"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/27(土) 53日目
今日の午前中のリハビリは、担当の本田さんが休みなので、代わりに松瀬さんがしてくれました。

先週の日曜もやって貰ったけど、その時よりもバランスが安定してるって言われました。

そういえば先週の日曜は最悪に午前中がめまい酷かったもんな。

松瀬さんにリハビリをして貰うのは3回目で、初めて会話らしい会話をした気がする。

ちょっと天然で優しい人の様だ。

また、前にリハビリをして貰った時、腕のあちこちに引っ掻きキズがあったので、ネコでも飼ってるのかと思ったら、自分で掻いたら赤くなりやすいけどすぐに戻る体質と聞いてなるほど。

この人もネクロのCDを聞いて感想をくれた。

なんか、ちょっと安心した。

でもまだ声、出ないな、俺。


午後はギターを弾いてリハビリに向かった。

午後のリハビリも担当の鈴田さんはお休み。

代わりに副島さんだ。

彼は先々週の土日にやってくれたが、鈴田さんとは全く違うやり方で面白かった。

僕のめまいを止める鍵を探そうといろいろしてくれた。

中でもキャッチボールは楽しかった。

自然に笑ってしまう。

次にやった、的抜きも面白い。

だんだん玉を狙いどおりに投げれてくるのがわかる。

そんなリハビリの後に歩き始めたら、結構調子いいんだ。

後向きでも歩けたし!

そして今日も歩いて階段から自室に帰りました。

副島さんは「車椅子が無くても大丈夫ですか?」

と聞いて来た。

今は歩ける様にめまいが落着くまで時間がかかるので無理だと答えましたが、そうです。

めまい次第なんです、俺は。

それからまたギターを弾きに行きました。

随分進歩して来たと思う。

でも、くらくらするのには閉口するが。

もうそろそろ自室へ戻ろうとすると足立主任がケーキ持って来ました。

話なす中での中心はサントラの事。

早く戻って、活気ある老舗名店を目指したいぜ!!

で、一瞬、父と母と佑都が来てダイエーへ。

俺も夕食で食堂へ。

途中、リンが来た。(笑)

リンに洋菓子を貰い話していると、土曜はオレの日、ことダイスケが。

またいろいろまくし立てておりました。

今日はリンに頼んで、自宅にレスポールを持って帰って貰ったけど、すぐに傘を忘れて戻って来た。(笑)

そういえば、リンもダイスケも、俺の脳梗塞の原因で痺れてたなぁ。

そりゃそうだわな、頭を降って来た累積疲労で、首筋後部の血管に裂け目が出来たんだもんな。

ダイスケはダイエーからまた現れた俺の母親と佑都を見て、膝揃えて挨拶してたし。(笑)

めまい止めの薬はなんぼでも種類があるね、なるほど。

参考になったぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.