"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/30(日) ハンダ
今日のスタジオはヒマ。

なハズが、ある程度忙しかった。

予約もそうだし、多少、コマゴマした事もあったから。

当初はマジ暇な感じだったから、ライブ時に俺が使っているながーいスピーカーケーブルの片方の端子を100番からキャノンに変える予定にしてた。

仕事が忙しくてもヒマな時間はあるから、やっぱりやってみた。

きれいにハンダ付け出来た。

マジ、きれいにね。

俺、ハンダ付け嫌いなんだけどさ、アレって、手が3本ないと絶対キレイに出来ないよ。

俺は今日、ハンダ付けする端子とケーブルを板にガムテープで固定して(笑)両手でハンダ付けしたもん。

おかげでキレイに出来たんだ。(笑)

2006/04/29(土) 音楽史
今日、自分の音楽の歴史を書いてみた。
過去の自分を書いてみるのも悪くない。

まだまだ書き足りない。

形になってきたら公開します。

2006/04/28(金) まだまだ。
ライブ前最終のスタジオ練習だった。
とりあえず最終確認は終ったけど、俺はまだ練習が足りないと思ってる。
出来る事は出来るんだろうけど、まだネクロノミコンとしては絶対に練習不足だ。
来週はライブ連発だ。

ライブ後はまたしっかり練習しなくちゃいかん。

2006/04/27(木) ねみい
今日はえらい早起きした。

昨日はいつもよりかなり早めに(4時)寝たせいで9時半ごろ起きてしまい、焼酎を飲んでしまった。

目が冴えてしまったからしょうがないやん。

起きるのは13時40分だから、かなり中途半端。

結局、そのまま起きてた。

21時過ぎにかなり眠気が襲って来てたまらんかったなぁ。

たまにわけわからん生活リズムになると大変や。

2006/04/26(水) 忘れ物ってか…
今日はなんて事ない1日だったなあ。

と仕事を終え帰宅し、ライブのSEを作ろうとしてたら、スタジオから携帯に電話がかかって来た。

勤務外の電話は怖い。

なんか問題があったから連絡があるわけだから。

ドキドキしながら電話をとると「レンタルのツインペダルが1個ない!」って。

行方はわかっている。

ta98だ!

昨日のスタジオ練習の時に、新しいツインペダルを忘れたから、スタジオのツインペダルを借りてたんだ。

奴はうっかり、持ち帰ってしまったのであった!

なんてマヌケな奴なんだ!(笑)

借りパクはまずいなぁ。(笑)

そうそう。

朝、レトルトのハヤシライス(丸大食品のビーフハヤシ)を食べたんだが、ふと裏面を見ると、

「名称・ハヤシ」

ってさあ。

全国のハヤシさんが、立ち上がるぞっ!

2006/04/25(火) さあて。
今日のスタジオ練習はとうとうまとめの段階に入った。

曲のつなぎの確認と、あらかじめ考えてた曲順と一ヵ所変更した方がいいところがあった。

SEも少しだけ作らなきゃ。

ああ、宣伝も!

告知を他のバンドのBBSに書いて回らなきゃ!

消さないでね。(笑)

2006/04/24(月) @時間
よぉく考えると、ここ最近は人のライブで1時間のセットを見る機会が多かったなぁ。

先月は一緒に九州5ヵ所をツアーしたユナイテッド。活動休止に入るバッテリー。解散する弥叉。今からのバンド、スティールデスティニーとニペンジ。

みんなきちんと成り立ってたもんなぁ。

次は俺たちだ。

去年はファーストアルバム発売に伴うツアーで数回、50分くらいは演奏したけどねぇ。全部アルバムの曲だったし。やっと演奏する昔の曲もあるし。ta98で初披露の曲も2回目の曲も数回しただけの曲もある。もう少し練習する時間と持ち時間があれば、まだまだ長く演奏出来るよなぁと考えたり。

いつまでもおんなじ事やっててもしょうがないなぁ。(笑)

2006/04/23(日) ツーマン
今日の最初のお客さんは意外だった。

今日DRUM SONでライブをする「Steel Destiny」だった。

新規のお客さんなので、なにも情報がなければどんな人が来るのかわからない。

というか、本名で予約とったら、結構わかんない場合が多いよ。(笑)

ねぇ、○かつ○○さん!
なるほど、だから「かつ」なんだ。なるほど!

いやいや、わかりにくいやん。。。

DRUMプレスには今日のブッキングは「ニペンジ、スティールデスティニー、他」と書いてあったし当然、「他」ってなんだろう?って思うから、メンバーに聞いてみると、バンドが見つからずに「ツーマン」らしい。

ありえない!

こんなキャリアのないバンド2つだけは、普通、ありえない!

俺たちだって今度の5月3日に同じ場所、DRUM SONであるOUT RAGEとのツーマンライブのリハーサルをしっかりやって臨むというのに!

スティールデスティニーのメンバーも困惑している様で、どのくらいの時間を演奏したらいいのか質問してきた。

最低、1時間。

ですよ。

実際、本番には「あんじぇにゅー」というバンドのボーカルが4曲弾き語りで、急遽オープニングアクトを引き受けてくれたようで、多少の時間稼ぎにはなったようだが。

スティールデスティニーのメンバーとはよくライブハウスで顔を合わせるが、ライブをきちんと見るのは初めて。

しかも、いきなりの1時間近くのライブ。

でも、面白かったよ。

カバーも4曲ほど絡め、飽きる事なく楽しく見させてもらいました。

そしてニペンジ。

スティールデスティニーとは対極な印象のライブでした。

3月に見た時よりも前進したのは見えたけど、ある部分が良くなれば、置いてけぼりな部分が浮き立つ。つまり、弱点。

これは根本的なところに関係する問題だから、微妙だ。

話は変わるが、スティールデスティニーでギターを弾いてる、忍くんが今日で一旦、バンド活動を休止するという事で、打ち上げではたくさん話した。

それまであまり話した事はなかったが、年がほとんど(1年半)同じなせいか、音楽やギターの事で話が合い、非常に盛り上がった。

気が付けばすっかり明るくなっていた。

みんな、今度は俺たちのツーマンを観に来てくれよ〜!

リキ入れてんだからねっ!

2006/04/22(土) ミサとミス
毎週の如く、今日も2時間半だけの睡眠で仕事。
平日は14時〜23時勤務、土日は10時〜18時勤務だから、毎週土曜の朝は眠い。寝るのが朝6時じゃ仕方ないけど、休みがなくても毎週土日の仕事が終わってからの時間でいろんな事が出来るんだ。

昨日のスタジオ練習の時にビジュアルバンド「弥叉」のきょーたから電話があって、彼らのラストライブに誘われたから、今日は仕事が終わってからDRUM Be-1へ行った。

会場の回りは物凄い数の客で溢れかえっていたが、当然の如く、全てが女の子。

男の客は全てバンドマン。ラストライブらしく、福岡のビジュアルバンドが大集合してた。

俺は普段、フロアーで普通にライブを見るんだけど、この日フロアーで見るのは、まるで女の子しかいない満員電車に1人身を置く様なもの。2階の関係者席から見る事にした。

かなりの長丁場のライブだが、飽きる事なく見る事が出来た。

とは言え、俺はあと数曲を残し、仕事場に戻ったのだが。

俺のミスがあったので、それを収拾しなきゃならなかったから。幸い丸く治まったから良かった。

2006/04/21(金) 練習
今日のスタジオはやや暇だった〜。

スタジオ勤務が終わり練習へ。

九魔は仕事場の突発的な事で急遽欠席。これはどうしようもないけど、幸い今日の練習はフルセットのライブ時の全曲をta98が覚えたばかりなんで、心配な曲の復習を予定してたから、あまり実害はない。

予定通り練習を終えた。
来週はライブのリハーサルを2回やる。

2006/04/20(木) ハードケース復活
火曜日の夜中にギターのハードケースが復活した!

この日記を読んでる人の中に、鳥栖のヘビィメタルバンド、"兜"のギタリストであるヒロという男がいる。

彼は鳥栖のバンドである兜の中で唯一、福岡在住の男。

現在は福岡の百貨店VIVREの中にある楽器店、MUSIC LAND KEY、通称"KEY楽器"で働いているが、この日記を読んでわざわざ俺が働くスタジオ、サウンドトラックまで、ハードケースの"取っ手"を配達販売してくれたんだ。d(^O^)b

で、夜中にドリルで穴を開け、せっせと作業してたワケだ。

イェイ!(^-^)v

それはそうとして、今週のスタジオはなかなか忙しかった。

今日は人が多かったなぁ。

しかし明日はなかなか暇だ。

波があるからねぇ。

2006/04/19(水) 新メンバーの場合
バンドに新しいメンバーが入った時、普通は全曲覚える。

necronomiconの場合、今まではそうだった。

ヘルパーは別として。

ta98は正式メンバーになって2年ちょっと経つが、知らない曲がまだ4曲ある。

なぜか?技術が発展途上で、曲をこなすまでに時間がかかるからだ。

ライブで俺たちがやる曲が"一応"大丈夫なラインの曲で、ライブでなかなかやらない曲は自信がない曲という事なんだよ。

新しい曲もやってかなきゃいかんが、あと4曲もやらなきゃ。
カバーもやりたいし…。
スタジオの時間が足りんぞぉ!

2006/04/18(火) ケツカッチン
ようやくだ。

やっと一応、5/3に演奏する全曲をta98が覚えたのは。(笑)

しかしまだまだ完全ではない。

取り敢えずの段階だ。

もう時間がない。

曲順通りの通し練習も必要だし。

ケツカッチンだなぁ。

2006/04/17(月) 町内会
土曜の自分達のライブ。
日曜のバッテリーのライブ。

2つのライブが終わって今日からまた日常が始まるなぁと普通に仕事をして帰宅すると、玄関に人影が2つ。玄関からは母ちゃんも顔を出してる。

もう0時過ぎだよ?

誰かと思えば近所に住んでる、母ちゃんの従姉妹夫婦。

今日から町内会の経理に家の親父が就任したんだが、町内会の集まりのあとに数人でスナックに行ってるらしい。

別になんて事ないだろう?そう言ったらなんと、家の親父は携帯も財布も家においたまま町内会に出てたらしい。

結局、母ちゃんの従姉妹夫婦がそのスナックに行って一緒に飲んでくれて、親父を送ってくれた。

帰って来た親父に「何も持たんで飲みにいっとったみたいやけど、大丈夫なん?」って聞くと、町内会の集まりだから金は大丈夫よ!と軽く一蹴。

(笑)。まあ、元々会社でもキッチリと経理をして来た親父だ。

大丈夫なんだろう。

母ちゃんから聞いたけど、町内会も派閥があったり大変なんだと。

よく分かんないけど、親父も数年前に定年退職してからは働らく考えはなく、ずっと趣味の園芸、パソコン、水泳で生活して、週Aくらいで飲みに行くくらいだから新しい出会いがあって楽しかったのかな?

そう思った。

2006/04/16(日) バッテリー(バンド)
今日も朝からスタジオ勤務。まさかと思いながら出勤してみると12時から練習が入ってるやん、REBEL ARMYが。(笑)

昨日ライブを見に来てくれたPAINのバンドだ。

昨日ライブで顔を合わせて今日はスタジオのスタッフと客。なんか笑える。

俺は仕事が終わってDRUM LoGoSにバッテリーのライブ見に行くけど、行くの?って聞くと、全員行くんだって。(笑)

ほんじゃあ、後でっ!って事で練習を終えた彼らはスタジオをあとにした。

しばらくして勤務を終えた俺も、彼女と一緒にDRUM LoGoSへと向かった。
すでに最初のバンド、steel distinyが終わったところだった。なんかまだまともにたかゆき閣下の「ライブ」を見てない気がする…。

対バンはあるけど、リハを見て軽く本番を眺めただけだな…。今度はじっくり見に行くかな?

ウロウロと会場内を彷徨い歩き、いろんな友達達と話したりしながらライブを見ていたが、ライブはタタター!と進み最後のバッテリー。

ちょっと前の方で見る事にしたが、すぐ横ではモッシュが始まった。(笑)

なんかいつもと変わらんなぁ。と観戦。

多分、普通にやるつもりなんだろうね。そう思った。

本人達はバッテリーと言うバンドを続けるとは言ってるが、物理的にとても難しい話だ。

実際の活動はここで終わりと考えた方が自然だろう。

ファンのみんなも何か特別な何かを求めてるんじゃないか?

そう考える内に「花を贈ろう」そう思った。

花束ではなく、1人に1輪づつの花を。

1人1人がそれぞれ頑張って欲しいからだ。

急いで彼女と一旦会場をで薔薇を買って戻り、P.Aのかおりに進行を確認して、最後の曲の時にステージ脇でスタンバイ。

本編終了時に出て花を渡した。

アンコールにそのまま入れる様にお客さんのプレゼントタイムを作った。
バンド側もそのままアンコール曲、バッテリーへ。
こうなったら一緒にステージで暴れるかぁ!
コーラスも入れたし。

そして再アンコールはバンドにまかせ俺も客席へと戻った。

最後にはP.AのかおりがBGMでいい仕事をしてた。(笑)

打ち上げはまあ、結構な人数になりあれやこれや話をし、勇の誕生日祝いも行われ1次会は終了。

朝まで飲むつもりだったが、金が底をついたので帰宅する事にした。

帰る前にはもちろん長浜。

おいちー!(o^-')b

2006/04/15(土) necronomicon in 福岡DRUM SON
2時間半の睡眠しか取らないまま早朝練習を終え会場入り。

なんてこった、素晴らしいほどにチケットが売れてない!

俺たちは非常の最終手段を取りなんとか客を入れた。

今日もトリを務めたのだが、心配された客入りも最終的には普通にはなったし、俺たちのステージの時にはいい感じで会場は盛り上がった。(o^-')b

用意して来たnecronomicon初のTシャツも完売!

ありがとうございます!

次はライブ会場に着てお越し下さいね!

本日のステージはここ最近で心掛ける様にしている、「自分の精神状態」の手応えもあったし、演奏も音も、お客さんから見ても「いい!」と感じられる様なライブだったと思う。

3人編成に戻して、その意味が伝えられる感じって言うか。


また、対バンのグリム(大阪)のドラマー、K助(元バサラ)とは久しぶりの再会で、打ち上げではいろんな話しをしたし、現在でも大阪にいる俺の友達がやってるスタジオでレコーディングをしたりと親交があるらしく、とても嬉しく思った。

朝まで飲みたいところだが、明日も朝からスタジオ勤務だし、夜はバッテリーの勇が上京最後の福岡ライブに行かなくちゃなんないんで4時に引上げた。

necronomiconスタッフのたかひろを残し。(笑)

年上のお姉さん達には構ってもらったかな?(笑)

2006/04/14(金) なんだよ、明日かよ
今日はスタジオ練習の日。そして明日はライブ。

今日はさらっとライブでやるであろう曲を通すだけでよいな。

そのハズであった。

最近は以前の曲を練習して(ta98は完璧には覚えていないからさ)いるからライブでやってる曲はほとんど演奏してないもん。

なのに、ta98が急遽練習に来れないんだと!


ぬぅぁにぃっ!(-"-;)


奴は医大生である。いきなり実習が入る事が時々あるのだ。

予定外の事をさせるんじゃあないよぉ、学校さんよぉっ!?

やっぱり俺は学校なんか嫌いだ!好きになれない。うんこ野郎め!

そしたら間髪入れずに九魔からメール。

明日の準備で練習に来れるかどうか分かんない。

もう、いいよ…。(*_*)

今日の練習はキャンセルしよう…。

あぁ、お金がもったいないなぁ…。

取り敢えず明日の朝スタジオ練習してからライブ会場入りする事になった。

今日はゆっくりと明日の準備をする事にするかぁ。

2006/04/13(木) ソフトケース
あさってのライブの用意とかその先のライブの準備とかあって、忙しいです。

そんな感じだけど今困っている事が。

火曜日にそれは起こったのでした。

スタジオ勤務後、そのままスタジオ練習があるので、出勤時にいつもの様にギターを持って行こうとしました。

あっ!?

ギターを入れてるハードケースの取っ手がっ!?

とれたっ!

(ToT)


しょうがねぇ、ソフトケースに入れなおして行くべ。。。

と言う事なんですが。

楽器をやらない人にとっては「どうでもいいじゃん?」そう思われるでしょうが、

全っ然っ!っ

違うんです。

ソフトケースはもちろん軽くて持ち運びには便利ですが、

何かにぶつかると、

すぐにギターが凹むっ!!!

とんがったボディの先が、

折れるっ!

恐ろしい事です。

単にハードケースの取っ手を付け替えればよいのですが、なかなか買いに行く時間がないのです。

あ〜、なんとかしなければっ!

2006/04/12(水) 偏見
昨日の練習後にta98と交わした会話の事を思い出したら頭に来た。

「4月15日のチケット売れてるか?」

「いや、難しいっすね〜、対バン的に〜。」

つまり、今度はV系のバンドと当たるから敬遠する人が多いと言う事だ。

具体的にそのバンドが嫌とかなら分かるが、〜系だから敬遠ってのはどうだ?

どんなバンドでも、自ら〜系って中で満足してるバンドもあれば、極めようとしてるのもあるし、影響は受けていてもオリジナルであろうとしているバンドもあり、多種多様だ。

そんな事言わんでも見て聞いて良いと思ったバンドは良い!

それで良いのだ!

それこそがBEAST OF WARで言いたい事なんだが…。

言っとくけど、俺はメタルだけど、メタルならなんでも好きってんじゃないぞ!

メタルん中にもクソはたくさんあるぜ!

2006/04/11(火) 新しいこと
今日のスタジオ練習も最近やっている、古い曲の仕上げってか、徹底的な練習に2時間をかけた。

そしてそのあと1時間を俺とta98で居残りして練習!

ではなく、新しいアイディアを試す時間にした。

俺がギターリフを弾いてまず叩かせる、リフにそぐわないタイコを叩くと俺の希望を言う、つまり、俺の中にあるイメージは最初に伝えずにギターリフを聞く事からリズムやオカズを自発的にta98から引き出すんだ。

これが出来なきゃ曲を作っても意味がないし、ta98の成長もない。

まだ時間はかかるが、これがスタートだ。

ほんとの意味でのta98らしさが加わるのは。

2006/04/10(月) 重い
やっと6月までの動きが決まって来た。

夏の後半か秋口あたりには関東、関西を攻める予定だが、それまでは九州をかっちり攻めたいし、8月前半にはメタルイベントもやりたいと考えてる。

しかしここ最近の飲みがダメージを与えてるのか内臓が重い…。

いたーいっ!て感じじゃないけど、用心しなきゃね。

2006/04/09(日) 酔ってる
いや〜、今日は朝から仕事だったけど昼過ぎまではまだ酔っ払ってるのに近い状態だったんでダメダメ人間だった。。。

結婚式の日って、ず〜っと継続して飲んでるから2日酔いとは全く違う。

まだ酔ってる。(笑)

なのに、忙しい!

こんな日に限って!

1人の時に忙しくて、もう1人来た時にはもう落ち着いてる。

酔いもすっかり冷めた。
明日は夕方から仕事。

と言う事で仮面ライダーカブトのおさらいやウルトラマンメビウスを録画したビデオみたりしてゆっくり過ごした。

また頑張ろう!

2006/04/08(土) 結婚式
今日はひろしとハッチの結婚式が大濠であった。
ひろしは福岡から東京に移り住んでバンドをしている。ハッチとひろしは随分前からずっと付き合ってて、去年籍は入れてるが、晴れて今日、地元で式を執り行うというわけだ。

会場に着くと俺が知ってる顔がたくさんある。当たり前の事だが、それにしても多過ぎるかな?ひろしからすると、この人はそこまで親しくないんじゃない?って人までいるからだ。

すぐ後で判明したのだが、その会場で行われる披露宴は3組。

1組は全く知らない人だが、もう1組はケンズロックの常連でnecronomiconも観に来てくれてるTKNだった!

そういえばケンズロックで飲んでる時に2次会は誘われたけど、日がかぶってるって断った覚えがある!

しかし、これも何かの縁だねぇ。

式は始まり、俺は新郎の真ん前。よくあるパターンだ。(笑)

俺は乾杯の音頭を取る役目があったけど無事にこなし、しばし歓談。

途中でケンズロックの初代オーナーのケンが乱入してくる(笑)場面もあったけど、あっと言う間に式が終わった。

2次会まで3時間以上間が空くので俺は一旦自宅へ戻る事にした。

途中でウサギの餌を買い、自宅で仮眠。

皮ジャンに着替えて2次会の会場へ。今泉のタトゥーってバーだ。

少し裏路地っぽい所にある。

メシは旨かったし店も広いし汚くない。

なかなかいい所かな。

2次会は最初、非常に段取りが悪く、大丈夫か?って思ったけど、新郎新婦が来ると全然平気。
ビンゴの司会なんかほぼやってたべ。(笑)

俺は最初の商品のプレステが欲しかった!

リーチになったけど、アウト!

結局、クソデカい、マーブルオレンジガムが当たった!

プレステ以外ならこれがいいかな?(笑)

それから舞鶴へ移動し、ぶあいそで3次会。

打ち上げかよっ!(笑)

最後はほんとに打ち上げ状態?プチ久しぶり関係の人ばかりでのね!

俺はここで引き上げる事にしていたので、迎えに来てくれた彼女と2人で、新郎新婦に挨拶をして車に乗り込んだ。

帰るのは帰るつもりだけど、少し飲み足りない。
昼のTKNの事もあるし、ケンズロックへ行けば会えるかもしれない、そう思って行ってみると、いた!(笑)

こちらの新郎新婦にもおめでとうを言う事が出来て良かった。。。

ケンズロックにはキープがあるから彼女と1杯ずつ飲んでチャージのみ1000円。

締めに彼女とラーメン「友泉亭」へ。

飲んだ後のここのバリカタは最高!

でも、シラフで食うと、かなり普通。

飲んだ後はバリカタが最高にうまい!

ラーメンは飲んだ後の締めに、バリカタでゴマと紅ショウガで食うのが最高!

昼メシなんかで食うのは本番ではなく、リハみたいなもんだ。

話しはそれたが、やっぱり新郎も新婦も昔から知ってて今だに付き合いがあるやつらなんで、やっぱりうれしいねぇ。

おめでとう!

2006/04/07(金) 練習
最近のスタジオではなかなか濃い練習が出来てると思うな。

まあ、来月の4回のライブのうちの1回は昔の曲もやるから、徹底的に練習してるんだけど、結構細かく作業を進めてる。

ループもスゴくやってるし、まだまだやるぞ!

2006/04/06(木) 危ない
今日の仕事は夕方からなんで、起きてからかなり時間があった。

それが偶然都合よく、余裕を持って仕事に行ける事になったのは皮肉な事だ。

昼過ぎに起きたら大変な事になってるかもと言うメールが入ってた。

慌てて連絡を取り、しばらくして事なきを得たが、一歩間違えばエラい事になるところだった。

夕方から仕事で良かった!

2006/04/05(水) 捩じり巻き
仕事が終わって久しぶりにケンズロックに行った。

新譜でなんかかっこいいのがないか聞きに行くついでに、借りっ放しのマンガを返そうって思って。

行ってみると意外な人もいたんで、彼が好きなユナイテッドとの九州ツアー中の笑える話しなんかをしてたらすぐに時間は経ち、閉店の時間に。

「亜U死さん、どこにラーメン食いに行きます?」

その言葉から話題は発展し、いつの間にか鳥皮の話しに。

ケンジは鳥皮の捩じり巻きを食べた事がないらしく、俺がその素晴らしさを説明するといてもたってもいられなくなったんだろう、近所にA件ある捩じり巻きの鳥皮を出す店のうち@件はまだ開いてる!
そこへ行こうと、熱く誘って来た。

よく考えると、知り合って随分経つ二人だが、ケンジとは打ち上げ以外で飲んだ事はない。いい機会だし、行く事にした。

まず生を頼み、「鳥皮20本」!

知っている人はいると思うが、捩じり巻きって差し方は普通の鳥皮の3倍の量を差すのだ。

つまり60本分の鳥皮を食うわけだ。(笑)

また、ここのバラもデカい。(笑)バラも食って、海老マヨ。

うまい。

話しは店長まで巻き込んで閉店後1時間と少しまで続いた。(笑)

捩じり巻きは仕込みが大変なんで、それをメインにしてる店以外でたくさん頼むと、嫌がらせみたいになるから注意しよう!

2006/04/04(火) 故郷
深夜に民放で原千晶が小倉、つるの剛史が門司、なかやまきんにくんが福岡の東区香椎や和白といったそれぞれのふるさとを歩き、紹介するといった番組があってた。

なんとなく見てた。

へぇーっ、ここいねって思う所、ここ行った事あるよっ。てと事とかあったけど、印象に残ってるのは原千晶の小倉だった。

なんてことない、通ってた小学校とかの紹介だけど、そこにいた時を思い出しつつ、生徒に交じって給食のカレーを食べたり、校歌を歌ったり、自分で卒業アルバムに書いた文章を読んだり、また、家族で初めて外食でパスタを食べたお店を訪れ、そのときに頼んだカルボナーラを食べたりした事だ。

思わずちびっと泣いちゃった。(笑)

おかしいね、俺は福岡に居るし、両親とも健在で一緒に生活してるんだから。(笑)

やっぱ、変じゃん。

で、考えた。

なんで涙が出てくるのかを。

俺は故郷が恋しいからじゃなくて、大人になってしまったから涙が出るんだと思った。

思い出すのは小学校の卒業式の日の夜に1人、お風呂で声を殺して泣いた事だ。

今から大人になってしまうんだって思って、もう、子供じゃいられないから悲しくて泣いた事だ。

大人が大嫌いだから、大人になりたくなかった。

けど、大人になっていってしまう現実を突きつけられたのが、小学校の卒業という事実。

俺は今でも子供のこころを持っているのだろうか?

俺が大嫌いだった大人になってしまってないのか?

いつからか、中学の頃からか、大人になるにつれて蓄えられる知識や経験を持ちつつ、子供のままのこころをずっと持ちつづけたいって思った事を俺は出来ているのだろうか?

そんな事を改めて思った。

俺は折に触れてこんなことを考える。

初めにこの事を思い出したときは、確か24歳だった。

有線で流れる、帰ってきたウルトラマンの主題歌を聞いた時に、涙が出て来た。

その次に流れてくる、懐かしいヒーロー番組やドラえもんの歌を聞いてもそうだった。

ずっと自分を変えたくない、変る部分はあっても変らないこころを持ち続けたい。

ただ、どんなに自分がイヤでも、自分を信じられなくても、ギターがあれば、俺がギターを弾ける場所があれば、ギターとロックがあれば、少しは自分を好きになれる時がある。

大人になりたくない、そう抵抗し始めた時に俺はロックと出会い、数年たってギターと出会った。

ギターは故郷というよりも未来を示す為の道具なのかな?

2006/04/03(月) 6/9
6/9にスタジオ主催で行なわれるはずだったイベントは結局、ネクロノミコン主催のイベントに変更することに決まった。

もうどうのこうの言っても仕方がない。

ガツンとかましたるワイ!

2006/04/02(日) 花見でケツ責め!
今日は夏にメタルキャンプを開催した、篠栗の若杉楽園でメタルバーベキューがあった。

昼から始まってたんだけど、俺は夕方まで仕事。

遅れて到着した。

行く前の情報では、まだ肉があるって話だったけど、俺が到着した時には肉はあるが、炭が切れてしまい、結局肉は食えず、ビールのみ。

まあ、酒はあるからいいや。(笑)

みんないたし、親睦は出来たみたいだね。

とりあえず、バッテリーのドラムのイサムの送別も兼ねてだったけど、それは顔面パイで見事に達成!(笑)

今月もう一回はバッテリー主催のイベントがあって、そこでもあえるし、俺らもちょこちょこ東京には行ってるからまた顔合わせるのは間違いないけどさ。

イサム、がんばれよ!

2006/04/01(土) うーん。
どうも諸事情から6/9のスタジオ主催のイベントに陰りが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.