"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/03(土) 60日目・博愛会23日目
今日は金曜日。

金曜日はシーツ交換で、部屋に看護師が来るのが10時半くらい。(シーツ交換時、部屋から出なきゃいけない)

で、ちょうどその頃に脈等を計りにも来るんだよな。

俺のリハビリは大体、11時〜12時と15時〜17時なんで、脈をとりに来たら即、ギターを弾きに行こうと思ってたら、案の定脈が先に来たんで、脈をとって貰い車椅子に乗ったら、目まいが酷くなった。[*ドクロ*]

チキショー、昨日から右目が少し開いて来たなと喜んでいたのに!

ちょっとキツいが、行くぞ![*炎*]

で、ギター弾いてから午前のリハビリ。

今日も猿タワー、リハビリ担当の本田さんに勝ちました![*グッド*]


今日の変化と言えば腹筋。

いつも足を押さえて貰ってたのを無しで、自力でやりました。[*チョキ*]

しかし情け無いのは腕立てと腹筋の回数。

腕立て40回、通常腹筋30回、左右腹筋20回しか出来ん。

パワーグリップ5kgを左右100づつ。

鉄アレイ5kgを上碗筋で左右50づつ。

鉄アレイ2kgで肩の筋肉の動き2パターンを左右50づつ×2。

これで息が乱れ、汗をかく。【>ヘ<】

のどの筋肉も麻痺してるし、情け無い。[*アセッ*]


今日の昼食はいかん。

節分で巻鮨といなりが計5個。

吸い物、たけのこ、お浸しだけ。


少ねぇ!


午後のリハビリは担当が休みに加え、休みが重なり人が少く、病棟の廊下で行なわれた。

僕と同じくでバリバリ地元の、田中さんがやってくれた。

1時間で終わりだったけど、スクワットを左右50づつやったあとは、体重移動の練習ステップをやって、たくさん歩いた。

階段もやった。

ので、ありかな。


俺はそのままギターを弾きに行った。

1時間弾いて、17時半に自室に戻った。

久しぶりに「ウルトラマンメビウス」を見る為に。

面白かった。

ゾフィーもちょっと出たけど、やっぱ強いぜ!


夕食後には「土曜はオレの日」こと、ダイスケが来た。

途中、ダイスケの母親も現れたので驚いたが。(笑)

奴の言うマスターピース、ARK(博多ではありません、海外のです)を聞いた。

なかなかかっこいい曲だった。

ミディアムスローのエキゾチックな雰囲気のあるテクニカルビートとヘビィなギターに、サウンドガーデンのボーカルが乗った様な感じだった。

一瞬、MC.ATが歌い、ヨっちゃんがギターを弾いた、「劇場版仮面ライダー響鬼」の主題歌「フラッシュバック」がオーバーラップした。


寝る前には、午前のリハビリを担当してくれてる本田さんが教えてくれた、「喉の体操」をした。

これ、結構いいかも♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.