"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/28(水) 85(48)日目・凹み
昨日の夜は、また眠れなかった。

夜中にメールが来て…、

確かに、報告するしかない内容だったけど…

あまり具体的には書けないけど、今の俺は大変。

また亜II死として生き直せるか、敦として障害と仲良く生きる事になるのか、その真っ最中。

非常に自分勝手だけど、その事だけに集中したかった。

倒れる前に色々あった恋愛の事は、総て、触りたくはなかったし、そうして貰っていたけど。

ある人に動かされてしまった。

でも、俺は今、直接何も出来ない。

物凄く後味の悪い切れかた。

どうする事も出来ない。



リハビリは今日から感染症予防の為、病棟で行なわれる。



作業療法は大食堂で行なわれる。

子犬のきりはりはだいぶ進んだ。

あと2日位で完成するかな?



昼食後にサダが来てくれた。

近所に住んでるみたい。

サダの事も先日考えた。

結構、考えた人が来てくれるね。



午後の理学療法のリハビリ。

いつもと違い、まず、外出からだと。

まず、俺の家に行って自分のチャリに乗り、病院に帰る途中、公園でサッカー、そして病院で筋トレだと。

自宅に戻るのは今日で2回目。

だけど、門の前で引き返した前回とは違い、今日はチャリの鍵を取りに自宅に入らないといけない。

自宅に着くと母親がいた。

たまたま今日は休んだと。

結局、チャリの鍵は自宅では無く、九魔が持ってたので、チャリの持ち帰りは次回に。

とりあえず、会いたかった俺のウサギ、マーブルに会う事にした。

いやいや、元気そう。

久しぶりに抱っこ出来た。

マーブルには、俺が病気だから、もうちょっと待っててと話したから、きっと大丈夫。

時々は会いに来れると思うし。

それに、自宅でも、俺の感覚で、違和感は全然無かった。

後はやっぱり、外出なんかのリハビリだね。

で、自宅前の公園でサッカーをしました。

まさか歩いて帰ってくると思わず、階段も歩ける、公園でサッカーもしてる姿を母親に見せれて良かった。。



病院に帰って、リハビリの続きをやってからギターの練習。

夕食後、売店が閉まる前の時間に間に合ったので、1人で2階へ行き、アイスを買ってコーヒーを飲みました。

1人で2階のテーブル席は優雅でした。



また病室に戻りギターを弾いてるとトモヤが来て楽譜を貸してくれました。

弾きたいのは、ある1部分だけなんで、明日から弾いてみよう。

その後、8時半までロビーで話してたけど、なんだか非常に調子がいい。

思い切って、1階ロビーまで降りてみる事にしました。

自販機でコーヒーを買い、右手と左手で握る。

話しながらコーヒーを飲む。

中身が無くなり、冷たい缶が、手の熱で熱くなる。

おや?

右手は温度を感じる。

左手は…?

感じる…!

さっき「冷たい」って感じた気がしたけど、今度は「熱い」って分かる!

まだぼんやりとしてるけど、分かる!

温度が戻って来てるんだ!

それに気付いただけでも今日の収穫です。



今日も回復を感じる事がたくさんありました。

でも、昨日の夜中の事で凹み…

だけど、励ましてくれる人や応援してくれる人、待ってくれてる人がいます。

それだけに囚われず、元気に頑張りますよ!

早く退院して、ライブをやる前に、ライブを見たいです!

それならきっともうすぐ可能なハズです!

2007/02/27(火) 84(47)日目)
今日も子犬のきりはりがあるので早めに作業療法室に行った。

昨日よりも近くが見にくかったけど、人が気持ち良くリハビリしてたら悪いニュースが飛び込んで来た。

風邪やインフルが流行ってるので、今日の午後から3/2の午後まで、2階の作業療法室、理学療法室、言語療法室の使用禁止が決まったそうだ。

入院と外来が交わるからだそうだが、リハビリ病院だろ、ここは?

器具が使えんとリハビリも巾が狭まるんだよね!

日曜だけは我慢してたけどさ!

どこの会社でも管理は現場を知らんアホが多いよ。↓↓



昼食後は面談室を借りて言語療法のリハビリ。

今日は担当の先生ではなく、ベテランの原田先生。

その名字がそうなのか、まじめそうなその容姿とはうらはらに、無類の「スロット好き」と判明。

以外だった。

リハビリの最後で、メニューに対しての希望を訊かれたので、とにかく声を出し喉の筋肉を使う事を言うと、童謡の「故郷/ふるさと」を歌う事を提案された。

一瞬戸惑ったが、直ぐに思い直し歌い始めた。

さすがに声が震えてるなぁと丁寧に力を抜いて歌った。

1番よりも3番の方が安定して来た。

やっぱり練習だね!

それに、やっぱり気持ち良かった。

ギターを弾いたり、歌ったりする事は楽しいんだなと改めて思う入院だなと。

次回から歌もリハビリに入れてくれるらしい♪



理学療法のリハビリ。

これも病棟で。

片足を使う練習とストレッチをやり外へ。

今日はチャリに乗って町へ繰り出してみた。

結構行けるもんだなと思ったが、上り坂で立ちこぎが出来ない事に気付いた。

次の課題はコレだな。

それからユニクロ裏の公園でサッカー。

しかも初ゴケした!(笑)

けど、倒れっ放しじゃなく、受け身をとってたので状態は良いんだと思った。

咄嗟に受け身してる自分にビックリした。(笑)



夕食後に母親が来て新しいトレーニングパンツを貰った。

ついでにお土産お菓子の詰め合わせを作ったのであげた。



今日ギターの練習は2時間弱位かな?

でも、段々右手に力が入る様になって来た。

良い傾向だ。

ピッキングを強くも弱くも出来る。

この感じを戻していけばきっと元通りのギタープレイは戻って来るはず!

ガッツだぜ!(笑)



おとといブログも更新しとるんよ。

"残虐騎士"亜II死の偏見
http://himi2kichi.blog89.fc2.com

ミクシィに登録はしてるけど、日記もブログも従来のまま。(これが僕の主義なんで。)

マイミク希望の方は、亜II死か"残虐騎士"で検索すればヒットすると思うよ。

2007/02/26(月) 83日目・博愛会46日目
ここ2日、あんまり眠れない。

夜は1時とか1時半とかに寝て、朝6時前に目が覚める。

目覚ましは7:40なのに!



朝飯を食って1時間寝るのが気持ちいいんだが(笑)、今日はなんか無理。

寝たらなんだか苦しい。

だから寝るのはやめて、早めにリハビリ室へ。

子犬のきりほりがあるので、しばらくは早く来ていいって言われてたから。

リハビリの前にパソコンを触ったら、キーボードの設定がずれてたんで、リハビリの先生からメンテに修理を頼んで貰った。



昼飯んときにまた咳込んだが、もう慣れっこ。

すぐに食事を再開。

空気や臭いで咳が出るけど何でも来いだ!



そして風呂だが、今日からリンスがエッセンシャル。

相当サラサラになる。

ふらつきもこの前より断然回復してるようだ。



髪を乾かしてリハビリへ。

今日は担当の先生が4時に用事があるので、2:20くらいからバタバタ。

でも、やることはやるよ。

今日はチャリで歩道に出て見た。

歩道で両端にチャリが通ったが大丈夫!

もうすぐしたらチャリで散歩しなきゃ。

で、帰りはランニングとか。

散歩では鉄棒で坂上がりもやったし、300mダッシュもした。

しかも今日はノンストップ!

さらにもう1回。

で病院へ戻った。

ら、先生が突然フリーになったので再度外出。

サッカーボールを持って、ミスカラ裏の公園へ。

まだサッカー苦手だからね。

走ってボール追いかけて片足でトラップして蹴る。

この動作はめまいがして平衡感覚がおかしく、片目が少し閉じた人間にとっては難しいんだよ。

でも、きっと克服出来る!



夕飯前にまたパソコンを触り、ブログのデザインを変えて見た。

携帯からのデザインは変わらないけど。

機能追加しろよ、FC2!


病室へ戻るとマジョリエ姐さんが来てくれた。

今日は姐さんの前で歩いてみた。

結構、驚いて喜んでくれた。



夕食後に突然ダイスケが来て、魚釣りゲームをくれた。

右手のリハビリを考えての事らしい。

奴にとっては気の利いた考えだ!(笑)m(_ _)m



と、母親が靴を買って来て洗濯物を取り替えに来たが、その靴が有り得ん…。

やっぱりブレた写メは役に立たんという事で、俺が買いに行く事になった。



ら、ペインとるいきちゃんカップルが来た。

相変わらず、ペインのアドリブは↓(笑)

後から来た、黒髪になってバイトの面接に行く気マンマンの携帯が壊れて閉まらないトモヤの質問には、ペインではなく、るいきちゃんが答えていた。(笑)

お土産に貰った大分のやせうまやザビエルなんかが詰め合わせになってるお菓子m(_ _)m、福岡にもあればいいのになぁ。



今日は「ピエロ」を聞きました。

セルロイドってミニアルバム。

悪くないね、2曲は結構気に入った。

これは夕方にパソコンの前で、言語療法の先生に借りたんだけどね。

2007/02/25(日) 82日目・博愛会45日目・自宅前
今日は急いで朝飯を食い、電王を見る為に病室へ!

今日も番組途中のCMから見た。

次回で新フォーム登場!

そしてプリキュア。

来週、最後の1人が変身して5人勢揃い!

このひと時が毎週のクライマックスだぜ!



作業療法のリハビリは日曜の為、大食堂で簡易式。

だけど俺は、今日から子犬のきりはりがスタートなので、時間たっぷりリハビリ。



そして今週から、日曜に空いてる言語療法室を借りて、1人で声だしの練習。

ストレッチから発声をしたが、すごいね、喉の筋肉の弱り方。

今日わかったのは、「声を出してリハビリの必要有り。」です。

今弱ってるから声出さないじゃダメ。

準備運動からやって大声出さないとダメですよ。

よし、続けよう!



昼食後にギターをGT-8に繋いで弾いてると、あずささんが来てくれました。

あずささん自身も家族や友人が病気なんかあったから、俺、相当心配されてたけど、今の時期を見せれて良かったかな?

お土産のおまけの恐竜キーホルダーが気に入ったよ。(笑)



そこへ、妹夫婦が娘だけ連れて現われ洗濯物とイチゴを持って来てくれた。

俺と妹がよく似ているんで、あずささんも笑ってた。(笑)



午後の理学療法のリハビリ。

今日も担当の先生では無いし、1時間のリハビリ。

筋トレから外で縄跳び、散歩へ。

結構天然系の優しい人で、俺の自宅まで行って良い事になりました。

時間も計ったけど、普通通りの時間(14分ほど)で到着。

家に入ると時間が足りないので門の前でUターン。

病院へ戻りました。



病室へ戻ると同時にゴロー参上。

一緒に売店へ行き買い物。

おごって貰いました。m(_ _)m

そして5階のロビーに行くと、程なくしてZAIZEN登場。

家族も一緒に来ました。

子供は大きくなるの早いねぇ。

お土産に、さっき表で見て「食いてぇ!」と思った、苺大福!m(_ _)m

今日はイチゴの日だね!

結構ゆっくり話したかな、今日は。



みんな元気だし、活動してるし、ちょっと焦るぜ。

今日はリハビリで自分の足で歩いて自宅に帰った事で、今すぐに退院出来る事が、自信ではなく、確信に変わった。

だから、今からやるリハビリは、社会生活を再び営む事、そしてバンド活動を再び営む事を目標にしないといけないと痛感した。

だから、今からはリハビリの意味が変わるぞ。

帰るなら今すぐにでも帰れるが、それじゃムダ。

リハビリ出来る環境を最大限に使わなきゃ!

それが今やることです!

2007/02/24(土) 81日目・博愛会44日目
なんや、うるさいのぅ?

テレビの音?

何考えとるん?

まだ起床前、外も暗いやん?

向かいの西川さんは耳が遠いのでたまにこういう事あるから、音の出所を掴むついでにトイレ行こ…。

なんだと?

また隣りかいっ!?

「貴様、テレビの音、しゃあしかろうがコラ!」

…シカト。

ハタから聞くと相当ビビると思うよ?

寝起きで「イラっ!」として言ったし、奴のベッドを蹴る寸前やったし。

まさかコイツも耳遠い?

もういいやと思いました。

俺はもうコイツをシカトするし、コイツには要らん事気を遣わんとこ。



朝食に行く時に山村を見掛けたけど、知らんふりして行ったよ。



まずは言語療法のリハビリでストレッチと発声練習。

今日はいつもの先生ではなく初めての先生だったが、たまに違う先生のリハビリを受けるのは変化があって楽しい。



次は作業療法のリハビリ。

今日は猿タワーで有馬さんに勝利。

相当揺れに揺れ、盛り上がりました。

ミニワイングラスのタワー作りも慣れて来た感じ。

このリハビリも先生がいつもと違うのだが、作業療法のリハビリだけは担当が違ってもあんま変わんない。

担当の先生がメニューを考えて、僕らが道具を使うからだな。

多分。



昼食後に1人で売店に行った。

冒険だ。(笑)

歩いて行くのは初めて。
今日はコーヒー、飴と、咳止め飴を買って、本を借りれる所でマンガの「獸神ライガー」を借りた。

ついでに目に止まった少女マンガも借りてみた。(笑)



病室でギターを弾く。

なんか心配は無くなって来た。

もう弾けるし、残った違和感は、俺がギターを弾く時以外の時に感じてる違和感だからだ。

つまり、今後は、右手を使う色んな動作をする事だ。



なんて思ってると、兜の石田兄弟が来てくれた。

お土産にFEAR FACTRYのGt、Drの別バンドのR(ブルへリアでは無い)を貰い、楽しみ♪

軽めにお話ししてから、俺は理学療法のリハビリに行きました。



まずは足の筋トレをやり、外へ。

ユニクロの裏の公園まで歩き、グランドを3回往復と2周ランニング。

今日はいつもと先生が違い、1時間のコースだけど、要所は押さえて貰った感じです。

今日の先生は、病院への帰り道に

「公園で患者さんと走ったのは初めてですね。(笑)」

そうなのか〜、普通は走る人いないのね。(笑)



病室に帰るとナイスなタイミングでトモヤと岡本君を発見!

お土産のRにLOUDNESSの「サンダー〜」「シャドウズ〜」「ラウドネス」を貰いロビーでお話し。

シャドウズ〜だけは聞いた事あるけど、新原さんのVoが嫌いだったので聞くのを避けていたんだけど、今回はギターを聞きたかったのだ。

いかんぞ、今日は夜が楽しみだぞ♪

そして会話が進むと、今月のヤングギター誌はシュラプネル特集だって?

岡本君にダイエーの本屋までお使いを頼みました。(笑)m(_ _)m

いやぁ、熱い!

ストリート・リーサルのスコア載ってるし。(笑)

やべぇ、ますます楽しいわい♪

その後、夕食までお話ししました。

今日はリハビリが偶然早く終わったのでタイミング良かったですじゃ。



夕食後はすぐにダイスケが現われました。

そうです、土曜はオレの日らしいので。(笑)

ロビーが混んでたので2階へ。

テーブルも自販機もあるのでくつろげます。

しかもこの時間、リハビリの先生がバラバラと帰るので面白いかも。

制服と私服の違いは結構面白い。

ダイスケにはマックのバーガーを2個貰った。

俺、食い過ぎかも。(笑)

はっきり言って、俺は確実に5キロ太ってます。

今63キロありますが、確実に1回り体がゴツくなりました。

点滴とみんなのくれた甘いもので太った体がリハビリで鍛えられ、筋肉に変わって来ています。

しかし、まだ生活の中で歩き始めて数日。

足が筋肉痛。(笑)

これが治り、めまいが軽くなったら冷静に考えないといけませんね。

退院の時期を。

今日はめまいが強烈にはならなかった。

常に少し揺れてるだけだった。

このままめまいが治まって欲しいもんだ!

ダイスケとはちょうど20時まで話してエレベーターで上と下へ。

俺も帰りたいもんだ。

体が動く様になってくるとそんな事考え出すね。

でも、まだまだ辛抱。

頑張れ俺!

2007/02/23(金) 80日目・博愛会43日目
雨が降ると思ったら晴れていい天気。



午前の作業療法のリハビリで、明日からチャレンジするものが出来た。

小さな額縁に入った、布製の子犬を作るのだ。

手芸屋さんで売ってそうなキットで、たくさんある中から好きなのを選んで良いって言われて、即選んだのがそれ。

きれいに出来るかな??



午後の理学療法のリハビリでは、今日も縄跳びとチャリをやった。

少しづつ出来る様になるもんだ。

散歩も約1時間。

ダッシュ(ガキと同レベル)を結構やったし、揺るい坂道ダッシュもやった。

息が切れるし、脳が揺れる。

けど、やるのだ。

段々、慣れるし上手くなるはず!



リハビリをやって貰っていつも思うけど、

「プロだな〜っ。」

って。

それが仕事と言えばそうだけど、俺がこうなりたいと思ってる事に向かえる様に真剣に考えてくれて、一緒に付き合ってくれる。

例えば、大好きな犬とかウサギみたいに、みんなの事が好きです。

なんて言うか、今の俺にとって、病気に立ち向かう為に側に居てくれる仮面ライダーみたいな存在なんだよね、リハビリの先生達は。(笑)



今日の夕飯はシチューで「やりィ!(^O^)v」みたいに思ったら、小鉢のドレッシング?で大ムセ!

しばらく咳込みましたよ。

食べ物が気管に入るとかじゃない、これは、俺が弱ってるから出る気管支炎みたいなもの。

悔しいから、絶対治す!


1日の最後にムカついた!

何日か前に隣りに来たおやじ、山村!

1回テレビの音で山村に文句言ったけど、看護士の説明不足と分かって考えを変え、下手に出てやってたが、一昨日ちょっとムカつく事があった。

消灯は22時。

看護士が「電気消していいですか?」と、部屋の4人に確認して消灯するのが普通。

一昨日は21:30に隣りのオヤジ、山村が突然電気を消しやがった!

俺はまだコンタクト入れてる!

が、我慢、すぐに自分のベットサイドの電気を22時まで付けて過ごした。

昨日は同じ部屋の西川さんがトイレのついでに22時に消灯。

…今日は?

俺は練習のつもりで漫画を読んでた。

石ノ森章太郎の仮面ライダーを。

めまいが酷くて本を読めなかったから、頃合を計り、読書を始める事にしたのだ。

が、突然、21時にボケ山村が電気を消しやがった!

本を見てていきなり真っ暗になったから

「うえっ!本見よるんやけどな?」

シカト。

「消灯22時やろ?」

シカト。

すぐに自分のベットサイドの電気を隣り目掛けて1時間放射。

22時になったら消した。

山村、今度変な事したら怒鳴るし、貴様が嫌がる事ばかりやってやるぜ。

あ〜、ガンガン怒鳴って、頭やら腹やら蹴り散らかして殴りたい!

超ムカ!

軽く文句で抑えてる俺はエラい!

誰も褒めてくれんけん、自分で褒めとこ。

しかし拘置所の方がみんな回りに気を遣うべ?

今迄会社でチヤホヤされた、うすらデブでノロマなオヤジはクソやね!



覚悟しとけよ。

2007/02/22(木) 79日目・博愛会42日目・面談第2回
今日は忙しかった!

まずは言語療法のリハビリで発声練習。

地味に楽しみにしてるんよだね♪

今日は先生が迎えに来てくれた。



その後は作業療法のリハビリ。

途中で千葉さんが来てくれた。

昨日か一昨日に来てくれると思ってたので、ちょっと間違ったけど、鍵は返せたから良かった。



作業療法のリハビリは、昼食を気にせず、少し早めに終わるつもりだったが、気がつけばやや押し。

でも昼食がかなり遅かったので、もう少し遅くても良かったかな?

食事中は窓の外のダイエーを見てるんだけど、ダイエーのマークが漸く、旧式から今のヤツに変わったよ。



食後にポッポが来てくれた。

今日は忙しいので良いタイミングだった。

今は嫁と子供が里帰りしてて寂しいらしい。

で、俺はお風呂なんで、風呂場の前でポッポを見送りお風呂。



今日からお風呂も歩いて行き、歩いて風呂に入る。

車椅子から浴場の椅子に座り直すのはもう卒業です。

今日はたまたま、お風呂場にいる介護士、看護士が2人とも20代の女性で、普通にかわいい人達だった。

今迄は全然恥ずかしいと思わなかったが、今日は少し恥ずかしかった。(笑)



入浴後は理学療法のリハビリ。

筋トレやってから病院の駐車場で縄跳び。

60回出来た!

チャリ。

前回より乗れた!

ターンも出来た!

走り。

小走りだけどだいぶ距離が伸びた!



で、面談があるので病院内へ。

ちょうど、親も来た。

で、少し待ってから面談。

今日は経過報告みたいなもの。

ただ、主治医は俺の状態を不勉強だと感じた。

時間が少しズレてる。

上司はどこでもそうだろうね。



少し時間があるので理学療法のリハビリの続きをやる事に。

先生と両親とエレベーターを降りた。

笹丘の坂を歩き、公園のブランコに乗ってみた。

意外に大丈夫。

これなら走るとか縄跳びの方が、脳が揺れる。

と、雨が降り出したので病院へ戻った。



病院の入口に止まった歯医者さんの車の前に歯科助手さんがいた。

俺はちょうど、5時からの予定だったので、先生とバイバイして、治療を受けに。

が、車内のシンナーの様な臭いにやられて喘息が!

治療は中止、俺は車椅子で病室に運ばれた。



病室に帰ると、言語療法の先生が来たので、咳き込んだのを聞いたのかと思ったら、ネクロのCDを借りに来たのでした。(笑)



そこへ来たのはマジョリエ姐さん。

最近は姐さんも病んでたので久々だった。

姐さんは異常に元気なのか病弱なのか分からんが、きっと、病弱だけど活力はスゴイってとこなんだろう。



夕食は喘息が治まってから摂る事にし、ギターを弾いた。



そろそろ食事も大丈夫かなと思ったところへ、To-ShitとFINNが来た。

最新の仮面ライダー、電王のおもちゃを持って。(笑)

あさってはハーシュのアルバム発売記念イベント。

当初はネクロも出る予定だったが、俺がこの有様。

当然、無理。

結構いろいろ話したな。

昨日よりも多分、今日の方が元気。

早く治りたい、そう思いつつ話をしてた。

人が来てくれる度に、治らなきゃって思います。

また、友達や家族の有り難さ、命の有り難さ。



面会時間を30分程オーバーした2人を見送り、とっとおいて貰った夕食を食べた。

全然咳は出なかった。

2007/02/21(水) 78日目・博愛会41日目
今日から本格的に、車椅子は使わずに独立独歩が始まります。



午前の作業療法のリハビリを終え、午後の理学療法のリハビリ。

たまたま今日は、リハビリの先生でインフルが流行って休みが多い上に、病室の回診があるので、病棟内でリハビリがあった。

地味にリハビリをしてると、さっき遠目に見たサラリーマンが目の前に。

杉埜壮だった。(笑)

ガラにもなく花を持って来た。(笑)

ちょっと立ち話をしたが、立ってる姿を見せれて良かったかなと思った。

そうそう、奴はまず安藤病院に行って、俺が1ヵ月以上前に転院したと聞いて博愛会に来たらしい。

誰も教えてくれなかったと言っていた。(笑)



それから少しして外へリハビリしに出た。

笹丘の坂を登り続け、公園があったらキャッチボールとサッカー。

途中で新築の家一件だけ建て売りがあったので入ってみた。

別荘に良い感じじゃん♪

しかし、よそ見したら階段でスネをぶつけて地味に痛かった。(笑)

結局、公園は時間切れで見付からなかったが、病院へ戻る事になった。



病院へ戻り、1階のロビーを進むと、椅子に座って本を読むかずぽりの姿。

声をかけるとちょうど良いとばかりに、俺達に着いて来た。

階段を登り始めると、見張りの人が、俺達を不審者と思い、声をかけてきた。

俺は脳梗塞の入院患者だっての!



5階のロビーでかずぽりから、薬局でのハゲとデブと肌荒れの裏話を聞き、しこたま笑った後、かずぽりを見送り小食堂へ夕食を摂りに行った。



食事が終わり病室へ戻ると、林田さんが来た。

花とチロリアンを貰った。

そして、リクエストに応え、歩きました。(笑)

ほんと、いろんな人に心配されて、俺は幸せ者だなぁと思いました。

途中、母親が寄って洗濯物の入れ替えをしてくれました。

林田さんもライブの時の話なんかを言うから、一瞬、すっかり治った気になったのが何回も。(笑)

この感覚は多分、俺しか分からんやろうけど。。(笑)



よく考えたら、今日お見舞いに来た人達は、俺が歩く姿をみんな見たんだよね。

初日からスゴイね!(笑)

2007/02/20(火) 77日目・博愛会40日目・チャリ
今日は作業療法のリハビリをやってから言語療法のリハビリで発声練習だった。

リハビリには先生が迎えに来てくれるので歩いて行った。

昨日から体のバランスの練習の時に、たまに左に重心が移動する事がある。

俺は右に傾くので、いい傾向だと言う事だ。



リハビリが終わって部屋に戻り、車椅子で小食堂に行ったら理学療法の先生が来た。

なんで歩いて来ないのかと。

車椅子を部屋に持って帰ってあげるから、食事が終わったら歩いて帰りなさい!と。

さらに、ダメ出ししますと言って、

バタバタ歩き過ぎ、しかも速度が速すぎます!

ちょっと恐かった〜!(ToT)

で、食後は歩いて帰りましたよ。



それからしばらくしたら、向かいの西川さんが「友達が来てたよ」と教えてくれ、外を見てくれた。

「あ、いたいた」

友達とは久保だった。(笑)

薬院と平尾にある「西通りプリン」(笑)を貰った。

前から病気の事は知っているし日記は見てるって。(笑)



午後の理学療法のリハビリ前に、その先生が来た。

もう今から、病院内は歩いていい事にしたって!

車椅子はもう使わない様にしましょうって。(笑)



午後のリハビリ。

まずは室内でバランスの練習をして外へ。

なわとびをさせられた。

…出来た。

まだ一定の場所では出来ないが、結構出来た。

しかも二重飛びを2回出来た!

少し前はなわとび自体無理だったのに!

今度はチャリ。

もちろん、発病後初。

乗れた!

まだ左に曲がる事が多いが乗れた!

スゲェ!

やれば出来るのだ!

それから先生と2人で田島方面を散歩。

田島神社へ寄り、今度は公園を探す。

上手い具合に公園が見つからなかったので、病院に戻りかけたらありました、公園。

そこで、大きいボール、小さいボールを使ってキャッチボールとサッカー。

ちょっと慣れが必要だけど、やっぱり外が気持ちいい!

で、病院へ戻り、手を洗って、歩いて売店でコーヒーを買い、病室でギターの練習。



食後にメガデスのサイトを見てたらサクラときらか来た。

結構、甘いものをくれた。(笑)

仮面ライダーカブトのチョコエッグが2つあったけど、今日は開けない。(笑)

2人は時々来てくれるけど、いつも気を遣ってくれてる感じで気にしてた。

けど、今日は「元気になったね」と喜んでくれたのでホッとした。



2人が帰ってからまたギターを少し弾いた。

今日は、朝、昼、昼過ぎ、夕方、夜と30分づつは弾いたな。

何故かメガデスだけを。

なんでやろ?(笑)



昨日またブログ書いたよ。
"残虐騎士"亜II死の偏見
http://himi2kichi.blog89.fc2.com

2007/02/19(月) 76日目・博愛会39日目
今日は良く眠れた。

けど眠〜い。(ρ.-)



午前は作業療法のリハビリ。

昨日、一昨日の工事後が楽しみで行ったけど、やっぱ、ちょっと部屋、狭くなったかな〜?

でも、すぐ慣れそぅ。(笑)

作業療法のリハビリに関して言えば、右手はまだまだ頑張らねばダメだなぁ。



昼食後は風呂で、その後、理学療法のリハビリ。

今日は担当では無く、自分をウマヅラと言って笑いをとる元パンクベーシストのアマダさんだった。

この人はよく喋るが、その実、結構切れ者っぽい。

理学療法のリハビリは、担当で随分方法が違うので面白いが、今日は時間が短いので残念。

取り敢えず、一個の動作をゆっくりと一通りこなして終わった。



部屋に戻りギターを弾いていると、看護婦さんが来て、教えてくれた。

夕方までだけど(17時位)、俺が入院している5階なら、車椅子で無くてもOK。

歩いていいって!(^O^)v

よおし、今は16:40。

あと20分あるぞ、リハビリが早く終わったので歩こう、オーッ!(^O^)/

という事で20分間、廊下をひたすら歩きました。(笑)

看護婦さん達はいつも車椅子の俺ばかり見てるから、拍手されたり心配されたり。

でも俺はマイペース。

17時まで歩いて汗を拭き、またギターを弾きました。



夕食後に母親が来たので汚れ物を渡し、今の状態を説明しました。

無理したら家に帰る事は出来る。

一人で寝て、起きてトイレや風呂、食事も大丈夫。

けど、外出を1人では無理。

車はおろか、チャリも無理。

当然、仕事は出来ん。

だからまだ3月はリハビリを続けるべきだと。

それで良いと母親も言ってくれた。



ここ数日で随分回復した。

しかし、今後この調子で回復し続けるのか、信じられないし、しばらく横這いで進み、また回復する事を繰り返す事も考えられる。

もちろん、順調に回復して欲しいものだが、俺はリハビリを頑張るだけだ。

2007/02/18(日) 75日目・博愛会38日目
昨日の夜は寝れんかった、多分合計で2時間半位しか寝てない。

昨日隣りに来たおっちゃんが、起床前にテレビ見てて段々音声がデカくなり、イライラして来たんで思わず、「あ〜、マジしゃあしかろうがクソっ!」と小声で怒鳴ってしまった!

音声は小さくなったが、その後おっちゃんは看護婦さんに注意と謝罪をされてた。

おじさんは個室から移って来る時に、テレビはイヤホンで見てと教えて貰ってなかったそうです。

その後からおじさんは俺を避ける様にオドオドしてたんで、悪かったなあと思い、夕方に笑顔で話し掛け、おじさんの部屋にマンガがあるのを見つけたんで、俺が持ってるマンガを貸したよ。。

おかげでなんとか一件落着。。(^^;



今日の朝は仮面ライダー電王(途中から)とYES!プリキュア5。

おもしろかった。

ようやく秋山莉菜ちゃんの動くところが見れた。(笑)

途中からはいかんなぁ。

プリキュアは今日でやっと3人。

なかなかメンバーが揃わないのが良い演出かもね!



今日は理学のリハビリの先生が午前のみの出勤なので、朝10時から12時がリハビリだった。

俺、この2、3日で歩く事がずいぶん進歩してる。

自分でわかる。

今日も外を40分位歩いたんだけど、傘をさしてたし、酷い坂道中心だった。

随分ハードだと思うよ。

途中、小さな公園にブランコがあるのを見つけたので、今度また来る約束をしました。

まだ平衡感覚がおかしいのでブランコを試したいと2人共思ったんだ。(笑)

今日もTシャツで出かけたんだけど、病院へ帰る途中、お腹が少し痛くなって来た。

やっぱり寒いのかな、俺?

今日は歩きながら今後について話があった。

だいぶ進んでる様だが、まだまだ。

次は自転車に乗るらしい。

よっしゃ!

頑張るぞ!

で病院へ戻り、リハビリは終わり、俺は昼飯、先生はホークスタウンでフットサルの試合。

ピンクのかわいいユニフォームでやる。

ガンバレ!(≧∇≦)/~

で、センセは「鈴田」が名字で、ユニフォームの背中に「SUZU」って書いてたけど、それいいなぁ。



昼食後は作業療法のリハビリ。

今日は日曜なので、大食堂で簡単にするのに、今日はきっちり1時間やって貰った。

イェイ!(^O^)v



それからはたくさんギター弾いたよ、それにコーヒーとお菓子を買いに売店にも行ったよ、仮面ライダーのマンガも借りたよ!

石ノ森章太郎が描いた本当のライダーだよ!

今日は久々、誰も来なかったけど、いろいろやったな。

それにやっぱり、治って来てる気がする。

もっと早く治ってくれ!

昨日は散歩の途中で犬が寄って来たから遊んだけど、俺のウサギのマーブルに早く会いたいよ!

2007/02/17(土) 74日目・博愛会37日目
まずは2階へ降りて、言語療法のリハビリで発声練習。

だいぶ腹式にも慣れて来たけど、早く車椅子から離れたいよ。。



その後は普通、隣りの部屋で作業療法のリハビリがあるんだけど、今日は工事があってて、5階の大食堂へ行かなきゃならなかった。

今回の工事は作業療法室を狭くする工事で、今日は療法士達がみんな文句を言ってたのがおかしかった。(笑)



今日はバカ工事のせいでリハビリが早かったので、時間があったのを利用し、1人で2階の売店で買い物をしてみた。

リハビリの先生達はご飯を食べに来てた。

売店はレストランの入り口だからね。



昼食後にダイスケが来た。

マックのバーガーを1個貰った。

ダイスケは相談したい事があるくせにグチばっか。(笑)

相当、ストレス溜まっとるなぁ。(笑)

その後飲み物を買いに、もう1度売店へ。

コーヒー(ジョージアの紙パック)をおごって貰った。(笑)



午後のリハビリは14時から。

大食堂ではプラ板のキーホルダー作りがあってて、リハビリの先生が誘うし、ダイスケも勧めたが行かなかった。

だって、まだ目が回るもん。



ダイスケは仕事へ行き、リハビリが始まった。

廊下でトレーニングが終わると、外歩きに連れてってくれた。

俺があんまり外に行きたそうだったからだそうで、ダイエーでカブトのフィギャアを買うつもりと思ったらしいが、俺はただ単に外歩きが訓練になると踏んだからで。

でも、出かける前にそう言ってくれれば財布持ってったのに。(笑)

今日も40分位歩いたし、病院の屋上にも出た!

外を歩けば早く治りたいと強く思うし、いい感じを掴んでる気がする。

頑張ろっ!



リハビリが終わってちょうど、yoshiとなっちゃんが来た。

yoshiのお土産が偶然、俺も持ってるエヴァのマンガ10巻だったので受け取れず、悪かったが。

ありがとうね。

2人はピンクの癒しオーラ(笑)を発散し、ヒドロのイベントへ行った。



その後はけんたろうと話してから夕食を摂りに行った。



夕食後は母親が来てシホォンケーキを貰い、汚れ物を渡した。

何故か靴を買って来たが、あらかじめ写メで見たものと違うものを買って来た。

悪いなとは思いつつ返品を頼んだ。

打ち合わせと違うし、別に靴も頼んでないので、とりあえず、靴は買わなくていいよと伝えた。

親切でしてくれたんだろうけど、それこそ無駄な事だと分かって欲しいな。



母親と入れ替わりに、コウスケが来てくれた。

俺が倒れて10日後位かな?

前回来てくれたのが。

俺がだいぶ治ったって喜んでくれたよ。

それに、コウスケも以前、ここに盲腸で入院したそうだ。

また、報告も聞いた。

2月14日に女の子が生まれたそうだ。

おめでとう!(^O^)/

俺も病気を治さんと家族も作らんまんま死ぬのはやだなと密かに思った。

やっぱ、子供は欲しいなと思うよ。

…その前に相手だが。(爆)



昨日ブログ更新したよ。
"残虐騎士"亜II死の偏見
http://himi2kichi.blog89.fc2.com

2007/02/16(金) 73日目・博愛会36日目
今日は言語療法のリハビリの日。

まずは腹式の発声から。

車椅子のせいもあるのか、やりにくいのか、感じを掴むまでちょっと時間がかかった。

それよりも、分かった事は、まだまだ喉の筋肉が弱ってるので大きな声を出すのは早い、まずは柔軟からだって事。。



で、午前の作業療法のリハビリ。

今日は担当ではない有馬さんだった。

こないだから猿タワーが終わったのは残念だが、メニューが変わったので頑張ろう!



昼食後、ずいぶん早く理学療法のリハビリの先生が部屋に来た。

他の人がリハビリをキャンセルしたんで今からは?って。

もちろん大丈夫。

今日も後半は外を歩いたのだが、昨日とはコースが違い、坂道中心。

途中、公園で滑り台を滑ってみた♪

楽しい♪

また、ダイエーの中も通ってみる事に。

「どっか好きな時に行っていいですよ。(^^)」

と言われたので、

「っ、まさか?」

という期待にも軽く応えるが如く、もちろん、地下のおもちゃ売場へ!

電王のおもちゃは大した事ないけど、カブトのフィギャアが2割引き!

ほとんど持って無いやつばかり〜、買いに行かなければ!

無くなったら終わりだかんね!

俺はエキサイトしていろいろ見ようとしたけど、もう時間。

「今日は特別ですよ♪」

と言われてたの忘れてた。(笑)



これで今日のリハビリは終わりだったけど、2時間半位してくれた。

楽しかった!

外泊も出来そうとか風呂やトイレも1人で歩いてとか、先生はブツブツ言ってた。

微妙なトコまで来てるんだろうな。

頑張ろう!



しばらくして先生が部屋に来た。

明日はリハビリ室の工事の時間とぶつかってるからどうしよっか?って。

あんま問題無いよ、多分?



夕食後に今日もトモヤが来てくれた。

昨日の話に出て来たキャッツインブーツとライオンの2ndを焼いて来てくれた。

ありがとう!

早速、昨日聞いたCDの話を。

俺の感想では…

工藤静香のベスト、「Unlimited」はかなり良い!

曲も歌詞も力入って良かった!

カラオケ行きてぇ!



TOSHIのベスト、「GRACE」も良い。

曲も音も良いけど、ちょっと地味かな?

そう言えば2月13日にX JAPAN再結成のコメントがトシの公式サイトと小室哲哉の公式ブログで発表になったから驚きだよね!



で、浜田麻里のベスト。

浜田麻里は高校の時に、何曲かバンドでドラムをやったんで知ってたけど、改めて聞いて超ビビった!

うめぇ!

うた!

声、スゲェ!

なんじゃこのハイトーン!

表現力もスゲェ!

いやいや、おでれーた!

しばらくはこれ聞くね!


屍忌邪の「メタルドラゴンBLUE-3」は、香港格闘映画のメタル。

なかなかおもしろいって言うか、屍忌邪さんのギター、かっこいいね!

HIYORIさんも大槻ケンジさんも歌ってるし、俺の友達が屍忌邪さんとバンドしてたからって、普通に挨拶して、話は聞いてるよって普通に返して貰って一緒に飲んだんよね。

あんときもうちょっと勉強して、いろいろ聞いときゃ良かった。



まあそんな感じで面会時間は終わり寝る準備。

で、着替えをロッカーに取りに行ったり、トイレに行ったりするの、こっそり歩いて行って見ました。

大丈夫でした。



昨日、前に亡くなった友達、吉田昌弘のギターが来たから調子良いのかなと、ふと思いました。

2007/02/15(木) 72日目・博愛会35日目・外ロング
午前のリハビリが終わって昼食を食べ、部屋に戻るとウクレレ教本のコピーとチョコがあった。

末崎だ。

仕事前に寄ってくれたらしい。

どうもありがとう!



で、風呂に入って少しギターを弾いた。



今日はすごかった。

何がって、午後のリハビリで16:20〜17:05は外を歩いたからだ!

リハビリの先生に言われたけど、つい2週前位に、初めてリハビリ室から自室まで歩いて帰る時に、俺はエレベーター待ちで膝がプルプル震えてた。

凄い進歩ですね!

しかも、ダイエーの入り口で友達の古市君に会ったし。(笑)

だいぶ復活してるやんと言われた。(笑)

確かにそうだがまだまだ。

座るとめまいが酷くなるからねぇ。

そしたら復活なんてもんじゃないが。(笑)

ただ、俺はTシャツで外を歩いたが、左が多少冷たさを感じていたのを発見した!



自室へ戻るとケンズィが故吉田のギターを持って来た。

意外な物が俺の元へ来たもんだと思ってたら、一緒に来た平八郎がエヴァのCD、I&II&ENDを焼いて来てくれた。

のは、ありがたいが、俺はそのまま表の歯医者の車に乗り込まなきゃならなかった。

まるでガンダムに乗る様に、後ろ向きに固定された車椅子で上に上がり、バックで消えたのだった。(笑)

今日は歯石を取って貰った。



夕食後に来た母親に今日のリハビリの事を話し、汚れ物を持って帰って貰った。

よく考えると今日は忙しかったな。



一人でエヴァのCDを聞いているとトモヤが来た。

お土産にガンズのキーホルダー(笑)、そして、焼いたCDの山!

工藤静香、浜田麻里、屍忌邪、TOSHI、カーペンターズ、ジューダス、デンジャーデンジャー、ライオン!

熱い!

今日からしばらくは熱い日々になりそうだ。(笑)

2007/02/14(水) 71日目・博愛会34日目・偶然
ギターを弾いてから午前中のリハビリを終え昼食。

またギターを弾いてリハビリへ。

午後は先生が迎えに来てくれるから歩いて行く。

俺は、もう少し、めまいが取れたら、病院内を自分で歩けるし、シャンプーも毎日出来るのに!


今、リハビリでキャッチボールを、午前も午後もやっているけど、午前は手が中心なんで、片手づつやる。

まだ難しいね。

でもきっと慣れる。


リハビリが終わって自室に帰ると、チョコがあった。

林田さんとけいちん☆から。

置いて帰らないで、顔くらい見て行けば良かったのに〜、とか思いつつメール。

ありがとうございます。


それから何となく、いったい何人の人がお見舞いに来てくれたのか気になって数え始めたら、母親が来てチョコをくれた。

結構コンセプトが面白く、歴代の「明治ミルクチョコ」のラベルに包まれたミニチョコ。

今日は2個と、事前に幾つかチョコを貰ってたのだが、はっきり言ってお見舞いの品で考えればハンパ無い!

どうするぅ、俺っ!?みたいなっ!

結局、今ントコ、お見舞いに来てくれた人は、ちょうど100人!

ちょうどってのがまた凄いけど。

みなさんどうもありがとうございます。m(_ _)m

さらに、鶴を折って貰ったりして、重ね重ねありがとうございます。m(_ _)m

感謝、感謝です。m(_ _)m


夕食後ギターを弾き、夜中に備えて水筒にお湯を入れに行くと、ロビーには向かいのベッドの杉本さんと別室の佐藤さんが居た。

何となく話に加わってみた。

それぞれの病気の話、発病した時の話、先の話、何をしてきたか等を話していた。

杉本さんは元ゴルファー。

野球やバレーもやっていた。

去年の9月に中央体育館から帰り、様子が急変、意識を無くす直前に警察(間違いに気付く)→救急車に電話し、意識を失った。

次に気が付いたのは半月後の福岡祈念病院のベッドの上だったそうだ。

まだ言語、右手の平、右肩が悪いが、16日に退院し、月木の週2回の外来リハビリになるそうだ。

とりあえずは良かったですね♪


佐藤さんは中洲に靴屋を出している。

場所柄で、ホステス相手に高いヒールばかり売ってるそうだ。

結構前に手術を受けたが、都合3回の脳梗塞を起こしている。

左上下肢麻痺、言語障害。

コミュニケーションには筆談も用いるんだが、偶然ってあるものですね。

僕の母校は病院の前、友泉中。

佐藤さんも同じ。

ふーん。

佐藤さんの娘さんは俺とタメ。

しかも友泉中。

名前を聞いて、特徴を聞いて、

あ〜っ!

確か中2ん時、同じクラス!(笑)

今は結婚して、埼玉の川口にいるそうです。


佐藤さんは26日に退院し、サザンという施設に行くそうですが、施設で生演奏を聞きたいそうです。

実際そう言う声は高く、佐藤さんに求められたのもあり、自分でもやってみたいと思いました。

もちろん、necronomiconでないと演らないって事でも無く、違う形で考えもするし、necronomiconが良ければそれもありだし。(笑)

ライブハウスで演奏するのは当たり前、もし、生演奏を聞きたいと言われるのであれば慰問もやりたい!

そう思いました。

もし賛同してくれる奴がいたら、俺に協力して欲しい。


その前に俺が脳梗塞を克服しなくちゃだけどね!

2007/02/13(火) 70日目・博愛会33日目
今日は午前のリハビリ前に、言語のリハビリを受けた。

発声なんだけど、面白い。


午前のリハビリは、プラスチックの小さなワイングラスタワー作りを、土台10個で始めた為、2回失敗して時間くったんで、2つメニューをこなせなかった。。

猿タワーは比嘉さんと引き分けだったよ。


午後のリハビリには迎えに来て貰ったので、歩いてリハビリ室まで行った。

コムメお婆ちゃんも一緒で。

今日も病院の外を歩かせて貰った。

道を歩く時は転ばない様にだけではなく、車や人にも注意しなきゃだ。(笑)

キャッチボールは午前も午後も始めた。

楽しいんだ。

治った後のツアー用にトイザらスでボールを探したいな♪


階段を通って自室に帰るとけんたろうが来てた。

けんたろうと少し話した後、ムショーに売店に行きたくなったんで一緒に行ってみた。

今度は車椅子で。

売店は初めてだったけど、たくさんお菓子があった。

今日は初めてだったから、隅から隅まで見た。

あぶない、あぶない、全部買ったら5000円分位になっちゃうよ、おやつは300円までだぞ。

でも300円じゃ、お菓子とコーヒーしか買えないぞ。

いちお、今日はお菓子2個とコーヒーに、けんたろう用のスタミナドリンク。

しめて743円!

今年初めての買い物だ、しかも入院後初めてだ!

スゲェぞ!(^O^)v


夕食後は母親にも昨日のきびだんごをあげてリハビリの話をした。


で、ギターの練習。

だんだん治って来てる気がするけど、決定的に何かが普通に戻ったわけでもない。

よくわからんが明日も頑張ろう。


今度は売店で甘納豆とアイスを買お♪


あ、今日は3食とも普通に食べれたぞ♪

2007/02/12(月) 69日目・博愛会32日目
今日は祝日なので、日曜に続きリハビリは簡易式。

午前のリハビリに輪投げ1本バージョンや、キャッチボール(お手玉→スーパーボール→穴開き卓球)、風船バレーが登場、楽しかった♪


朝ご飯は牛乳があるせいかいつもムセはしないけど、今日の昼前にはまた言語聴覚士の方が様子を見に来てくれた。

おかげで昼も無事に食べれた!


昼食後はお風呂。

上がって髪を乾かしたところでリハビリのお迎え。

歩いてリハビリに行きました。

筋トレ、歩行、階段昇降だったから、時間は短いけど楽しかった。(^^)v

今日のリハビリはユミオカさんって男の人で、以前働いてたCDショップの話を聞いたら親近感が持てたよ。


リハビリが終わって自室にいると母の兄夫婦が来た。

最近ちょくちょく来てくれる。

隣りに住んでるけど、普通は正活のリズムが違うんで会わないんだ。

皮肉なもんだなぁ。


日曜は他の人のお見舞いが多いから比較的うるさい。

なので、ギターを弾きやすいね!(笑)

ええこっちゃ!(^O^)/


夕方に美里が来た。

今から山口に帰るんやけど、バカ話ばっか。

俺の親父は山口出身なんで子供の頃に行った事があって、またそれを見たいと話すると、案内してくれるって。

しかも、運転して。(笑)

俺が見たい祭はお盆の頃。

行けるかな?


夕飯。

大丈夫!

よし、今日は大丈夫だった!

この調子、この調子。


そしてもうすぐ面会時間も終わりに近付いた頃、来ました、M下夫妻が。

つまりI平とyみ。(笑)

最上稲荷の「病気平穏護符」と「きびだんご」を貰った。

このきびだんご、うまいんだよ、まじで。。

明日食べよぉ♪(≧∇≦)

話すのはバカ話だけどね、こういうのが元に戻れる気にさせてくれる。


そういえば昨日、不思議な事があった。

もう知り合って10年来のメタルの友達が、約1月前に脳梗塞で倒れて済生会病院に入院してるんだって。

俺の日記を見てゲストブックに書き込みしてくれた。

お互い頑張って治す事にしたんだ、負けない様に頑張ろうぜ!

YAMAちゃん!

2007/02/11(日) 68日目・博愛会31日目・外
昼食を食べて電王を見たのが今日も08:20くらい。

毎週少ししか見れないのが残念。。

しかしYES!プリキュア5はきちんと見たし。

毎週楽しみ♪


午前は簡易式の作業療法のリハビリ。

明日も祭日なので明日も簡易式。

あ〜あ。

土曜は普通なのにね。

リハビリがあるだけでもいいけどさ。


お昼前に言語聴覚のリハビリが軽くあった。

ここ最近、食事でムセてるからだ。

首や顔の体操の後に、入院して初めて大きな声を出した!

すごく気持ちいい♪

その後の食事もムセなかったし。

良かった♪


昼食後に、昨日貰ったロールケーキを、ムショーに食べたくなった。

賞味期限も今日まで。

ハーフロールなんで、5カット程の大きさ。

3/1位食べて、残りは夜食べようとしたけど、

…無理。

全部食べちゃった。。

焦った俺はあわてて腹筋を100回。

まあ、気休めかな?

300とかしきらんし。(笑)


14:30から理学療法のリハビリ。

途中で母親が来たんだが歩いてるのを嬉しそうに見てた。

心配かけてすまん!

そして、しばらく準備運動をした後は、入院後、初めて外に出ました!

歩道も歩きました!

いやいや、外はいいですね!

そして日曜だから閉まっているリハビリ室で特別にキャッチボールとボールの的当て。

相当長い時間やってくれました。

感謝、感謝です。

動けば動くほど、治る気がします。


リハビリが終わって病室がある5階へ行くと、ちょうど病室前がワックス塗りの真っ最中。

しかも留守中に面会があったって。

さっきじゃん!

とりあえず、俺はロビーで待つ事にしたら、花岡ショウゴと村上よしのりが来た。

お見舞いにはミニダーツ(リハビリに良さげ)と、リアルゴールドのビン!
最近は缶しか見ないので珍しい〜!

と、話してるとけんたろうも登場。

よしのりは相当、いじられました。(笑)

結構話をして18時になったので、みんなは帰り、俺は小食堂へ。

さっき表を歩いてる時に出勤してきた看護士さんと少し話しました。

幸い、夕食もムセずに食べられたので、今日は良し!

病室には加湿機を置いて貰ったし、もう咳き込みたくはないぜ!

2007/02/10(土) 67日目・博愛会30日目
今日は都合で、午前が理学のリハビリ、午後が作業のリハビリと、いつもの逆だった。


午前のリハビリ前、30分位寝てる間に変な夢を見た。

俺はマシンガンズのライブを観に行ってて、そこはライブを出来る講堂が1階にある病院で、スタジオもある。

俺はまずnecronomiconでスタジオに入り、Feedを合わせた。

何故かドラムの見た目が平八郎なのにta98。

しかも、ブラストが弱い。

途中から九魔が部屋から出てった。

俺はブラストが弱いと文句を言うと、「いやいやこれは形的には〜」と食い下がるので、そんなんじゃいかん!と怒っていたが、とりあえずスタジオを出た。

今度はライブを見に行ったら前座が始まったし、機材が重いのでロビーに行き、近くにいる友達達に、機材を置きに駐車場に行ってもいいか聞くと、ある女の子は「私は大丈夫やったよ♪」と。

一応、声をかければ大丈夫だろうとみんな言うから看護士に声をかけると、

「あなたは熱があるので、グレーレベルで調べます!」

と、3人の看護士に捕らえられ、3階へ運ばれた。

1人は俺の目ん玉をひんむいて覗き込み、「症状は船酔だけど熱がある、こんな症状は初めてよ」と言う。

俺は、

「嘘つけ〜っ!」

と言うと、さっき1階で親切にしてくれた看護士さんが、素敵な笑顔で下から上がって来たが、俺は、

「その笑顔も嘘や〜っ!」

と走って逃げ始めたら目が覚めた。


なんちゅう夢や。

なんでマシンガンズ?

俺、正直、別に好きくないのに?


あとでリハビリの鈴田先生に話したら大笑いされた。

今日のリハビリでは、平行棒の間にに入ってやった昨日のキャッチボールと違い、完全に立ってキャッチボールしたよ!

しかも小さいボールで!
サッカーのパスもしたよ!


その後、昼食を食べて部屋に戻ったら、ちょうど来ました、大分のレビュオンデレブのみんなが!

まあ、先月のイベントに出て貰って、また今日もわざわざ、入り前にありがとう!

みんな元気そうで何より。

また一緒にライブしましょう!


午後のリハビリでは、まず、テストがありました。

リハビリ最初の日にしたやつ。

やっぱ良くなってるけどまだまだですねぇ。。

猿タワーは比嘉さんに勝ちましたけども。


リハビリが終わって病室へ戻ると、りさ子が大原沼露饅頭を持って来てました。

唐津くんちの裏話が面白かったなぁ。

その後足立主任登場。

プレイヤーとSWEETSを貰い話していると、美里、理恵、よっちゃんが来ました。

花とチョコとロールケーキを貰いました。

結構な人数になったところで俺は夕食の時間。

みんなと別れて、小食堂へ食事を摂りに行きました。

が、今日もムセて食事は中断。

幸い、注意してたのもあり、昨日、一昨日ほどのダメージはありませんでしたが、食事を置いて貰って部屋に帰りました。

その後ダイスケが来たので近況報告を聞き、アドバイス。

気が付けばもう20時半。

ダイスケは帰り、俺は寝る準備。

すると部屋に当直の看護士さんが来て、夕食をどうするのかと。

もう落ち着いたし、腹減ったので、小食堂へ。

なんとか食えました。

が、もう、食事となると咳が出そうになってヤバイです。

トラウマ気味かも。(笑)

多分、喘息の影響なんだけどね〜、こまったもんだ。

2007/02/09(金) 66日目・ゲホッ!A
今日から作業療法でピン差しのワッシャー付バージョンが取入れられた。

こういう手先の細かいの楽しいぞ♪

明日はリハビリ第@日目にやったテストをするそうだ。

どれ位リハビリで進歩したのか楽しみだ♪


今日の昼食から俺は大食堂を離れ、小食堂になった。

昨日の夕食でムセた為だ。


午後のリハビリの前に隣りのベッドの田代のお爺さんが退院になった。

性格のいい人だが、毎晩夜中に間食するのがうるさいかったー。

口を閉じずに、「んちゃ、くちゃ」とひたすら長時間食うからだっ。(笑)

とは言え、誰か去るのは寂しいもんだ。

娘さん(俺より少し年上)から挨拶と、ティッシュを貰った。


午後。

リハビリで初めて立ったままキャッチボールをした!

足でサッカーみたいなパスをした!

すげー!

そういえばリハビリにも鈴田さんについて貰ってだが、歩いて行ったし!(^O^)v


リハビリが終わって携帯を見ると、少し前に林田さんとけいちんが1階ロビーに来てると入ってた。

急いでメールしたら大丈夫だった。(-.-)ホッ

2人とも久しぶりに会うのに、思ったより安心してくれた様だ。

結構元気に見えるのかなぁ?

お土産に、キティの御守りストラップと博多ぶらぶらを貰いました。

ありがとう!

しかも、このお土産が幸いさたのですが…。


そのあとすぐに夕食でした。

小食堂ではカーペンターズのCDがかかっており、めまいはするけど、心地良く聞き入っていました。

やがて夕食が運ばれ食事を始めました。

ムセそうなドレッシングがかけられた野菜にはトロミを付け注意。

他にも汁モノや酢酸はないので大丈夫だろうと思いきや、ヒジキを1口食べてなりました、

ゲホッ〜〜〜〜〜

に。

また吸引され、応急処置室へ運ばれ、あ〜あ。

今日はのどからヒジキの、こまかーい"かけら"がたくさん出ました。

元は喘息を持ってたから、今はすぐにムセるみたい。

ムセたら飯なんか食えんからダメです…。

たまたま来ていた母親もさっさと帰り、1人ベッドで安静に。

しばらくして落ち着いたし、飯の代わりに何か食べていいと看護士に言われ、目の前にあるのは…?

そうです、ぶらぶらです。

それにコロンが俺の食事となったのでした。(笑)
助かった、けど。

これでもムセたら、俺、何も食わんばい、まじで〜。


今迄別室にいたおじさんが隣りのベッドに来た。

あんま感じよさそうじゃないかもと思ったら、耳が少し遠そう。

なんだ、ギター弾くにはラッキーじゃん。

って不謹慎か。

2007/02/08(木) 65日目・ゲホッ!
今日から言語聴覚士の村山さんから発声のレクチャーを受け始めた。

平均的な男性よりも息が短いらしいが予想通り。

すぐに咳が出るし、いろいろ喉の筋肉が弱ってるのは自分で分かってるから。

食事時の注意点などを教えて貰って終了。


心拍数、体温、血圧を看護士に計って貰って、作業療法室へ。


今日もサクサクこなし、自分でギター用に付け足したダンベル運動も取入れバッチリ。

猿タワーは比嘉さんに負けたけど、盛り上がった。

今日はサイコロ運で負けた〜。。


昼食に入って味噌汁を少し飲み、もずくといりことキュウリの小鉢を口にした瞬間、

「ゲホッ!ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ…」

咳が止まらない!

喉にいりこの頭の感じがする。

処置室で喉にバキュームを何度か突っ込まれるも、異物感は取れず。

自分で咳をしたりしても同じ。

このままだと肺炎を起こす可能性が高い。

2、30分経った頃、浜の町病院の呼吸器科に運ばれる手はずが整った頃、俺はなんとか平静を取り戻したとこだったので、病室に戻され様子を見られる事に。

俺は昼食も摂らずに寝てしまった。


午後のリハビリは15時から。

その前に入浴もあったのだが、今日は風呂もリハビリも中止!

になるとこを、なんとかして貰った。

俺は急いで風呂に入ってリハビリへ。

2時間コースが1時間半コースになったが、ガッツリ受けた。


夕食前に村山さんが来て、とうとう俺の食事は@麺類禁止A魚の骨禁止に加え、B酢の物禁止C吸い物にはトロミを付ける

事になった。

俺は酢の物が好きなんで、うぇ〜っ(>_<)

さらにトロミ!

薬を貰って自分でトロミを付けるんだけど、まるで片栗粉!

まずくなるんだコレが。(>_<)

しかし運良く、今日の夕食はトロミを付ける物は無し!

多少むせたが普通に食べれた。


そのあとに来た母親にも昼の事を聞かれたけど、うちの両親は、俺が病気のお陰でこんな状態になるのではなく、「がっついて食べるから」と思っており、いちいち説明しなきゃならんから面倒だった。

だいたい、なんで怒られないかんとよ。(笑)


最近ギターが部屋にあるんで、同室の人間の動きを見て弾いてる。

もう少し自由に弾ければいいんだけどね。


"残虐騎士"亜II死の偏見
http://himi2kichi.blog89.fc2.com

昨日チラっと更新したズラよ。

2007/02/07(水) 64日目・スイッチ
午前に言語聴覚士の村山さんが来て、明日から発声練習などをする事になった。

普通だったら必要性を感じないかも知れないけど、いい機会だから受けてみる事にした。

元はリハビリの時、自分の声がいつもと違うし、ろれつも回って無いと、ふと話した事からこうなったのだが、この病院は患者の言葉や様子を逃さないんで凄い。


午前中のリハビリは松瀬さんがしてくれた。

彼女も猿タワーには相当盛り上がってた。(笑)

今日は引き分けだったけど、猿タワーは作業療法室で、確実に盛り上がっている。


昼食後にダイスケとマサルが来た。

最近ローソンで売ってる、ふんわり職人?を貰ったんだが、これはおもしろい!まるっきり、きな粉餅の伸びない溶けるバージョン!

あとで向かいの山村さんと理学療法士の鈴田さんにも食べさせたよ!(笑)

それは置いといて、ダイスケがローソンから持って来た本!

俺はガキじゃねぇぞ。

どっちかと言えば、俳優やスタッフのインタヴューが載った本が好みたがな、一応全部見て大事にとっておくけどさ。(笑)

とりあえず、マサルはスロット止めたがいいよ、しばらく行かない、とかじゃなくてさ。

俺なんか、入院を機にタバコを辞めてバナナを始めたんやぞ!


午後のリハビリに行ってたら、リハビリ室の近くにトモヤを発見。

今からお見舞いに来てくれるとこだったのだけど、俺は今からリハビリ。

ごめんね〜。m(_ _)m

お土産干んだけ受取って行くよ!

メタリカ!


午後のリハビリは結構サクサクとメニューをこなし、一旦5階へ歩いて戻った。

たまたま院長回診で、院長先生が病室を回るのです。

俺は院長の動きを見ながら5階を歩かされ、院長先生達が俺の病室に入ったのを見計って自分のベッドへ。

院長先生は落ち着いた人で、結構若いんやね、髪は黒やしあるし。

以外な事にツェッペリンやパープルをよく車で聞いてるんだと。(笑)

ギターがリハビリになる事にも理解を示してくれた。

なんか安心した。

俺はそれから歩いて2階のリハビリ室に行き続きを。

ドッジボールを使ったキャッチボールは楽しいね♪

また、他の患者さんとも顔馴染みが増え、ちょっと話しながら楽しくリハビリしてるかな?


今日はかなり歩いたりしたんだけど、スイッチがある事を発見した。

立って何かをするときには数分動かなければいけない事。

すると眼振(めまい)や平衡感覚の狂い(右に寄る)事もなくなる事だ。

だからいつもリハビリで歩いたり出来たんだ。

しかしこれも体調にある程度左右はされるだろう。

しかし確実にスイッチがあったのだ。


夕食前にはマジョリエ姐さんが来てくれた。

今日は姐さん、膝が曲がらんと。

姐さんも大変です。


普段はこの後ギターを弾きに別室に行ってたとこだが、昨日の練習後からこの部屋にギターがある。

今日はこそこそこの部屋で弾いてたし、なんかめまいの調子が変だったんで少しうつらうつらしてた。

しかも、ベッド逆さまで。(笑)


あ〜、なんか腹いっぱい。

夕食後に来た母親が変わった肉マンくれたんで食べたら、思わず千鳥饅頭3コ食べてしまった〜!

この10日はあんまり食ってなかったのにやってしまった!

間食減らさなきゃ。

入院前が56か57kg。

今は64kg。

60kgいったの初めてやけど、勢いが凄過ぎる!


早く50kg台に戻さないと!

2007/02/06(火) 63日目・博愛会26日目
早いもので、俺が病気になって2ヶ月が経ちました。

どの位良くなったのかよく分かりませんが、そう言う事です。


今日もリハビリやってギター弾いてご飯食べて寝るだけの生活です。

何も変わり映えしません。

毎日具合悪いです。

が、そんな中で楽しい事を見つけないとやってられません。


今日の午前のリハビリは宮野さんにして貰いました。

お手玉投げで、連続してお手玉をテーブル下に入れてしまったのがウケました。

注目の猿タワーは、学生の比嘉さんと対戦、今日は負けましたが、タワーが揺れ、2人とも猿が落ちて盛り上がりました。

そのゴツい比嘉さんに、

「腕が太くなった」と言われ、夜トイレの鏡でチェック。

なるほど、俺、ゴツくなったかも。。


午後のリハビリも頑張った。

今日はエラく右に頭と体を引っ張られる感じだったが、そんなの気合いで行くしかない!

ちゃんとたくさん歩いたし、ジャンプもした、パワーボールのバランスも出来たし、チャリ漕ぎも、キャッチボールもやった!


ただ残念なのは、ギター部屋の個室が今日までな事。

全室、入院患者で埋まってしまったのだ。

今日の夜からギターは俺の部屋において、夜に病院の面談に使う部屋で弾くんだと。

あ〜あ、面倒いってか不便。

落ちるぜ↓↓

ベッド脇にギターを置いて自由に弾きたいぜ。


今日はマジョリエ姐さんが来てくれた。

ここ数日、姐さんは風疹だったのだ。

姐さんは元気なのか病気がちか微妙である。(笑)

そういえば夜ギターを弾いてたら看護婦さんが部屋の事を説明に来た時にふと言ってた。

Be-1に行った時に、俺の友達に出くわすんじゃないかとドキドキしたって。

いいじゃんない?

なんか恥ずかしいのかなぁ?

2007/02/05(月) 62日目・博愛会25日目
今日も午前のリハビリは普通にガッツリこなした。

しばらく担当が休みなので今日は松瀬さんがしてくれたが、猿タワーだけ有馬さんがしてくれた。

結構盛り上がってる。(笑)

今日は引き分け。


昼食後は忙しい。

風呂に入って即リハビリ。

毎回、風呂の後は2時間のリハビリで汗だく。

意味ねぇ〜。

あるけどさ。

僕の担当は昨日、おとといと休みだったが、今日歩いてみて、誉められた。

歩くのうまくなってるって。(^-^)v


リハビリ後は1時間ギターを弾いて、夕食の時間になったので食堂へ向かうと、ちょうど、岡本くんとトモヤが現れた。

夕食の後、急いで部屋に戻ると母親もいたので汚れ物を渡した。

それからロビーで岡本くんとトモヤと話した。

昨日のライブの〜メタルヒーロー〜ファイズ〜龍騎〜ラウドネス〜レーサーX〜イングウ゛ェイ〜シュラプネル系と話題は転がった。

今度ラウドネスのアルバムを焼いてくれるらしいので楽しみ♪

今日はトモヤにメタルヒーローのCDとメタリカのロゴのついたキーホルダーを貰った。

ロゴが旧式でなく、パスヘッドもないのは残念だが、今日のCDヘッドフォンステレオの中身は決定!!

ありがとう〜っス!

2007/02/04(日) 61日目・博愛会24日目
急いで朝食後、電王を見た。

毎回10分見れないのがもどかしい。

今日の話で、悪い奴に利用されてる男の子が母親の死に目に会えず、母親が死んだ後に、看護婦から母親の最後のクリスマスプレゼントを渡された苦い思い出を変えようとしていて、泣きそうになった。

話の前半も見たいよぅ。

その後は今日から始まった「Yes!プリキュア5(ファイブ)」。

いいじゃん、おもしろいよ、これ!

来週から超楽しみ♪

エンディングの曲が残念だけど。。


毎週の日曜の如く、午前のリハビリは始まるのが早かった〜。

9時半から30分くらいだよ。

まあ、日曜は簡略式って決まってるからね。


午後は仲道さんが担当してくれたが、最初の印象は

「小さい…」

いや、嫌味じゃなくて、いつも俺は車椅子だからみんな大きく見えるんだ。

今日はいきなり歩いて、状態を見られたから、しょっぱなそう思った。

でも教え方が上手いし丁寧だ。

1時間を少しオーバーしてやってくれました。

膝下の使い方は勉強になりました。m(_ _)m


その約2時間ほどギターの練習。

足りないとこが見えて来た感じだ。

そして、めまいのウザい事、もどかしい事!


部屋に帰ると母親が来てお菓子と水をくれた。

櫛田神社のお土産だ。


夕食後に豆を年の数食べたものの、豆が余って困ってたら、ちょうど平八郎が手土産にSWEETSを持って来た。

しかも絶妙に豆の数と年の数が同じ。

良かった!(^^)と言う事で、豆は平八郎のお腹へ。(笑)

それから近況などを話し、エヴァの曲について、日記とブログの違いについて音楽についても語った。

俺も自由に動いて曲を作りたい!

そう思ったけど、まだまだ俺の前には、病気が立ち塞がっている。

いまいましい!


面会時間が終わった後は、櫛田神社の御守ストラップを携帯に付け、手首に付けてる数珠の紐を取り換えた。

よし、これで病気も早く治るぜ!


※昨日の深夜、ブログ更新しました。

"残虐騎士"亜II死の偏見
http://himi2kichi.blog89.fc2.com/

2007/02/03(土) 60日目・博愛会23日目
今日は金曜日。

金曜日はシーツ交換で、部屋に看護師が来るのが10時半くらい。(シーツ交換時、部屋から出なきゃいけない)

で、ちょうどその頃に脈等を計りにも来るんだよな。

俺のリハビリは大体、11時〜12時と15時〜17時なんで、脈をとりに来たら即、ギターを弾きに行こうと思ってたら、案の定脈が先に来たんで、脈をとって貰い車椅子に乗ったら、目まいが酷くなった。[*ドクロ*]

チキショー、昨日から右目が少し開いて来たなと喜んでいたのに!

ちょっとキツいが、行くぞ![*炎*]

で、ギター弾いてから午前のリハビリ。

今日も猿タワー、リハビリ担当の本田さんに勝ちました![*グッド*]


今日の変化と言えば腹筋。

いつも足を押さえて貰ってたのを無しで、自力でやりました。[*チョキ*]

しかし情け無いのは腕立てと腹筋の回数。

腕立て40回、通常腹筋30回、左右腹筋20回しか出来ん。

パワーグリップ5kgを左右100づつ。

鉄アレイ5kgを上碗筋で左右50づつ。

鉄アレイ2kgで肩の筋肉の動き2パターンを左右50づつ×2。

これで息が乱れ、汗をかく。【>ヘ<】

のどの筋肉も麻痺してるし、情け無い。[*アセッ*]


今日の昼食はいかん。

節分で巻鮨といなりが計5個。

吸い物、たけのこ、お浸しだけ。


少ねぇ!


午後のリハビリは担当が休みに加え、休みが重なり人が少く、病棟の廊下で行なわれた。

僕と同じくでバリバリ地元の、田中さんがやってくれた。

1時間で終わりだったけど、スクワットを左右50づつやったあとは、体重移動の練習ステップをやって、たくさん歩いた。

階段もやった。

ので、ありかな。


俺はそのままギターを弾きに行った。

1時間弾いて、17時半に自室に戻った。

久しぶりに「ウルトラマンメビウス」を見る為に。

面白かった。

ゾフィーもちょっと出たけど、やっぱ強いぜ!


夕食後には「土曜はオレの日」こと、ダイスケが来た。

途中、ダイスケの母親も現れたので驚いたが。(笑)

奴の言うマスターピース、ARK(博多ではありません、海外のです)を聞いた。

なかなかかっこいい曲だった。

ミディアムスローのエキゾチックな雰囲気のあるテクニカルビートとヘビィなギターに、サウンドガーデンのボーカルが乗った様な感じだった。

一瞬、MC.ATが歌い、ヨっちゃんがギターを弾いた、「劇場版仮面ライダー響鬼」の主題歌「フラッシュバック」がオーバーラップした。


寝る前には、午前のリハビリを担当してくれてる本田さんが教えてくれた、「喉の体操」をした。

これ、結構いいかも♪

2007/02/02(金) 59日目・解雇
今日は久しぶりに雪が降ってるって感じだったね。

結局は溶けたからいいけど、病院で勤務する人はみんな雪を気にしてた。


今日の午前のリハビリ、メニューは今週からのもの。

右手麻痺の為のメニューは面白い。

猿タワー、今日は本田さんに勝ったぞ!

運が良かった!

リハビリの途中で千葉さんが来て話があった。

前日に母親に電話があったので分かってはいたが、要するに、病気になり退院の見通しも未だ付かぬ状態なので、仕事を解雇すると言う事だ。

当然だろう。

いつまで仕事出来ないか、もう仕事が出来ないかもわからないからね。

回りがどうなっても俺はリハビリを真剣に続けて行くしかやる事はないから。


お昼を食べて1時間ほど寝たらトモヤが来てCDをくれた。

平成ライダーの主題歌を入れたやつだ。

俺も全部CDシングルを持ってたりサントラも持ってるけど、編集してある分、便利だね!


午後のリハビリも調子よく、汗にまみれで頑張りましたが、最後にめまいが酷くなって、「無理だぁ〜」と思ったけど、頑張って歩き出したらちょっと復活!

ちゃんと部屋まで歩いて帰ったぜぃ!

階段の上り下りもやったぜぃ!


夕食後は母親に汚れ物を渡し、今日の話をしてギターを弾きに行った。

やっぱりウォームアップに時間かかるな。

とにかく練習しかない!


そうだ、昨日の千羽鶴、前回と同じく、トモヤにかけて貰いました!

これが俺が寝て見ている景色です。

2007/02/01(木) 58日目・千羽鶴2個目
本日午前のリハビリ、担当が休みで代理の方がやってくれたけど、猿タワーの相手だけは、学生の比嘉さんがしてくれた。

比嘉さんは沖縄出身、ゴツくて毛深い。

そんな男と俺の猿タワー。(笑)

結構盛り上がりましたが、負けました。

早く右手の麻痺とめまいを治して勝たないと!

いや、勝てる様に成れば治って来てるって事だね。


昼食を食べ終わる頃に、ヤンちゃんがお菓子持って来てくれた。

ヤンちゃんは今、大学受験で福岡に来てて、わざわざお見舞いに来てくれた。

おととしの夏に佐賀のラグジーで対バンしてから、ライブにちょくちょく来てくれるんだ。

俺もヤンちゃんの年にはいろいろ考えつつ、まだ考えがまとまってなかったかぁ、なんて思いながら話してた。

ヤンちゃん、俺が元気になったら福岡案内してやるよ。


昼食後はお風呂。

上がるとリハビリ。

今日は30分早上がり。

歯医者の検診があるから。

とりあえず1番痛む歯は治療して貰ったけど、毎週治療してくれるって。

普通に歯医者に行くよりラクみたい。

それに、助手の姉ちゃんカワイかった〜(笑)


部屋に帰るとすぐにイケちゃんがゲーム等を持って見舞いに来た。

偶然だがここ最近、イケちゃんの曲を弾いて練習してたんで、そういう事だったんかと思った。

元メンバーで昔よく遊んだ話なんかした。

今も時々は会うんやけどね。


夕食から帰ると母親が来てたので、汚れ物を渡したりしていると、シューと理恵がバレンタインチョコと千羽鶴を持って来てくれた。

千羽鶴は2つ目だぜ?

すごいなぁ、みなさん、どうもありがとうございます。m(_ _)m

しっかりリハビリ頑張ります!!


どうですか、神様?

これに免じて、俺の病気を早く確実に治して下さい、よろしくお願い致します。m(_ _)m


2人とは1時間半ほど喋って、帰る間際にチョコを見ました。

開けたチョコは「ウルトラマン」。(笑)

初代です。

袋から相当気に入りました。(笑)


その後はギターを弾きに行きました。

今日からまた、ギター部屋が移動です。

508から511へ。

どっかのバンドだな。(笑)


今日を振り返ると、俺は相当焦ってた。

全然治る気配が見えないめまいや麻痺。

頑張ってるのがきついなぁと。

しかし頑張るしかない。

いい事とか楽しい事もたくさんある!

けど、やっぱり普通の体に戻りたいな〜と、思ってしまいますわ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.