"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/31(水) サントラ緊急ミーティング!
今日は俺が働くスタジオ「サウンドトラック」の緊急ミーティングがあった。

6月から開始する「スタンプカード」の最終確認の為だった。

スタンプカードという名称で予想される通り、スタジオ利用毎にスタンプを押し、満タンになったら1時間無料。しかも、普通に練習してれば毎月1回は無料になる程度のもの。

開始に先立ち、最終確認が行なわれたわけだ。

しかし今日はそれだけでは終らなかった!

何故なら、最近の福岡はスタジオラッシュ。

しかも最近出来るスタジオは設備は大した事ないけど、バカみたいに安いか、アホやろ?ってくらいにスタジオ以外のくつろげるスペースに重点をおいたりする所もあったりする。

うちは設備っていうか、キレイだし、部屋数も多いし、機材もいい。

でも天神という立地条件はある程度の郊外型とは違う環境。

だから色々な機材面でのさらなる充実が必要。

それでさらにスタジオを良くし、この福岡での地位を上げて行こうという考えをスタッフ全員が意識していた。

瞬く間にアイディアが色々と出て、具体的に話は進んだ。

まだ詳しくは言えないけど、夏前にはかなりな機材面での充実があると思うし、こんな部屋があるのかっ!と驚く人も多いと思う。

個人的にも凄く楽しみだよ!

2006/05/29(月) 快適!でも不安!
テレビは新しくなったし、部屋も模様替えをしたんで、今の俺は自分の部屋にいるのが楽しい♪

でも困っている事がある。

6月から道路交通法が変り、駐車違反の取り締まりが厳しくなる。

ちょっと前から俺は自宅前に車を停めているんだ。

節約の為に。

早く駐車場捜さなきゃ!

大丈夫かなぁ?

2006/05/28(日) 模様替え
今日は仕事が終って真っ直ぐに帰宅。

だいぶ日が長くなったから、今日はまだギリギリ太陽が出ているうちに着いた。

今日はやることがあったんだ。

部屋の模様替え。

俺は昔から模様替えが大好き。

でも、今の部屋のレイアウトは気に入っていたんで、俺にしては珍しく、そうだなあ、1年数ヶ月はこのままだったね。

このレイアウトはそもそも、自分1人で生活しやすいように考えて家具を配置したんだけど、彼女が部屋に来るようになったら、なんか動きづらいし、ウサギ小屋の配置が悪く、ビデオの棚が機能しにくい。

そんなわけで「そろそろレイアウトを変えなきゃなあ〜。」と少し前から考えていたんだけど、どうも部屋に収まる配置が決まらず、行動してなかった。

しかーし!

今日の仕事中に「!」とひらめき、頭の中で一気に配置が決まったのだ。

さて、大掃除をしつつの模様替えが始まった。

今回は家具のどれ1つとして、今までと同じ位置にはない構想。
なんで、家具を動かす順番を考えて動かし始め、その段取りの第2段階に入った時、そいつはいた。

「ゴキ」である。

何を隠そう、俺の世界で一番恐い、嫌いな生物は「ゴキ」である。

マジ、恐い。

マジ、むかつく。

勝手に人の部屋に住むなボケ!

だから俺は恐がりながらも「オ”−っ!」とか「なんやコラ!」とか、大声で叫びつつ、殺しにかかる。

しかしそいつは俺の目の前から消えた。

どうやら本棚の後ろに隠れた様だった。

早速、殺虫剤を本棚の後ろに「シューッ!」

…?

おかしい、出てこない…。

しばらく時間が経ったが、ヤツの姿は見えない。

その本棚はドアの脇なんで、ドアから逃げたかも。

腹を決めて第3段階の、その本棚の移動に着手。

まず、本棚の上に重ねてある、子供時代のアルバムを手にした時である。

「ヲ”ワ”〜っっ!?」

俺の右手人差し指の付け根から指先を向かい、駆け抜ける忌まわしい生物が!

たまたまドアを開けて作業していたため、ヤツは外に逃げた!

俺は叫びつつ、ヤツを追い外に出たが姿が見えない!

とりあえず、ヤツが隠れそうな所に殺虫剤!

やれやれ、取り逃がしはしたが、模様替えはこれからスムーズに進むぜ。

そう思いながら、ムカつきながら、入念に手を洗った。

まるで茎ワカメのような感触が手に残ったままではあったが。

まあ、そんな大きなハプニングはあったが、無事に模様替えも済み、俺は晩酌を楽しんでいた。

今回は全てが計算通りに配置されたので非常に快適。

しかも、こないだ貰ったテレビのサイズが、今までのテレビよりも小さかった為に、今回の模様替えが可能になったのだ。

前のサイズにテレビでは、成り立たなかった。

テレビが小さくなった事で、俺の頭の中で、全ての家具が収まることを計算出来たのだ。

(テレビに向かい)う〜ん、お前がココに来る事は全てお導きだったワケだな。

なんて思いつつ、今度は彼女と電話していた、その時である。

ベットの下から「ノソ、ノソ…」と這い出てくる、忌まわしき生物。

「お前、どこに隠れてたんだっ?」

そう、今回は全ての家具の位置を移動し、丹念に床も磨いているので、6畳だけの離れである俺の部屋には、ヤツの隠れる場所なんかなかったハズだ。

なんてヤツだ、忍者か、お前は!

考えられるとすれば、天井と壁の直角になった部分には、茶色の角材がある。

外に逃げたと見せかけ、上部からその角材に張り付いていたんだろう。

しかし、お前もバカだな。

今回の模様替えの途中に、この6畳の部屋でゴキが必ず立ち寄るだろうテレビ、ビデオ、コンポなんかをまとめたメタルラックの下と、ベットの下には「ホウ酸ダンゴ」を仕掛けておいたのだ!

このバカめぇっ!

フエッフエッふえッ!

ノソノソと這い出て来た、その忌まわしき生物は、明らかに俺の仕掛けておいた「ホウ酸ダンゴ」を食した様であった。

俺はためらわずに「ニタリ」と笑い、その忌まわしき生物めがけ、容赦なく殺虫剤を喰らわせた。

まるでウルトラマンの必殺技、「スペシウム光線」の様に。

さすがに爆発はしなかったが(爆発した方が気持ち悪い事になる/オエッwww)、しばらくのたうちまわった後に、とうとう永遠の沈黙が訪れた。

俺はヤツの断末魔の悲鳴を聞いたような気がした。

爽快な気分だった。

2006/05/27(土) ハッピーバースロック
某バグハイパーのかずぽりkingと約束してたから、仕事が終ってからドラムロゴスに出かけた。

なんか、アットホームな感じのイベントだったな。

お客さんも俺があまり見かけない感じの人達が多かったし、こういうのも新鮮だ。

結局、打ち上げまで行ったんだけど、ライブハウスってのはいかんね。

ライブ見たらドリンクチケでビール飲むじゃんか。

そしたらお代わり欲しくなるじゃんか。

そしたら打ち上げに行かんで帰るの寂しいじゃんか。

で、朝までコースになるじゃんか。

ヤバイよ。(笑)

2006/05/26(金) 治まった〜。
昨日はかなり膵臓が痛くてマイッタけど、今日はなんとか落ち着いた。(^^)v
スタジオが今日は忙しかったから、体調が悪かったら大変だったよ。

練習ではさらに古い曲のまとめ。

まだまだだなー。

2006/05/25(木) 膵臓とテレビ
昨日テレビが壊れるのと同時に俺の膵臓もまた壊れたみたいだ。

昨日なんとなく「張ってるな」と思ってたら、今日の朝から膵臓が痛くて目が覚めた。

点滴を打つまで酷くないから我慢するしかない。
って言うか、ギリギリ、我慢出来る痛さ。

当然、仕事するのもキツイ。

でも頑張らないと!

食事と飲み物に気をつけて、休み休みこなした。
帰って速攻で寝てだいぶ治まった。

痛いのが治まったから近所に住んでる、某エンターテイメントハードロックバンド、バグ○イパーのボーカル、かず○りキングからテレビを貰いに行った。

おかげで週末のウルトラマンと仮面ライダーに間に合った!

良かった!

ありがとね☆d(^O^)b

2006/05/24(水) とうとう壊れた
少し前からテレビの調子が悪かった。
テレビの電源を入れると画面がぼんやりしてる。
しばらく時間をおくと綺麗に写るし、もう18年も使ってるテレビだから愛着もあるし、そのままに使ってた。まだ行けるとこまで使おうと。

しかし、今日でそれも終わった様だ。

時間がいくら経てど綺麗に写らない。

テっ、テレビっ!

2006/05/23(火) やっと1曲
やっと昔の曲が1曲通し終わった!

まだまだライブで演奏ってレベルじゃないけど。
あと3曲!

2006/05/22(月) ちょっと忙しいかな
昨日帰る前に結構掃除したけど、結局時間はあんまり変わらなかった。(笑)

掃除した後には、オーナーが機材のメンテをするから、そんときに少しゴミが出るんで、全く掃除しないわけにはいかんからね。
ゴミの量が少ないだけだった。(笑)

毎週月曜はバンドが少ないが、今週はまあまあ多いぞ!先週からだんだん予約も多いし!

バンドの方も秋からのブッキングに入った。

忙しくなるぞ。

2006/05/21(日) 活気あるスタジオ
今日は15時から仕事。

出勤するとロビーはバンドで溢れかえっていた。いつもならこの時間は掃除に追われてるんだが、日曜は朝から店が開いてるんで、今日はざわざわしてる。

その朝の掃除がない分、1日の進み方が遅く感じた。

夜は早めにバンドが引いたんで、明日に備えて各部屋を掃除。

月曜は掃除の項目が増えるからね、少しでも楽する為にね!

仕事が終わってから彼女の家に行って朝方に帰宅。

また新しい週の始まりだ。

2006/05/20(土) necronomicon in 長崎DRUM Be-7
最近の雨は嘘の様に上がり、気持ちいい晴模様。

長崎の町もお祭りの雰囲気。

なんと偶然にも、あの響鬼が、細川茂樹さんのトークイベントが歩いて5分のところであってて、メチャ行きたかったけど、現場を離れる訳には行かないから断念。

ライブに来てくれたぶん♪さんは観に行ってて、こぼれ話を聞かせて貰ったから、ま、いっか。(笑)


今日は3バンド中、1番目。

俺の予想どおり。(笑)
今日のブッキングを考えると、これが妥当だろ?

ただ、バンド数が少ないんで、30分押しの7時からの出番だった。

まあ、最高!とまでは行かなかったが、今日も楽しく出来たし、お客さんも満足してる様だった。(^-^)

個人的に言えば、今日のセットは7曲。

もう2、3曲やりたかったなあ。

演奏で30分がライブの普通。

だけど45分は演奏したいってのが本音です。


打ち上げは長崎駅前の居酒屋で軽めに飲んで、一路福岡へ。

自宅着は朝6時半。

おやすみなさい。

2006/05/19(金) スタジオ
明日は長崎DRUM Be-7でライブなんで、今日のスタジオ練習の前半は明日の為の確認練習に費し、後半を前回までの続きに使った。

段々とは形になって来てるんだが、今日でも1曲が形にはならなかった。

そうだなぁ、あと3、4回はスタジオに入らないとダメだろうな。

取り敢えず、明日のライブも楽しんで行くぞ!

2006/05/18(木) 梅雨なのか?
昼間は気持ちよく晴れてたけど、夕方からまた、雨。

もう梅雨なんかなぁ?

今日は最近たまに顔を合わせてたフリーのPAをやってる人と知り合う機会があった。いろいろとためになる話や外タレのメタル系ギタリストのこぼれ話を聞いた。非常に有意義な時間だった。

世間は狭いなぁ。

そう思ったのは、俺の昔の相方のギター、どぐうと、高校時代の連れ、るうの2人がその人の腕に片方づつ、刺青を彫っていた事。

その2人とも俺とタメなんだけど、すでにこの世を去っている。

感慨深い、2人の残したものとの再会だった。

2006/05/17(水) 決まってきたスケジュール
ここんとこ、かなり精力的にブッキングして行ってたので、やっと8月までのスケジュールが出揃って来た。

普通なら9月までははっきりさせたいトコだが、なんせ、ta98は医大生。

勝手にブッキングしても無理な時があるんで、確認しつつの作業になる。

が、やっぱ、4ヶ月後までは決めときたいな〜。

今日はそんな感じで決まってきたスケジュールや、新たにお世話になるライブハウスのリンクを加えたり、サウンドトラックのサイトの更新作業なんかをしてた。

7月の鹿児島は対バンに恵まれ、8月の東京も、フランスのブラックメタル「ブラックレイン」との対バン、栃木ではまた「DEFILED」との再会もある。

今度の20日(土)の長崎DRUM Be-7も対バンに恵まれてるだろ、6月の2本もイイぜ!

楽しみだなぁ。

2006/05/16(火) 忍耐
少し前からスタジオの練習では、necronomiconの曲を全部、今のメンバーでこなせる様にやってるんだが、まだ残り4曲中の1曲も出来てない。(笑)

なかなか進まないなぁ。

例えばクリックだけをリズムトラックに録音し、俺がギターを録音した物を作ろうか?

リズムマシンでドラムを打ち込んだものにギターを録音した物を作ろうか?

などと考えたけど、やっぱダメだ。

前者ならば事前に間違った曲の捕らえ方をしてしまえば、先入観が邪魔をし、修正に時間がかかる恐れがある。

後者ならば、創造性に広がりがなくなる。

作曲のスタイルを考えるとやっぱり今の方法がベストだ。

焦るな〜、俺!

2006/05/15(月) すっきり!
俺の中にははっきりさせたい事があった。

いろんな事やしがらみがあって、それをはっきりさせる機会に恵まれなかった。

今日はそれをはっきりさせる事が出来た。

伝える事が出来て、それを受け止めて貰って良かったと思う。

物事が一つ、完璧に整理されたという感じだ。

改めて生きて行ける気がする。

まあ、そんな事があったのは15日に日付が変わった時の事。

今日はスタジオの仕事が終わって、見るからに「肥満児」している、後輩バンド、ニペンジのダイスケと飲みに行った。

ここで言う、「肥満児」と言うのは、「かなりヒマこいてる子供」の意である。(笑)

ダイスケ達はスタジオでの練習を終え、1人、また1人とメンバーが帰って行く中、「することないよ〜」的な雰囲気を醸し出し、俺が上がる時間までロビーの椅子に、だらしなく佇んでいたのだ。(笑)

それは正に、「肥満児」であった。

行き先はやはり、「ケンズロック」。

俺んちとダイスケんちは、マジ近所。

歩いて行けるほど。

しかしダイスケは、今までここに来た事がなかった。

「ロックが好きで近所に住んでて、ここに来んのはアホやなぁ〜」

なんて話から始まり、まあ、いろいろ話した訳だ。

こんな風にサシで飲むのは初めてだったし、楽しかったな。

ま、こいつが俺を唸らせるくらいに自分のバンドを作り上げて行ってくれれば、もっとうれしいけどな。

2006/05/14(日) チラシ貼り
今日は夕方で仕事を終えた後はヤマダ電機へ直行し、プリンタのインクを購入。

自宅へ戻るとnecronomiconのチラシをプリントアウト。

それから夕食を取り、出掛けようとすると、テレビではK-1が始まってしまった!

ヤバい、見なきゃ。(笑)

で、見終わり、車でまず、コンビニへ。

必要枚数を拡大カラーコピーし、車を走らせた。
とは言え、チラシ貼りに時間を取れるのは今日くらいなので、俺の行動範囲内でしかないが。

最後に新宮のスタジオ、ビバップに行った。

最後にここを訪れたのは約1年前かな?

スタッフの濱田が快く出迎えてくれた。

新しくなったレコーディングルームを見せて貰ったり、そこでレコーディングした曲なんか聞かせて貰った。

カラッとした暖かみのある音だった。

ただ、去年俺たちがレコーディングした部屋は半分が改装され、あのままの形はなかった。

寂しくはないけど、「久々にここに来たね〜☆」ってのを味わえず残念だった。(笑)

2006/05/13(土) もう日が長い
今週は、何故かいつもよりも寝る時間が少し早く(am4:30くらい)、今日も平日より4時間ほど早起きして仕事に行くのが苦痛ではなかった。

仕事が終わり、自宅に着いてからは久しぶりにゆっくりと過ごした。

本を読んだり、テレビを見たり、ネットしたり、ギターを弾いたり。

焼酎片手に。(笑)

ほんとに、こんなにゆっくりしたのは久しぶりだった。

1年以上だろうか?

2006/05/12(金) 命日
またこの日がやって来た。

友達の吉田昌弘の命日。
もう来年が7回忌だって。

俺は今年で5年だと思ったが???

とにかく、おととし迄はこの日に集まって飲んでたけど、去年からはしてない。

もちろん、あいつの命日を忘れたわけではないが、いちいち集まって飲んだりするのが、過去に囚われている気がして。

輪廻転生って事を考えれば、まだこの世の人間が、死んだ人間をあたかもまだ生きている様に振る舞う事が成仏に繋がるのだろうかと。
新しい命へと変わるのを邪魔はしないかと。

一人一人が心の中であいつがいた事を思い出すのが大切なんじゃないか。

そんな事を思っている。

2006/05/11(木) 多いな
多いぞ、スタジオの利用が。

月曜からずっとだ。

ええこっちゃ。

先週ヒマだった分、取り返さなきゃだもんね!

2006/05/10(水) ソドミドレ
「ソドミドレ、ソドミドレ」

そう言いながらサウンドトラックに入って来たのは、偽者のデーモン木暮だった。(笑)

つまり、福岡の聖飢魔Uのコピーバンド、「聖飢魔Uグループ」の面々だ。

彼らは福岡の深夜枠情報テレビ番組「ドォーモ!」の取材を、サウンドトラックの近所の角打ち、「わたり」で受ける為に集合していたのだ。

取材には「岡本先生」が来るってんで、遊びに行きたくなったが、まあいいや。

どうでもいいけど、白塗りで街を歩くなよ、笑えるだろ!(笑)

…、そういえば俺も去年の大晦日は白塗りでコンビニ行ったっけ。(笑)

2006/05/09(火) デスラッシュ
ゴールデンウィーク3連チャンのライブが終わり、スタジオの練習では「アレ」を始めた。

初期の曲や、まだ披露していない曲の練習だ。

まだドラムがta98になってから教えてない曲が4曲あるのだ。

こないだ俺たちが1時間演奏するのに初期の曲も引っ張り出して来て練習してて思ったからだ。

持ち曲のたかだか18曲くらいは全部自分のものにさせなきゃ、結局この先に新しい事も取り入れて行けないなと。

ta98はまだまだ発展途上にあるからこそ、きちんとnecronomiconのベーシックなスタイルも身に付けておかなければ、新しい事の他にもう一つの事にチャレンジしなくてはならなくなる。

俺と九魔はnecronomiconのベーシックな部分を出来るのにta98だけそれを身に付けていない為、新しい事をやるだけではなく、同時にまた身に付ける事はかなり難しいだろう。

そう云う事に気が付いたわけだ。

いうても、あと4曲。

がっちり合わせて行こう。

2006/05/08(月) 連休明けのスタジオは
連休中は暇だったスタジオだが一転して大盛況!

忙しい方がメリハリがついて気持ちの切替えも出来るし、やっぱ、スタジオが賑やかな方がいいな。

それにしても今日は知り合いが集まったなあ。

スタジオで練習するわけでもない人間も来たし。某バグハイパーのか○ぽりき○ぐ。

スタジオの目の前の病院で治療したついでに顔出して、スタジオのロビーにいた○とう○しのりくんと共に角打ち!

鳥皮食ってご満悦の様。
いいなぁ。

こんな時間に飲むと楽しいよね〜。

2006/05/07(日) 三井グリーンランド 仮面ライダーカブト&ドラえもん
今日は起きてからテレビで仮面ライダーカブトを見て用意。

9時半過ぎにいっぺー夫妻が到着。

彼女と4人で三井グリーンランドへ出かけた。
前々から行こうと計画していたんで、今日、福岡でライブをするプラゴーさんには、マジ、ごめんなさいwww。
見たかったよー。(ToT)

雨はパラつく程度。
傘も必要ない。

到着前には名物「南関あげ」を1000円分購入♪

これはみそ汁、煮物には欠かせない!
福岡市内よりも数倍安く手に入るから必ず購入するアイテム♪

仮面ライダーカブトのショーはレインボードームで開催。
ここはよく、トークショーが行なわれる、屋根つきのかなり大きな場所。

ライダーの役者さんが来る時と同じセットでショーが行なわれた。

今回もカブトを演じる方は、かなりテレビの動きを研究されているようで、そのスーツの出来具合がいいのも手伝い、かなりの本物度!

今回はドラえもんショーがメインで、GW中だけのライダーショーなんで、セット自体に仕掛けは無し。

だけど、役者さんが良いので、かなり満足出来ました!

12時と16時の2回のショーを両方とも満喫。

2回目は早めに並んで、2列目で観たので凄く楽しかった!

ドラえもんショーは雨の為(ドラえもんが雨にかなり弱い)特設ステージではなく、お祭り広場での開催。
ほんの、ほんの小雨(霧みたいな)だったから特設であると思ったのに・・・。

それでもある程度の仕掛けは容易されてあり、ショーの出来栄えも良かった♪

話も単純、キャラもスーツの出来栄え良し!
ホントに楽しかった!

ショーの最後に全員で歌に合わせてダンスするんだけど、子供を持つ人なら子供に見せてあげて欲しいと思う!

だって、俺も、なんか、感動して、ちょっと半泣き。(笑)

やっぱ、子供が見たら間違いなく大喜びするだろうし、両親に連れていって貰った想い出は残ると思うから。

そんな、夢いっぱいのショーをやりつづける、三井グリーンランドは素晴らしい!

拍手っ!パチパチパチっ!

でも、今度はライダーで春のイベント(3月〜6月)をやってね!
今回のライダーみたいな感じでプリキュアがあれば文句無しなんで。(笑)

あ、ドラえもんショーのスタッフには、某、福岡のメタルバンド、「ニペンジ」のドラマー、○サルくんがいて、素敵な笑顔を振り撒いている事を付け加えておきましょう!(笑)

さて、グリーンランドを満喫した我等4人は次の目的地、久留米を目指しました。

208号線を福岡方面へ進み、久留米で3号線へ進み、「肉の中村/カウバンク」へ!

今日もまた、1200円で焼肉&馬刺食い放題っ!

正月以来の休みは、完全調和を奏でたのでした。
おばあちゃんは言ってた、遊ぶならグリーンランド、肉を食うならカウバンクって。

※画像は俺と彼女です。(笑)
左:雪白ほのか/右:仮面ライダーカブト

2006/05/06(土) 小学生かっ?
今日の俺は凄いぞっ。

仕事した以外、なんもしてない。(笑)

今日は土曜だから仕事は10時〜18時。

家に帰って、昨日母親と「あ〜でもない、こ〜でもない」言いながら作った「マーボー豆腐」を食って、眠くなったから、すぐ寝た。

時間は20時30分!(笑)

明日は朝8時に起きて、三井グリーンランドだ!

正月以来の休みだ!

仮面ライダーカブトのショーと、ドラえもんのショーを満喫した後は、焼肉と馬刺し食い放題だっ!

2006/05/05(金) GW
ゴールデンウィークはどうなってるんだ?

今日のサウンドトラックは空きスタジオが結構あるぞ?

連休中はみんなライブなのかな?

暇なバンドは練習しよう!

個人練習もいいぞ。

当日予約のみだが、空きがあるから大丈夫。

どの部屋でも、どの時間でも一人一時間五百円!

さあ、TEL:0927818855サウンドトラックで練習だっ!

2006/05/04(木) necronomicon in 大分T.O.P.S
さて、ゴールデンウィーク3連チャンライブの最終日。

今日も3バンドでのブッキング。

俺たちは9曲を演奏した。

今日も昨日の様に気持ちよく出来た。

昨日トラブルがあったトリガーは今日も無理。

なんでトリガーはスネアのみを生とミックスして、キックは生で処理したが、かなりいい感じに出来た。

来月は大分デスフェストに参戦するから、大分のコアなファンは期待してて下さい!

また、ネクロ以外にコアな音を知らない人も、この際、一歩を踏み出しましょう!

きっと新しい楽しみが増えますよ。

ライブ終了後はデレブとファミレスで食事。

デレブもネバーもまた夜露死苦DEATH!

2006/05/03(水) necronomicon in 福岡DRUM SON
今日はリハーサルの時間にかなりの余裕があった。

6曲も演奏した。

練習を兼ねて。

昨日ディファイルドとやって、すみたくんといろいろ話した事で、俺にも何か変化があった様だ。
気分がいい。

すっきりしたって感じかな。

リハーサルからガンガン頭が動く。

本番では昨日に引き続き、ta98が機材トラブル。
そのおかげで13曲のセットが11曲になってしまった。

しかし、今日は音もよく、演奏もほぼ問題なかっただろうし、何より俺が攻撃的になった。

自然に。

力みもせずにキレる事が出来た。

俺がnecronomiconを続けてる、自分を信じてやって来た気持ちをお客さんにぶつける事が出来た。
それを全ての人が受け取ってくれたかどうかはわからない。

けど確実に受け取ってくれた人はいると思う。

それが俺の財産。


ほんとに気持ちよくライブ出来たよ。

偉大なる先輩、アウトレイジを意識する事なくライブ出来たし、酒も飲めた。

ライブを一緒にやる事で仲間を作って行ける事は素晴らしい。

そう思う。

2006/05/02(火) necronomicon in 福岡BLACK SHARK
今日のハコは初めてやる場所だ。

ハコっても、ライブハウスではない、生演奏が出来るバーだな。
当然、PAシステムなんかないから、スタジオで練習してる通りに演奏するだけ。(笑)

こんなとこでやるのは久しぶりだ。毎回こんなのをやるのは進歩がない気がするから嫌だけど、たまにはいいもんだ。

お客さんもわかったもんで、音の良さなんか求めちゃいない。(笑)

当たり前だよな、necronomicon、ヒドロフォビア、ビスケアインフェスト、荒洲蚊、そして、ディファイルド。

ヒドロとビスケアも久しぶりにやるんで楽しみだが、ディファイルドはさらに。

何しろ彼らと一緒にライブをするのは10年振りだから。

俺は5年くらい前からディファイルドとやりたかった。

発表している作品数や海外での実績、知名度、全てでnecronomiconは彼らに負けている。
彼らが日本のデスメタルバンドのトップだと思っている。

けど、ライブなら負けないってか、「やられた!」そう思わせてやる!

そう思ってた。

闘志が湧いていた。

が、最近はその気持ちに変化があっていた。

ディファイルドに対してではなく、自分の精神状態の置き方だ。

俺はライブ前に少しづつ怒りの気持ちを高めてライブをする事があった。
今年の2月にやった2回のライブは特にそれを意識した。

で、一つ弾けた。

闘志をムキだしにすると空回りって事もある、もちろんうまく作用する事もある。

でも、俺が一番力を発揮出来るのは普通の状態の時。

一瞬でキレるし、一瞬で落ち着ける、その中間。
最近はそれを出来る様に精神状態をコントロールしていた。

もちろん今日もだが、今日はキレる事がなかった。
あまりに雰囲気が和やかで、スタジオで練習してる様にリラックスしていたからだ。

俺的に悪いライブではなかったが、ta98は曲を間違えるわ、すぐにペダルが壊れるわ、演奏ぐちゃぐちゃ。(笑)

でも、それでもお客さんは楽しんでいたから今日の事は納得しよう。

打ち上げではディファイルドの頭脳、すみたくんとガチでひたすら話した。マジでほとんどの時間をすみたくんと話した。彼も俺と話したいと思ってくれていたそうで、それも嬉しかった。

俺がディファイルドのサイトをこっそりチェックしてた様に、彼もnecronomiconのサイトや、この日記もチェックしてたらしい。(笑)

いろいろなシガラミなんか関係ない。

俺は一緒にライブしたい奴とやる。

2006/05/01(月) 準備は出来た
明日からライブ3連チャン。

あらかじめ、弦も昨日張替えたし、髪の色も入れ直したし、曲順もSEも大丈夫。

あとは体だが、これも大丈夫。

楽しんで行こう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.