"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/16(日) 解散
今日は仕事が終ってから1人でBEAT STATIONへ行った。

後輩の福ちゃんがやってる、「PINZO/ピンゾー」ってメロコアバンドが解散イベントをやってたからだ。

他にも俺が働くスタジオ「サウンドトラック」に練習に来てくれている青春パンクの「ネツレゴ」や「HYDROPHOBIA」「nymph」が出演していたし。

それでもやっぱり「PINZO」の最後を見届けてやろうと思ったのが大きかった。


「ネツレゴ」は初めて見た。

なかなかいいじゃんっ!

って思った。

気持ちも込めてて、MCでも表現出来るし、アクションも悪くない。

ただ、リズム隊が、曲によって出来、不出来がある事。
それを克服すればいい感じじゃないの?


「nymph」はやはり、かっこいい。ってか、ヤバイ!
今はバンド結成から1番油が乗ってる時期なんだろう。

今後ヤバい感じの時があってもそれを乗り越えて欲しいね。


「HYDROPHOBIA」はVoとGtの音が悪い。
これはハコの構造上の問題が80%と、ギターアンプが20%。
Vo&GtのRINは、少し前にアンプがトラブり、メーカーとの交渉の結果、新品と交換したが、新品の音が悪いんだ。
可愛そうに。

楽器の世界では、新型がいいとは言えないんだよ。

修理出来ないメーカーのせいで、基盤が安っぽい物で出来てる、外見は同じ、中身は手抜きの製品をつかませやがって。

消費者を騙してるといつか報いを受けるぜ!


そして「PINZO」。

メンバーは全員が観客に感謝の気持ちを持ち、観客も力を送る、そんな理想のライブの構図。

でも、俺はこんなライブを絶対にしたくないって思った。
そう思ってしまって、帰ろうかとも思ったけど、最後なんだからと思い直して見続けた。

解散すると決め、世話になったり繋がりが強いバンドを集めてイベントをし、最後のライブをする。

もちろん、それは区切りを付ける意味があると思うし、イベントに参加するバンドも「PINZO」の為にやる事に意味を見出せば、それでいいと思う。

でも、俺は絶対にやりたくない。

ライブには必ず「次」があって欲しいから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.