"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/19(月) 76日目・博愛会39日目
今日は良く眠れた。

けど眠〜い。(ρ.-)



午前は作業療法のリハビリ。

昨日、一昨日の工事後が楽しみで行ったけど、やっぱ、ちょっと部屋、狭くなったかな〜?

でも、すぐ慣れそぅ。(笑)

作業療法のリハビリに関して言えば、右手はまだまだ頑張らねばダメだなぁ。



昼食後は風呂で、その後、理学療法のリハビリ。

今日は担当では無く、自分をウマヅラと言って笑いをとる元パンクベーシストのアマダさんだった。

この人はよく喋るが、その実、結構切れ者っぽい。

理学療法のリハビリは、担当で随分方法が違うので面白いが、今日は時間が短いので残念。

取り敢えず、一個の動作をゆっくりと一通りこなして終わった。



部屋に戻りギターを弾いていると、看護婦さんが来て、教えてくれた。

夕方までだけど(17時位)、俺が入院している5階なら、車椅子で無くてもOK。

歩いていいって!(^O^)v

よおし、今は16:40。

あと20分あるぞ、リハビリが早く終わったので歩こう、オーッ!(^O^)/

という事で20分間、廊下をひたすら歩きました。(笑)

看護婦さん達はいつも車椅子の俺ばかり見てるから、拍手されたり心配されたり。

でも俺はマイペース。

17時まで歩いて汗を拭き、またギターを弾きました。



夕食後に母親が来たので汚れ物を渡し、今の状態を説明しました。

無理したら家に帰る事は出来る。

一人で寝て、起きてトイレや風呂、食事も大丈夫。

けど、外出を1人では無理。

車はおろか、チャリも無理。

当然、仕事は出来ん。

だからまだ3月はリハビリを続けるべきだと。

それで良いと母親も言ってくれた。



ここ数日で随分回復した。

しかし、今後この調子で回復し続けるのか、信じられないし、しばらく横這いで進み、また回復する事を繰り返す事も考えられる。

もちろん、順調に回復して欲しいものだが、俺はリハビリを頑張るだけだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.