"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/31(月) 繰り返し
俺はコーヒーをよく飲むんで、仕事場ではいつも電気ポットの中にお湯が入ってる。

今日も出勤してすぐ、ポットにお湯を入れてた。

ドキッとした。

昨日も同じ事やってたって。

口で言えば当たり前なんだけど、その瞬間に昨日見た映像がフラッシュバックし、その映像と今、目にしている映像が殆ど同じだったからだ。

ほんと、普段は毎日同じ事の繰り返しなんだなぁと思った。

「毎日同じ事を繰り返し、このまま年とって死んでいくんだなって恐くなった。」

そんな事を言う人がいる事を聞いたことがあるし、そう思ったって人も知っている。

けど、それは自分じゃ感じなかった。

今日、初めてその恐さを感じた。


俺は、バンドは置いておくとして、スタジオで働いている事は幸せな事だと思ってる。

自分が好きな音楽に携る仕事。

今日、改めて思ったのは、今の仕事をしている事を幸せに感じる事が出来るのも、俺がバンドをやっているから、そう感じる事が出来るんだって事だ。


今日のスタジオはヒマだった。

ヒマなおかげで、今日、スタジオに来ているバンドは「時間延長」や、「居残り個人練習」をするパターンが多かった。

ニペンジは凄かったね。


仕事が終ってケンズロックに行った。

キープがあるから500円で飲める。

でも生ビールも1杯飲んで800円。

ラーメン屋のような値段だね。

で、常連と店主を含め4人でラーメン。

店の中に入ると知り合いが食べてる。

俺たちも食べ終わり、出ようとすると、今度は前の仕事の先輩が入ってきた。

わー、やっぱ、うちの近所は深夜まで開いてる店が多いから人が集まるんだろう。

城南区は熱いね!


いい気分で外に出て帰り始めると、目の前に柴犬がいる。

首輪をつけてたけど、リードもついていない。

話しかけて頭を撫でると顔をペロペロと舐めて来た。

多分、少し前にもこの犬くんに会ったと思う。

俺も酔ってるからこの犬くんに

「おら、ちょっと前に、おめえにあったよなぁ?」

「あったよなぁ?」

俺は犬が答えるのを待っていた。

犬が喋る事が出来ない事は、きれいさっぱり、俺の頭の中から消えていた。

アホやなぁ、俺。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.