"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/07(日) 三井グリーンランド 仮面ライダーカブト&ドラえもん
今日は起きてからテレビで仮面ライダーカブトを見て用意。

9時半過ぎにいっぺー夫妻が到着。

彼女と4人で三井グリーンランドへ出かけた。
前々から行こうと計画していたんで、今日、福岡でライブをするプラゴーさんには、マジ、ごめんなさいwww。
見たかったよー。(ToT)

雨はパラつく程度。
傘も必要ない。

到着前には名物「南関あげ」を1000円分購入♪

これはみそ汁、煮物には欠かせない!
福岡市内よりも数倍安く手に入るから必ず購入するアイテム♪

仮面ライダーカブトのショーはレインボードームで開催。
ここはよく、トークショーが行なわれる、屋根つきのかなり大きな場所。

ライダーの役者さんが来る時と同じセットでショーが行なわれた。

今回もカブトを演じる方は、かなりテレビの動きを研究されているようで、そのスーツの出来具合がいいのも手伝い、かなりの本物度!

今回はドラえもんショーがメインで、GW中だけのライダーショーなんで、セット自体に仕掛けは無し。

だけど、役者さんが良いので、かなり満足出来ました!

12時と16時の2回のショーを両方とも満喫。

2回目は早めに並んで、2列目で観たので凄く楽しかった!

ドラえもんショーは雨の為(ドラえもんが雨にかなり弱い)特設ステージではなく、お祭り広場での開催。
ほんの、ほんの小雨(霧みたいな)だったから特設であると思ったのに・・・。

それでもある程度の仕掛けは容易されてあり、ショーの出来栄えも良かった♪

話も単純、キャラもスーツの出来栄え良し!
ホントに楽しかった!

ショーの最後に全員で歌に合わせてダンスするんだけど、子供を持つ人なら子供に見せてあげて欲しいと思う!

だって、俺も、なんか、感動して、ちょっと半泣き。(笑)

やっぱ、子供が見たら間違いなく大喜びするだろうし、両親に連れていって貰った想い出は残ると思うから。

そんな、夢いっぱいのショーをやりつづける、三井グリーンランドは素晴らしい!

拍手っ!パチパチパチっ!

でも、今度はライダーで春のイベント(3月〜6月)をやってね!
今回のライダーみたいな感じでプリキュアがあれば文句無しなんで。(笑)

あ、ドラえもんショーのスタッフには、某、福岡のメタルバンド、「ニペンジ」のドラマー、○サルくんがいて、素敵な笑顔を振り撒いている事を付け加えておきましょう!(笑)

さて、グリーンランドを満喫した我等4人は次の目的地、久留米を目指しました。

208号線を福岡方面へ進み、久留米で3号線へ進み、「肉の中村/カウバンク」へ!

今日もまた、1200円で焼肉&馬刺食い放題っ!

正月以来の休みは、完全調和を奏でたのでした。
おばあちゃんは言ってた、遊ぶならグリーンランド、肉を食うならカウバンクって。

※画像は俺と彼女です。(笑)
左:雪白ほのか/右:仮面ライダーカブト


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.