"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/20(火) 77日目・博愛会40日目・チャリ
今日は作業療法のリハビリをやってから言語療法のリハビリで発声練習だった。

リハビリには先生が迎えに来てくれるので歩いて行った。

昨日から体のバランスの練習の時に、たまに左に重心が移動する事がある。

俺は右に傾くので、いい傾向だと言う事だ。



リハビリが終わって部屋に戻り、車椅子で小食堂に行ったら理学療法の先生が来た。

なんで歩いて来ないのかと。

車椅子を部屋に持って帰ってあげるから、食事が終わったら歩いて帰りなさい!と。

さらに、ダメ出ししますと言って、

バタバタ歩き過ぎ、しかも速度が速すぎます!

ちょっと恐かった〜!(ToT)

で、食後は歩いて帰りましたよ。



それからしばらくしたら、向かいの西川さんが「友達が来てたよ」と教えてくれ、外を見てくれた。

「あ、いたいた」

友達とは久保だった。(笑)

薬院と平尾にある「西通りプリン」(笑)を貰った。

前から病気の事は知っているし日記は見てるって。(笑)



午後の理学療法のリハビリ前に、その先生が来た。

もう今から、病院内は歩いていい事にしたって!

車椅子はもう使わない様にしましょうって。(笑)



午後のリハビリ。

まずは室内でバランスの練習をして外へ。

なわとびをさせられた。

…出来た。

まだ一定の場所では出来ないが、結構出来た。

しかも二重飛びを2回出来た!

少し前はなわとび自体無理だったのに!

今度はチャリ。

もちろん、発病後初。

乗れた!

まだ左に曲がる事が多いが乗れた!

スゲェ!

やれば出来るのだ!

それから先生と2人で田島方面を散歩。

田島神社へ寄り、今度は公園を探す。

上手い具合に公園が見つからなかったので、病院に戻りかけたらありました、公園。

そこで、大きいボール、小さいボールを使ってキャッチボールとサッカー。

ちょっと慣れが必要だけど、やっぱり外が気持ちいい!

で、病院へ戻り、手を洗って、歩いて売店でコーヒーを買い、病室でギターの練習。



食後にメガデスのサイトを見てたらサクラときらか来た。

結構、甘いものをくれた。(笑)

仮面ライダーカブトのチョコエッグが2つあったけど、今日は開けない。(笑)

2人は時々来てくれるけど、いつも気を遣ってくれてる感じで気にしてた。

けど、今日は「元気になったね」と喜んでくれたのでホッとした。



2人が帰ってからまたギターを少し弾いた。

今日は、朝、昼、昼過ぎ、夕方、夜と30分づつは弾いたな。

何故かメガデスだけを。

なんでやろ?(笑)



昨日またブログ書いたよ。
"残虐騎士"亜II死の偏見
http://himi2kichi.blog89.fc2.com


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.