"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/23(金) 80日目・博愛会43日目
雨が降ると思ったら晴れていい天気。



午前の作業療法のリハビリで、明日からチャレンジするものが出来た。

小さな額縁に入った、布製の子犬を作るのだ。

手芸屋さんで売ってそうなキットで、たくさんある中から好きなのを選んで良いって言われて、即選んだのがそれ。

きれいに出来るかな??



午後の理学療法のリハビリでは、今日も縄跳びとチャリをやった。

少しづつ出来る様になるもんだ。

散歩も約1時間。

ダッシュ(ガキと同レベル)を結構やったし、揺るい坂道ダッシュもやった。

息が切れるし、脳が揺れる。

けど、やるのだ。

段々、慣れるし上手くなるはず!



リハビリをやって貰っていつも思うけど、

「プロだな〜っ。」

って。

それが仕事と言えばそうだけど、俺がこうなりたいと思ってる事に向かえる様に真剣に考えてくれて、一緒に付き合ってくれる。

例えば、大好きな犬とかウサギみたいに、みんなの事が好きです。

なんて言うか、今の俺にとって、病気に立ち向かう為に側に居てくれる仮面ライダーみたいな存在なんだよね、リハビリの先生達は。(笑)



今日の夕飯はシチューで「やりィ!(^O^)v」みたいに思ったら、小鉢のドレッシング?で大ムセ!

しばらく咳込みましたよ。

食べ物が気管に入るとかじゃない、これは、俺が弱ってるから出る気管支炎みたいなもの。

悔しいから、絶対治す!


1日の最後にムカついた!

何日か前に隣りに来たおやじ、山村!

1回テレビの音で山村に文句言ったけど、看護士の説明不足と分かって考えを変え、下手に出てやってたが、一昨日ちょっとムカつく事があった。

消灯は22時。

看護士が「電気消していいですか?」と、部屋の4人に確認して消灯するのが普通。

一昨日は21:30に隣りのオヤジ、山村が突然電気を消しやがった!

俺はまだコンタクト入れてる!

が、我慢、すぐに自分のベットサイドの電気を22時まで付けて過ごした。

昨日は同じ部屋の西川さんがトイレのついでに22時に消灯。

…今日は?

俺は練習のつもりで漫画を読んでた。

石ノ森章太郎の仮面ライダーを。

めまいが酷くて本を読めなかったから、頃合を計り、読書を始める事にしたのだ。

が、突然、21時にボケ山村が電気を消しやがった!

本を見てていきなり真っ暗になったから

「うえっ!本見よるんやけどな?」

シカト。

「消灯22時やろ?」

シカト。

すぐに自分のベットサイドの電気を隣り目掛けて1時間放射。

22時になったら消した。

山村、今度変な事したら怒鳴るし、貴様が嫌がる事ばかりやってやるぜ。

あ〜、ガンガン怒鳴って、頭やら腹やら蹴り散らかして殴りたい!

超ムカ!

軽く文句で抑えてる俺はエラい!

誰も褒めてくれんけん、自分で褒めとこ。

しかし拘置所の方がみんな回りに気を遣うべ?

今迄会社でチヤホヤされた、うすらデブでノロマなオヤジはクソやね!



覚悟しとけよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.