"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/01(金) 涼、ネック、ボクサー
朝(って言うか昼)に起き、外に出て驚いた。

暑くない!

日曜くらいから暑さもやわらいだかな〜って思ってたけど、もう秋ですか?

夏も終わりか?


おとといの夜に自室でギターを弾いてる途中にチューニング。

ギターを構えている時に左手をネックの上に置いた。

その時、

「パキッ!」

と音がしたと思ったら、チューニングがズレてる!

ギターを真正面に立てて見ると、ボディに対してネックが垂直にセットされているのだが、ネックと弦を比べて見ると、微妙に斜めになってる!

今度はさっきと逆方向に力を入れて見た。

戻る!

俺のギターはボルト・オンタイプのギターなんで、裏のボルトが緩んでるんだろうと、締めようとしたが、かっちりと締まってる?

おかしいなぁと思ったんで、今日、スタジオで楽器屋さんに見せてみた。

なんでも、「ネックやせ」と言う現象は起こり得る様だが、俺のギターはちょっと酷い様で、一旦ネックを外し、締め直す事が必要の様。

しばらくギターを預ける事になった。

今日の朝、

「スタジオにギターを持って行かなきゃ」

そんな気がしてギターを持って行ってたんだけど、偶然、スタジオに楽器屋さんが来るって事だったんだろうな。

しかし、大事なギターが手元にないと寂しいよ…

でも、いい事もある!

俺が初めてギターを買った時に、BOSSのエフェクター(DISTORTION)も一緒に買ったんだけど、その時に

「BOSSの専用エフェクターボードにBOSSのエフェクターだけをたくさん並べたいなぁ〜」

と、思っていたのだが、多少異なるものの、その夢が叶うのだ!

まずは説明書を完読し、いろいろと試してやる!

一人でスタジオに入ったり。

しばらくはオタクになる!


今までは手持ちのギターを手持ちのアンプに繋ぐ!

使うエフェクターはノイズサプレッサーのみ!

そんなスタイルが俺だと思ってやって来たけど、俺自身が変わらなければ新しい音楽も創れないと考える様になって来た。

今までに培って来たスタイルは継承しつつ、進化して行きたい。

その為の買い物だ。

まだ先にはギターシンセ(V-ギター)なんかも手に入れたいってのもあるけど、まずは今度の物を使いこなしてから!

もの凄く凶暴なデスメタルをやりたいし、そこも進化させながら、敬愛するスティーヴ・ルカサーやジョージ・リンチから受けた影響も出して行きたいなぁ。


先日俺の親が買い物に行った時に気を遣って、黒のボクサーパンツを買って来てくれてたんだけど、ちょっとデカいんだよ。

ちょっとデカいってのは大きな問題が出てくる。

モモの付け根のところのフィットが不十分。どころか、スカスカ。

非常に問題だ。

何故かって?

ヨコ○○の確率が非常に高いんだよ!

例えば、一人で自室にいるじゃない?

暑いからさ、Tシャツの下着だけでいるじゃんか?

そしたら、なんか、スースー、するなぁ〜?

あーっ!

頭がっ!


危ない、危ない。

もう少しで「亀の子Kid」になるとこやった…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.