ネクロノミコンのイベントではなく、スタジオ「サウンドトラック」のイベントである。

去年の末から内々で話はしていたが、向こうから誘いがあった。

よくよく考えると、スタジオ的によいのはもちろんだが、福岡の音楽シーンにとっても非常に良い企画になりそうである。

イベントの日は6月9日、金曜日。

そう、「ロックの日」である。

いろいろと準備は必要だが、楽しいイベントになりそうである。

2006/03/28(火) 刺激
俺自身は九州ツアーの後に2回スタジオ練習をしてたけど、今日は九州ツアー後初めてのnecronomiconとしてのスタジオ練習だった。

今日は3時間の練習だったけど、5月のフルセット1時間の演奏の準備なんかやってみた。

やっぱもう少し構成を考えないといかん。

時間を見ると45分しか演奏してなかった!
あと3曲くらいやんないと。

しかし、ユナイテッドと5日間一緒にライブをやったのがドラムのta98にとってだいぶ刺激になったみたいだね。

どう感じ、どう考え、どう行動するかだからね。
感じたり、考えたりは誰でも出来る。

行動までいかないといけない。

2006/03/27(月) 貢ぎもの
毎週月曜日にスタジオ練習しているバンドの中に、ニペンジと言うバンドがある。

このバンドのリーダーでベースを担当している、○山大介くんはnecronomiconのスタッフもしていた男である。

先週の月曜日、俺たちnecronomiconは九州ツアーの真っ最中であり、地元の福岡DRUM LoGoSで演奏していた。

この日はなかなか見応えのあるブッキングだったので

「メンバー全員で勉強の意味を含めて観に来れば?」

そう話していた。
もちろん、それ以上でも、それ以下の意味はない。
そのままの意味でしかない。

しかしその日ニペンジは練習していた。

練習するにはその日しか都合がつかなかったからだ。

それはそれ。

別に悪い事じゃないし、あ、そうか。残念だね。
くらいのもんだが、○山大介くんは

「ご機嫌を取らなくちゃ!」

そう思ったのだろう。

今日の練習の時に貢ぎものを持って来た。

ご機嫌取りなんて必要無いのにね。(笑)

でも俺は喜んだ!

だって、これだもん!

2006/03/26(日) 個人練習
昨日に引き続き仕事が終わって一人でスタジオ練習した。

最近は一人でスタジオに入る事も面白くなって来た。

当然の事だがバンドで音を出すのが一番だが、バンドで音を出す前にまず個人の力量が上がらないとバンドの演奏力なんか上がらない。

一人で練習する時はリズムマシンに合わせていろんな刻みを練習する。

はたから聞いてると、こんな刻みも出来んのか?って笑われそうな気がしてちょっと恥ずかしいけど、出来る様になれば恥ずかしくない。

だからいつもと同じデカさでギターを弾く。

それに、まだ俺は1時間が限界だね。(笑)

腕がパンパンになって来る。汗もかく。(笑)

トリオ編成のデスメタルバンドでボーカルを兼任しながらギターを弾くには相当な力と余裕が必要だからねぇ。

ギターだけだとまだ簡単だけど、声を出すとギターを弾く力が分散されるし、ライブの時は客の反応を見ながら「次にMCでこうしよう」とか考えるには余裕がかなり必要だ。

そんな時に音のトラブルなんかあると、さらに余裕が必要!(笑)

そんなわけで一人で練習してます。
家で練習してるのとは全然違うからね、スタジオは!

2006/03/25(土) 5月連チャン
今日は仕事が終わってからまた1人でスタジオ練習に入りました。

やっぱドラムマシンは疲れないから、ず〜っとツーバス踏みっぱなしで俺の腕が疲れるよ。。。

そしてそのあとにHYDROPHOBIAのRINとイベントの件で打ち合わせ。

久しぶり会ったけど、全然そんな気がしねぇ。(笑)

話の内容は5月2日にnecronomiconとHYDROPHOBIAとDEFILEDのライブを一緒に見れると言うイベントの事だ!

これはデスメタルファンなら必ず観に来なきゃなんねぇイベントだぜ!

そして、その次の日もヤベェ!

5月3日はOUTRAGEとnecronomiconのツーマンライブ!
オープニングアクトにKARL OS PUPPET!

この日は俺たちnecronomiconは1時間も演奏するから、普段やんない曲をやりますぞぃ!

ゴールデンウィークはメタル攻めだぜ!

2006/03/24(金) リンク追加
かなりあったぞ〜、リンク追加!

作業してて思ったけど、自分のバンドの売りってかキャッチコピーとか書かないのかなぁ?

知らない人がサイト見ても広がらないと思うけど?

まあ、いいや。(笑)

今日は給料日で週末みたいな会社が多いのか、帰宅する時に、いかにも飲み会の帰りです〜、みたいな人が多くて、ついついつられて飲みに行きたくなっちゃった!(笑)

でも、もう0時過ぎだし、明日は10時出勤!

って事で、予定通りにリンク追加をしたのでした♪

いやはや、お酒の誘惑は怖い、怖い!(笑)

2006/03/23(木) necronomicon サイト更新
やっと溜ってた、九州ツアー中の日記を書き上げた…。
necronomiconとΦ秘密基地Φの掲示板もレスした。
ほんで、九州ツアー中の写真もアップ。
ニュースも追加したよ。今度の4/15(土)に福岡DRUM SONで行われる、necronomiconのライブ会場で、necronomicon史上初!のオリジナルTシャツを発売っ!

って事なんだけどね。
楽しみにしといて下さい。

画像も含め、詳細は追って更新します!

サイト更新に関して残すは、今回のツアーで知り合ったバンドさんのリンク追加のみ。

これは明日の仕事!

一つずつ確実に終わらせていかないと、いろいろと間に合わないからね!

ちゃんと手帳を見てこなしていこう!

2006/03/22(水) さあ仕事!
今朝6時に自宅に到着、昼まで寝てからスタジオに出勤。

次のライブは4/15土曜日。それまでは仕事と練習、作曲、グッズ制作、告知、チケット販売、いろいろあります。

その次には5/3水曜日、福岡DRUM SONでのOUT RAGEとのステージでは1時間の演奏だから構成も考えておかなくちゃね!

あっ、4/8は後輩の結婚式で乾杯の挨拶をしなきゃだった!

ネタ考えないと!

大変だ!

2006/03/21(火) necronomicon + UNITED 九州シリーズ最終日 熊本DRUM Be-9
今日は少し早めに福岡を出発、途中で熊本の富士ラーメンを食いに行った。

前は熊本でライブをする度にここに寄って食べてたんだけど、やっぱ、新規開拓も必要じゃん?

そんなわけで久しぶり行きました。

富士ラーメンはチェーン店だけど、3号線の植木近くのこのお店じゃないと意味がないんです。

ここにはおそらく40代で娘は二十歳くらいって言ってたな。

綺麗なおばちゃんがいて、俺たちに非常に愛想がいいんだよ。(笑)

俺たちが店内に入るや否やすぐに「久しぶりね[*ハート*]」って声をかけてきた。(笑)

久しぶり食うラーメンもうまかった!

また、店内のテレビではWBC決勝があってて盛り上がってた。(笑)

ライブ会場に到着しリハを始めるだろ?

今日はPAで店長の福田くんの様子がおかしい。
ちょこちょこ席を外すんだ。
調べてみると、ネットでWBCの速報をチェックしてるし!(笑)

みんな気になってるんだね。
幸いにも日本が優勝したし、良かったよ!

ライブは最終日という事で、最初から最後まで大盛り上がり!

ではなかったけど、最後には凄い盛り上がったよ!

俺たちnecronomiconも最前で楽しんだし!(笑)

打ち上げではUNITEDのノブくん、先輩と食い物話で盛り上がりました。
やっぱ、先輩はおもしろいな〜、こだわりが凄いおもしろい!

また、福田くんも打ち上げに参加してくれたし。
UNITEDは明日はオフだし、みんなは2次会に行くんだけど、俺たちは明日から仕事。

UNITEDのみんなと1人1人、握手と抱擁で別れの挨拶を済ませ、集合写真を撮り帰途につきました。

凄い楽しい、学ぶ事も多い5日間でした。

またUNITEDとの再会、そして今回出会った全ての方との再会を楽しみにしています。

どうもありがとうございました!

2006/03/20(月) necronomicon + UNITED 九州シリーズ4日目 福岡DRUM LoGoS
今日は福岡、地元です。
なんも言うことなし!
最高だね、地元は。
昨日よりもさらに良かった!

少しずつライブのアレンジを変えて良くなって来た。

打ち上げは親富孝の振子。

今日はカクテル、necronomiconに続き、さっくマイルド等の新カクテルを発表、UNITEDのノブくん、あきらくん、先輩、スタッフのさくさん、necronomiconのta98、スタッフのたかひろと大盛り上がり!

明日は最終日、熊本Be-9!

やるぞ!

しかし最後にこの日はミスった。

福岡だから彼女も来てたんだけど、自分の車で来てるってたんで、打ち上げ終わって1人で帰ったら、しばらくして電話。
自分の車は打ち上げ前に置いて来たんだと。

俺は彼女を置いて来てしまったのでした。(汗)
あ〜ミスった、。。。

2006/03/19(日) necronomicon + UNITED 九州シリーズ3日目 佐賀ガイルス
今日はみんな自宅で睡眠をとったし、風呂にも入ったし(笑)リラックスしてた。

佐賀って殆ど福岡みたいな距離だし、馴染みのライブハウスだから帰って来たって感じだった。

マジ、佐賀はいつものことながら凄かったね!共演のバンドも俺たちもUNITEDも!

でも、やっぱ、1番凄いのはお客さんでしょう!
ガイルスはいつもヤバイ!モッシュクルーだぜ!

明日の福岡も盛り上がれよっっ!

打ち上げは佐賀大学前ののうてんき。

食い放題、飲み放題で2000円!
今日はUNITEDの横山さんとのライダー話や、カクテル?necronomiconの発表で盛り上がりました(笑)

明日は福岡だ!

2006/03/18(土) necronomicon + UNITED 九州シリーズ2日目 宮崎SR-BOX
助手席で目を覚ますとコンビニの駐車場だった。
運転しているスタッフのたかひろに聞いたら、もう宮崎までそんなにかからない距離だと。

さあ、出発です。
俺はまだコンタクトを入れてないんで窓からぼやけた景色に目をやっていたが何かおかしな表示が。

また表示が見えたので、よ〜く目をこらして見た。
「大分まで○km」

え〜っ?

たかひろは逆向きに出発していた。(笑)

そんなハプニングもあったけど、入りの時間よりも随分早く現場付近に到着。
しかし、場所は繁華街のど真ん中。
肝心の建物がわかりづらい。
ホルモン屋から出て来たお店のおばちゃんに聞くと、なんと、車を停めたビルの隣りの隣りが会場だった。

あとで、今日共演したVoice Sin DirectionのDrの娘から聞いたけど、そのホルモン屋って、かなりおいしいんだってさ。。。

とにかく、まだ入りまで時間があるから、なんとなく旅気分を味わう為に駅で飯を食う事にした。
ふっつーに定食なんかを食わせる「八代目」とかいうお店に入った。
日替わり定食が680円。
からあげとごはん、味噌汁、サラダ、漬物、冷や奴。

あと100円安ければいいなと思ったけど、なんとそこはごはんと味噌汁はおかわりタダ!

お店のおばちゃん達も優しくて、なんか、家に来たお客をもてなす、宮崎の人情みたいなものを感じて、温かい気持ちになりました。


ライブは今日もオッケ〜!
ってか昨日よりも良かった。
俺たちもUNITEDも。

共演してくれたバンドもいいステージでした!

また、宮崎の古くからの友達のバンド、Voice Sin DirectionのBaのたかあきくんが連れて来てた犬のペーくんともたくさん遊んだし、楽しかった!

打ち上げは昨日とは打って変わり、大人数でわいわいと盛り上がりました!

俺たちはUNITEDのDrのあきらくんのケツネタでかなり盛り上がりました(笑)

みんなアホな事だとアイディアが豊富になるんだよね〜(笑)

そして打ち上げは終わり、みんなとの別れの挨拶をして一旦福岡へ!

運転はまず俺が高速に乗って最初のパーキングまでやり、次は打ち上げ中に寝てたたかひろに交代。
朝5時。
俺は助手席で眠りにつきました。

しかし、その後に事件は起こったのです!

「パコーン!」という音で目覚めた目の前には、高速道路の中央分離帯にあるガードレールが!

とっさに運転しているたかひろに指示を出し、激突は免れました。

たかひろはかなり動揺し、車はふらふらと車線をはみ出しそうになりながら進んでいたので、次のパーキングで止まる様に指示。
パーキングのトイレでコンタクトをつけ、俺が福岡まで運転しました。

福岡着は7時10分。

宮崎から約2時間で帰り着いたのですが、危うく死ぬとこでした。。。

車を降りて車体を見て現状を把握。

中央分離帯である、ガードレールの側面についた反射板にはぶつかったものの、ギリギリのところでガードレールで車体の側面を擦る形で激突を免れたという事でした。

さあ、少しの間、みんな自宅で睡眠をとり、それぞれバラバラで佐賀に向かい、九州シリーズの3日目が始まります。

生きてて良かった〜!(笑)

2006/03/17(金) necronomicon + UNITED 九州シリーズ 初日 大分T.O.P.S
何の問題もなく大分に向けて午前中に出発。

今回の九州シリーズではメンバーに加え、スタッフとして、たかひろも参加。合計4人で旅をします。

高速道路で大分入りする直前にUNITED号を発見、かなりの差をつけて俺らが先に行ったんだけど、ETCは早い!

俺たちが料金所に並んでいる間に軽く抜き去られてしまった!(笑)

しかし料金所を抜けてすぐに抜き返し、そのまま先導する形で今日の会場の大分T.O.P.Sに到着。

年末以来のUNITEDとの再会の挨拶を済ませたものの、入り時間より少し早い時間についたのでしばし待機。

ライブハウスのスタッフが到着後すぐに搬入、UNITEDのリハが始まった。

年末の渋谷のライブの時と同じやり方だった。あの時はマジのフルセットライブで、その後のツアーでは少し曲数を減らして1時間のセットでやってる様だった。なるほど。

先にフルセットのライブを作り、その簡易版という作り方なら流れを掴んだり、日によって多少の曲の変更も簡単だな。

大分はメタル系の集客はあんまり良くないってのがあるんで、客入りはどうかってのが1番心配だった。実際、すごく多い感じではなかったけど、最悪でもない、形になる程度は来てくれて良かったと思う。

最初は疲れた表情だった坪井オーナーも、全てのライブが終わったあとは上機嫌で、打ち上げにも参加したし、帰り際には俺たち主催でオールナイトメタパをしないか?って言ってた。(笑)

まじ、やるならやりますよ!ビシッとバンドを集めてみせますよ!


さて、肝心のライブだけど、最初は宮崎の「山猿」ってバンド。

まだまだなバンドではなあるが、なかなか頑張ってる感じだった。
また絡みましょうね。
成長した姿を期待してます!

俺たちもUNITEDも、全然悪いライブでもなく、普通通りにうまくやってのけたと思う。

打ち上げはこじんまりとお洒落な居酒屋の個室で、比較的に静かに行われた。

俺もそうだし、UNITEDの面々も九州シリーズ5連チャンは疲れがたまらない様に抑える時は抑えるんだって考えての事だけど。

そんな中でもボーカルのノブくんとは、ステージの進行とか客とのコミュニケーション、モチベーションの在り方なんかについて色々と話した。

俺にとって5日も連続で1つのバンドと行動を共にするのは初めての事だし、あのUNITEDなんで、じっくりと観察させて貰うし、影響させて貰うし、みたいな感じで考えております。明日は宮崎。
今からの移動は下道。
おそらく、今日が一番移動が長い。
出発前に「すき家」を発見!
思わず牛丼を2杯も食っちゃった!

よし、満腹になったし、運転をたかひろに代わり、助手席で寝るぞ!

もう5時だ。お休み…。

2006/03/16(木) バタバタ
明日から九州ツアーが始まる。

今回は5ヵ所連続という日程にも関わらず、機材以外の荷物を今晩でまとめなきゃいけない。(笑)

まじ、いろいろとやることが多いから仕方ない。
でも、準備出来ればよいのだ!(笑)

さあ、何があるのか楽しみだ!

2006/03/15(水) 準備とアップ
金曜日から始まる、necronomiconの九州ツアーの準備と共にスタジオのサイトの更新もしなきゃならない!

仕事から帰って即、パソコンに向かい、画像処理とページ作成!
今日はかなり作業を早く終らせた。

54枚の画像で1時間!

俺ってこんなにサバけたっけ?

さらにはCDーRを焼く!アルバムのサンプル盤と、自主制作時の音源をまとめたもの。これはライブ会場でのみ販売するものなんだ。

ようやく朝5時に終了。

明日はジャケット印刷と荷物まとめ、そんな感じかな?

また忘れてる事なかったっけ?

2006/03/14(火) ホワイトデー
今日は忙しかった〜!

昼2時に出勤してから夜10時まで、ず〜っと動いてた。

毎日こんなスタジオ状況だったらいいな♪

そして夜10時からのnecronomiconのスタジオ練習では、九州ツアー前で最後の練習なんで、演奏するであろう曲の練習。

ツアー後は新曲作りの方向になるから楽しみだ。

4月のライブではさらにアグレッシブさを増した姿を見せたいな。

帰宅後はスタジオのサイトを更新。かなりの画像処理があって少し時間を食った。

ウサギ小屋の掃除もしたし。

彼女にホワイトデーのお返しにパウンドケーキをあげた。

んで、ビデオを見た。怪談、新耳袋と、実録柳川組。

まじ、最近はやくざものばっか見てるよ。。。

2006/03/13(月) お休み
今日は正月以来の休み。

とは言え、夜には用事があるのだけど。

夜9時に警固神社前に集合したんだが、よりによってこんな日に雪が降ってやがる。

毎年、3月には雪が降るねぇ。これで本格的に暖かくなる感じだけどさ。

俺の用事がなんなのかは分かる人には分かると思うけど。(笑)

いろいろと話をしたわけさ。その様子はどっかのサイトをパソコンから見れば大量に画像も見れるって事で。(笑)

2006/03/12(日) スタジオ個人練習
今日も仕事が終わって1人でスタジオ練習した。

今日はトレーニングではなく、ギターを弾くために入ったのだ。。。

早速、リズムマシンをクリック代わりに使うのではなく、今、俺が弾きたい感じのリズムのドラムパターンを打ち込み、爆音で流す!

そのドラムに合わせて好きなようにギターを爆音で鳴らす。

気持ちいいね〜。

おやおや、新しいリフが出来てきた。

それぞれを整理して修正すると、ほーら、2個は曲に使えるリフになったぞ〜。

2006/03/11(土) 胃痛とライブ
仕事中に腹が減って来たんで、インスタントのワンタンスープを食べた。

しばらくして強烈に吐き気を伴って胃痛が始まり出した。胃薬を飲んでも治らず、あんまり苦しいから人に見えない様にカウンターに隠れて床の上に横になる事約1時間。
多少は治まって、ライブに行く約束をしてたので出かけた。

やっぱり痛みはしている。本気ではライブを楽しめなかった。

ライブ自体はみな良い演奏をしていたんだけどね。

打ち上げも誘われたけど、こんな体調では無理と断り一つだけ仕事をしてから帰る事にした。

ライブハウス内にスタジオのチラシを貼る許可とサイトのリンクの件だ。

交渉を快く受けてくれたDRUMの西本オーナーに感謝。


でもなんじゃ、この痛みはっ?

2006/03/10(金) ちっちゃいメンバーとnecronomicon
今日はnecronomiconのスタジオ練習。

ここ2日間、僕のスタジオ練習に付き合ってくれたちっちゃいメンバー、リズムマシンくんが、今日はnecronomiconのスタジオ練習にも付き合ってくれた。

やつは非常にリズムに正確なもんで、かなりta98はしごかれていた。(笑)

そしてta98は1時間居残りでリズムマシンくんと練習してた。

毎回こんな居残りをしたら2ヶ月くらいで結構変わると思うけどなぁ〜。

2006/03/09(木) ちっちゃいメンバーは250
今日もまた仕事が終わって一人でスタジオ練習したぞ!

今日はテンポ250で1時間ノンストップで刻み続けた!

いい練習になるなぁ。

でも、2時間はまだキツイ。いまんとこ1時間で充分ってか、けんしょう炎になるぞ。注意しないと。マジで。(笑)

ノンストップはまずい。(笑)

明日はnecronomiconのスタジオ練習。

今週は俺個人で4回スタジオに入った事になるね。

あ〜楽しい!

2006/03/08(水) ちっちゃぁ〜いメンバー
割り引き抽選も3日目を迎えたサウンドトラックは、なかなかの大盛況!

非常に活気ある中で仕事を終え、俺はロビーで一服。

はよ帰れば?

いやいやいや。

今から一人でスタジオ練習ですがな。

しかも自分で当日予約して。(笑)

18畳のAstに一人。

メンバーはリズムマシンだけ。(笑)

いやあ、練習になりますわ。

自宅でクリックに合わせてギター弾くのとは大分違うですばい。。。

いつもの通りのアンプ全開でクリック替わりに聞こえる8分のキック。

また明日も一人でスタジオ練習しよっと。

コウダクミの新譜が今日発売だったから買ったけど、DVDが2枚ついて5040円は高いのか安いのか?
ふぅ〜む?

2006/03/07(火) 極細麺
本日はサウンドトラックの割り引きイベント2日目。

ざわざわとしながら仕事を終え、そのままサウンドトラックでnecronomiconのスタジオ練習。

今日は火曜日なので九魔は15分遅刻の日。
バレーボールの練習が終わってからスタジオに来るからだ。(笑)

しかしta98が遅い。
車を停める場所を探してるのかと思い外を見たが、いる気配がない。
「今、どこやぁ?」とメールしようと携帯を開いた瞬間、ta98からのメール。
「すいません、寝坊したんで遅れます。」という事で練習を1時間ほど損した。

が、ta98はどうやら風邪をひいてた様なのでヨシとしよう。

やる気を買ったわけだ。

練習後はスタジオ代の割り引きをかけての抽選!
俺とta98は抽選を引きたいって事で、どっちが引くかをジャンケンで決めた。

ジャンケンにはta98が勝ち抽選!ん〜500円引き!

金曜の練習ん時は俺が抽選を引いてタダにしてやる!

ほんで帰途についたんだが、necronomiconのチラシを持ってケンズロックに行こうと急に思い立ち、1人でフラっと行ってみた。

あ〜っ!

借りてたデスノートと最終兵器彼女を持って来るの忘れた!

ま、いっか。

ほんで、あ〜だ、こ〜だと話して結構な時間。

そのままケンジとそのダチと3人で近所の24時間営業のラーメン屋「長尾亭」へ。

あんまりうまいから替え玉×2。

バリカタの極細麺はいい!

2006/03/06(月) イベントと誕生日
昨日のライブは終わり、気分も変え、今日からサウンドトラックの割り引きイベントが始まった!

この1週間はスタジオ代の精算時に抽選をし、必ず割り引き!
1等なら、スタジオ代がタダ!なんだけど、早速、1等が2本出ました!

やっぱ、お客さんが喜んでる顔を見ると、このイベントはいいもんだ!そう思ったね。


そして帰宅して0時を回り7日に日付は変わり、彼女の誕生日になりました。

しかし彼女はまだ仕事中。

帰って来たらお祝い出来る様に買い物へ。

こんな時に24時間営業のスーパーは便利だね。しかし、品揃えは悪いのは仕方ないとして、お店を4軒回って準備完了。

丁度、彼女も帰って来たのでお祝いしました。

時間を作れたらもう少しきちんと出来たのになぁ。

ごめんね。

2006/03/05(日) necronomicon in 福岡 DRUM SON
今日は寝坊から始まった!

やっぱり…。

30分遅刻で会場入り。

いかんいかん。(^_^;)

今日のブッキングはとんでもないもんだ!

だってサーペントはこないだまでnecronomiconでギター弾いてたZAIZENのバンドだし、ニペンジはnecronomiconでスタッフやってたダイスケのバンドだぜ!

マジ、身内だらけ!

そこに絡んだレスティブさんはやりにくいだろうな〜と思ってたよ。

ライブは誰とやろうが関係ないけど、楽屋とかはね〜。(笑)

打ち上げにレスティブさんだけ参加しなかったのも、「明日仕事だから」って言ってたのがほんとであって欲しい!(笑)

気ィ悪くしてたら悪いなぁ〜。

まあ、それは置いといて、俺たちは3人とも音響でトラブルがあって演奏に集中しきれないライブだった!

俺もワイヤレスの電波障害?

音がなくなるかどうか、ず〜っとヒヤヒヤもんで参った参った!(笑)

他はと言えば、やっぱり先述した2つのバンドについてだろう。

ニペンジは、ほんと、まだまだ。

スタジオ練習も俺の働く、サウンドトラックを使ってるから改めて言う事ないけどさぁ。

とにかく経験だ!

前向きに考えて行動して、いっぱい凹んで、自分の姿を見つけて。

そうするしかないだろ。

サーペントは再出発後の姿を初めて見たけど、予想してた通りだった。

だいぶ前にnecronomiconのイベントにサーペントを誘った事があった。

そんときはかなりレベルが低かった。

その時から考えると全く別のバンドになったね。

メンバーみんな変わった。

人間は一人減っただけで顔ぶれに変わりはないが、内面が変わったんだろう。

それに、ZAIZENは俺からいろいろ盗んでいったな〜と。(笑)

でも、サーペントもニペンジと同じだよ。

経験だ!

経験が人を成長させる。

今の俺は、こんなに早い時期に、この3バンドでのライブをやる機会が訪れた意味がよくわからない。

その意味は恐らく、この先で分かる事なんだろう。

けど、俺らは俺らでやる事があるし、先行くぜ。

2006/03/04(土) よかろう!
ふぁ〜っ。

眠い。

また2時間しか寝てない。

朝は全然平気だったけど夕方になるにつれ睡魔が…。

仕事が終わってからチョロッと作業して床で寝てしまった…。

夜中に起きてからまた作業続行!

終わった…。

もう朝だ。ついつい、ゾロリ→ボウケンジャー→兜→プリキュアと、朝のテレビフルコース。

もう寝る時間がない!

2006/03/03(金) 曲順
ふぅむ…。

今日のスタジオで、あさってのライブ用に考えてあった曲順をやってみた。

あんまり良くない!(笑)

やりなおーし!(笑)

2006/03/02(木) 賑かなスタジオ
3月に入っても相変わらず寒いけど、スタジオは違う。

卒業ライブなんかがあるなかなんやら知らんが、いきなり予約が増えた。

先月は「少ないなぁ。」って思ってたんだけどね。

えぇこっちゃ。

今は平日に店を開けるのが15時からなんだが、のっけからずっと忙しい!

来週のサウンドトラックは抽選祭があるから、このまま盛り上がればいいね!

また全額無料がボカスカ出るんやろぅね!

2006/03/01(水) 春はあけぼの ようよう白くなりたるやまぎわ…
寒い。

3月になったのに。

なんだか知らないが、また雪が降るって?

まあ、大体、3月は寒の戻りってのがあるから普通っちゃあ普通だけどね。
よく3月に大雪が降ったりするし。

はよ、花見したい。

ここ数年、花見なんかしてないし。

ま、来月だな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.