"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/27(火) 84(47)日目)
今日も子犬のきりはりがあるので早めに作業療法室に行った。

昨日よりも近くが見にくかったけど、人が気持ち良くリハビリしてたら悪いニュースが飛び込んで来た。

風邪やインフルが流行ってるので、今日の午後から3/2の午後まで、2階の作業療法室、理学療法室、言語療法室の使用禁止が決まったそうだ。

入院と外来が交わるからだそうだが、リハビリ病院だろ、ここは?

器具が使えんとリハビリも巾が狭まるんだよね!

日曜だけは我慢してたけどさ!

どこの会社でも管理は現場を知らんアホが多いよ。↓↓



昼食後は面談室を借りて言語療法のリハビリ。

今日は担当の先生ではなく、ベテランの原田先生。

その名字がそうなのか、まじめそうなその容姿とはうらはらに、無類の「スロット好き」と判明。

以外だった。

リハビリの最後で、メニューに対しての希望を訊かれたので、とにかく声を出し喉の筋肉を使う事を言うと、童謡の「故郷/ふるさと」を歌う事を提案された。

一瞬戸惑ったが、直ぐに思い直し歌い始めた。

さすがに声が震えてるなぁと丁寧に力を抜いて歌った。

1番よりも3番の方が安定して来た。

やっぱり練習だね!

それに、やっぱり気持ち良かった。

ギターを弾いたり、歌ったりする事は楽しいんだなと改めて思う入院だなと。

次回から歌もリハビリに入れてくれるらしい♪



理学療法のリハビリ。

これも病棟で。

片足を使う練習とストレッチをやり外へ。

今日はチャリに乗って町へ繰り出してみた。

結構行けるもんだなと思ったが、上り坂で立ちこぎが出来ない事に気付いた。

次の課題はコレだな。

それからユニクロ裏の公園でサッカー。

しかも初ゴケした!(笑)

けど、倒れっ放しじゃなく、受け身をとってたので状態は良いんだと思った。

咄嗟に受け身してる自分にビックリした。(笑)



夕食後に母親が来て新しいトレーニングパンツを貰った。

ついでにお土産お菓子の詰め合わせを作ったのであげた。



今日ギターの練習は2時間弱位かな?

でも、段々右手に力が入る様になって来た。

良い傾向だ。

ピッキングを強くも弱くも出来る。

この感じを戻していけばきっと元通りのギタープレイは戻って来るはず!

ガッツだぜ!(笑)



おとといブログも更新しとるんよ。

"残虐騎士"亜II死の偏見
http://himi2kichi.blog89.fc2.com

ミクシィに登録はしてるけど、日記もブログも従来のまま。(これが僕の主義なんで。)

マイミク希望の方は、亜II死か"残虐騎士"で検索すればヒットすると思うよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.