"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/18(日) 大分デスフェスト
まずは悟郎宅へ寄り、借りていたTD-10を返却し九魔宅へ。
今日は時間通りだ。

高速に乗り、ta98とスタッフのたかひろとの待ち合わせ場所、基山SAへ向かう途中、ta98から電話が。

「たかひろが来ないし、連絡がつかない。」

待つ時間を考えると余裕が無いので、ta98だけで基山SAに来るように指示。
ta98が来るまでの時間、俺と九魔はロッテリアを購入し、停車しているトヨタ2000GTを見ながら、外でパクついているとta98到着。
早速、ta98もロッテリア。(笑)
すぐに大分へと向かった。

時間通りに会場入りし、リハもハコの設備に多少の不満はあったが、客入り後の音の変化を計算し、調整。素直に行くだろうとの感触はあった。

リハが終ったのは午後2時半くらい。
本番予定は午後8時45分。
そうとう時間がある。(笑)

今日の開場は都町ガウチョ。
2度目のハコだ。
このまん前には「ジャングル公園」があるので公園でゆっくりする事にした。
ハトとかカラスもいて、のんびりした昼下がりの呈。

俺たちは長時間の暇を持て余し、ちょっと1杯やることにした。
普通、俺たちは「ライブ前にはお酒は禁止!」なのだが、なんせ今日は出番までの時間がハンパないんで、酔いが覚めるのに大丈夫な5時くらいまでは解禁!したのだった。

お酒を飲むと時間が経つのが早い。

ぞろぞろとお客さんがジャングル公園に現われ、話なんかをしつつ開場時間になった。

そろそろ俺たちもお酒を封印。

しかし、なかなか始まらない。

そう、かなり時間を押していたのである。

大分ってのは、読めない町だ。
前回ガウチョに来た時も思ったんだけど、トップスでのライブの時は、そんなに人が集まる事がないんで、「人は少ないんやろな〜?」って思ってたら、なんだ?この人数は?

今回はそれから考えても、さらに人数が増えているのである。
まったく、凄い事だ。

ビスケアが凄いのか?

とにかく、お客さんはかなり集まっていて盛り上がりそうである。
俺たちもそれなりに楽しみながら本番までの時間を過ごした。

が、時間を押しているのはどんどん凄い事になってきて、俺たちが出たのは23時くらい。(笑)
その後には主催のビィスケアインフェストも控えている。
終演が0時を超すとマズイってのを聞いてたんで、考えた結果、「6曲を4曲に削って行こう。」って事になった。

俺は、今日出ている他のバンドのライブを見て、「なんか、パフォーマンスで違う事でもやんないといかんかな?」と思って臨んだんだけど、それは良い感じで伝わった様だった。

久々にフロアーに降りてギター弾いたりとか効いたみたいだね。

かなり盛り上がってくれてよかった!
結局、5曲は出来たし!反応良かったからね。

打ち上げはジャングル公園前の「村さ来」。

0時過ぎから4時くらいまで程よく飲んで、車で待機していたta98運転で帰途についた。

車がスタートし、俺は別府辺りでお休みなさい。

目が覚めると基山SA。

時間は午前8時。

九魔を送って自宅へ着いたのは午前9時過ぎ。

今日は午後1時半起床予定。

まあ、車で寝てたからいいや。

そう思って寝た。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.