"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/26(土) 筋肉少女と聖闘士星矢
仕事が終わってDRUM SONに行った。

9月15日(金)福岡ビートステーションであるライブのチラシを配ったり宣伝するためだ。

この日はnecronomiconの他に、東京より来る日本のメタル、ヘビィミュージック界の重鎮、「UNITED/ユナイテッド」、佐賀からはメタリカを彷彿させるサウンドが売りの「兜/カブト」、福岡のアイアンメイデンのコピーバンドとして有名なベテラン「STAR BREAKER/スターブレイカー」、福岡のクラブシーンでの成長株「anthem of dying day/アンセム・オブ・ダイイング・デイ」の5バンドが出演。

かなりおいしいイベントになる事間違い無し!

なんだが、やっぱりたくさんの人に来て欲しいからね。

宣伝しないと!

で、到着すると松葉杖をついた、頭がつるんつるんのピッカピカの男の姿が。

現在入院中のはずのたかゆき閣下だ。

なんでも一時帰宅を許可された様で、元気そうで何より。

最初のバンドは、いや、最初は「トミー富岡」。

のっけからジャッキー・チェンの映画の曲を無理やり歌わせたりと笑える。

でも今まで見た中で1番おもしろくなかった。(笑)

やっぱりネタを覚えると笑えないんだ。(笑)

新ネタに期待してるよ!

続くバンドはヴァン・ヘイレンやラウドネスの曲に加え、ドラゴンボールなんかやってたんだけど、あまりに音が小さくてのれなかった…。


その次のバンドは、よく聖飢魔Uのコピバンやったりしてるし、メンバーもよく知ってるんだけど、今日は雰囲気が違った。

演奏する5曲中の3曲が聖闘士星矢!

いやいや、上がりました。

他のお客さんも上がりっぱなし。(笑)

やっぱり、きちんと演奏出来るハードロックバンドがアニソンやると上がるわ。

ほんで、今日のトリを務めるのはクリーチュアの閣下率いる、筋肉少女。

まあ、筋肉少女帯のコピバンだ。

もちろんみんな上手いからそっくりに(姿もね)やってるんだが、ボーカルが…。

だって、音が外れてないんだよ。(笑)

だから難しいんやね。(笑)

そんなこんなで楽しんだ俺も打ち上げに参加。

俺が働くスタジオの目と鼻の先の角打ち「わたり」を貸し切っての打ち上げでした。

生ビールは自分で注ぎ、飲み食い放題で2.000円!安い!

11時から始まった飲み会も気がつけば5時過ぎ。

もう明るくなったので帰りましたとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.