"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/13(火) 98(61)日目
まず、言語療法のリハビリ。

途中から始まったこのリハビリは今日で最後。

いつも、火、木、土で腹式の発声やストレッチ、歌を歌ったりしている。

今日は先生のピッチ(仕事用)に電話があったりしたが、無事終了。

まだ明日まで言語療法室を使っての自主トレもあるけど、リハビリは今日でお終い。

ありがとうございました!

いろいろ参考になりました!



その後の作業療法のリハビリ、明日もリハビリ自体はあるのだが、担当の先生は明日お休み。。

なので、先生とは今日でさよならwww

リハビリ終了時に携帯で記念写真をパチリ。

ブログにアップしました。

どうもありがとうございました!



昼食の後は、入院後初めて1人でお風呂。

うん、普通に入れるよ。


そして急いで髪を乾かし、言語療法室で発声の自主トレ。

ゆっくりとストレッチから。

昨日デス声が多少出せたのだが、今日はもう少し進めて出せた。

まだ全開で出せないけど、光は結構デカい。

まだまだ時間が必要と予想してたけど、予想は外れそう。



そしてギターを弾いてから理学療法のリハビリ。

今日は代わりの副島先生。

今迄に3回見て貰ってる。

リハビリ最初と中間と今日。

経過を感じているだろうね。

筋トレから表の坂でランニングを数種。

結構キツイねwww



でPCを扱ってから夕食。

で、売店で「きなこアイス」を買って食べてると、リハビリの池田先生が帰るとこで現われた。

今日はよく会うなあ。

なんでも「板チョコアイス」がお薦めだそうで、明日食べよっかなぁ?

その後、夜に読む本を探してると、売店のおばちゃんが「明日は休みなので、お気を付けて下さいね。」と、退院を気遣って挨拶してくれた。

歩ける様になって、売店にはよく行ってたからね。

こないだはコーヒーありがとうございました!



病室で明日に備えて(荷物を取りに来る)荷物の整理。

あっという間。

で、洗濯。

ギターも弾いて。

それから雑学の本を読みました。

思ったより面白く無かった。

結構知ってるのが多かったかな?



今日の昼過ぎに隣りの人と話してみた。

いや、最初は話して、その後「嫌い」っ思ってたけど、俺の誤解もあるって思った。

病気は体だけでは無く、言葉にもあるって事。

自分から伝えなきゃ、その人の病気ってなんだろ?

って思うところもあるのだ。

おかげで今日はストレスを感じないし、いい勉強をした。



でも、早く帰りたいのは変わんねぇ!

病気も早く治ってくれぃ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.