"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/21(水) 78日目・博愛会41日目
今日から本格的に、車椅子は使わずに独立独歩が始まります。



午前の作業療法のリハビリを終え、午後の理学療法のリハビリ。

たまたま今日は、リハビリの先生でインフルが流行って休みが多い上に、病室の回診があるので、病棟内でリハビリがあった。

地味にリハビリをしてると、さっき遠目に見たサラリーマンが目の前に。

杉埜壮だった。(笑)

ガラにもなく花を持って来た。(笑)

ちょっと立ち話をしたが、立ってる姿を見せれて良かったかなと思った。

そうそう、奴はまず安藤病院に行って、俺が1ヵ月以上前に転院したと聞いて博愛会に来たらしい。

誰も教えてくれなかったと言っていた。(笑)



それから少しして外へリハビリしに出た。

笹丘の坂を登り続け、公園があったらキャッチボールとサッカー。

途中で新築の家一件だけ建て売りがあったので入ってみた。

別荘に良い感じじゃん♪

しかし、よそ見したら階段でスネをぶつけて地味に痛かった。(笑)

結局、公園は時間切れで見付からなかったが、病院へ戻る事になった。



病院へ戻り、1階のロビーを進むと、椅子に座って本を読むかずぽりの姿。

声をかけるとちょうど良いとばかりに、俺達に着いて来た。

階段を登り始めると、見張りの人が、俺達を不審者と思い、声をかけてきた。

俺は脳梗塞の入院患者だっての!



5階のロビーでかずぽりから、薬局でのハゲとデブと肌荒れの裏話を聞き、しこたま笑った後、かずぽりを見送り小食堂へ夕食を摂りに行った。



食事が終わり病室へ戻ると、林田さんが来た。

花とチロリアンを貰った。

そして、リクエストに応え、歩きました。(笑)

ほんと、いろんな人に心配されて、俺は幸せ者だなぁと思いました。

途中、母親が寄って洗濯物の入れ替えをしてくれました。

林田さんもライブの時の話なんかを言うから、一瞬、すっかり治った気になったのが何回も。(笑)

この感覚は多分、俺しか分からんやろうけど。。(笑)



よく考えたら、今日お見舞いに来た人達は、俺が歩く姿をみんな見たんだよね。

初日からスゴイね!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.