"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/27(日) ブランク体
今日はバグハイパーのイベントがあってたんだ。

東京に行ったスクフォニも出るってんで見に行きたかったけど、あいにく今日は仕事の早番をMr.Tに先取りされてたんで行けなかった。

それじゃあ!!と、そのMr.Tにはある指令を出しておいたんだが、このMr.Tは2人いるんだ。(爆)

間違いなく、俺が働くサウンドトラックの人間しか意味わかんないけどさ。(笑)


「あ〜あ、つまんねー。」

そう思っていたのだが、バグのギターのぢょかからメール。

「一緒に飲みましょうよ!」

とのお誘いが。

呼ばれたら行きたいやん。(笑)


打ち上げは久々に見た大人数。

色んな人と会いました。

俺のライヴの打ち上げでは無いけれど、俺の音楽を好きでいてくれている人から話し掛けられて、とても嬉しかった。

「アルバムのこの曲とこの曲が好き。この部分は特に好き。」

なんて言われると物凄く嬉しいし、物凄く励みになります。

俺は、ジェイムス・ヘットフィールド(メタリカのギター&ボーカル)に憧れてギターを手に取り、紆余曲折を経てネクロノミコンを立ち上げました。

また、昔のメタリカのライブをビデオで見て、ロブ・ハルフォードを生のライブで見て感動し、勇気や夢を貰い、「こんな風に人に夢を与えられる人になりたい!」そう思って、そう思い続けています。

僕がそう思ってやってきた、続けて来た事からそんな声を聞く事が時々あります。

それが僕にとってかけがえのない財産です。

少なくとも、僕の生きている事を誰かが、覚えていてくれているからです。


また話は変りますが、すでに入籍は済ませ、11/19に挙式を行なうM下I平夫妻。

あいにくその日はネクロのイベントの日。

しかし、前日、11/18の熊本ライブ、そして当日、11/19のネクロの福岡イベントとM下I平夫妻の挙式。

これら全てをこなしてやります。


と、云う事で、M下I平君に自慢出来るコレクションを先週、入手しました。

フィギュアなんですが、物凄く貴重、しかも、発売当時の僕は、ネットやなんかで情報を探し回り、福岡や東京のお店を廻りましたが、結局購入出来なかった。

そんな1品。


仮面ライダー龍騎。

2002年の作品ではありますが、この作品を偶然、テレビで見てから、僕は子供の頃に「大きくなったら仮面ライダーかウルトラマンになるんだ!」と言っていた、その熱病を再発させる事となったのです。

しかし、このフィギュアは、仮面ライダー龍騎、ではなく、仮面ライダー王蛇。

仮面ライダー龍騎には13人ものライダーが登場し、殺し合いをします。

最後に生き残ったライダー。

その最後に生き残った、たった1人にだけ、望みが叶う。


13人は自分の望みを叶える為に、全てのライダーを倒すのです。


仮面ライダー王蛇はその中でも最凶のライダー。


なんせ、殺人で逮捕され、拘置所の中でライダーに選ばれたのを幸いに脱獄した男。

その男が変身するのは、コブラのモンスターと契約し、コブラの力を得たライダー、仮面ライダー王蛇。

もちろん、そのフィギュアは持っていますよ。

しかし、今回手に入れたのは、仮面ライダー王蛇のブランク体なんです!


ゲームマスターからカードデッキ(カードを入れる箱)を受け取った人間が、鏡の前でカードデッキを目の前にかざすと、ベルトが現われます。

そのベルトにカードデッキを差し込むと仮面ライダーに変身し、鏡の中(ミラーワールド)に入る事が出来ます。

鏡の中には左右が逆なだけの世界が広がっていますが、モンスター以外の生物はいません。

カンのいい人なら分かると思いますが、仮面ライダーに変身すると云う事は、例えて言えば、宇宙服を着るような事なんです。

ただ単に、鏡の世界(ミラーワールド)に入れるだけ。

そしてココが肝心!

ミラーワールドにいるモンスター、彼らの中から自分が契約するモンスターを選び、契約するのです。

契約内容は、自分がモンスターを倒し、その魂を、契約したモンスターに食わせる。

その代わりに、ライダーはモンスターの力を身につける事が出来る、と言う内容なんです。


やっと本題に入れます。(笑)

劇場版仮面ライダー龍騎の中で、結構最初のほうで仮面ライダー王蛇は謎の黒いライダーに殺されます。

この時、俺はショックで泣きそうでしたが…。(笑)

謎の黒いライダーとの戦いの最中、王蛇は契約したモンスターを殺され、大きくパワーダウンしてしまいます。(この時の姿がブランク体!)、そこを別のライダーに攻撃され、ベルトを破壊され、ミラーワールドの中で生身に戻り、消滅してしまうのです。


映画の中だけ、それも一瞬だけの姿。

そのフィギュアが限定生産されたのです。

そして俺は手に入れる事が出来なかった。

それを貰ったのです。

かなり嬉しいデス♪

どうもありがとう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.