"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/08(木) 65日目・ゲホッ!
今日から言語聴覚士の村山さんから発声のレクチャーを受け始めた。

平均的な男性よりも息が短いらしいが予想通り。

すぐに咳が出るし、いろいろ喉の筋肉が弱ってるのは自分で分かってるから。

食事時の注意点などを教えて貰って終了。


心拍数、体温、血圧を看護士に計って貰って、作業療法室へ。


今日もサクサクこなし、自分でギター用に付け足したダンベル運動も取入れバッチリ。

猿タワーは比嘉さんに負けたけど、盛り上がった。

今日はサイコロ運で負けた〜。。


昼食に入って味噌汁を少し飲み、もずくといりことキュウリの小鉢を口にした瞬間、

「ゲホッ!ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ…」

咳が止まらない!

喉にいりこの頭の感じがする。

処置室で喉にバキュームを何度か突っ込まれるも、異物感は取れず。

自分で咳をしたりしても同じ。

このままだと肺炎を起こす可能性が高い。

2、30分経った頃、浜の町病院の呼吸器科に運ばれる手はずが整った頃、俺はなんとか平静を取り戻したとこだったので、病室に戻され様子を見られる事に。

俺は昼食も摂らずに寝てしまった。


午後のリハビリは15時から。

その前に入浴もあったのだが、今日は風呂もリハビリも中止!

になるとこを、なんとかして貰った。

俺は急いで風呂に入ってリハビリへ。

2時間コースが1時間半コースになったが、ガッツリ受けた。


夕食前に村山さんが来て、とうとう俺の食事は@麺類禁止A魚の骨禁止に加え、B酢の物禁止C吸い物にはトロミを付ける

事になった。

俺は酢の物が好きなんで、うぇ〜っ(>_<)

さらにトロミ!

薬を貰って自分でトロミを付けるんだけど、まるで片栗粉!

まずくなるんだコレが。(>_<)

しかし運良く、今日の夕食はトロミを付ける物は無し!

多少むせたが普通に食べれた。


そのあとに来た母親にも昼の事を聞かれたけど、うちの両親は、俺が病気のお陰でこんな状態になるのではなく、「がっついて食べるから」と思っており、いちいち説明しなきゃならんから面倒だった。

だいたい、なんで怒られないかんとよ。(笑)


最近ギターが部屋にあるんで、同室の人間の動きを見て弾いてる。

もう少し自由に弾ければいいんだけどね。


"残虐騎士"亜II死の偏見
http://himi2kichi.blog89.fc2.com

昨日チラっと更新したズラよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.