"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/28(水) 85(48)日目・凹み
昨日の夜は、また眠れなかった。

夜中にメールが来て…、

確かに、報告するしかない内容だったけど…

あまり具体的には書けないけど、今の俺は大変。

また亜II死として生き直せるか、敦として障害と仲良く生きる事になるのか、その真っ最中。

非常に自分勝手だけど、その事だけに集中したかった。

倒れる前に色々あった恋愛の事は、総て、触りたくはなかったし、そうして貰っていたけど。

ある人に動かされてしまった。

でも、俺は今、直接何も出来ない。

物凄く後味の悪い切れかた。

どうする事も出来ない。



リハビリは今日から感染症予防の為、病棟で行なわれる。



作業療法は大食堂で行なわれる。

子犬のきりはりはだいぶ進んだ。

あと2日位で完成するかな?



昼食後にサダが来てくれた。

近所に住んでるみたい。

サダの事も先日考えた。

結構、考えた人が来てくれるね。



午後の理学療法のリハビリ。

いつもと違い、まず、外出からだと。

まず、俺の家に行って自分のチャリに乗り、病院に帰る途中、公園でサッカー、そして病院で筋トレだと。

自宅に戻るのは今日で2回目。

だけど、門の前で引き返した前回とは違い、今日はチャリの鍵を取りに自宅に入らないといけない。

自宅に着くと母親がいた。

たまたま今日は休んだと。

結局、チャリの鍵は自宅では無く、九魔が持ってたので、チャリの持ち帰りは次回に。

とりあえず、会いたかった俺のウサギ、マーブルに会う事にした。

いやいや、元気そう。

久しぶりに抱っこ出来た。

マーブルには、俺が病気だから、もうちょっと待っててと話したから、きっと大丈夫。

時々は会いに来れると思うし。

それに、自宅でも、俺の感覚で、違和感は全然無かった。

後はやっぱり、外出なんかのリハビリだね。

で、自宅前の公園でサッカーをしました。

まさか歩いて帰ってくると思わず、階段も歩ける、公園でサッカーもしてる姿を母親に見せれて良かった。。



病院に帰って、リハビリの続きをやってからギターの練習。

夕食後、売店が閉まる前の時間に間に合ったので、1人で2階へ行き、アイスを買ってコーヒーを飲みました。

1人で2階のテーブル席は優雅でした。



また病室に戻りギターを弾いてるとトモヤが来て楽譜を貸してくれました。

弾きたいのは、ある1部分だけなんで、明日から弾いてみよう。

その後、8時半までロビーで話してたけど、なんだか非常に調子がいい。

思い切って、1階ロビーまで降りてみる事にしました。

自販機でコーヒーを買い、右手と左手で握る。

話しながらコーヒーを飲む。

中身が無くなり、冷たい缶が、手の熱で熱くなる。

おや?

右手は温度を感じる。

左手は…?

感じる…!

さっき「冷たい」って感じた気がしたけど、今度は「熱い」って分かる!

まだぼんやりとしてるけど、分かる!

温度が戻って来てるんだ!

それに気付いただけでも今日の収穫です。



今日も回復を感じる事がたくさんありました。

でも、昨日の夜中の事で凹み…

だけど、励ましてくれる人や応援してくれる人、待ってくれてる人がいます。

それだけに囚われず、元気に頑張りますよ!

早く退院して、ライブをやる前に、ライブを見たいです!

それならきっともうすぐ可能なハズです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.