"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/24(土) 81日目・博愛会44日目
なんや、うるさいのぅ?

テレビの音?

何考えとるん?

まだ起床前、外も暗いやん?

向かいの西川さんは耳が遠いのでたまにこういう事あるから、音の出所を掴むついでにトイレ行こ…。

なんだと?

また隣りかいっ!?

「貴様、テレビの音、しゃあしかろうがコラ!」

…シカト。

ハタから聞くと相当ビビると思うよ?

寝起きで「イラっ!」として言ったし、奴のベッドを蹴る寸前やったし。

まさかコイツも耳遠い?

もういいやと思いました。

俺はもうコイツをシカトするし、コイツには要らん事気を遣わんとこ。



朝食に行く時に山村を見掛けたけど、知らんふりして行ったよ。



まずは言語療法のリハビリでストレッチと発声練習。

今日はいつもの先生ではなく初めての先生だったが、たまに違う先生のリハビリを受けるのは変化があって楽しい。



次は作業療法のリハビリ。

今日は猿タワーで有馬さんに勝利。

相当揺れに揺れ、盛り上がりました。

ミニワイングラスのタワー作りも慣れて来た感じ。

このリハビリも先生がいつもと違うのだが、作業療法のリハビリだけは担当が違ってもあんま変わんない。

担当の先生がメニューを考えて、僕らが道具を使うからだな。

多分。



昼食後に1人で売店に行った。

冒険だ。(笑)

歩いて行くのは初めて。
今日はコーヒー、飴と、咳止め飴を買って、本を借りれる所でマンガの「獸神ライガー」を借りた。

ついでに目に止まった少女マンガも借りてみた。(笑)



病室でギターを弾く。

なんか心配は無くなって来た。

もう弾けるし、残った違和感は、俺がギターを弾く時以外の時に感じてる違和感だからだ。

つまり、今後は、右手を使う色んな動作をする事だ。



なんて思ってると、兜の石田兄弟が来てくれた。

お土産にFEAR FACTRYのGt、Drの別バンドのR(ブルへリアでは無い)を貰い、楽しみ♪

軽めにお話ししてから、俺は理学療法のリハビリに行きました。



まずは足の筋トレをやり、外へ。

ユニクロの裏の公園まで歩き、グランドを3回往復と2周ランニング。

今日はいつもと先生が違い、1時間のコースだけど、要所は押さえて貰った感じです。

今日の先生は、病院への帰り道に

「公園で患者さんと走ったのは初めてですね。(笑)」

そうなのか〜、普通は走る人いないのね。(笑)



病室に帰るとナイスなタイミングでトモヤと岡本君を発見!

お土産のRにLOUDNESSの「サンダー〜」「シャドウズ〜」「ラウドネス」を貰いロビーでお話し。

シャドウズ〜だけは聞いた事あるけど、新原さんのVoが嫌いだったので聞くのを避けていたんだけど、今回はギターを聞きたかったのだ。

いかんぞ、今日は夜が楽しみだぞ♪

そして会話が進むと、今月のヤングギター誌はシュラプネル特集だって?

岡本君にダイエーの本屋までお使いを頼みました。(笑)m(_ _)m

いやぁ、熱い!

ストリート・リーサルのスコア載ってるし。(笑)

やべぇ、ますます楽しいわい♪

その後、夕食までお話ししました。

今日はリハビリが偶然早く終わったのでタイミング良かったですじゃ。



夕食後はすぐにダイスケが現われました。

そうです、土曜はオレの日らしいので。(笑)

ロビーが混んでたので2階へ。

テーブルも自販機もあるのでくつろげます。

しかもこの時間、リハビリの先生がバラバラと帰るので面白いかも。

制服と私服の違いは結構面白い。

ダイスケにはマックのバーガーを2個貰った。

俺、食い過ぎかも。(笑)

はっきり言って、俺は確実に5キロ太ってます。

今63キロありますが、確実に1回り体がゴツくなりました。

点滴とみんなのくれた甘いもので太った体がリハビリで鍛えられ、筋肉に変わって来ています。

しかし、まだ生活の中で歩き始めて数日。

足が筋肉痛。(笑)

これが治り、めまいが軽くなったら冷静に考えないといけませんね。

退院の時期を。

今日はめまいが強烈にはならなかった。

常に少し揺れてるだけだった。

このままめまいが治まって欲しいもんだ!

ダイスケとはちょうど20時まで話してエレベーターで上と下へ。

俺も帰りたいもんだ。

体が動く様になってくるとそんな事考え出すね。

でも、まだまだ辛抱。

頑張れ俺!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.