"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/26(日) 個人練習
昨日に引き続き仕事が終わって一人でスタジオ練習した。

最近は一人でスタジオに入る事も面白くなって来た。

当然の事だがバンドで音を出すのが一番だが、バンドで音を出す前にまず個人の力量が上がらないとバンドの演奏力なんか上がらない。

一人で練習する時はリズムマシンに合わせていろんな刻みを練習する。

はたから聞いてると、こんな刻みも出来んのか?って笑われそうな気がしてちょっと恥ずかしいけど、出来る様になれば恥ずかしくない。

だからいつもと同じデカさでギターを弾く。

それに、まだ俺は1時間が限界だね。(笑)

腕がパンパンになって来る。汗もかく。(笑)

トリオ編成のデスメタルバンドでボーカルを兼任しながらギターを弾くには相当な力と余裕が必要だからねぇ。

ギターだけだとまだ簡単だけど、声を出すとギターを弾く力が分散されるし、ライブの時は客の反応を見ながら「次にMCでこうしよう」とか考えるには余裕がかなり必要だ。

そんな時に音のトラブルなんかあると、さらに余裕が必要!(笑)

そんなわけで一人で練習してます。
家で練習してるのとは全然違うからね、スタジオは!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.