"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/07(水) 64日目・スイッチ
午前に言語聴覚士の村山さんが来て、明日から発声練習などをする事になった。

普通だったら必要性を感じないかも知れないけど、いい機会だから受けてみる事にした。

元はリハビリの時、自分の声がいつもと違うし、ろれつも回って無いと、ふと話した事からこうなったのだが、この病院は患者の言葉や様子を逃さないんで凄い。


午前中のリハビリは松瀬さんがしてくれた。

彼女も猿タワーには相当盛り上がってた。(笑)

今日は引き分けだったけど、猿タワーは作業療法室で、確実に盛り上がっている。


昼食後にダイスケとマサルが来た。

最近ローソンで売ってる、ふんわり職人?を貰ったんだが、これはおもしろい!まるっきり、きな粉餅の伸びない溶けるバージョン!

あとで向かいの山村さんと理学療法士の鈴田さんにも食べさせたよ!(笑)

それは置いといて、ダイスケがローソンから持って来た本!

俺はガキじゃねぇぞ。

どっちかと言えば、俳優やスタッフのインタヴューが載った本が好みたがな、一応全部見て大事にとっておくけどさ。(笑)

とりあえず、マサルはスロット止めたがいいよ、しばらく行かない、とかじゃなくてさ。

俺なんか、入院を機にタバコを辞めてバナナを始めたんやぞ!


午後のリハビリに行ってたら、リハビリ室の近くにトモヤを発見。

今からお見舞いに来てくれるとこだったのだけど、俺は今からリハビリ。

ごめんね〜。m(_ _)m

お土産干んだけ受取って行くよ!

メタリカ!


午後のリハビリは結構サクサクとメニューをこなし、一旦5階へ歩いて戻った。

たまたま院長回診で、院長先生が病室を回るのです。

俺は院長の動きを見ながら5階を歩かされ、院長先生達が俺の病室に入ったのを見計って自分のベッドへ。

院長先生は落ち着いた人で、結構若いんやね、髪は黒やしあるし。

以外な事にツェッペリンやパープルをよく車で聞いてるんだと。(笑)

ギターがリハビリになる事にも理解を示してくれた。

なんか安心した。

俺はそれから歩いて2階のリハビリ室に行き続きを。

ドッジボールを使ったキャッチボールは楽しいね♪

また、他の患者さんとも顔馴染みが増え、ちょっと話しながら楽しくリハビリしてるかな?


今日はかなり歩いたりしたんだけど、スイッチがある事を発見した。

立って何かをするときには数分動かなければいけない事。

すると眼振(めまい)や平衡感覚の狂い(右に寄る)事もなくなる事だ。

だからいつもリハビリで歩いたり出来たんだ。

しかしこれも体調にある程度左右はされるだろう。

しかし確実にスイッチがあったのだ。


夕食前にはマジョリエ姐さんが来てくれた。

今日は姐さん、膝が曲がらんと。

姐さんも大変です。


普段はこの後ギターを弾きに別室に行ってたとこだが、昨日の練習後からこの部屋にギターがある。

今日はこそこそこの部屋で弾いてたし、なんかめまいの調子が変だったんで少しうつらうつらしてた。

しかも、ベッド逆さまで。(笑)


あ〜、なんか腹いっぱい。

夕食後に来た母親が変わった肉マンくれたんで食べたら、思わず千鳥饅頭3コ食べてしまった〜!

この10日はあんまり食ってなかったのにやってしまった!

間食減らさなきゃ。

入院前が56か57kg。

今は64kg。

60kgいったの初めてやけど、勢いが凄過ぎる!


早く50kg台に戻さないと!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.