"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/10(水) 安藤病院最終日
朝起きて

「目の焦点が合ってる!」

「めまいがあんまりしない!」

いい気分だ。

トンネルを抜けたみたい。

カーテンを開けて見た。

久しぶりの景色。


朝飯を食って寝てたら千葉さんが来た。

今日は調子いい事を話していると、主治医が来た。

どうも、明日の転院を今日と勘違い。

ついでに俺が歩くのを見たいと。

歩行器で廊下に出た。

今度は歩行器無しで歩け、壁伝いに歩けと。

しまいにゃ、今度から無理にでもその練習をしろと。

無理!!

あんたは人の話しを聞いてないからそんな事言うけど、俺は

@物が縦に2つにブレて見える。

A目の前が左右に揺れつつ上下に動く。

B右後にひっばられる。

と3つの症状がある。

きっとあんたはBだけと思ってんだろな〜。

左半身が温度を感じないのも知らんよね。(笑)


この病院は、看護婦、介護士、調理師はいい!!

けど、医者がだめ。

ってか、人出不足か怠慢か、患者との対話がほぼ無し。

はよ転院すべきだったか?


そんな事したあとだからか、まためまいが酷くし出した。

千葉さんを見送ってまた寝た。


昼過ぎに風呂入れて貰う時にけんたろうが来たので待って貰った。

風呂に車椅子で向かうとよしのりが来たので待って貰った。


髪を乾かしながら2人と話していたら、川上とリンちゃんが来た。

2人とも介護士などで知識があるためいろいろ聞いた。

俺ってよっぽど運がいいらしい。

川上が見た脳梗塞患者で俺が一番元気いいんだと。


夕食の頃、岡本くんがバナナを持って来たら、先生も来た。

先生は俺が飯を食い始めるとしばらくして帰ったが、岡本くんとはいろいろ話していた。

しばらくしてトモヤがもずくを持って表れた。

それからヒーロー話も交え話しているといつの間にか21時過ぎ。

もうすぐ消灯。

この病院最後の夜だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.