"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/23(日) ツーマン
今日の最初のお客さんは意外だった。

今日DRUM SONでライブをする「Steel Destiny」だった。

新規のお客さんなので、なにも情報がなければどんな人が来るのかわからない。

というか、本名で予約とったら、結構わかんない場合が多いよ。(笑)

ねぇ、○かつ○○さん!
なるほど、だから「かつ」なんだ。なるほど!

いやいや、わかりにくいやん。。。

DRUMプレスには今日のブッキングは「ニペンジ、スティールデスティニー、他」と書いてあったし当然、「他」ってなんだろう?って思うから、メンバーに聞いてみると、バンドが見つからずに「ツーマン」らしい。

ありえない!

こんなキャリアのないバンド2つだけは、普通、ありえない!

俺たちだって今度の5月3日に同じ場所、DRUM SONであるOUT RAGEとのツーマンライブのリハーサルをしっかりやって臨むというのに!

スティールデスティニーのメンバーも困惑している様で、どのくらいの時間を演奏したらいいのか質問してきた。

最低、1時間。

ですよ。

実際、本番には「あんじぇにゅー」というバンドのボーカルが4曲弾き語りで、急遽オープニングアクトを引き受けてくれたようで、多少の時間稼ぎにはなったようだが。

スティールデスティニーのメンバーとはよくライブハウスで顔を合わせるが、ライブをきちんと見るのは初めて。

しかも、いきなりの1時間近くのライブ。

でも、面白かったよ。

カバーも4曲ほど絡め、飽きる事なく楽しく見させてもらいました。

そしてニペンジ。

スティールデスティニーとは対極な印象のライブでした。

3月に見た時よりも前進したのは見えたけど、ある部分が良くなれば、置いてけぼりな部分が浮き立つ。つまり、弱点。

これは根本的なところに関係する問題だから、微妙だ。

話は変わるが、スティールデスティニーでギターを弾いてる、忍くんが今日で一旦、バンド活動を休止するという事で、打ち上げではたくさん話した。

それまであまり話した事はなかったが、年がほとんど(1年半)同じなせいか、音楽やギターの事で話が合い、非常に盛り上がった。

気が付けばすっかり明るくなっていた。

みんな、今度は俺たちのツーマンを観に来てくれよ〜!

リキ入れてんだからねっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.