"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/14(水) 71日目・博愛会34日目・偶然
ギターを弾いてから午前中のリハビリを終え昼食。

またギターを弾いてリハビリへ。

午後は先生が迎えに来てくれるから歩いて行く。

俺は、もう少し、めまいが取れたら、病院内を自分で歩けるし、シャンプーも毎日出来るのに!


今、リハビリでキャッチボールを、午前も午後もやっているけど、午前は手が中心なんで、片手づつやる。

まだ難しいね。

でもきっと慣れる。


リハビリが終わって自室に帰ると、チョコがあった。

林田さんとけいちん☆から。

置いて帰らないで、顔くらい見て行けば良かったのに〜、とか思いつつメール。

ありがとうございます。


それから何となく、いったい何人の人がお見舞いに来てくれたのか気になって数え始めたら、母親が来てチョコをくれた。

結構コンセプトが面白く、歴代の「明治ミルクチョコ」のラベルに包まれたミニチョコ。

今日は2個と、事前に幾つかチョコを貰ってたのだが、はっきり言ってお見舞いの品で考えればハンパ無い!

どうするぅ、俺っ!?みたいなっ!

結局、今ントコ、お見舞いに来てくれた人は、ちょうど100人!

ちょうどってのがまた凄いけど。

みなさんどうもありがとうございます。m(_ _)m

さらに、鶴を折って貰ったりして、重ね重ねありがとうございます。m(_ _)m

感謝、感謝です。m(_ _)m


夕食後ギターを弾き、夜中に備えて水筒にお湯を入れに行くと、ロビーには向かいのベッドの杉本さんと別室の佐藤さんが居た。

何となく話に加わってみた。

それぞれの病気の話、発病した時の話、先の話、何をしてきたか等を話していた。

杉本さんは元ゴルファー。

野球やバレーもやっていた。

去年の9月に中央体育館から帰り、様子が急変、意識を無くす直前に警察(間違いに気付く)→救急車に電話し、意識を失った。

次に気が付いたのは半月後の福岡祈念病院のベッドの上だったそうだ。

まだ言語、右手の平、右肩が悪いが、16日に退院し、月木の週2回の外来リハビリになるそうだ。

とりあえずは良かったですね♪


佐藤さんは中洲に靴屋を出している。

場所柄で、ホステス相手に高いヒールばかり売ってるそうだ。

結構前に手術を受けたが、都合3回の脳梗塞を起こしている。

左上下肢麻痺、言語障害。

コミュニケーションには筆談も用いるんだが、偶然ってあるものですね。

僕の母校は病院の前、友泉中。

佐藤さんも同じ。

ふーん。

佐藤さんの娘さんは俺とタメ。

しかも友泉中。

名前を聞いて、特徴を聞いて、

あ〜っ!

確か中2ん時、同じクラス!(笑)

今は結婚して、埼玉の川口にいるそうです。


佐藤さんは26日に退院し、サザンという施設に行くそうですが、施設で生演奏を聞きたいそうです。

実際そう言う声は高く、佐藤さんに求められたのもあり、自分でもやってみたいと思いました。

もちろん、necronomiconでないと演らないって事でも無く、違う形で考えもするし、necronomiconが良ければそれもありだし。(笑)

ライブハウスで演奏するのは当たり前、もし、生演奏を聞きたいと言われるのであれば慰問もやりたい!

そう思いました。

もし賛同してくれる奴がいたら、俺に協力して欲しい。


その前に俺が脳梗塞を克服しなくちゃだけどね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.