"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/22(木) 79日目・博愛会42日目・面談第2回
今日は忙しかった!

まずは言語療法のリハビリで発声練習。

地味に楽しみにしてるんよだね♪

今日は先生が迎えに来てくれた。



その後は作業療法のリハビリ。

途中で千葉さんが来てくれた。

昨日か一昨日に来てくれると思ってたので、ちょっと間違ったけど、鍵は返せたから良かった。



作業療法のリハビリは、昼食を気にせず、少し早めに終わるつもりだったが、気がつけばやや押し。

でも昼食がかなり遅かったので、もう少し遅くても良かったかな?

食事中は窓の外のダイエーを見てるんだけど、ダイエーのマークが漸く、旧式から今のヤツに変わったよ。



食後にポッポが来てくれた。

今日は忙しいので良いタイミングだった。

今は嫁と子供が里帰りしてて寂しいらしい。

で、俺はお風呂なんで、風呂場の前でポッポを見送りお風呂。



今日からお風呂も歩いて行き、歩いて風呂に入る。

車椅子から浴場の椅子に座り直すのはもう卒業です。

今日はたまたま、お風呂場にいる介護士、看護士が2人とも20代の女性で、普通にかわいい人達だった。

今迄は全然恥ずかしいと思わなかったが、今日は少し恥ずかしかった。(笑)



入浴後は理学療法のリハビリ。

筋トレやってから病院の駐車場で縄跳び。

60回出来た!

チャリ。

前回より乗れた!

ターンも出来た!

走り。

小走りだけどだいぶ距離が伸びた!



で、面談があるので病院内へ。

ちょうど、親も来た。

で、少し待ってから面談。

今日は経過報告みたいなもの。

ただ、主治医は俺の状態を不勉強だと感じた。

時間が少しズレてる。

上司はどこでもそうだろうね。



少し時間があるので理学療法のリハビリの続きをやる事に。

先生と両親とエレベーターを降りた。

笹丘の坂を歩き、公園のブランコに乗ってみた。

意外に大丈夫。

これなら走るとか縄跳びの方が、脳が揺れる。

と、雨が降り出したので病院へ戻った。



病院の入口に止まった歯医者さんの車の前に歯科助手さんがいた。

俺はちょうど、5時からの予定だったので、先生とバイバイして、治療を受けに。

が、車内のシンナーの様な臭いにやられて喘息が!

治療は中止、俺は車椅子で病室に運ばれた。



病室に帰ると、言語療法の先生が来たので、咳き込んだのを聞いたのかと思ったら、ネクロのCDを借りに来たのでした。(笑)



そこへ来たのはマジョリエ姐さん。

最近は姐さんも病んでたので久々だった。

姐さんは異常に元気なのか病弱なのか分からんが、きっと、病弱だけど活力はスゴイってとこなんだろう。



夕食は喘息が治まってから摂る事にし、ギターを弾いた。



そろそろ食事も大丈夫かなと思ったところへ、To-ShitとFINNが来た。

最新の仮面ライダー、電王のおもちゃを持って。(笑)

あさってはハーシュのアルバム発売記念イベント。

当初はネクロも出る予定だったが、俺がこの有様。

当然、無理。

結構いろいろ話したな。

昨日よりも多分、今日の方が元気。

早く治りたい、そう思いつつ話をしてた。

人が来てくれる度に、治らなきゃって思います。

また、友達や家族の有り難さ、命の有り難さ。



面会時間を30分程オーバーした2人を見送り、とっとおいて貰った夕食を食べた。

全然咳は出なかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.