"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/31(水) 57日目・搏愛会20日目
今日は7時前に目が覚めた。

表でおばあちゃん達の話し声。

おはようだの何だの。

で、トイレは大混雑。(笑)


午前のリハビリが始まってしばらくして、猿タワーを始める時に、ダイスケとマサル登場。

チョロっと話してバイバイなので残念だった。

そしてマサルの持ってるCDデジタル目覚ましも、ちょっと残念。。

で、猿タワー。

今日は特に盛り上がらず引き分け。

でした。

お手玉の投げ入れは、的の箱が3つに増えて楽しかったし、1番遠い的には結構「普通に狙って」入れられたのは麻痺の治る兆候なのでは?

と、思ったりした。


午後は昼食後にギターを弾いてたら九魔が来た。

子安餅を貰った。

要は梅ヶ枝餅。

太宰府ではなく、宇美八幡ではその名前で、こちらが元祖だと。

どちらが元祖にしても美味いもんは美味い。

ロビーで少し話をすると14:30。

リハビリの時間だ。

普通は15時からで、今日は少し早く始まるのだ。


午後のリハビリでも意外な事にキャッチボールしてくれた。

当然、楽しい♪

午後のリハビリも終わりに近付いて来た頃、けんたろうが現れた。

俺のリハビリを笑いながら見てた。

俺はと言えば、ここ最近の締め、階段歩きに入った。

リハビリルームがある2階から1階へ下り、今度は屋上(5階建て)の踊り場に上がり、5階から自室へ戻る。

今日は廊下徘徊は免除だった。

俺も足ぷるぷるやったもん。

今日も汗だく。

タオルが気持ちいい。

けんたろうも俺のリハビリのハードさに驚いてた。

けんたろうは子安餅を1個食べ、1個持って帰り、マジョリエ姐さんが1個食べ、後で母親が1個持って帰ったんで、俺は1個のみだった。(笑)

九魔すまん!

夕食後はまたギターを弾いた。

1時間半ほど。

じっくりウォームアップすれば、まあ弾けん事もない。

のが今の状態。

パッと弾いて、普通にしないといかん。

で、今までより上手くないといかん。


脳梗塞の事で多少でも知識あるヤツは、み〜んな口を揃えて言うぜ。

「半年はかかるバイ」

ほんじゃゴールデンウィークまで病院やんけ、マジかい。

俺は勝手に、卒業式のシーズンには戻ってるつもりなんやけどなぁ。

甘いかね、やっぱり。

落ち着いて考えれば、最低でもあと2ヶ月かなぁ?病院にいるの。

2007/01/30(火) 56日目・心電図
今日は心臓エコーの後、心電図計を胸と腰に付けられた。

24時間付けられ、心臓の動きを調べられる。

大きさはタッパくらい。

ちょいウザい。


午前のリハビリ。

昨日から増えた猿タワー、シャンパンタワー、お手玉投げがあるが、もう少しやり足りない感じだが、筋トレもあるからそうも言えないが。

今日は猿タワー、負けた。(ToT)


昼食後に歯科医が来ると昨日聞いたが来なかった、ってかリハビリ中に来たのかな??


午後のリハビリも昨日からレベルアップしてる。

チャリでは相当汗かくし。(^_^;

階段の上り下りや歩いてる中で自分が進歩してるのは分かる。

が、ギターにしても何にしても、総ての麻痺が治らないと、思い通りに体が動かない部分があるのを実感する。

ものすごく根気強くやらなきゃな。

そしてウザいのはめまい。

常に目がくるくる回って頭と体が右にひっばられて右目が半分開かないで物が二重に見えるのに慣れたとは言え、

正直、超ウザい!!(`ε´)(笑)


今日は久しぶりに誰も来なかった。


寝る時に心電図計、邪魔やのう。( --;

2007/01/29(月) 55日目・搏愛会18日目
午前中のリハビリでは、またも新しいゲームが登場。

タワーみたいなヤツに、猿とバナナをかけていくやつ。

普通に面白いんだが、俺の右半身は、微妙な距離感や力加減の麻痺なんで難しい!!

けど何故か担当の本田さんに勝った!?

勝たせて貰った??

また、お手玉を箱に投げ入れるゲームや。

難しいけど面白いや。

上手くなったら自分で分かるから。

最後の方で、午後のリハビリ担当の鈴田さんが来て、

「午後のリハビリに歩いて来て貰おうかと思って。」

と。

とりあえず、めまいが酷くなければという事になった。


昼食後はお風呂。

脱衣所では介護士のおばちゃん達と歌手の話で盛り上がってしまった。(笑)

髪を乾かして部屋にいると、ほどなくして鈴田さんが迎えに来た。

ちょっとお話し(CD→ガンダム)して自分の調子を確めた。

やっぱり歩いて行けないめまい。

車椅子で行った。

でもリハビリ中は頑張った!!

で、帰りは階段から歩いて帰った。

途中、廊下で片足ずつスクワットや、さらに階段の上り下りも。

リハビリが終わった後に、まだ調子がいいから、こっそりと歩いてトイレに行ってみた。

大丈夫。(^-^)v

イェイ!とばかりにいい感じでお茶を飲もうとすると、背後に気配が。

振り返るとそこには鈴田さんがにやにやと笑って立ってた。

「山本さん、目撃情報があるんですよ!1人で歩いてトイレに行ったでしょう!?まぁ、どうもないから(転んで怪我してないから)いいけど、今度から気をつけて下さいよ!」

ちょっとオコラレター!(>_<)


夕飯後には母親に汚れ物を渡し、ドーナッツを貰った。

今日からまた、ギター部屋が508号室へ移動したので、そちらで1時間少しの練習。

そうだ、今日から新しいめまい止めを夜から飲み出したし、午前のリハビリで右手の新しい筋トレも始まったんや。

新しい事は楽しい♪

2007/01/28(日) 54日目・搏愛会17日目
今日は日曜。

今日もリハビリはあるが休日仕様。

先生たちは少ないので、時間も40分×2回ほど。

理学療法(歩き中心)のリハビリは5階のロビーや廊下、作業療法(筋トレや道具使用中心)のリハビリは食堂で行われる。

今日はいつもと逆で、午前に理学療法のリハビリだったが、結構めまいが酷く、それでも頑張った。


昼食後に妹夫婦とその子供達が水を持って来てくれた。

最近は妹の顔をよく見る。


午後のリハビリ。

午前中にくらべ、途中からめまいが随分落着いたし、新しく輪投げとかグラス立てがあったので楽しかった。


その後、505号室へ行き1時間少しギターを弾いたかな?

まためまいが酷くなって来たので自室へ戻り、少ししてから食堂へ夕食を取りに行った。


部屋へ帰りしばらくすると、来ました、なっちゃんとワ○○○○よ○○○。(笑)

蜂楽饅頭を貰い話しているとマジョリエ姐さん登場。

いい気を貰った。

すると今度はぢょか《カップル》が登場。

お土産に、ちょっと気が早いバレンタインチョコみたいなのを《ぢょかが》くれた。(笑)

しばらく話してたが、不思議なもんで、オレは病気で入院してるんだなぁ。

と思った。

病気が治らないと当然、バンドもスタジオも出来ないし、行きたい所にも行けない。

その時間の中で何を学べと神は言うのだろう?

みんながわかって俺にわからない事はそんなに多いのだろうか?

俺は白い建物に閉込められてばっかりだ。(笑)


面会時間が終わり、またギターを弾きたい衝動に駆られ、こそこそとナイトクローラー(車椅子)で505号室へ。

30分後、めまいが酷くなり退散。

あ〜、今日も終わり。

明日からも頑張ろう!!


※"残虐騎士"亜II死の偏見
http://himi2kichi.blog89.fc2.com

日記じゃないよブログだよ。
詳しくはゲストブックを見て下さい。

2007/01/27(土) 53日目
今日の午前中のリハビリは、担当の本田さんが休みなので、代わりに松瀬さんがしてくれました。

先週の日曜もやって貰ったけど、その時よりもバランスが安定してるって言われました。

そういえば先週の日曜は最悪に午前中がめまい酷かったもんな。

松瀬さんにリハビリをして貰うのは3回目で、初めて会話らしい会話をした気がする。

ちょっと天然で優しい人の様だ。

また、前にリハビリをして貰った時、腕のあちこちに引っ掻きキズがあったので、ネコでも飼ってるのかと思ったら、自分で掻いたら赤くなりやすいけどすぐに戻る体質と聞いてなるほど。

この人もネクロのCDを聞いて感想をくれた。

なんか、ちょっと安心した。

でもまだ声、出ないな、俺。


午後はギターを弾いてリハビリに向かった。

午後のリハビリも担当の鈴田さんはお休み。

代わりに副島さんだ。

彼は先々週の土日にやってくれたが、鈴田さんとは全く違うやり方で面白かった。

僕のめまいを止める鍵を探そうといろいろしてくれた。

中でもキャッチボールは楽しかった。

自然に笑ってしまう。

次にやった、的抜きも面白い。

だんだん玉を狙いどおりに投げれてくるのがわかる。

そんなリハビリの後に歩き始めたら、結構調子いいんだ。

後向きでも歩けたし!

そして今日も歩いて階段から自室に帰りました。

副島さんは「車椅子が無くても大丈夫ですか?」

と聞いて来た。

今は歩ける様にめまいが落着くまで時間がかかるので無理だと答えましたが、そうです。

めまい次第なんです、俺は。

それからまたギターを弾きに行きました。

随分進歩して来たと思う。

でも、くらくらするのには閉口するが。

もうそろそろ自室へ戻ろうとすると足立主任がケーキ持って来ました。

話なす中での中心はサントラの事。

早く戻って、活気ある老舗名店を目指したいぜ!!

で、一瞬、父と母と佑都が来てダイエーへ。

俺も夕食で食堂へ。

途中、リンが来た。(笑)

リンに洋菓子を貰い話していると、土曜はオレの日、ことダイスケが。

またいろいろまくし立てておりました。

今日はリンに頼んで、自宅にレスポールを持って帰って貰ったけど、すぐに傘を忘れて戻って来た。(笑)

そういえば、リンもダイスケも、俺の脳梗塞の原因で痺れてたなぁ。

そりゃそうだわな、頭を降って来た累積疲労で、首筋後部の血管に裂け目が出来たんだもんな。

ダイスケはダイエーからまた現れた俺の母親と佑都を見て、膝揃えて挨拶してたし。(笑)

めまい止めの薬はなんぼでも種類があるね、なるほど。

参考になったぞ。

2007/01/26(金) 52日目・ケリー
今日の午前中のリハビリは担当の本田さんが休みで、代わりに有馬さんと【名前知らない[*平身低頭*]】女性がしてくれた。

有馬さんはまだキャリアが浅そうで面白かった。

女性の方も、大分高速で霧の中運転して怖かったとか、お年寄りとばかり話すので、とんでもない言葉使いになってしまったとか、結構笑えた。(^▽^)

昼食後に少しだけエヴァのCDを聞いてギターを弾き、午後のリハビリ。

今日も頑張った。

汗が顔から垂れたよ。[*炎*]

今日もリハビリ室から歩いて帰ったけど、階段で帰った。

エレベーターよりラクだね。

エレベーターに乗るとめまいが酷くなるから(笑)【ノ・へ゜】

昨日ネクロのCDを担当の鈴田さんに貸したけど、結構反応悪くない。[*グッド*]

治ったらライブに来てくれるって!(^-^)v

それから、自室に帰った途端、今朝、脈と体温と血圧を取忘れられていた俺は、すぐに看護士に取り押さえられたのは言うまでもない。(笑)

看護士さん、焦ってました。(笑)

しばらくすると母親が来た。

いつもより少し早いと思ったら、隣りのダイエーのバーゲン狙いだそうで、カステラとクリームパンを手渡され去って行った。

少しして夕食後に薬を飲み、しばらくしてナースコールを押した。

来たのは中尾さん。

22才の華奢な介護士さんだ。

「もう男性はいませんか?ギターを運びたいけど、力がいるんで…」

と言ってる横で、私、力[*チカラコブ*]ありますよ〜と。

結局、運んでくれた。

ニコニコして。

絶対重かったと思うけど。

ギターのハードケースと、GT-8なんか入った大きなエフェクターケースだよ?

今迄使っていたレスポールは自室に持って帰り、とうとうケリーのお出ましです!!

ケリーを入れると部屋が狭いなぁと困っていると、

「どうしましたかぁ〜?」

と、中尾さんが飛んで来て、一生懸命きれいにしてくれました。

ありがとうございます!!

しかし、自分の楽器もロクに運べん、セッティングもロクに出来ん、そんな自分を情けなく思った。(u’_`u)↓↓

やっぱりケリーはいい。(^▽^)

弾きやすい。☆

これで俺のスタイルを取り戻すぞ!![*チカラコブ*]

ギターに関してはリハビリを始める時から目標があるんだ。

前より上手くなること。

だ!![*グッド*][*炎*](`ー´)

2007/01/25(木) 51日目・初面談
今日は忙しい日だった。

午前のリハビリで、担当の本田さんが、今日の面談で聞いておいた方が良い事などを教えてくれた。

搏愛会では月に1日、患者と家族、医師、看護士、作業療法士、理学療法士、言語聴覚士で話合いが行われるのだ。

昼食後のお風呂の後で。

今日の俺の場合、入院して2週間、初めての面談と言う事で今の症状と今後についての内容。

でも、普段から、午前のリハビリで作業療法士の本田さんに聞いてる事と同じだった。

本田さんはいろんな質問に丁寧に答えてくれるし、考えもしてくれるので頼りにしている。

両親もある程度は病気の事も理解したかな??

面談後のリハビリも少し見たし、理学療法士の鈴田さんもコメントしてくれたし。

鈴田さんはこの仕事が好きなんだろう、一生懸命だ。

僕とは10、年が違うが気が合うみたいで、楽しく頑張れる。


ここはリハビリ病棟なんで療法士との付合いが主だが、安心して身を委ねる事が出来るので、幸せだ。

スタッフはみんな、プライバシーを気にしつつ、歩み寄ってくれるのでいい。

いい病院だと思いますよ。

話しはリハビリに戻るが、昨日に続き、今日もリハビリ室から自室まで歩いて帰った。

今日気が付いた事は、エレベーターに乗るとめまいが酷くなるって事。

昨日は、長く歩くと疲れるせいだと思ったけど、元凶はエレベーター。

やはり俺もまだまだだな。

部屋に帰り、リハビリ中にネクロのCDを聞きたいと言った鈴田さんにCDを貸した。

さて、どんな感想が帰って来るでしょう??


自室にはけんたろうが来てた。

知恵の輪をして遊んだ。

カブトの非売品のポケットティッシュを貰った。

かっくいい。


夕食では、食い始めて1分でむせた。

なんでむせたんか、いっつもわからん。

むせた時に背中をトントンしてくれた看護士が美人だったので頑張った。

夕食後自室に戻ると平八郎が待ってた。

今日は休みで今からバッソンの音出しに行くと。

そこへマジョリエ姐さんが、学校ぶどうねじりパンを持って現れ、両親無職、子供12人の家庭を持つ、ワルの子供の話を聞いた。

とりあえず、給食費は払った方がいいし、そいつとは違うけど、女の人に生ち○こを見せて喜ぶのは犯罪だと気が付いた方が良いバンドもいる。


今日は忙しかったので寝る前に1時間ギターを弾いた。

また明日も来るが地味にリハビリを頑張るだけやね。

俺のめまいがとれるか、左半分に温度が戻るか、右目が開くか、それは神様のみが知る事だ。

2007/01/24(水) 50日目・めまい、軽!?
今日からお薬の新しい1週間分の始まり。

今日の分からめまい止めが少し強くなったようだ。

が、あんま変わらんどころか、頭の右下を下にするとめまいが止まるポイントがあるんだが、それが無いやん!!

余計、具合悪い。


午前のリハビリは普通にこなしたが(午前はメニューが決まっているので、慣れたらそれぞれが強くなる)、昼食後はギターを弾かずに横になってた。

そうだ、今日の午前のリハビリ、部屋の中の移動は車椅子じゃなくて徒歩になったんだ、本田さん、ちょっと調子いいかもと言ってたけど?


午後のリハビリ。

そうとう目が回りながら向かった。

エレベーターで担当の鈴田さんと一緒になった。

リハビリの最初は調子悪って思った。

けど、めまいが多少ラクかな?いやおなじ?みたいな感じになってきた。

リハビリの最後は、2階のリハビリルームから5階の527号室まで歩いて帰った!!

久しぶりに歩くと疲れるねぇ。

エレベーター待ちで足がぷるぷる。

エレベーターから降りると目が回る。

なんとか自室に戻って来たって感じ。(笑)

留守中にポッポが来て、帰った様だ。

手紙とお菓子が置いてあった。

それから夕食を食べ自室に戻ると母親が来てた。

汚れ物を渡し、さっき歩いて帰って来た事など話した。


少しするとトモヤが来たんでいろいろ話していた。

お土産に梅ヶ枝餅。

やばい、大好物だ、しかも生だ!(笑)

それに、トモヤの身長を生かし、ようやく千羽鶴を吊り下げる事が出来た。

良かった。。

2007/01/23(火) 49日目・搏愛会12日目
今日の午前中2時間リハビリ。

今日も頑張った。[*グッド*]

午後は1時間リハビリ。

頑張った!

が担当の本田さんからいろいろ聞いた。

病気の事なんで、聞くとタメになる。

今、俺がやってるリハビリ、時間ギリギリなんだ。

1日3時間が限度でそれ以上は法律で禁止。

入院も2〜3ヶ月でリハビリ時間の満期になる。

要するに、入院で努力出来るのも3月いっぱいが限界。

俺は1日に2時間ではなく、3時間ペースなんでおそらく3月頭がメドだろうね。

そして立ちはだかるは「めまい」だ。

先生方もいろいろ考えてくれてる。

主治医の野田先生もめまいの薬をちょっと変えてみるって言ってた。


ギターも1時間半くらい弾いた。

ちょっとめまいが酷くなってきたんで30分、夕食前に休もうと、505号を出ると、前方にマジョリエ姐さんがいた。

いいタイミングの様だった。

自室の527号へ戻りお話し。

愛に愛想をつかしてる大人同士の会話はドライでおかしい。(笑)

トドのつまりは、バンドマンは結婚してはいけないと言う事だ。

それを例外の前で口にするとちょっと笑えるって事だったかな?(笑)


夕食後に母親が来たので汚れ物を渡し、少し喋った。


俺の身体がどうなるかは、いくらリハビリを頑張ったところで、運命には勝てない事もあるのだ。

だからと言って投げてはいけない。

でも張合いくらいくれよ。

努力しても成果が無いのは辛いんだぞ。

2007/01/22(月) 48日目・搏愛会11日目
昨日の夜、なかなか寝つけず、午前中は眠い。

朝食後はリハビリ時間ギリギリまで寝てた。

リハビリは頑張った!

けどショックな事も聞いた。

俺の顔の右半分と、全身の左半分は温度が分からない。

まるっきり治らない可能性もあるから、火傷をしない様に、温度を必ず右で確認するクセをつけましょうと。

はい…。(u’_`u)

しかし、筋トレのおかげで右手にも[*チカラコブ*]力コブが出来て来たのはいいことだ、はぁ…。( ̄ー ̄)


昼食後はお風呂。

紙を乾かせると午後のリハビリの時間。


車椅子でエレベーターに乗込もうとすると九魔登場。

今日は仕事が休みで、平八郎にバッソンを渡しに行くそうだ。

リハビリ室の前まで少し話してバイバイ。

リハビリ頑張るべ。[*グッド*]

今日から俺が心がけてるのは、いくら目が回っても動く!って事。

目が回るから休んだりするのは普通だからしない様に考えた。

そんなわけで頑張った!

今日も2時間やってくれた!

明日は担当の鈴田さん、お休みのハズだったけど、午前中出てくるって。[*輝ハート*]

だから明日は午前と午後のリハビリが逆。

朝10時から2時間ですね?らじゃ○


で、鈴田さんに付添われ、歩行器で自室に戻ると、ロビーにけんたろう。

ちょうどいま来たとこだと。

部屋で話していると、おやおや、yoshiだ。

なんとなく、数日前から来る予感がしてたんで「当たった」とか思いながら。

キット・カットだけは新種が出たら結構うまいんだ、これが。

普通はオリジナルが一番うまいんだけどね。[*グッド*]

3人で話しているとマジョリエ姐さんが。

学校給食のおやつと牛乳貰った。

そうこうしているうちに夕食で食堂へ。

お見舞いに来てくれた3人は帰る事に。


夕食後、自室に戻ると母親が来てた。

今日の着替えを取替え、ネクロのCD[*CD*]を持って来てくれた。

母親が探すの大変やったよ。

ロゴはおろかアルファベットも怪しいから、写メが役に立ちました。(笑)

そして俺はギターを弾きに505号室へ。

今更ながら気が付いたが、隣、食堂の席が真向かいの方なんだ、ふ〜ん。

今日も1時間少しは弾いたぞ。

この移動がなければもっと弾くんだが。

歩く練習もあるしね。


俺のめまい、なんとかならんもんか??

そう思って先生は薬を出してくれたんだが。

めまいが治らない事には俺は一生車椅子。

つまり、一人で生きられず、仕事も出来ない。

ただのやっかい者。


そうなったら…??

2007/01/21(日) 47日目・カブト終わった
朝飯後、8時15分くらいに急いで自室に戻りカブトを見た。

ここ4週くらい見てないから途中はわからんが、意外にスッキリした結末の様だった。

詳しくは治ってからだね。


そのまま、プリキュアも見た。

元気な頃が懐かしくなった。


午前中のリハビリ。

今日は日曜なので、食堂である。

担当が休みで代わりの人がやってくれたが、今日もめまいが酷い。

なんとか頑張った。


昼飯を食って戻ると、ロビーにマジョリエ姐さんがいた。

姐さんも体調が悪いらしい。

しかも、行けと言われた病院は安藤病院。(笑)

行き慣れた病院もどうかねぇ。


入れ替わりに母親が来て、洗濯物を持って帰ったが、毎日思うのは「なんで人の話を聞かないで返事するのか」だ。

今日も来た途端「あんたリハビリは終わったとね?」

「いや、2時半から」と俺。

「あ、そうね。べちゃはくちゃら〜〜〜」

しばらくして母が「あんた今日のリハビリは?」

困ったもんである。

別に耳が遠いわけでもボケてるわけでもない。

単に人の話を聞いていないだけなのだ。

本人も認めている。

人より先に喋りたいだけらしい。(苦笑)


午後のリハビリ。

こちらも日曜なので病院の廊下でやる。

こちらも担当が休みなので代わりに澤田さんがしてくれた。

代わりなのに、今日も2時間。

これ以上すると筋肉痛の可能性大らしい。

その時は私を責めて。だそうだ。(笑)

俺も頑張ったぞ!


自室で10分くらい休んで、505号室へギターを弾きにGO!!

今日はピックを代えた。

もうすぐ夕飯なんで自室に戻ると後ろから「あつし〜」と声が。

龍一郎、カツシ、森くんの3人だった。

ざまあないな。と笑われた。(笑)

はよ治ろ。


夕飯後に薬を飲んで、頭が回る感じがしたんで少し寝た。

いつもは回る感じは、目を閉じればしない。

おかしい。

目が覚めると、めまいが止まってる!

が、数分後に元通り。

めまい止めよ、効くなら効いてくれ!!

あれは、たまたまか?

薬が効く前兆か?

どうなる、俺??

2007/01/20(土) 46日目・めまいは?
午前中のリハビリ、今日は担当が休みなので、代わりに男性の方が見てくれたんだけど、オラのめまいが凄い。

グングン右に引っ張られる。

なんとかこなし昼飯。

1時間だけ寝て、505号室へギターを弾きに。

3時に午後のリハビリに行こうとエレベーターに乗ると「ちょっと待って〜(笑)」と担当。

今日もまた2時間やってくれた。

ただ、俺のめまいが酷いのもあり、少し休みながらだったが。

リハビリの途中で夜海とゅみが来たので多少リハビリ風景を観察された。(笑)

その後30分ほど喋って見送ったが、食事後に原さんが待ってたのにはびっくりした。

明日来ると聞いていたから。

原さんからはウクレレを貰った。

ハードケース付きで。

ギター以外の弦楽器。

余裕を楽しめる様になりたいな♪

今は精一杯。

入れ替わりにダイスケが来た。

土曜は俺の日と言っていた。(笑)

なんでもいいけどよ、行動がおせぇぞ!(笑)



あぁ、めまいがたまらん!!

目まい止めの薬、効いてくれ!!

たまらんぞ!!



例えば、その場で1分間、グルグル回ってみい。

目の前がグルグル回って、体が横に引っ張られるだろ?

その状態が24時間続いてるのさ、俺は。

それで生活し、リハビリもしてんだ、ハッハッハ!!

頑張るってそう言う事だよ、判りやすく言えば。

あ〜、へこたれんめぇ。

ジーザス!

2007/01/19(金) 45日目・ガンダム漬け
午前中に千葉さんが来た。

なかなか梗塞は治るもんじゃないので大変な事など話した。

帰りにいつも握手するんだけど、右でした後、左はどれ位力が入るか聞いて来たから、ちょっと力を込めた。

納得した様だが、実は先週、握力を計ったら、左右共に38kg。

力が弱いなりにだいぶ元に戻ってるんだよね。

痛くする必要ないから普通に右で握手したのまずかったかな??

ギューっ!!ってした方が良かったかも!?(!◎口◎!)


今日の午前中のリハビリはともかく、午後は長かった。

2時間。

たまたま後ろが詰まってないのでだけど、嬉しいね。[*グッド*]

だけど、いつの間にか疲れてるんだ。【>ヘ<】

いっそう酷くなっためまいや、重くなった足腰。


夕方ギター弾いてたらフミトが来た。

お土産にはなんと、ガンダムのマンガ!!

昨日ガンダムのCDを貰ったんで、絶妙のタイミング!![*グッド*]

まだ本は読みにくいから、ゆっくりと音[*ルンルン*]と話を楽しもう!!


今日からギターを弾く部屋が507号室から505号室に変更になったよ。


夕飯後に来た母親からはブラックサンダーとコンタクト洗浄保存液を貰った。

母親はブラックサンダーを知らなかったんで教えてやったら、やっぱりハマりそう(笑)

コンタクト洗浄保存液はいつも使ってるヤツなんだが、ちょっとモデルチェンジして使いやすくなってたよ。

2007/01/18(木) 44日目・めまい止め
午前中のリハビリ。

とにかくめまい。

なんとか終わったが、昨日主治医が、今日処方してくれるってた「めまい止め」の薬、まだかなぁ?

と思ったら、昼飯後に到着!!

さっそく飲んだけど効かない。

それから風呂だ。

今日の浴室番人だけは男。

あとはおばちゃん。(笑)


それからほどなくして午後のリハビリ。

めまいが酷いけど最後は大丈夫(^^)v

ジャンプして着地したり、エアロバイクに15分乗ったりした。

そういえば、俺は体が右に倒れて大変なんだけど、ジャンプの着地時は必ず左なんだよ。


リハビリ後に、風呂場に忘れたお数珠を持って来てくれた看護婦が、その薬に速攻性は無いと言っていたので、それを信じよう。


さて夕飯まであと2時間ほど。

507号へギター弾きに。


1時間半ほど経ったところでマジョリエ姐さんが来た。

なんか、インチキ中国人が作った光るギター貰ったよ(笑)

エース・フレーリーみたいだぜ!

自室に戻ってしばらくすると、岡本くんとトモヤ。

もう夕飯なんで部屋で待って貰い、帰ると母親が。

何やら早口でバタバタして、岡本くんがくれたオレンジ、けんたろうがくれたいかの塩辛、ヘソクリ(涙)を持って帰った。

あ〜あ。

た、多少は手元に金置いときたいんだがね…。


取りあえず、今日からしばらくはまたCDが多い!!

トモヤが最近のガンダム(種、Z、X)とエヴァくれたからね。

綾波のファギアもメガデスのTシャツと。

2007/01/17(水) 43日目・模様替
今日は午前中に502号室でギターを弾いてリハビリ室へ。

筋肉痛を気遣い、少しゆったりと進めてくれた。

終わってすぐに食事。

食事から帰り数十分で午後のリハビリ。

担当が休みなので、代わりの女性が2人。

少し時間オーバーした。


自室の527号へ帰るとKIKYOUが来た。

途中、主治医の回診もあったが少し話せた。

その後に、部屋の模様替をしに男性の介護士が来てくれた。

なに、ベッドの位置が左右逆になっただけなんだが。

なんせ、今迄の配置だと、俺が寝ているカーテンの向こうには、隣の爺ちゃんが寝てるから。

いくらカーテンで仕切られてても、すぐ隣に爺ちゃんはねぇ。(*_*)

若くてきれいな、ねーちゃんがいーぜ!!(`o′)

午前中のリハビリの先生が気を利かせてくれたんだけど、助かったよ。

でも、部屋を片付けてたらめまいが…


そしたらけんたろうが来た。

今度ビータリカを貸してくれるって。

母親も来た。

けんたろうの名前をきんたろうと、真剣間違って覚えてたよ。(笑)

飯食って自室に戻ってほどなく、末崎カップルが猫と登場。

話していると、母親の妹夫婦が来た。

けんちゃんは「治ったら酒飲むぞ」とニコニコ。

嬉しいです。


実は昨日の夜中からブログも付けてます。

日記に当てはまらない事を書くわけですが、パソコンがないので、携帯で出来る範囲。

さらにΦ秘密基地Φのメニューにも貼れん。(*_*)

ので、URLは教えません。

病気治るまで待てる人は待って下さい。

無理な人は検策して見て下さい。

FC2で借りました。

“残虐騎士”亜II死の偏見です。

ハッハッハ!!

2007/01/16(火) 42日目・千羽鶴
雨らしいが、病院だとあったかいし、曇ってるようにしか見えない。


午前のリハビリ。

2日振りに、担当の本田さん。

やっぱり俺の筋肉は疲れてる様だし、筋力が落ちてるとこも理由も教えてくれた。


昼食後は少しだけ自室でCDを聞いて(トモヤがくれた昭和ライダーとメタルヒーロー)、ギターを弾きに507号室へ。


それから午後のリハビリへ。

こっちの担当の鈴田さんも俺の筋肉が疲れてるのを言ってた。

しばらくは疲れてるのが当り前だからね!


今日主治医の野田先生が、効くか分かんないけど、めまいの薬を出すかもと。

出して。(笑)


今日は昼食時に相当ムセたので、聴覚言語科の先生から飲食時の注意点について教えられた。


で面会があったのでロビーに行くと、サクラとキラとりょうだった。

近況なんかを話すけど、びっくりしたのは千羽鶴!!

まあ、すごいです!!

これほど丁寧な物を見ると、頑張らなければ!と思います。

とても重い物でした。

もう一つは[*ケーキ*]でしたが。(笑)


それから少しギターを弾いてると、先生が覗きに来た。

ギター弾いてたら、脳梗塞患者に見えないと。(笑)


食事を終え、またギターを弾いてると、一平夫妻とあんやちゃん。

やっぱり、ギターを弾いてると元気に見える様ね。(笑)

ロビーへ行き、しばし談笑。

お土産の甘いもの作戦とヒーロー作戦は成功でした。(笑)


今日は夕方からお見舞いだったから、タイミング良かったかもね、と思いつつ日記を書く。

終わりました、遂に、たまってた分が!!(^O^)v


日記を意地で書いたのは、病気でもこれ位は出来るんだ、ちょっとは安心して貰えるかな??

そんな気持ち。

だけど、実際にお見舞いに来た人がどう思ってるのか、多少、恐怖に感じます。

痛々しく見てる人もいるだろうと。


なれれば平気だけど。

ちょっと小心者ですが。

消灯前に、夜勤の看護婦が部屋を覗きに来ます。

今日の看護婦、俺のギターを見て、

「え〜?ギター弾くんですか?自分はキースに良く行きます!!何系ですか??ライブって、チョ〜楽しいデスヨネ〜♪」看護婦

「そうですね、そう思ってくれれはこっちもやりがいがありますよ」患者

「またお話しして下さいね〜[*パー*]」看護婦


かわいい人[*揺ハート*]

だが、あなたは仕事中ですよ。[*指差*]

ここはキースの前かって(笑)

2007/01/15(月) 右手右足
午前中のリハビリで、鉄アレイを間違って倍の回数やったせいもあるけど、確実に疲れてます、右手、右足。

それでも頑張る!!

今日と今日の午前はヘルパーの人。

昨日は男の人、今日は女の人、名前覚えなきゃ。

昼から風呂。

風呂にいる介護士が、今日は女しかいないの、すみません〜と。

おばちゃんが外、若い子(かわいい)が中。

嫌がる人が多いみたいだけど、俺は全然平気。

入院での経験に加え、拘置所暮らしもあるんだろね。

風呂に入ってたら、MRIの検査に呼ばれた。

急いで移動する時、面会に来たポッポに声をかけると、待っとくって。

検査終わって駆付けると、トモヤも来た。

近況など話してポッポを見送り、自室で少しトモヤと話したら、午後のリハビリ。

今日は、昨日と一昨日の男性、副島さんではなく、担当の女性、鈴田さん。

トモヤはかなり話しかけていました。(笑)

俺はと言えば、筋肉痛もあるが、なんのその。

随分進歩したと褒められました。(^-^)v

帰りは車椅子ではなく、歩行器。

それから自室の527号室を出て、507号室へギターを弾きに。

小一時間ほど弾くと夕飯。

食堂まで車椅子。

夕食後、自室へ戻ると母親と共に、ブタまんじゅうと先生の手紙。

声かけるか携帯に知らせてくれれば良かったのにな。

母親と話して、荷物を渡したり少しお菓子をあげたり。

そのあとは1人で日記書いたり。

止まってた日記、あと5日と6日で書き上がるぞぉ〜!!

2007/01/14(日) ちょっと疲れてる?
今日のリハビリは[*ナイフ&フォーク*]朝食後すぐ。

さらっと終わり[*グッド*]、まだ眠いのでグーグー。[*..zZ*]


昼食後[*ナイフ&フォーク*]別室でギターの練習をしていると、妹家族が来た。

マリノアの帰りだと。

けんたろうが来た。

ほどなくして午後のリハビリ。

バワーボールを使った動き。

体を垂直にするのが一番難しい。(u’_`u)


母親も来てけんたろうになんやら話しかけてた。

もうすっかり顔馴染み。

しばらくすると、母親の兄夫婦が来てくれた。

たくさんのペットボトルとチョコ。

叔母さんは介護士もしてるけど、2人ともこの病院に感心して帰っていった。

誰もいなくなったんで、ギターを弾きに別室へ。

夕食後、先生が来た。

satomiさんからのお見舞い品を託かって。

確かに受け取りました。

ありがとうございます!


少しリハビリで体が疲れたのか、いやいや、自分が体を思う様に動かせないのは分かってるし、前進してるのもわかる。

たが、ちょっと嫌に思う時もある。

この病棟はほぼ、心臓もしくは頭の梗塞患者。

30代は俺とあと1人。

スタッフも珍しいと。

もう仕方ないけど、病気になってしまったこと、時間がかかる事、完璧に元通りにならないかも知れない事。

ぜ〜んぶ、当り前の事。

でも凹まずにベストを付くすしかないのだ。

頑張れ、俺!!

2007/01/13(土) 歩ける、弾ける
モメンが来てくれた。

コーラ、みかん、バナナ、チョコ、ガンダム、かさぶたのDVDを持って。

今日はLoGoSでバグとスタブレと一緒。

俺も見てぇや。

しかし、鹿児島からライブのついでにでも見舞とは、とても嬉しかった。

入院して思うのは仲間の有難さ。

俺も逆の立場で人を応援してあげる事が出来るであろうか??


それから午前中のリハビリ。

今日からギターも弾けるのです。

痲痺ってますが。


昼食時に、午前のリハビリの本田先生が、主治医の野田先生にかけあって、空いてる個室が一つあるから、そこでならいつでもギターを弾いていい事になった!!

もちろん、昼食後はその部屋でギター。

思ったより早く弾ける様になりそう、絶対!!


それから午後のリハビリ。

歩きや筋トレの方。

なんだか、歩けるんだよ!

何も掴まらないで歩くのは今日が2日目だけど、歩いた!

まだまだめまいは酷いけど。


自室に帰ると先生が。

今日は調子悪いといいながら変な運動してた。

先生がモメンのライブに出る時に少夜ちゃんと真美ちゃん登場。

オタクネタは普通だけど、友達が安藤病院にいる、どうも俺が世話になった看護婦さんらしいと、世間の狭さを知りました。

ケーキのバイキング、いいこと聞いた!(笑)

例の「3倍は早く」治るグッズは大切に使います。

入れ替りに来た母親、お見舞い品の多さに驚いておりました。

多分、2日来なかったら変化がデカいんでしょう。

と、そこへリンとテツロウが来たらゴローとわたりからの刺客が。

久留米のカウバンクの土産に、馬刺しをくれたはいいが、醤油無し。(笑)

隣のダイエーで調達してくれた。

途中、俺の母親とも出くわしたそうで。

みんなで話していると、ダイスケが。

ニペンジの方である。

こいつは俺の代わりに俺の仕事の穴埋めをやってくれている。

メールはちょくちょくしているが、会って話を聞いて欲しい時もあるそうだ。

頑張れ、俺も頑張る。

どうしようもなきゃメールで聞けよ。

2007/01/12(金) 初リハビリ
今日も初のリハビリ。

午前中は、手先のリハビリ。

ギターもしばらくこの時間みたいだが、今日は動きチェック。

右手がなまってるね。


昼過ぎには検査。

レントゲンと心電図。

あっと言う間に終わった。


その後のリハビリ。

今度は歩く中心のリハビリ。

出来ねぇ、でも頑張った!

休みは少く、また、たまたま時間の許しが出たので、30分延長!

ラッキー!


明日も頑張ろう!


夕飯後、リハビリでめまいを我慢し歩いたせいで、ちょっと具合悪く、ウトウト。

そこへゴロー。

ペイン、たつや、ワーノックも。

九魔、シュー、理恵も!

九魔には前日にギター運搬を頼んでおいたが、かなり大人数になったなぁ!

病室を出てロビーで話したが話しにくいね。(笑)

今度ゆっくり話しましょう!

お土産のプリキュア、ケーキ、文楽の鳥皮、ありがとう!!


病室でギター弾いてみた。

もちろん、全弦ミュートしてピッキング。

難しいかと思いきや、絶対なんとかなる!!

歩きを頑張らななぁ。


やっぱギターが一番嬉しいぞ!!

2007/01/11(木) 博愛会病院へ
起きて今日も調子いい!

と思ったけど、ちょっと準備してると、めまい倍増。

ベッドで休んでいると両親到着。

向かいのベッドの和田さんに挨拶、部屋の入口の安田さんに挨拶し、安藤病院を出るんだけど、なんか看護婦が少ない。

車椅子を押してくれてるちょっとエラい人、配膳の若い子、ギャル風の人(シマナガさん?)くらい?

2階から1階に下りる時にすれ違い、挨拶した看護婦さん。

覚えてる!

この病院に運ばれて、最初の5日間だけ1階にいて、たまたまめまいが止まったから顔を覚えてる人だった。

俺が覚えてる事を聞いて喜んでくれ、話しかけて来てくれた。

ミキちゃんというらしい。

どうもお世話になりました!


博愛会はきれいだし、ひろい。

ついてそいそう、数人に囲まれ、動きを見られた後、問診。

今日はこれで終わり。

ただ、リハビリにギターを持って来て下さいと!!

いやぁ、サイコーです!!


その後、昼飯の時間だが、ここは食堂で食う。

おもしれぇや。

んで、風呂。

ここでは、介護士の力は借りずに、ほとんど自分の力だけで入る。

結構やるやん、俺。


夕方、けんたろうが来た。

病院を探検し、そろそろ食堂へ向かう時に先生が来た。

2人に待って貰って、飯を食い、病室に帰ると平八郎が来た。

サントラの事を聞いた。

結構変わりましたなぁ!


入れ違いに九魔が来た。

ちょろちょろ話して俺のギターを持って来て貰う事にした。

また、今、俺が留守なんで、その間の九魔とta98のニューバンド構想が。

この2人に加え、安藤とよしのりでスラッシュのコピバン!!

ta98だけこの事を知らないが(笑)、特に、ギター2人はノリ気です。

どうなる事やら??

おもしろいと思いますが!!さて!?

2007/01/10(水) 安藤病院最終日
朝起きて

「目の焦点が合ってる!」

「めまいがあんまりしない!」

いい気分だ。

トンネルを抜けたみたい。

カーテンを開けて見た。

久しぶりの景色。


朝飯を食って寝てたら千葉さんが来た。

今日は調子いい事を話していると、主治医が来た。

どうも、明日の転院を今日と勘違い。

ついでに俺が歩くのを見たいと。

歩行器で廊下に出た。

今度は歩行器無しで歩け、壁伝いに歩けと。

しまいにゃ、今度から無理にでもその練習をしろと。

無理!!

あんたは人の話しを聞いてないからそんな事言うけど、俺は

@物が縦に2つにブレて見える。

A目の前が左右に揺れつつ上下に動く。

B右後にひっばられる。

と3つの症状がある。

きっとあんたはBだけと思ってんだろな〜。

左半身が温度を感じないのも知らんよね。(笑)


この病院は、看護婦、介護士、調理師はいい!!

けど、医者がだめ。

ってか、人出不足か怠慢か、患者との対話がほぼ無し。

はよ転院すべきだったか?


そんな事したあとだからか、まためまいが酷くし出した。

千葉さんを見送ってまた寝た。


昼過ぎに風呂入れて貰う時にけんたろうが来たので待って貰った。

風呂に車椅子で向かうとよしのりが来たので待って貰った。


髪を乾かしながら2人と話していたら、川上とリンちゃんが来た。

2人とも介護士などで知識があるためいろいろ聞いた。

俺ってよっぽど運がいいらしい。

川上が見た脳梗塞患者で俺が一番元気いいんだと。


夕食の頃、岡本くんがバナナを持って来たら、先生も来た。

先生は俺が飯を食い始めるとしばらくして帰ったが、岡本くんとはいろいろ話していた。

しばらくしてトモヤがもずくを持って表れた。

それからヒーロー話も交え話しているといつの間にか21時過ぎ。

もうすぐ消灯。

この病院最後の夜だ。

2007/01/09(火) 移動2日前
今日のめまいはいつもと変わらず。

トイレには歩行器で行ける。

ちょっと調子がいいかも。


今日は体を拭く日だったが、もうすぐ移動なので、今日風呂に入れてくれようとしてた。

結局、今日はお見舞いが多いと聞いていたので明日にして貰った。


昼に先生が来た。

お昼休みで、これから会議なんだと。

病院でご飯を食べて行った。

その間にデジカメで昨日の様子を見せて貰った。


入れ替わりにけんたろうが来た。

もうすぐ働かなくてはいかんと言ってた。


財前が来た。

昨日の話ってか、普通に話した。

大阪に行く直前だったが、MRIで写真を撮る為に俺に迎えが来たので見送った。

廊下を進むと背後から声が。

安藤と海里だった。

しばらく待って貰う事にした。

俺は念の為、途中から車椅子に切換えた。

撮影中にむせて一時中断してしまった。


自室に戻り、安藤と海里から、かわいくラッピングされたお菓子を受取り、しばし談笑。

そこへ母親も来た。

あさっての事を少し話して帰った。

その後夕食が来たので2人も帰。


夕食後はかずぽりが来た。

約束の珍しいヘアカラーを持って来た。

治ったら使おう。

そこへショウゴとZAPP登場。

いもけんぴを持って来たのには受けた。(笑)

バンドの事を話すのは普通だが、ワーロックの話を聞いて思った。

すぐにからかえないのは辛いなぁ。

2007/01/08(月) イベントなのに
今日は本来、僕が元気ならば俺の主催イベントなんだけど、「無理!!」

昨日のうちに出演バンドやnecronomiconのメンバーにメールで挨拶はしておいたが…


昼過ぎにりさ子が来た。

お土産のレアチーズを食べつつお話し。

しばらくすると、けんたろうと美里が登場。

お互いに見た事ある間柄で良かったかも。。

するとそこへ先生登場!

幸運を掴むため広島まで、土と60lの水を汲んで来た!!(笑)

みんな先生から運をわけて貰った。

りさ子、けんたろうは帰り、先生は俺のイベントを代わりに見に行ってくれたので、俺の夕食の介添えを美里がしてくれた。

普段、飯なんか1人で食うけど、介添えがあると楽です。

彼女でもないのに申し訳ない、ありがとう。


これで俺の1日は終わる(18:30くらい/笑)が、イベントがどうも気になる。

夜22:30に先生から「すごかった、楽しかった」の話しを聞いた。

ちょっと安心して寝れるかも。

2007/01/07(日) 予定では
今日は七草粥、入院して一ヶ月。

俺の予定では、今日、病院で七草粥を食い、明日の朝に退院、DRUM SONで行われるnecronomicon自主イベント「BEAST OF WAR」にMCだけでも駆付け、そしてリハビリ通院する。

そんな事を考えていたが、無理だった。


約2週間前に歩行器で歩いてトイレに行ける様になった。

ここまでは予定通り。

だが、そこに立ちはだかる「めまい」。

あと2週間もすれば、少しづつめまいも落着き、今日くらいから辛うじて歩けるかな?

が、そうはならなかった。

相変わらずめまいは無くならない。

全然治って無い気がするが、大きな字だと本が読める、メール出来る、そう考えれば、やはり、非常にゆっくりしか治っていかないものなのか。

そうだよな、倒れて2週間は死ぬかも知んなかったんだもんな。

今度の木曜日、11日から笹丘の博愛会病院に移り、それから始まるリハビリ。

それまではとにかく寝るしか無いんだな。


昼過ぎに先生が来てくれた。井村屋の肉まん豚まんを食いながら昨日の報国をしてくれた。(笑)
そんなんでいいのか。(笑)


夕食後、美里が青い薔薇を持って来た。

青いのもなかなかいいもんだ。

お菓子を食べていると、ゴロー夫妻が梅ヶ枝餅とギターを持って来た。

おぃおぃ、やばいぞ、好物2つも持ってくるなよ、ギターは良いけど、太るぞ俺は。(笑)

結局、満足。

久しぶりに弾いたギターは、俺の予想通り。

左は全く問題無い、右手は少し麻痺してる通りの動き。

でも不思議とギターはずっと弾きたかった。

みんな帰った後もギターが欲しかった。

ギター持って来てぇな。

2007/01/06(土) 32日目
今日も咳が酷い。


[*風呂*]に入れて貰った。

介護士さんは偶然、元搏愛会病院なんで、少し話を聞いた。

良さげな[*病院*]だ。

[*風呂*]から上がり、ようやく[*病院*]の浴衣から私服に着替えた。

つまり、黒でビキニ。(笑)


夕飯時に、美里とけんたろうが来た。

美里のお土産は、[*ケーキ*]と、山口のういろう「豆四郎」。

しかも、普通のヤツと生!!

[*ケーキ*]は3つも食ったが、生が気になる。

半分食べた。

う〜ん♪

つるつるシコシコ度が違いますね♪

うまい♪


ゲストブックもレスを返す様に始めた。

2007/01/05(金) 31日目
めまいが酷いし、おとといから咳が酷い↓↓(u’_`u)

転院するとこは搏愛会病院。[*病院*]

それをお見舞いに来てくれて人に[*メーるスル*]してた。


夕方に来てくれた母親ともその事を話してた。


今度の病院はリハビリメイン。

今の病院だと、食って寝るしかないので、その間リハビリに使えそうな物だけ、[*家*]から持って来て貰った。


今日も先生が来てくれたのだが、何故かオセロとジェンガ。

俺をボロボロにするつもりだな!(笑)


しばらくして九魔が来た。

と思ったらゴローが来た。

ゴローがいると賑やかだ。[*クラッカー*](笑)

2007/01/04(木) 30日目
昼過ぎにスクフォニが来た。

今から車で東京に戻るそう。

俺の完治の際には、戻って来てイベントに出てくれると言ってくれた。

しっかりやんなきゃいけない。

お土産に貰ったプリン、恐ろしく美味いので、箱をみると「さかえ屋」。

やはり!

この店はなんでも安くて美味いもんな!!


もーりカップルも来てくれた。

凹んでるってメール読んだけど元気だって。

ならいいけど。

ハガレン読んどくよ!


けんたろうと先生が来た。

今日は先生の手作りクッキーがあった。

美味かった!


夕方に母親と妹とその子供2人が来た。


面会時間終了ほどにリンが来た。

お土産にパチンコで取った「たいやきチョコ」を持って。

necronomiconのヘルパー話とか聞いた。

リンも、向かいのベッドの和田さんのし○この音には参っていた様だ。(笑)

2007/01/03(水) 29日目
昼過ぎにけんたろうが来たんで、いつもの様に食っちゃべってた。


夕方に、わたりの大将、乱心パパが来てくれた。

釣りの話、自身の入院話などの他、気とかオーラを見る人が、「俺が治る」と言っていたと伝えられ、少し安心した。


夕方に母親が来て、ドーナッツとか栗とか貰った。

昨日も今日も、めまいが酷い…


昨日から送り始めた年賀メールもようやく終わり、ゲストブックにもレスしてみた。

まだ日記のアップには時間がいると思った。


※実際には1/7から日記を再開しています。

12/5〜1/6までは自身の手帳を元に執筆しました。

2007/01/02(火) 28日目
昼過ぎになおちゃん夫妻が来た。

子供2人連れて。

まあ、バタバタして、今から宮崎帰るのに、悪いこってす。

ありがとう。

まあ、前と変わらず、仲良さげ、子供もいて安心しました。

友達が家族を作ってるのを見ると、すげぇなぁと思いますね。

俺には絶対そんな事は無理だろうなとあきらめています。


夕飯時に母親が来てくれた。

俺が飯食ってると、どうも料理が気になるらしい。

ちょっとつまんでいた。(笑)

2007/01/01(月) 27日目・食い過ぎ
とうとう年が明けた。

ちょっと遅い、病院の朝飯兼昼飯は、雑煮、お節と、普通にお正月[*日の出*]だった。


先生とユキさんが来た。

病院にいると眠いと言いつつ、グリップマスターで遊び、子供の話しも聞かせてくれた。

今度会う時はライブハウスでと誓い見送った。


母親と妹家族が来て軽くお節を貰い、荷物で必要無いものを持って帰って貰った。

で、すぐ帰った。


けんたろうが来た。

約束通り、「マック」貰った。

シェイクに[*ハンバーガー*]バーガー2個とポテト。

今日は飯が少ないと言われたからだが、食い終わったら「もうすぐ夕ご飯ですよ〜」

マジかい??(!◎口◎!)

タイミング良い筈が、悪かった…

しかし、苦しいながらも、夕食は完食。【>ヘ<】

あんまりきついんで、すぐ横になって休んだ。

ら、忍君夫妻が「たこ焼き」を持って来た。(笑)

(!◎口◎!)さすがに、食えません。

タコ焼きはお引き取り願ったが、小一時間ほどお話し。


元旦なんか家族しか来るわけないやん。

なんて思ってたより、結構賑やかだった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.