"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/31(土) KEN'S ROCK最後の日
昨日から数時間寝て起きて。

どんなサイクルで生活してるか、よくわからん。




最近はネクロのサイトをキレイにしたので、随時更新をしてる。

パソコン版ではphoto galleryをどんどん更新していく。

中身も整理したから、過去の写真のネタもたくさんあるんだ。




携帯版は…?と考えると、待ち受けってのがあった。

着うたってのもあるが、これは勉強とソフトが必要。

待ち受けならば今スグに出来る!

と、云う事で作成。

5種類くらいかな?




そして時間は23時。

これからお出かけ。

KEN'S ROCKへ。

今日で最後、閉店なんだ。




たまたま、ウルトラマンメビウスも最終回だったけど、30分時間がズレて見逃したっ!

凹んだけど、M下I平が録画してたんで助かった♪




もうM下I平夫妻も来てるんだと。

行くと、タカシ、ユキ、てつ兄さん、しょうじろう、トミー、福大関係、中にはプーさんや平八郎もいた。




俺は奥のテーブルにいるM下夫妻の元へ。

かずぽりときらもいた。

俺は気を遣って貰ってスローンに座り、コーラをたしなむ。

後からアリサてぃんとゴローが現われ合流。

最後の時を過ごした。




先週は初代オーナーのKENが来てたので、俺もココに来たが、今日は先週よりも調子いい!

最近凹み気味だったが、一気に調子に乗ってしまった!(笑)

もう、すぐに回復出来る気になっている。(笑)

でも、実際、先週よりも元気♪

3ヶ月振りにライダースとブーツ。

やっぱこれだね。

でも重い。

それもよし。




帰り際に写真を4枚撮った。

デジカメは持って来てたので。

まだ本調子では無いので、自分の事に色々自信を持てなくて嫌な思いもする。

でも、友達はいいな。

何より力になる。

みんなで写真を撮って、俺はすっかり元気になった。(^^)

ありがとうKEN'S ROCK!

お疲れっ!




帰る途中、コンビニでアイスと缶コーヒーを購入してると、近所の大好きな焼き鳥屋「文楽」の大将とばったり。

体はもう大丈夫?入院は?

と聞かれ説明。

しかし病名は聞いて無かったらしく、脳梗塞と聞いて相当驚いてた。(笑)

脳梗塞でウロウロしてるのっ?

そんな感じだったから。(笑)




帰ってからさっきKEN'Sで撮った写真をブログにアップ!

ブログは欄外の「ホームページ」をクリック後、表示されるメニューから「"残虐騎士"亜II死の偏見」をクリックして見てね♪

2007/03/30(金) 日付
日付ってどう書くのか?

今までは2007/03/30と表記。

これを今回、サイトの更新で2007-03-30とした。

候補として2007.03.30ってのもあったが。



いろいろ考えたが、/は前後が同じと考えたかったから日付には適さない、.は拡張子だから嫌、-が見かけが良かったから。

だけど、/は割り算に使うし、2007年の中の03月の30日って考えればつじつまが合う。

こんなことがものすごーく、気になる。

気になってしょうがない。



ここ最近は本当に嫌だ。

全然体が治る気配が無いからだ。

これから一生こんなんで生きていくんやと嫌になる。

まだ30代でこんな体になってしまったんや、なんでや?

そう思ってムチャクチャ嫌な気分になる…。

そして嫌な気分になって落ち込んだら今度は上がる↑↑!

いやいや、落ち込んだ気持ちだと治るのも治らんぜ、絶対治るんや、このままなのは気のせいや、無理矢理でも動いてたら段々治るんや!

そう思えてくる。




今日は風呂上りに鏡をみると、何気に右目の瞳が大きくなってた気がする。

俺の右目は瞳が小さいままなので、明るさを余計に明るく感じてしまうのだ。

閉じていた右瞼も大分開いて来た。

もうちょっとかな?

まだ、目眩がするし。




ほんと、この病気は大変だ。

毎日落ち込んで、負けん気出して、治ってきたと感じて、まだまだ残る麻痺に苦しんで。

毎日長ぇぞ。

健康なことは本当に羨ましい。

2007/03/29(木) ムカつくftp
ここ最近、自室でコツコツやってたネクロノミコンサイトの作成は終わったけど、更新が終わらねえんだよ、エラーが出て、止まるんだよ、あ〜っ?

なんでそげんエラーが出るんやぁ?

クソぼけがぁ!



大体、左足はずっと熱いけん寝られんし、ムカつく!!


…ったら、終った。。。

よし、寝んべ!

2007/03/28(水) アンフェア
退院して夕方にテレビをつけると再放送ってたんで見始めた。

おそらく4話くらいから。

原作は「推理小説」って推理小説だろ?

新聞の広告で目にした事がある。

今日は最終回だったが、真犯人は本当に意外だった。

おもしろかった。

3/17から映画があってるけど、おもしろいのかな?

子役も可愛くて良かったな。



夜の特番の仰天ニュースもおもしろかった。



softbankも勝ったしよろし。(^^)


でもな、相当ストレス溜まっとんぞ、俺。

このやろう、ブッ○ろす!←誰を?ただ騒ぎたいだけ、うぎゃぎゃぎゃぎゃー!ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ!どがどがどがどが!



…あー、スッキリ。

……するわけねぇっ!


アイスとようかん食いたい…。

2007/03/27(火) 通院。
退院して12日経って、検診の日が来た。

予約は13:45と書いてる。

俺は13:15に家を出た。

15分で着くから、受け付けを済ませて丁度いいかなと思ってたら、これは先生の書き間違いだった事が判明。

正解は14:45!



なんか隣りのダイエーに行こうかなと思ったけど、面倒で、そのまま待った。

お陰で、入院中に挨拶をするようになった人と2人会えた。

検診は簡単なもの。

スグ終った。

薬を貰うのがメインだからね。




帰り道に裏道へと入ってみた。

昨日、「黒豚」がいると垂れ込みがあったからだ。

この様子はブログに写真を上げた。

そういえばこの垂れ込み、俺のPTを担当してくれた先生からだったが、さっき病院の待合室の上方で声を聞いた気がする。

笑い声がデカイからね。(笑)




豚はおとなしくて可愛かった。

すぐ先の川にも鴨やらアヒルやら鯉やらいて、とてものどか♪

家のすぐ側の八幡様の入り口の桜は満開まではいかないけど、殆ど咲いてる!

早すぎだろぅ!




歩いてたらふらつくけど、やっぱ多少マシ。

おおー、次回の検診は4/24の14時から。

何も無きゃ1ヶ月何も無し。




どーんだけ治る??

2007/03/26(月) イライラすんぞ。
もう3月も終わり。

早い。

4月が終ればGW。

すぐに今年も半分が終る。

どこまで俺は回復出来るんやろ?




マジイライラする。

退院して10日。

回復を感じる事もあるけど、全然感じなくもある。

マジ焦る!




正直倒れた直後はもっと違ったな。

相当きつかったけど、未来予想に関して言えば、1月頭には今と同じか、もうプラスα回復した姿を想像してた。(笑)

現実はそんなに甘くない〜。




一般的な常識で、脳梗塞が発症して半年後に後遺症は固定化すると言われている。

つまり、6月6日がその半年後。

もうあと2ヶ月。

これをパーセンテージに置き換えると今は60%と少し。

考えるれば、なるほどと納得出来る感じ。




予定では5月にリハーサルを開始し、仕事も始めようと思ってる。

この時点で80%以上は回復してる事になり、ちょうど100%回復した6月3日に復活ライヴと。

これ無理やったら、もう、バンドも仕事も出来んぞ、くらい。




もうあと1ヶ月位や。

あと1ヶ月でどんだけ回復出来るんや??

プロレスラーの高山さんも脳梗塞から復活したし、ミスチルの桜井さんもそう。

しかも彼は俺と同じく、小脳だ。

やから、俺も!




とは思うが、大丈夫かいな?

とも思う。

いや、マジで。

今は、いや、ずっとやな、先が不安でたまらんのは。




支えてくれたり待ってくれたりしてる人がたくさんいるのは知ってる。

その人達の為にも復活せないかんこともわかっとる。




けど、人間弱気になることもあるけど、1人でその気持ちを押さえていかないかんからな、グチとか言いたいけど、そうもイカン。




常に強気で頑張る人やないといかん。

やけん、今日は弱気に書いとく。



けどな、脳梗塞の後遺症が治らんかも知らん、まともに仕事もバンドも外出も出来んくなるかもわからんけどな、

俺はいじけたり負けたりせんからな、ボケ。

2007/03/25(日) 勝利・リハビリ・サイト
昨日開幕したパ・リーグ。

ソフトバンクは昨日負けたけど、今日は和田と馬原で勝利!

今のトコは小久保や松中が打たなくても他の選手が打つからいいね!



麻痺がある右手の動きで苦手を発見したんで、その動きをやってる。

小さな事からコツコツと。

それから何となくラジオ体操をやってみたら、出来た!

目眩があったり、平衡感覚が無くなってる症状からすれば、これは驚くべき事だよ!

ちょっと気分がいい。

でも、よそ見をして歩くと物凄くよろける。(笑)



石川県でかなり大きな地震があったようだ。

一昨年の3.20は福岡で大きな地震があったので、地元のニュースなんかでその関係の報道がされている中、またそんなニュース。

ただ事ではないなと思った。

昨日はアイススケートで安藤美姫優勝、浅田真央2位と、明るいニュースもあったんだがねwww



昨日からネクロのサイトデザインを変えようと四苦八苦。

内容的に更新は1コだけなんで、今のうちにデザインを!

と思うのだが、全然まとまらん。

完成形がまだ頭の中にないのだ。(笑)

ずっと前にIN FLAMEを使ったデザインをやったけど、結局それが1番好きかも。

それと3コラムも好きやったけど、これはバンドサイト向けじゃないし。

ただフレーム関係は使いたくないんだよね。

検索でフレーム内に引っかかって困る事あるからねwww

もう少し考えよー(>_<)

2007/03/24(土) 開幕・KEN`Z ROCK
今日はパ・リーグの開幕。

softbankは斉藤和己で負けた!

きっと今年は優勝するんだろうが、幸先悪くて残念だwww



昨日作ったハヤシライスとゴボウサラダ、味噌汁で夕飯。

誰も居なかったので1人で食べた。

なんか美味くて、いっぱい食べた。。。

って、食い過ぎだろ、オイorz



けんたろうが迎えに来てくれてから、一緒にKEN`S ROCKへ。

3月いっぱいで閉店だが、今日だけ、初代オーナーのKENが来てるのだ。

おかげで今日は古株の客ばかり。

高野夫婦、てつ兄さん夫婦、ショウジロウ、タカシ、仁藤さん、M下I平夫妻、トミー、ミッチー、美里、理恵、マサさん夫婦、ましまさん、ヒロ、帰り際に富高くん、う〜っ、たくさん!(笑)

相変わらず俺は名前覚えなくて友達って思ってる人多い。(苦笑)(^_^;

とにかく、久しぶりにたくさんの人と会った。

とても賑やかだったが、もうすぐここも無くなる。

KENがここにいるのも今日が最後。

俺もここに来れて良かった!

まだまだ普通じゃないし、酒も煙草も無し。

酒も煙草も辛くは無いけど。



KENが言った、

「10年っちゃ長いね!色んな事があり過ぎて短いとは言えんよ!」

俺は…、



楽しい10年は、あっと言う間。

辛い10年は、長い。



けんたろう、迎えに来てくれて、帰りも送ってくれてありがとう!



飲んだ?(酒じゃなくてジュースだけど)後のイチゴタルトはウマイね♪

2007/03/23(金) つくしと缶コーヒー
今日はつくしを食った!

一緒にブリもあったけど、つくしだけで充分。。

苦味もなく、美味かった。




夕方は散歩も兼ねて桧原のマルキョウまで買い物。

帰る途中でダイドーの自販機を見つけ、缶コーヒーのD-1を購入、早速ゴクリ。

新庄があんまり美味そうにCMで飲むからどうしても飲みたかったので。

ウマイ!

とか思ったんできっとすぐに販売されなくなるだろう。

俺がウマイと思った缶コーヒーはJTのrootsを除いて、全部がすぐに販売され無くなったもんね。(笑)





明日の夕飯用にハヤシを作った。

こん位の料理なら出来ると分って良かった。

しかしアレだ、じゃがいもの皮むきとか、包丁じゃ無理だろうなwww






明日はホークスの開幕。

母は行って来るんだと。

去年プレーオフで負けなかったら、明日の試合はタダじゃ無かったんやけどね。

そう、タダ券で行くのだ。

俺はドームに外出とかまだ難しいけど。

ケンズに行く予定。





クランキーチョコの塩キャラメル味、美味いよ!

なんか、プリン食ってるみたい。

2007/03/22(木) いいのか?
今日はマジで眠かった。

殆ど寝っぱなし。

って言うか、いつの間にか寝てる。

寝て起きた時、病気が良くなってりゃ良いんだけど、そうでもない。

なんで眠いんだろ?



今日で1番楽しかったのって、只野係長見て、

「退院して1週間経ったぜ。」

って思った事くらい。

来週からオダギリジョーの時効警察も楽しみ♪




ホントに今日は、寝て、ギター弾いて、筋トレしてネットするだけ。

あ、you tubeで浜田麻里見たな、「Blue Revolution」の今昔を見て違いを納得。

「声が出なくなった」とかじゃなくて、年齢を重ねると声が低く変化していくって話をまた納得。

全体的にってね。

俺はまだ声が高いね。

喉おかしいよまだまだ。

食事から普通じゃないズラ。(笑)

2007/03/21(水) ブログ
起きる時にずーっと「子安餅」が頭にあったから、これはブログに書かなくては!

と夕方コツコツと書いた。

結局、梅ヶ枝餅で書かないとまとまらないので、それで書いた。



そしてミクシーをチェックしてると、なんと来てるじゃないですか、バトンが!

これもブログに書きましたよ。

にしても、長げぇよ…orz



大体ね、散歩すんのも目的がないとおもしろくねぇんだよ。

毎日1時間少し近所を散歩するのっておもしろくないよ。

当ても無くってのは。

ちょっと目的がないとね。

そんなわけで毎日お使いがあるのだよ、ワッハッハ!



今日は妹が子供2人を連れて来てたけど、子供は母親が自宅前の公園で遊ばせていたので、妹とテレビ見ながら話してた。

なーんも変わらんね、子供ん時から。(笑)



俺のブログを見るには、この日記の欄外に「ホームページ」ってリンクがあるから、それをクリックしておくれ。

するとメニューがあるからブログを選んでくれい。

よろしくです。m(_ _)m

2007/03/20(火) 人!
今日気が付いたんだけど、退院して自宅療養になると、両親以外の人とあんまり会わないんだよね。(笑)

今頃気が付いた、おせえ!



そんな中でも夕方に近所を散歩してると、ミスド前で博愛会の介護士さんとバッタリ。

挨拶を交わしてほんの一言二言喋っただけだけど、なんかウレシイね♪

偶然って凄いね。




その後けんたろうがトイザラスのお土産を持ってきてくれた。

仮面ライダーカブトのフィギュア。

ありがとうっ!m(_ _)m

これで、集めて無いのは映画のみのライダーのフィギュアと、カブトのマスクドフォームだけだね。

マン倉とかでチビチビ買うか。。。





夜は退院後初のゴミ捨て。

ウサギ小屋を綺麗にして、部屋のゴミ捨てて。

BOSS GT-8のハコ、やっと捨てた。(笑)

秋に買ってとってたけど、意味無い事に気が付いて。

俺はフィギュアをハコから出さないで置くからね、その影響。(笑)

フィギュアじゃなければ、なーんも意味ないし!(笑)




ところで、俺の部屋のフィギュア棚。

まだ運搬した時のままで、綺麗に飾ってなく、保管してるだけ。

随分前から、

「フィギュアののよさを分ってくれる彼女と飾るんだ!」

と、そのままにしているんだけど、なかなか巡り合わない。(ToT)

で、そんまま。




なんだけど、そろそろ自分1人で飾るかなぁ…?

2007/03/19(月) 気持ち良くない。
今日はハンドグリップや鉄アレイの行方を探しトレーニング。

目眩があると動きが鈍くなるんだよ。

大体俺は目が悪いから、以前普通の体だった時も目が覚めたらスグにコンタクトしてた。

目が見えんと行動が鈍くてイカンwww




右手に麻痺があるからね。

筋力も必要だ。

病気後に初めてギターを持ったときはピッキングが凄かった。

2弦を弾くのに余裕で1弦をピッキングしてたり、5弦を押さえて6弦をピッキング。(笑)

今は手元を見なくても弾けるけど(普通にって事よ、芸人じゃないし/笑)、まだ力の込め具合や早さがね。

ただ、ピッキングする弦を間違ったりするのと違い、普段の動きの時に感じる違和感と同じなんよね。

もちろんギターは弾くけど、色んな動き、生活の中での色んな動きをする事が必要なんだろな。




くしゃみする時に、クシャミの声を出せるようになって来た。

こないだまで

「シュンッ。」

って、お姫様みたいな上品なクシャミ。

今は

「ヘックショイッ!」

と、普通のクシャミ。

早く

「フェックションだこんちくしょうがコラァ!!」

とならなければ!!




お風呂ってね、入院中は週2回だったから、お風呂好きの俺としては楽しみだったんだけど、自宅に帰ってからは…。

昼に入るならシャワーメインだけど、両親の入った後に入ると、洗面器でお湯を汲んで頭を洗う事になるんだけど、コレが辛い。

体を動かした後に目を閉じると目眩がするんだ!

普段は目を閉じても平気なんだけどwww

とにかくコレが恐い。

だって俺はお風呂に入って目を閉じたら目眩がして、おかしいな?と思ったら倒れて立てなくなったんだ。

正直恐いよ。

でも毎日気合だ!

どうせ風呂は毎日入るんだから克服しなきゃ!





で、その後に湯船に入るのもね。。。

なんたって、左半身に温度が無い上に、

「アチッ!」

とか

「冷めてっ!」

とか感じる時は痛みとして感じるんだよ。

寒い時はゆっくりお風呂に入って

「シアワセー♪」

とか感じたいぜ!




目は多少づつ回復してる様だがねorz

2007/03/18(日) 墓参り
昨日寝るのが遅くなったのでウダウダしてたが、昼過ぎから両親と出かけた。

まずは父方の祖父、祖母のお墓へ。

牛頸の近くの霊園。

新幹線の基地を過ぎ、白水公園を過ぎて右折すればスグ。

墓石を拭いてお参り。

覚え易い所だった。



そしてえらく細い道を抜けると妹夫婦の家の近くに出た。

ちょうど妹のだんなの両親も来ていてワイワイした。



それから那珂川の薬局で買い物をして、今度は母方の両親のお寺へ。

那珂川から南畑ダム方面に向かい右折したとこ。

こちらも覚えた。



お参りをして那珂川のダイソーへ。

何故かRINと出くわす。(笑)



帰宅後夕飯を食って見たお笑い番組はレベルタケェと思った。

詳しくは覚えてないけど、アントキの猪木、柳原〜?って、デブなギャル、大賞獲った、踊る(体操?)やつら、ロン毛の赤パン、歌うやつ、なーんかおもしろいのが多かった。



ギターの練習やら週末のヒーローモノのビデオやらメールの返信やら、借りてるビデオ…。

これで仕事してるとホント忙しいぞ。

ってか、無理だぞ。

今でも忙しいぞ。

まあ、今は早く動けないし、スグ疲れるしけど。(目からね)



今日は墓参りに行けてよかった。

道も覚えたし。

自分でも行けるよ、病気さえ治れば。



今日は親父の運転だったけど、相当自分で運転したく思った!!

自分で車で、自分の運転で、自分の好きな所に出かけたいぜっ!!

2007/03/17(土) 初お出かけ
起きてメシ食って、ってもトーストやけど(笑)、軽く髪に赤入れて風呂。

今日のウルトラマンと明日のライダーを録る為のビデオテープを買いにグッディへ。

ちょっと咳き込みながら探すが無い。

しょうがないからファミマで購入、アイスも購入。

このアイスはブログにアップ。

自宅に戻り、ネクロノミコンサイトの更新。

曲を試聴出来る様にしました、すぐにネットでCDを買える様にしました。


そしてお出かけ。

DRUM LoGoSの「なん凄」へ。



マジョリエ姐さんが車で送迎してくれるから出来た事ですが。

マジョリエ姐さんには改めて感謝です。

ありがとうございます☆m(_ _)m



今日は九魔とta98が出るから見なくてはいけない。

俺が退院してすぐにライブがあるなら、それは見ておかなければいけない。

他にも友達がたくさん出ていて、ライブの感想やら書こうと思えば書けるが、今日のきっかけはメンバーが出るから。

でもその後は、俺自信を見る為だ。

実際、動き回るのはやっと。

大声も出せない。

しかし先々週ならこの場所に来るのは無理。

先週でも無理。

今日は来る事が出来た。

連れて来て貰ったが、ここにいる事さえも今までは無理。

今日は居る事が出来た。

観ることも出来た。

それだけで大きな進歩だ。

次はもっと回復してればいい。

少しづつでも回復すればいい。



会場で会った色んな人から「退院おめでとう」と言われた事が嬉しかった。



退院して母親と話すと、今頃になって教えてくれる事がある。

俺が倒れた後、本当に回復は無理かも知れない、死ぬかも知れないって事だったそうだ。

が、こうして自宅に帰る事が出来たし、ライブハウスに行く事も出来た。

命があるからだ。



先日ある人に先祖霊を敬う様に言われたが、明日はちょうど、彼岸入り。



俺の父方のお祖父ちゃんの遺骨は最近まで水に浸かってた。

お祖母ちゃんも生前自分で買った、立派な仏壇に入れなかった。

その2人の墓、今は那珂川の牛頸の近く。

しかもお祖父ちゃんは俺が生まれる随分前に、雪の中、脳梗塞か脳出血だかで倒れて亡くなっている。



俺が運び込まれた安藤病院は、母方のお祖父ちゃんのかかりつけで、母方のお祖母ちゃんも母親も入院した病院。

俺が転院した博愛会病院は母方のお祖父ちゃん、お祖母ちゃんが亡くなった病院。

不思議と色んな巡り合わせがある。

お彼岸の間にお墓参りに行かなければ。

そうする事が必要な気がする。

それもきっと、リハビリの一つ。



次は俺がライブハウスで演奏する為にも。

2007/03/16(金) 散歩
今日の朝。

久しぶりに自分のベッドで目を覚ますが、病院と同じ時間に起床。。

そのあとウダウダと2度寝などして、昼過ぎ。

もうそろそろ出かけようとするが、携帯やPCで、たまったメールに返信。



外へ出る。

久しぶりにサングラス。

まだ右目が本調子ではないので、光が眩しいのだ。

大通りに出て

「先週はこの道をリハビリで走ったな。しかも、トモヤも付いて来て。」

とか、フト考えると、なんと目の前に、チャリに乗ったトモヤ発見!(笑)

確かに結構近所だが、凄い偶然!

少し立ち話をして俺は散歩に出かけた。



テクテク歩く。

フラフラしながら公園に行ったりしながら歩き回る。

途中で長尾病院発見!

ここと博愛会とどっちに入院するか迷った病院で、今は友達が入院してる。

意識のどこかでこの病院を探していたんで、お見舞いに行くか悩んで、次回にした。

もう少し俺が回復せんとイカンと思った。

病院の側には、安徳天皇を祭った神社があり新しい発見。

病院もすごく近所だった。

俺はだいぶ遠くまで歩いていたらしい。



自宅に帰ると1時間半が過ぎていた。

しかしまだまだだよな。

全然普通じゃねぇ。

ちょっと凹んだ。

いや、昨日から自分が全然普通じゃないのを改めて感じて凹み気味www

まいっか。

普通に戻るのは4月いっぱいは最低でかかるんだと思ってるのに、そんな1日で凹んでどうすんの俺?(笑)

今、けんかとかしたら速攻負けるやろうなー、チクショー!



サイト更新は結構やったよ。

とりあえずいいか。



夜にゴローともり太君が来た。

返すもんがあったけん。

サンダーバードはまだあるけど。

TOTOのアニマルも楽しみ♪



まだまだ負けん!

2007/03/15(木) 退院!
とうとう退院です。

ようやく家に帰れます。

昨日荷物を運んで貰ったので、今日は荷造りなんてありません。

千羽鶴やお守り、お地蔵さんや水筒、歯ブラシ、CDプレイヤー位を片付け、同室の方にも挨拶。

そろそろ退院って時に、お孫さんとネクロノミコンのライブに来たいと言ってくれてる別室のおばちゃんが部屋に来て挨拶をしてくれた。m(_ _)m

おばちゃんも早く良くなって退院して下さい、ライブで待ってます。

どうもありがとうございました。

と別れの言葉。

それはおばちゃんに、僕自身への励ましの言葉だった。

ナースステーションで皆さんにお菓子のお土産、ちょうど居合わせた僕のリハビリの先生へのお土産を渡してお別れ。

そしてお見送り。

お別れは寂しいけど、僕にとって前進の一歩なので悲しくは無かった。

でもやっぱり寂しいもんさ。



迎えに来てくれてた母親と、ダイエーでお弁当を購入。

チラッとお店を覗いてタクシーで帰宅。

腹減ってなかったから、小さいお弁当を選んだけど、なんか腹減って来た。

で、昨日の残りの酢豚でご飯を食べたが、うまい!

ちょっと食べ過ぎた!

病院のご飯もおいしいと思ってたけど、家のご飯の方が断然、おいしい!



自室を淡々と整理し、トモヤに借りたビデオを見る事にした。

まずはレーサーXのブートライブ!

ライブエクストリームボリュームと同じライブだ。

良い!

でも、こうして見ると、ブルースはギターが上手いがポールとはセンスが雲泥の差だなと思い直したり。

いろいろ感じた。

また見よう♪



そして少し昼寝してからサイトの更新。

Φ秘密基地Φはあんまりないから完了。

necronomiconは途中。

ドカンと疲れた。

まだCr...zZもサントラもありゅ。



夕飯んときに気付いたけど、病院のご飯って薄味なんだね?


今日は、母親が家のご飯を相当薄味にしたらしいが、俺にとっては、かなり濃い味!

びっくりした!

くらげの酢の物や、マリネでメシ食えるよ。(笑)



夜は「極妻」があってたから見た。

ちょうど昨日、岡本くんと「極妻」なんかの話しをしてて、また見てみたかった世良さんの話があってて、非常にタイムリーだったし。(笑)



自宅のお風呂。

ここで倒れたんで、ちょっと不思議な感じ。

こんな狭いトコに全裸で、よく倒れたなぁ〜。

と、不思議な感じ。

今日はシャワーを使わず、湯船のお湯を掬い洗髪。

目を閉じてお湯をかぶると目まいがするんで、ちょっとビビリながら。

グリグリ動いた後だけ、目をつぶると目眩がするんだよなぁ。



今日はなんか疲れました。

早く自宅の生活にも慣れないとね。

気はラクだけど、体がラクなのは病院かな?

バリアフリーは凄いんだね!

2007/03/14(水) 99(62)日目・入院最後の日!
さあ、入院最後の日の始まり。

まずは午前中の作業療法のリハビリ。

今日は代理の先生。

なんか変わった人でおもしろかった。

ずっと老健の人かと思ってた。

このリハビリもこれで最後。

帰る直前に、よく挨拶をするおばちゃんがラテンなんかが好きで、その孫娘さんとnecronomiconのライブに来たいと言うので、サイトのURLを書いたものを渡してくれるように頼んだら、別のおばちゃんが僕の書いた字を見て、

「立派な字を書くね、まるで男の人みたいな。」

と。

あれ?

僕、男ですよ?

このおばちゃんも毎日の様に挨拶するのに、僕の事を女と思っていたんだって。(笑)

相当驚いていたので、大笑いしました。(笑)

最後に誤解が解けて良かった☆



昼食にはサラダが出たんだけど、咳き込んだ!

ドレッシングとツナのパサ具合で危ないところに軽く衝撃で撃沈でした。(笑)



そしてすぐに風呂。

一人で風呂はゆっくり出来ますねぇ。

髪を乾かすと、すぐに言語療法室を借りて発声練習〜♪

日に日に調子良くなってるかも♪



それからギターを弾いて、ちょっと疲れたんで横になったらすぐにダイスケが来た。

今日はかつも一緒。

駄菓子を貰いしばし談笑。



理学療法のリハビリは筋トレなど室内でのメニューを全部やって外へ。

六本松まで歩き、ジョギングコースをランニング、片足ケンケン。

歩いて笹丘を横切る途中、上り坂をランニングし、白線を歩き、ランニングしてユニクロ裏の公園に。

ユニクロの横のブロックを歩き、ランニングで病院へ。

今日はよく走った。

だいぶ走るのも良くなってる。



病院へ付くと主治医の野田先生が注意の説明。

酒、タバコ、ヘッドバンキングはダメだよって。

タバコはね、止めるよ。

酒とヘドバンは大袈裟だけど(笑)

ま、適量で。

でも、両方ともだいぶ先だなぁ〜。

まだまだ無理っすよ、まだ回復してないもん!



で、病室に行って写真をパチリ。

この写真はブログにアップしました☆



それから一人で売店へ行き板チョコアイスを買って食べてると、マジョリエ姐さん登場。

話していると、そのアイスを昨日薦めてくれた池田先生登場。

話を聞くと、どうもアイスが違う様で。

クッソ〜、でも、自宅近くのローソンにあるって聞いたよ。

今度チェックだ!



その後、トモヤと岡本くんがタコ焼き持って参上。

結構、食うのが大変だぞ(笑)

俺は一旦食事に行ってから再度みんなの所へ。

しばらくすると姐さんが帰宅、トモヤと岡本くんと俺は8時までだべり、5階へ。

そしてRINが荷物を運んでくれに表れ、みんなで外へ。

レアなビデオ(レーサーXのライブ)は注目の的だったが。(笑)


荷物を積んでからも面会時間を軽く過ぎた9時半までトモヤと岡本くんとロビーで談笑。

それから俺は病室に帰った。



RINは言ってたが、俺は見た目から相当ヤバかったらしい。

倒れた次の日に俺を見て「うわ〜、どうしよう〜」って思ったけど、ここまで回復するとはー。

と。

相当ヤバかったんやね、俺。

意識はずっとしっかりしてたけど、ハタから見ると死にかけ人形だったんだ。

ならば、まだまだ回復出来るって事だよ、絶対回復するんだっ!!

2007/03/13(火) 98(61)日目
まず、言語療法のリハビリ。

途中から始まったこのリハビリは今日で最後。

いつも、火、木、土で腹式の発声やストレッチ、歌を歌ったりしている。

今日は先生のピッチ(仕事用)に電話があったりしたが、無事終了。

まだ明日まで言語療法室を使っての自主トレもあるけど、リハビリは今日でお終い。

ありがとうございました!

いろいろ参考になりました!



その後の作業療法のリハビリ、明日もリハビリ自体はあるのだが、担当の先生は明日お休み。。

なので、先生とは今日でさよならwww

リハビリ終了時に携帯で記念写真をパチリ。

ブログにアップしました。

どうもありがとうございました!



昼食の後は、入院後初めて1人でお風呂。

うん、普通に入れるよ。


そして急いで髪を乾かし、言語療法室で発声の自主トレ。

ゆっくりとストレッチから。

昨日デス声が多少出せたのだが、今日はもう少し進めて出せた。

まだ全開で出せないけど、光は結構デカい。

まだまだ時間が必要と予想してたけど、予想は外れそう。



そしてギターを弾いてから理学療法のリハビリ。

今日は代わりの副島先生。

今迄に3回見て貰ってる。

リハビリ最初と中間と今日。

経過を感じているだろうね。

筋トレから表の坂でランニングを数種。

結構キツイねwww



でPCを扱ってから夕食。

で、売店で「きなこアイス」を買って食べてると、リハビリの池田先生が帰るとこで現われた。

今日はよく会うなあ。

なんでも「板チョコアイス」がお薦めだそうで、明日食べよっかなぁ?

その後、夜に読む本を探してると、売店のおばちゃんが「明日は休みなので、お気を付けて下さいね。」と、退院を気遣って挨拶してくれた。

歩ける様になって、売店にはよく行ってたからね。

こないだはコーヒーありがとうございました!



病室で明日に備えて(荷物を取りに来る)荷物の整理。

あっという間。

で、洗濯。

ギターも弾いて。

それから雑学の本を読みました。

思ったより面白く無かった。

結構知ってるのが多かったかな?



今日の昼過ぎに隣りの人と話してみた。

いや、最初は話して、その後「嫌い」っ思ってたけど、俺の誤解もあるって思った。

病気は体だけでは無く、言葉にもあるって事。

自分から伝えなきゃ、その人の病気ってなんだろ?

って思うところもあるのだ。

おかげで今日はストレスを感じないし、いい勉強をした。



でも、早く帰りたいのは変わんねぇ!

病気も早く治ってくれぃ!

2007/03/12(月) 97(60)日目
朝は不機嫌だった。

隣りの人のTVの音が気になったからだ。



1時間寝て、作業療法のリハビリに行った。

もう退院まで間もないので製作するものもないから、的抜きをやらせて貰った。

なかなか当たらない数字はあったけど、前みたいな麻痺は残ってないと感じる事が出来た。

麻痺が完全に無いワケではないが、何かを投げる時に、思ったよりも強く、遠くに投げてしまっていた麻痺は改善されていた。

午後にお手玉をやった時もそう感じた。



食事の時に、理学療法の先生が来て、お風呂の事を決めてくれた。

明日から1人で風呂に入れるのだ。

とは言え、あと2日だけどね☆

今日までは、食事後に、人がいる中でのお風呂。

明日から1人。



風呂から上がってすぐに洗濯。

その間は髪を乾かしたり、アイスを買って食べたり。(笑)

風呂上がりのアイスは超ウマイ♪



理学療法のリハビリでは筋トレをやってから外へ。

まずは俺のチャリを自宅に置きに行って、サッカーをしにユニクロ裏の公園へ行ったが、先客がいたので断念。

笹丘を歩き回って病院に帰る事にした。

まー、午前中もそうだったけど、作業療法も理学療法も、両方の先生とも、リハビリは今日を含めあと2回。

先生の休みもあるからね。

歩く道も懐かしいし、名残惜しい感じ。

自宅近くなんで通れる道だけど、先生と通るのはもう少しなんだな。

この道はもう最後かな?

と思うと、前は雨が降ってたとか、ここでよろけたとか思い出す。

まだふらついてるけど、随分進歩したのも確認した。



あと2日だ。

そう考えると早く感じるけどwww



夕食後に売店でお菓子を買った。

これで退院までもつだろって感じで。

あ、アイスは別で!(笑)

マダ食ベタイノアル。。



ギターの練習もやってから読書。

だいぶ読めるようになって来た。

1番おもしろかったマンガはブログにアップ。



…やっぱ、リハビリが終わると長く感じるぜぃっ!(笑)

病院の夜はキライだぁ〜っ!(笑)

2007/03/11(日) 96(59)日目・更新!
まずわ、朝ご飯を急いで食べて、病室へ急いで帰るっ!

もちろん、テレビっ!

☆仮面ライダー電王とYES!プリキュア5☆

感想はブログをみてね♪

欄外の「ホームページ」をクリックして、「"残虐騎士"亜II死の偏見(blog)」をクリック!

よろしく♪(^-^)



作業療法のリハビリでは、とうとうコースター完成!

表面にツヤがないので、多少、「途中」っぽいが。

けど、しろくま(宮崎のかき氷)っぽくてオイシソー。(笑)



午後のリハビリは、軽く筋トレして、田島神社まで散歩。

あ〜、早く帰って、好きなだけ散歩したいなぁ…。(=_=)

病院に帰ってからタンデムやって終了。

はい、お疲れ様。。



しかし、これからがヒマ。

日曜は午後のリハビリ担当の先生がいないと早く終わるので、時間がかなり余る。

ギター弾いたりした後、思い切ってやってみた!

Φ秘密基地Φの更新!

実はここのサーバー、IDとPASSを入力すれば、直接ファイルをHTMLで書けるのです。

しかもIDとPASSはyahooメールに保存してあるのさ。(^O^)v

だいぶ目眩も治まったんでチャレンジ!

予定した箇所は完了!

ヤターッ!\(^o^)/

これでメニューにブログとメールがついたし、レポートはブログに編集して消去。

プロフの要らんトコ消したし、ブログも整理。

細かい事は気になるけど、それは退院後にじっくり考えをまとめてから自宅PCから更新して問題無いし。

良い暇潰しになりました―。



面会時間終了間近にトモヤが来てくれ、かなりの数のビデオを貸してくれました。

自宅で見て下さいと。

結構凄いぞ。

スコーピオンズが数本、ジューダスのライブやレーサーXのブートのライブ!、浜田麻里のライブ、マイケル・シェンカーのハマースミス・オデオンのライブッ!!

ヤバイ、早く見てぇ〜っ!!



あと少しで帰れると思うとナゲェ〜www

夕食んとき担当の看護婦さんが「もうすぐ退院ねっ!」と言ってくれたの、結構嬉しかった。(^^)

けど、消灯早いし、ビデオ見れんし、ギターは夜中弾けんし、自由に出歩けんし、ガマン、ガマンだぁ〜、はよ寝よ〜…



※画像は「しろくまコースター」でふ。(笑)

2007/03/10(土) 95(58)日目・お見舞いとネック痩せ
まずは言語療法のリハビリ。

しりとりサッカーもやってるから、ちょっと大きな声は出してるけど、まだ咳が出そう。

まあ、少しはマシだが。



一旦病室に帰って、次のリハビリ迄の時間を、ギターの練習等で使っていると、千葉さんが来てくれた。

ケンズに行き、人づてに、もうすぐ退院と聞き、急遽来てくれたそうだ。

僕の状態を見て喜んでくれていたのは嬉しかった。

退院後に会う約束をして、階段降りも付き合ってくれ、握手で別れた。



作業療法のリハビリでは、とうとうコースターの仕上げ。

あとは目地が乾くのを待つだけだが、結構きれい♪

良かった。d(^O^)b



昼食後には言語療法室を借りて発声練習。

マシになってきたけど、1つ発見!

上を向いたら喉が絞まる→咳き込む!

ストレッチも相当こまめにやらんとダメみたいwww



理学療法のリハビリは、今日も1時半から。

発声練習を終え、一旦病室へ帰って、すぐにリハビリへ急行。

今日は雨だし、筋トレやロードランナーでのメニューだった。

途中で兜の兄弟が来てくれた。

2人とも手の消毒はキチンとしてたのでおかしかった。(笑)



結局、4時までリハビリしてからいつものお楽しみ☆売店横のテーブルで、コーヒー&アイス♪

で、PCを扱ってブログ管理をしてると、けんたろうが来たので、またテーブルに行くと、今度はイケちゃんが来た。

オープン戦帰りで、softbank先発の斉藤は凄かったけど、後のピッチャーが悪くて負けたとか聞いていると、今度はダイスケ参上。

みんなでしばらく話した後、俺は食事なので、けんたろうとイケちゃんは帰ったがダイスケは居残り。



俺の食事後に、再び2階のテーブルへ行き、ミスドを食してトークタイム。

SHOW-YAから新しいスタイルとか、METALのメジャー知らず等の発見をしたダイスケであったが、俺にはその間、病室に来た母親から「あんたどこね?」と電話。

お見舞いなら良かバイと言われ、ちょこちょこっと退院の日の話をして電話を切った。



面会時間が終わってギターを触るが、なんか、ネック痩せがハンパない!!

また手でネックが動く!!

裏のボルトを締めるが若干マシなだけwww

う〜、オチるぜ↓↓



今日もブログを少し更新。

携帯で見てる人は、とりあえず、題名横のカメラマークをクリックすべし。

画像と文が表示されるよ。

題名をクリックした後に、画像の文字をクリックすると、文を見た後に画像だけ見れます。



"残虐騎士"亜II死の偏見
http://himi2kichi.blog89.fc2.com

2007/03/09(金) 94(57)日目・ブログ
今日はブログをメチャクチャUPしました!!

画像ばっかですけど。(笑)

携帯で見てる方は「カメラのマーク」をクリックすれば、画像と文が表示されるからね!(*'-^)-☆

※「画像」の文字をクリックすると、文と画像が別々に表示されます。

"残虐騎士"亜II死の偏見
http://himi2kichi.blog89.fc2.com

ちなみに、今あなたが読んでいるこのページ「"残虐騎士"亜II死の日記」は、FC2絵日記を借りて書いている「web日記」でございます。

決してブログではありませんので、誤解の無い様に。



今日で完成すると思われた、タイル張りのコースター。

今日までタイルを敷き詰めました。

明日は仕上げの目地詰め。

楽しみです♪



午後は3時からリハビリの予定が、急遽1時半からに変更!

サクサクっと2階のリハビリ室で筋トレとストレッチをして外へ。

ランニングはキツイね。

今はランニングと階段がキツイかな?

ユニクロ裏の公園では、しりとりサッカー。

これはだいぶ慣れたけど、元気になってもルールを決めれば楽しい勝負に出来る運動です☆

病院に帰ってから、さっきやり残した片足ジャンプをやって終了。



一旦病室へ帰ってから売店へ行き、コーヒーとアイスで一服。。

これが好きな時間なんだけど、なんで咳が出たんだよ??

ちょっと苦しかったぞ!!

でもここで何故か携帯で写真を撮り始め、ブログにUPし始める俺。

謎であるが、もう止まらない。

しばらくはブログ更新が頻繁だろう。



夕食後はギターと読書。

っても漫画だけどね。

もうしばらくしたら活字も大丈夫っぽいが。



最近はあまりに多くの人が僕の日記を見てくれてる事が判明してビックリしていますが、プロフも読んで下さい。

詳しく書いたんで色々分かります。(笑)

仮面ライダーが好きでなくても、仮面ライダーファイズ室のロケ地訪問を見て笑って下さい。



そんなこんなで今日、僕のブログには更新が8つかな?

あります。

2007/03/08(木) 93(56)日目・退院決定!
まずは言語療法のリハビリ。

ストレッチから腹式の発声だけど、まだ咳がでる。

退院が近いとの事で、今日から部屋が空いてる時は発声練習に使って良いとの事になった。



作業療法のリハビリ。

コースター製作も今日でタイル張りが終わり、次は目地詰め。

さて、どうなるか??



昼食後に子供を2人連れたNAO君がお見舞いに来てくれた。

今朝のメールで、特注の品が届いたから、もう少し待っててと書いてあったので「早いなぁ〜」って感じだった。

で、特注の品って、願掛けのお地蔵さん。

使う時には先祖霊を大切にとの事。

きっと、ちゃんとした人の物なんだなと思いました。

ありがとうございます☆m(_ _)m



そして俺は1人で2階へ下り、発声練習。

大きい声を出すと咳込む軟弱さ。

クッソー!



で、お風呂。

お姉ちゃん達の中フルチン。

もうどうでもいいや。(笑)



その後リハビリ迄の時間を使い洗濯。

待ち時間にはコーヒーとアイス。

久々に「爽」食ったら美味かった。

でも次回は抹茶ミルクか白熊かチョコモナカにしよっ♪



途中で主治医の先生が来てくれた。

来週の木曜日、3月15日に退院決定だそうだ。

イェイ!(^O^)v



リハビリは代理の先生。

前半の筋トレ関係の時は、休憩無しで厳しい感じだったが、外に出ると違った。

ヤマダ電機からユニクロ裏の公園まで走ったんだけど、ついてくるの大変そう。(笑)


公園では、「しりとりサッカー」なんだけど、先生はしりとりにムキになってる。(笑)

おかげで15分位時間オーバー。

急いで帰るので走ると、途中で先生が付いて来ない。(笑)



病院に帰り着くと、ちょうど歯医者さんの治療。

来週は退院だから今日で最後。

ありがとうございました。m(_ _)m

でも歯医者さん、近所だけどね。(笑)



夕食の後、お見舞いに来てくれた人達に退院の報告メール。

みんなすぐに返事くれてびっくりしたよ。

とりあえずあと1週間はいろいろ制限がある生活だけど、頑張りましょう。

荷物はどれから持って帰るかな?

2007/03/07(水) 92(55)日目・メド
午前中は眠い。

ってか、夜もまあまあ寝てるけど、寝た方が体調に良い気がするんだ、最近。



午前中の作業療法のリハビリのタイル張りコースター。

下絵を書かず、ひたすらタイルを貼ってるが、きれいになるのか少し不安になって来た。(笑)

タイルの色がたくさんあるから、無作為に並べたのが良いと判断したんだが…。

どうなるかな?



午後の理学療法のリハビリはいつもより早く始まった。

先に外に出て(雪降ってやがった)、田島の公園でサッカー。

途中、散歩の爺さんに先生が注意され、よ〜くフェンスを見ると、

「公園内で野球、サッカーの禁止」

そんな訳で、今迄気が付かなかったけど、公園を移動する事にした。

今度はミスカラ裏の公園へ。

田島から神松寺まで移動の途中は懐しい道を通った。

中学ん時は田島の友達ん家に行く時によく通った道だったし、子供の頃、お祖母ちゃんと買い物に行った道だったから。

いつも車で通るから、改めて歩くと懐かしかった。

ポン太のケーキまた食べたいなぁ。

そしてミスカラ裏の公園に着いたは良いが、ここもよく見ると、野球、サッカーはダメ。

早く気付け、2人とも。(笑)


次はユニクロ裏の公園に向かって走ったが、ここは大丈夫。

せいぜい、犬のうんこが禁止なだけだった。

途中から大きな声でしりとりしながらボールを蹴った。

これ結構楽しい。♪


帰りはブロックの上を歩いたり走ったり。

ちょっと早く走れる様になってた。



病院へ帰ると検診の時間。

リハビリの先生が主治医に退院の話をふってくれた。



あとからリハビリ室で筋トレやストレッチをやりながらリハビリの先生と退院の日程を話した。



夕食前にマジョリエ姐さんが来てくれた。

姐さんは体調不良と年度末の仕事で相当ダウンwww

こんな姐さんは珍しいぞ。

明日から別の病院で姐さんもリハビリ受けるらしい。

姐さんには俺の退院が近い事を告げて見送り、夕食へ。



夕食後に母親と話し、退院の許可を貰った。



その後、ゴローから電話。

偶然、俺の母親に電話したらしい。

退院するんだろ?って。

耳が早い奴だ。

荷物を持って帰り始める準備も始めたし、リハビリの先生が退院の日程を具体的に詰めてくれた。

来週の木曜、15日に退院予定。

婦長さんにも話してるんで、後は主治医の許可のみ。

多分決まるのは間違い無いっぽい。

来週の明日だ。

帰るぞ。

帰るぞ〜!

帰るぞーっ!

2007/03/06(火) 91(54)日目・3ヶ月
とうとう俺が倒れて3ヶ月が経ちました。

随分治った様な、大して治ってないような、変な感じですが、やっぱり治って来ています。

まだまだ変なとこあるけど。

改善されてる事を日々感じる事が出来るこの2週間。

もうそろそろ今の段階から進んで、次の段階へと進む時期だと思う。

あと2週間だ。

リハビリの先生はそれでもいいと言ってくれた。

両親にはメールで説明した。

明日は母親が来るから実際に話をしよう。

そしてドクターと話して決めなきゃ。



午前中は言語療法のリハビリから。

ストレッチから腹式の発声。

また咳が出たけど、とにかく声を出すしかない。

ギターより声がまだ弱いね。



作業療法のリハビリではタイル張りのコースター製作。

もう数回かかりますね。



午後の理学療法のリハビリ。

友泉中の裏から、ユニクロ裏の公園までランニング。

体力も恰好も少しづつ改善されてると思う。

サッカーはまだ苦手なポイントがあるが、やはり改善はしてると思う。

俺は右足がまだ弱いんだ。



夕食後はギター。

1時間半は弾いた。

だいぶ感覚が戻って来たね。

でも、まだまだだ!



いろんな意味で今からは入院よりも自宅療養になるべきだろう。

入院で完璧な回復を考えていたけど、入院のリハビリにも限界がある事がわかった。

あとはとにかく動く事だ。

生活でいろんな動きをする事だ。

そう思う。

今週と来週はリハビリから帰ってからの事を想定して行く事だ。

今日からエレベーターを使わず階段を使う事にしたし。

今から忙しくなるぞぉ〜!

2007/03/05(月) 90(53)日目・一緒に
最近は眠い。

寝てなきゃ目眩が酷い気がして…

でも、絶対、3時間毎に目が覚める。

夜にグッスリ眠れないと、1日が長い!



今日の午前の作業療法のリハビリから、タイル張りのコースター製作が始まった。

下絵を書いて絵を表現するのでは無い。

タイルがいっぱいの色だから行き当たりばったり。

さて、どんなんなるかね?

もう1個作るならデザインは思いついたけど。

わっ、色少なぁっ!(笑)


昼食後はお風呂。

もう1人でも入れるよ。

自信ある。



で、理学療法のリハビリ。

さっと、片足スクワット等をやって、先に外へ。

上着を取りに病室へ戻ると、ロビーにトモヤ!

リハビリについて来た。(笑)

外ではランニングの練習。

場所は油山観光通り沿い。

まずは、ポパイの所の橋の信号から長尾のローソンの信号まで。

次は島巡り橋から長尾明治の信号まで。

次は友泉中前の信号からエムザス前の信号までランニング。

だいぶ走れる様になってきた。

ついて来たトモヤがキツそう。(笑)

が、まだまだ。

階段も弱いね。



病院に戻って、基礎的な事をした。

そうだ、先生はミクシィやら俺の日記を見てくれたので、いろいろ考えてくれてたから良かった。(笑)

仕事とは言え、病院のみなさん、特に接点が多い、リハビリの先生達は、みんな患者の事を考えてくれてるから本当にありがたいです。m(_ _)m


最後には階段を多めに練習して今日のリハビリは終わり。



リハビリが終わったので、まだ売店に行った事ないトモヤと2階のテーブル席へ。

抹茶アイスとコーヒー。

う〜ん、一汗かいた後は格別だわぃ♪

話していると、トモヤは今、ウェブ日記を書きたいらしい。

コメントも欲しいらしい。

アドバイスやら俺のサイトやミクシィも説明したけど、まずはバイト探しと。

ワカルワカル。

ハマったらバイト探しどこやなくなるもんな〜。

とりあえず頑張れ(笑)

そろそろ食事なんでトモヤを送り食事。



食後は大変!

ギターを弾きつつ洗濯しつつミクシィチェック。

あ〜忙しい。

日記も書くし、ヤフーメールもチェックするし。


トモヤが焼いてくれた、ユースクエイク、氷室京介、女性ユニットのオムニバスも聴かなきゃだ!

2007/03/04(日) 89(52)日目・きりほりライダー
今日の午前のリハビリで、きりほりの子犬が完成。

なんか嬉しいですね。

また次はコースターを作るらしいです。



昼食を摂り、30分休んでから空いてる言語療法の部屋を借り、1人で発声練習。

あぁ、なんと弱い喉か!

しかし先週は、息を大きく吸い込むだけで咳込んだけど、それは無い。


しかし、爆裂音を出しにくい。

いつものデス声は少しだけ出して咳込んだ。(笑)

まだまだ喉が弱いし、声のボリュームを上げると咳が出る。

咳は凹むなぁ〜。

食事中も出るし…



理学療法のリハビリは16時位からと言われたし、なんか目眩が少し大きく感じたので、1時間程睡眠。

そしたら、雨が降りそうだからと15時前にリハビリの代理の先生が来た。

六本松位までを往復。

病院に帰ると俺のチャリが倒れてる。

見ると、スタンドのバネが外れてるwwW

くそ〜っと悔しがると、目の前にけんたろうがバイクで来たので、病院の1階で先生とバイバイ。



そして昨日の打ち合わせ通り、けんたろうと病院を抜け出して、隣りのダイエーに行った。

行き先はドムドム。

ここのバーガーを食うのが目的。

パサパサして具も無い、「ショボイバーガー」を期待してたんだが、企業努力なんてしてやがる!

びみょーに美味い。(笑)

しかも、レジの女の子は福大生で俺の事知ってるし、入院してるのも知ってて、安くしてくれた。

ありがとうございます☆m(_ _)m



その後はおもちゃ売り場。

カブトのソフビフィギュア。

全部欲しいけどあんまお金ないし。

数が残り少ないのだけ4つ購入。

しめて1.196円。

買いそびれたのもあと4つ。

買えるかな?

あとは

仮面ライダーザビー・マスクドフォーム

仮面ライダーサソード・マスクドフォーム

仮面ライダードレイク・マスクドフォーム

仮面ライダードレイク・ライダーフォーム

だ。

あと1.200円!

無くなるな〜!



病院に戻り、売店でビスケットサンドアイスを食ってると、病院の人が呼びに来て、面会人が居るって。

行ってみると美里だった。

まあ、いろいろと話を聞いて、けんたろうと2人でいじり倒した。(笑)

帰り際に軽くキックすると、ムカツクのと、治って来て嬉しいのと複雑な気分だったそうな。(笑)



食事後はギターの練習をし、面会時間も過ぎた時間にロビーに座って考えごと。


退院のプランはどうしようかな〜?

この数日中は帰らない方が良いと思うけど、さ来週辺りは…。



明日先生に話してみよう!

※子犬とライダーです。

2007/03/03(土) 88(51)日目・椅子よさらば
言語療法のリハビリはいつも通り、

ストレッチ→腹式の発声→歌

地道ですね。

語尾の「ア」の使い方がロックっぽいらしいです。(笑)

分からんけど。



作業療法のリハビリは30分程早く行きました。

子犬のきりほりが完成するだろうと。

でも、あと一歩!

明日で完成です。



昼ご飯の後はダイスケが来ました。

土曜はオレの日なので。(笑)

しかし、昼はカン狂うなぁ。(笑)

ズームのマルチを手にしたダイスケ、楽しそう。

だが、楽しいだけでは無い、頭を絞ってでも新しいアイディアが必要な時だ。

よ〜くイメージしろよ!



表に出ると、ハギさんチエさん夫婦、そしてかわいい坊や。

久しぶりに会えたので良かったです。

ミクシィにも嫌いなとこあるけど、これはミクシィで再開した縁。

連絡先は知ってても、僕の病名のせいで、状態がやばいと敬遠されてしまう事多いからね。

コミュに書いて良かったよ。



で、理学療法のリハビリ。

今日は担当の先生♪

まずは室内で足の筋トレをして外へ。

先生がチャリで俺は歩き。

途中にランニングを挟み、自宅へ俺のチャリを取りに。

一応、自分の部屋にいる、ウサギのマーブルを抱っこ。

おとなしくしてるよ♪



それから俺も自分のチャリに。

先生は「いつも通る道を走るよ」と言うのでビューンと走らせた。

途中で長尾から小笹に出る「水道道」ってあるんだけど。

ハローデイから続く、結構な坂ね。

ここは無理やけん、避けるかな?

と、思い、止まると、

先生は、

「避けません、行きますよ!登れます!」

マジですか?

この坂は、普通でもキツイよ?

ま、いいや、行くべ。

??

登れたー!

で、小笹のマルキョウも越え、動物園下の筑肥新道から笹丘方面へ曲がり博愛会病院へ。

途中、若干ふらつく時はあるけど、結構大丈夫。

病院にチャリを置き、今度は歩きとランニングを30分程。

何かなぁ。

チャリ後に歩くと目眩が激しく感じるなぁ。

チャリは水平移動、歩きは水平プラス上下やからかなぁ?



病院の1階で先生と休憩。

先生も疲れたらしいです。(笑)

階段で5階に上がりリハビリ終了!



ロビーを見ると、けんたろうがいた。

部屋には母親が洗剤を持って来てた。

で、1時間程前にはジャッキーが来ていた様でお土産と手紙が置いてあった。

ごめんね。m(_ _)m



けんたろうがタバコを吸いたいとしきりに言うので病院の外へ。

病院は敷地内禁煙である。

病院の玄関に来た時、ワーよしが見えた。

ら、後ろにはユナイテッドのよこさん!

今日はグラフに来てるから来てくれたら嬉しいなと思ってたけど、実際難しいもんな。

ありがとうございます!m(_ _)m

で、話していると、RIN登場。

このままグラフに行こうかと思ったよ。(笑)



で、時間が押し迫ったよこさん達を見送り、5階のロビーへ。

けんたろうとRINとしばらく話してから時間が来たので、小食堂へ食事を摂りに。



その後はちょっと携帯をいじりつつ、20時までギターの練習。

リハビリは、歩きもギターも焦る!

多分、6月3日にキースでnecronomiconが復活する可能性が高いからだ。

あと3ヶ月。

間に合えっ!!!



午前中にとうとう車椅子を返しました。

先週の水曜かな?

歩いて良いって言われたの。

まだ自信ないから、車椅子は置いといたけど、結局使わなかったんで。

もう潮時だろうと。

最後に俺、車椅子に座って看護婦さんに携帯で撮って貰いました。

車椅子くん、今までありがとう、世話になったよ!

2007/03/02(金) 87(50)日目
昨日は疲れたのか、0時半頃には寝た様なのに、今日は眠い…



午前のリハビリ、作業療法は大食堂で。

子犬のきりほりはあと少しで完成♪

カワイク出来るかな??



昼食後に突然、岡田くんとチャタロウがお見舞いに来てくれた。

とりあえず、2階のテーブル席でしばし談笑。

話しているとチャタロウは明日熊本に帰るし、岡田くんも結婚→入院→火事やら大変。

やっぱ、みんな大変。。

オラも早く復活しよ。

2人とも帰り際にマイミクの約束してバイバイ。(笑)

気楽なもんさ。(笑)



それからギターを弾いて、午後の理学療法のリハビリ。

今日は担当が休みで、サッカーが得意な弓丘さんが代役。

ユニクロ裏の公園でサッカーをしたが、俺が苦手なパターンをソツなく狙ってくれる。(笑)

やっぱり巧い人は違うね。

帰りにはユニクロに寄ってTシャツを購入。



夕食後に母親が来たけど、いきなり文句言われたんで相当怒った。

本人曰く、文句のつもりじゃなかったらしいが、マジ、文句。

なんで俺が怒ったか説明。

母親も納得、俺の怒りも治まったが、病院の壁を殴りかけたです。(笑)

ついでに隣りの人にも怒鳴りそうだったです。(笑)

ストレスやな。(笑)



その後は黙々とギターの練習。

急に思い立って、ストラップを取り出し、ギターに付けて、立って弾いてみた。

おや?

右手が使いやすいし、弾きやすい。

うぉ〜、アンプでフルボリューム出してぇ!

やっぱ、立って弾かなイかんバイ、レコーディングも立って弾きよるしね。

明日からギターを肩から下げて廊下でも練習か?(笑)



その後、ムショーにコーラが飲みたくなって買いに行って、ロビーで飲んだ。

ゲップした。

いっぱいした。

でも最初はゲップが詰まった。

これも練習。

炭酸飲んで「ゲェ〜っ!」ってゲップするのが俺にとって普通やもん。

2007/03/01(木) 86(49)日目
早速、言語療法のリハビリが面談室であった。

おとといからの流れで、今日から歌を歌い始めた。



しばらくして大食堂へ行き、作業療法のリハビリ。

きりほりがだいぶ進んだ。

イスに座っての作業で、めまいの度合いが分かる。

だいぶめまいが落ち着いたとは言え、やはりまだまだだね。



昼食後はお風呂。

いつも湯船には入らなかったけど、今日は入ってみた。

お湯に入ると左半身は冷たく感じるね。

昨日、手の平は微妙に温度を感じた気がしたけど、湯船くらいだと全然。

でも、湯船から上がると左半身が熱く感じるのは何故?

そろそろ1人で風呂に入りたいなー。

好みの女の子にち○こ見せるのには、そろそろ時と場所を選びたいし。(笑)(*^∇^*)



理学療法のリハビリでは新しい事をやらされた。

小さなラケットでボールを打つ。

今日は投げられたボールを投げた先生に打ち返すのと、その場ドリブル?

ラケットでボールを上に打ち続けしばらくそのまま、ってのをやった。

結構楽しい。(笑)

で、チャリで外出。

まずは私用。

笹丘のダイエーで靴を購入。

その時、一瞬、薄手の上着のポケットのジッパーが動かないっ!

と思ったけど大丈夫。

無事に購入。

リハビリに出発だ。

と、ポケットを確認すると、

…?

開かないっ!

結局、どうしても開かんから困ってたら、反対側から開いた。

くそっ!

こないだ平八郎が直してくれたのに!

でも、リハビリでは進歩があった。

チャリで歩道を走るのも随分慣れたし、立ちこぎも出来る様になった!

ランニングも、結構、形になって来た。

片足ケンケンも少しづつ出来るようになってた。

よそ見して歩いても大丈夫になった。



リハビリの最後にチャリを停めて先生とバイバイ。

そのまま病院の玄関に泊まった出張歯医者車で、歯の治療。

以外にも、前から俺が歯医者の前をチャリで通ってるのが目撃されてて、歯医者で俺は有名人だったらしい。(笑)



歯の治療が終わったら、リハビリ疲れかな?

ふらついてる〜。


少し休んで病棟に戻り、小食堂の食事へ。



夕食後に母親が来て新しい靴を見てから洗濯物の交換。

前に履いてた靴も同じメーカー、似たデザインだったのを確認。


でも、靴よりも昨日の事を相当驚いていたみたい。

ほとんど治ってるんやね、ビックリしたと。

おかしいなぁ、毎日見てるんだけどなぁ。

リハビリ見ないと分かんないもんなのかな?



その後に九魔が来た。

チャリ&車の鍵を返しに。

これで次から自分のチャリでリハビリ出来るぜ!

九魔とは2階のテーブル席へ行き、コーヒーを買って近況を聞いた。

もう、俺も夕食後なんで結構元気。

しかし8時20分頃には病室へ戻った。

う〜ん。(^^;

今からの時間から、ギター弾いたり騒いだりしたいのにな…。

中途半端に回復したら結構辛いぜ!

欲が強く出て来やがる。

完全回復までガマンガマン!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.