"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/14(月) いろいろ
俺は時々、バンドなんか辞めたくなる。

けど、一瞬でその考えは終る。

辞めない。

辞めたら死んじゃうもん。

辞めたら死んじゃう。

俺が生きてる理由は音楽を、自分のメタルを聞いて欲しいから。

俺のギターを聞いて欲しいから。

俺の声で俺の主張を感じて欲しいから。


俺は一つも取柄が無い。

だから俺の音楽を作れる事、俺のギターは世界に一つしかない、俺の主張を伝える事は俺にしか出来ないから、それがあるから俺は正気を保てる。

だから俺は世界に俺しか居ない。

それを証明する為に生きてバンドをするしかない。


俺が仲間と作ったメタルを封じ込めたアルバムの手持ちは、ここんとこ手元になかったけど、もうすぐ手渡し出来る様に動いてます。

ので、もう少し待ってて下さい。


俺たちのスタジオリハなんか、かなりヤバイ。

悪い意味で。

全然進歩しない。(笑)

ほんと、カチッとした演奏を出来る様になるには、どれほどの時間と努力が必要なんだろうか???


俺の楽しみはバンドの他にも少しある。

仮面ライダーとウルトラマンと昼ドラ。(笑)

今の仮面ライダーとウルトラマンは安心して楽しく見ることが出来る。

けど、心配なのは劇場版仮面ライダーカブト。

今度の8/19(土)に見に行くつもりだが、上映時間がその日の最後で17:30から。(笑)

なんじゃ、そら?

せめて19時からにしておくれ!

と、云う訳で、今度の土曜日は、早上がりさせて貰います。

だって前売チケットをフイにしたくないですから!


昼ドラ。

面白くなってきた!

最初の20話くらい?は非常に面白かったけど、一旦落ち着いて第2ステージに入った時に、主人公のパワーダウンがあった。

けど、今、まさに第3ステージに突入して、OK!

この第3ステージは本物だ!

何故なら、このドラマ、原作がきちんとしてる。

原作はフランスの推理小説なんだが、あくまで原案。

時代を今に直し、舞台を日本に置き、登場人物を増やし。

ここまででも相当のアレンジがある。

けど、それだけのアレンジだと、第2ステージで完結。

しないのがイイ!

しかも、このドラマの全体の話数の、今がちょうど半分!

スゲェ!

それでこそ見ごたえがあるってもんだ!

原作を読んだから言えるのだが。

この昼ドラ「美しい罠」の主人公、「不破累子」は、原作「わらの女」の「ヒルデガルド」では無かったのだ!

今の時点で、原作のエンディング直前の謎解きの場面は終った!

と云う事は、原作のエンディングとは全く違うエンディングなんですよ!

さてさて、このドラマの企画段階で、どんなアイディアがあってドラマ化されたのか、非常に気になるところです。

原作を読んで「えーっ?こんなエンディング、やだ!」

そう思った僕の気持ちを汲んでくれたかの様です。

ホント、これからが楽しみです!

※画像は原作、「わらの女」です。
創元推理文庫「わらの女」
カトリーヌ・アルレー 著
安堂信也 訳


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.