"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/30(月) ネクロのサイトに…
自分のバンド、ネクロノミコンのサイトのリンクに、なんと、九魔の個人サイトをリンクした!

あいつ、こっそり作ってたのをリンクしてくれと言って来た。(笑)
我らの個人サイトは個々で作成、管理してあるからネクロのサイト内ではない、"全く別のサイト"である。

興味があればネクロのサイトの"band member"から飛んでみてくれい。
掲示板タイトルが笑える。ぷぷぷ(^O^)

2007/04/29(日) 改造
自分のバンド、「necronomicon/ネクロノミコン」のサイト構成とデザインを大改造しました!

多分、しばらく普通に更新しかしないと思います。

シンプルなのが1番好き。

ネクロらしいと思います。



多分、次にリニュするならフラッシュを使うでしょう。

でもフラッシュサイトは嫌いだから多分、このまんま。(笑)



あー、スッキリした!

Φ秘密基地Φ
>>http://himi2kichi.fc2web.com/

necronomicon
>>http://sound.jp/necronomicon

2007/04/28(土) 買い物
今日の夕方は母親と笹丘のダイエーで待ち合わせして買い物に行った。

ダイエーの横が病院なので、先生に2人会った。

2人ともが随分良くなったと声をかけてくれた。

そらそうなんよね、治っては来てるよ。

でも以前の状態からはまだ遠いからね。(笑)



店内を歩いても普通は問題無いけど、頭が横を向いたすると

「グラっ」

と頭が揺れ体のバランスが崩れる。

いつもの事。



今日気が付いたのはアレだ。

買い物カゴを乗せる手で押す車。

アレは苦手。

足がぶつかるし、倒れそうになる。

体を預けると楽そうに思ったけど、全然逆だった。



歩いて帰るときも荷物を持つと体重が変化してるせいでフラつくんよね。

まだ重いものは持つのが難しい。




部屋の中で化粧水のボトルを落とした。

キャップが無くなって見付けられない。

探すと目眩が酷くなって難しい、困った。



深夜風呂から上がってテレビをつけると、なんと、ロニー在籍時のレインボーのライブがあってる。

最後の方だったのでまともに見れたのは2曲?

ただ、その前にあった、コージー・パウエルのドラム・ソロ!

凄ぇな!

ta98に見せたかったよ。

次回放送で録画しようと思ったらもう無いの。

クソっ!



続いて始まったのはレッド・ツェッペリンのライブ。

これは持ってる。

…のに、無いぞ!

何処行ったんや?

誰かに貸したっけ???

2007/04/27(金) 連絡
東京に行ってる友達から電話があった。

ヤツは彼女と一緒だったらしく、2人とも話をした。

いろいろ心配してくれているのは聞いてたけど、とても嬉しかった。




「元気なん?」

聞かれりゃ今までは

「フツーよ。」

と答えてたけど、今は

「まあまあ元気?」

しょうがねーべ。





普段を100%とすれば今は60%〜くらい?

70%はいってない。

90%ならほぼ普通。

80%なら無理も利く。

物凄く微妙。




今まではこの脳梗塞の後遺症に苦しんで、この状態が1生続くとは思わないが、なかなか元のような体に戻らない事に焦り、落ち込むまでいかなくても、決して良い気分にはならなかった。

が、ある人からのメールも重なり、随分楽になった。

どうしようも無いもんはどうしようも無い。

受け入れるしか無い。

治るのは治る自信はある。

完璧では無いにしろ。

ただ、時間の経ち方に焦ってもしょうが無い。

なかなか元の体に戻らなくて当たり前。

こんなに後遺症の消え方の速度が遅いのに焦ってもしょうが無いのだ。

自分の事を第1に考えてもいいのだ。

みんなの為に早く治らなきゃって焦ってもしょうが無い。

どうせ1回死んだんだ。

時間がかかるのは当たり前。

早さには拘らない。

けど、必ず戻ってやる!

戻ってガツンとかませばいいのだ。

出来るはず!

焦ってもムダ。




最悪なら?

それでも生きてるもん。

何か見つけられるだろ?

2007/04/26(木) 大して
自宅療養中である。

昨日のようにweb制作や外出予定が無い限りは「自宅」で療養なのである。

つまり「引きこもり」が通常というわけである。




自宅でやるのは右手のリハビリ。

適度に鉄アレイとハンドグリップで運動してギターを弾くのが主。

後はテレビ。(笑)




毎日の楽しみは「麗しき鬼」と「はぐれ刑事純情派」。

サスペンスの再放送。

夜は今のドラマをよく見てる。

こんなに見てるのは高校生以来だな。





日曜は「冗談じゃない!」

月曜は「プロポーズ大作戦」

木曜は「その男、副所長」「帰ってきた時効警察」

ドラマ以外も見てるのあるし、完全にテレビっ子(?)ですな。




普通に「探偵ナイトスクープ」「Mステ」「タモリ倶楽部」「ナンだ?」「世界ふしぎ発見!」「るり色の砂時計」「仮面ライダー電王」「YES!プリキュア5」など盛りだくさん。



そんな日常でラクだなと思われますが、毎日目が覚めると

右目がなかなか開かない

世界が揺れている

頭部が動くたびに頭痛と目眩

温度を感じす、温度を痛みと感じる左半身と右顔面と右半分の喉。




きっと治るんだと、前向きな気持ちでとにかく生きて動いて行くしかないのだ。

頑張ろう!

2007/04/25(水) VOXKREATURE閣下のサイト
とうとう揃いました。

あ、あと一つはもっと先だが。

で、website製作開始!

見てみて下さい。
------------------------------
VOXKREATURE閣下
>>http://crzz.fc2web.com

Φ秘密基地Φ
>>http://himi2kichi.fc2web.com/

2007/04/24(火) 通院
今日は通院の日。

通院は月1回なんだけど、先月から比べて今日は格段に体調が元に近づいている!

つもりだったが、たぶん、毛が生えたくらい。

良くはなってるんだがねー。




問診の時に先生が、温度の感じ方について聞いてきた。

俺は左半身、全く温度を感じないので、

「もう治らないと思ってます。」

そう答えた。

実際、温度に関しては顔面の一部分を除き、脳梗塞を起こしてから何一つ変わっていないのだ。

だが、先生は温度を感じる事が出来るかもしれないとの薬を増やしてくれた。

これまで「治らない可能性もあります。」

そう言われ続けていたのだが、この態度はもしかすると?

と、前向きに捉えてみた。
------------------------------
Φ秘密基地Φ
>>http://himi2kichi.fc2web.com/

2007/04/23(月) ちょい回復
昨日に引き続き目眩ひど。

キツイわ。

良くなるんじゃないのか?

ちょっとづつわ?

全然じゃん。




と、歯がゆく思いつつ、深夜過ぎに多少復活。

明日は病院。

もっと良くなると思ったんだけどねー。

4月10日くらいから平行線だ…
------------------------------
Φ秘密基地Φ
>>http://himi2kichi.fc2web.com/

necronomicon
>>http://sound.jp/necronomicon

2007/04/22(日) 引きこもり
起きてから目眩がそうとう。

ギターの練習や、立ち上がってのバランス、右腕の筋トレなどはしたけど、具合悪くて寝てた。

気になる人間の新しいライブもあったが、無理。

気にはなるけど。
------------------
Φ秘密基地Φ
>>http://himi2kichi.fc2web.com/

necronomicon
>>http://sound.jp/necronomicon

2007/04/21(土) 広島屋・ギター
昼前から閣下、ミッチー、カメちゃんと篠栗のお好み焼き「広島屋」へ行った。

今日は迎えに来て貰ってから二日市方面を経由し向かった。

自宅近くまで伸びた都市高速だが、最寄の乗り口からは初。

太宰府方面までムチャクチャ近くて驚いた。

相当便利だ。




太宰府から宇美町を通る途中、リハスタに使っている「音楽堂PRUM」前を通過。

早く自分で車を運転してリハに来たいと思った。




店の場所が箱崎から篠栗に変わって初めて行ったが、お店は相変わらずの雰囲気で、肝心のお好みもおいしい♪

おじちゃん、おばちゃんも相変わらず楽しそうに仕事してる。

素敵だな。




一旦ドライビング後、清水の喫茶店「ハロー」へ寄ってから、天神ビブレ内の楽器屋「MUSIC LAND KEY」へ。

ミッチーがギターを見たいとの事だったのだ。




数本を見る内に、店の中のギターで俺が気に入った物が1本があった。

Ibanese、黒のピックガードがついた、メタリックブラックのロックナット式のストラト。

1Vol、1Tone、5selecter、HSHでディマジオ。

なかなか。

ブリッジがフロイドなら完璧な1本。

ミッチーも気に入った様で良かった。

楽器は気に入る事が最重要。

あのギターなら俺も欲しいわい。(笑)

可愛がって貰えるといいね!

小物もお薦めのモノにしたしいいなぁ。




帰宅した俺がスグに2時間程ギターを離さなかったのは言う間でもない。(笑)

また、店員のヒロのせいで「GRAVITY FORCE」のCDを3回聴いた。(笑)

「MURDER」だよね?

なるほど、クレイジーなヤツがいいのかな?

ブラストもあるし。

ピッタリかな?(笑)
------------------
Φ秘密基地Φ
>>http://himi2kichi.fc2web.com/

necronomicon
>>http://sound.jp/necronomicon

2007/04/20(金) CD整理
今日は乱雑に積んであったCDの山を整理した。

俺のCD棚はA→Zに並べてあるから、その山を順番に並べて棚の中身を移動させつつ並べていく。

前に、インディーでもメジャーでもない、自主制作のCD(ほぼ貰ったCD)をケースに入れ直したり(ケースではなく、紙の仮入れ物も多いから)するのも面倒。

だけど終らせた。




まだやる事はある。

普通にwebの更新。

4つもサイトを管理してるとどんどん出てくる。




フィギュア棚も整理したいし。

大掃除も、溜まった未確認の音楽ビデオも鑑賞したいし。

本も読みたいなぁ。




クリーチュアサイトも明日から製作再開だね。
-----------------------
Φ秘密基地Φ
>>http://himi2kichi.fc2web.com

necronomicon
>>http://sound.jp/necronomicon

Cr...zZ
>>http://crzz.fc2web.com

the sound track
>>http://www.the-sound-track.com

2007/04/19(木) ホットカーペット・湯豆腐
昨日はムチャクチャ寒かった。

昼からエアコン入れっぱなしで夜にホットカーペットまで手が伸びたのだが、電源が入らない。

2、3日前まで問題無かったのだが、壊れた様だ。




今日は打って変わって暖かい。




ウサギの餌が残り少なくなってきた。

買いに行けばいいのに、ギリギリの時間しかないのにPCで溜まってるミクシー日記を見てしまい、明日に持ち越す事になった。

明日でもいいけど、ホントは思いたったら即行動がいいんだ。

まだ体に対する甘えがある。

目眩がしても転びそうになっても歩いた方がいいんだが。




クリーチュアのサイト用の材料が1部メールで届いた。

クリーチュアのサイトの材料と言っても、内容はクリーチュアではない。(笑)

聖飢魔IIGROUPやなんか凄い奴らについて。

これらの事にサイトで触れてなかったのでクリーチュアのサイトを改造してるワケだよ。

当初考えてあった考えでは、

●閣下個人のサイトにし、コンテンツでクリーチュアや聖飢魔IIGROUP
等を処理

かと思ったけど、やっぱメインはクリーチュアだと再認識。

改めて、

●クリーチュアサイトの中で「なんか凄い奴ら」を紹介。

と言う形で処理することにしたんだ。





だが、集まる材料がなかなかの高品質。

よってクリーチュアのサイト内に「なん凄」のミニサイトを作る事に変更。

あとは充分に材料が集まるのを待って作る事にした。




湯豆腐って・・・

恋愛と似てるらしい。




それは・・・

冷たい豆腐が体を寄せ合い、段々熱くなって、出来上がる。

だが、

箸で取り出す時、

よっぽど気を付けないと壊れてしまう。




ドラマの中でのセリフだが、なんてロマンチストな脚本家だろうと、感心してしまった。

=================
Φ秘密基地Φ
>>http://himi2kichi.fc2web.com/

2007/04/18(水) なるほどたこ焼き・空気砲
今日は「なるほど!」と思える情報がテレビから飛び込んで来た。

うまいたこ焼きのポイントは、焼く時に空気を入れる事。

これにより内部は蒸した状態になり、

「カリッ、トロ〜(^^)」

の食感になるそうだ。



コツは、焼きを返す時に1回で返して丸くせずに2回で90度づつ返す事なんだと。

いきなり丸く形を作ると中に全く空気が入らずダメ。




そして卵やダシを生地に混ぜるのは当たり前だが、小麦粉とよく混ぜるとおいしくならない!

氷水を使い混ざらないようにしないとおいしくならないんだと!

ビックリだ!



また、段ボールの箱の1面だけに穴を空け、穴が無い側面を叩くと空気砲になる!

おもしろーい!

ドラえもんだけじゃなかったんだね♪




ギター弾きながらのテレビもおもしろいなぁ。(^^)




M下I平から回ってきたバトンをブログに上げた。

ブログは
=====================
"残虐騎士"亜II死の偏見
>>http://himi2kichi.blog89.fc2.com/

Φ秘密基地Φ
>>http://himi2kichi.fc2web.com/

2007/04/17(火) 今日も
今日もオイラはPCでwebsiteの作成。

クリーチュアのは随分充実して来たね。

ネクロのは少しだけ修正。

はやくクリーチュアのは完成させたいが、なかなか素材が届かない。

勝手には出来んからね。

相互で進んで行くのだ。




今週の木曜から深夜ドラマ「時効警察」が放送されるけど、東京では先週末に放送が始まって、視聴率が12%いったって。

期待通りおもしろいのかな??

昼は東海テレビの「麗しき鬼」も楽しみ。

NEWSの山下君のドラマも意外におもしろかった。

ん?

土曜はドラマ...?

ふしぎ発見!だけ楽しみ。

金曜は「探偵!ナイトスクープ」と「らぶちぇん」...、

いかんいかん、だんだんテレビとネットとギターしか楽しみが無いのがバレる。(笑)




I平から回ってきたバトンは明日にでもすっか。

眠みぃ。

2007/04/16(月) 大荒れの天気
今日は昼過ぎから雨が降ってるねぇ。

昼過ぎの楽しみは13:30から東海テレビ製作の昼ドラ「麗しき鬼」と、14:00から九州朝日放送の2時間サスペンスの再放送。

今日は鹿賀丈志さん演じる元判事、現渡りの番頭の鏡さんが旅館を助ける話を見ながら激しい雨音を聞いた。

チッ、散歩にも行けやしねぇ。(笑)



サイトのデザインは気になるけど、アイデア無いからやんない。



ギターは弾く。



早く良くなれ!

自由に出歩きたい、食事したい

めまいするぞ、温度が、右手が、あー、なんか色々不満があるぞ!(笑)

2007/04/15(日) サイト・イチゴ
クリーチュアのサイトデザインはうまく出来た。

Φ秘密基地Φはデザインを決めている。

サウンドトラックのサイトは整理したり修正個所はあるけど、デザインは大丈夫。

ネクロサイトの構成はきちんとしてるけど、PC版のデザインは・・・。

過去に2度作ったデザインは満足したけど、1個はネクロ向きじゃないと判断したからしない。

もう1コは広告の出方からやるのは不可!

で、悩んじゃう。

これは去年からだね〜。

夢でも考えてるよ。




親が糸島のおばちゃん家から大量のイチゴを持って来た。

誰か取りに来ないかな?

ほんと、食べ切れないよ。

2007/04/14(土) ヒマ
今日は退院して初めて

「ヒマだ、出かけたい!」

って思った。

出かけなかったけどね、それこそ病気が治ってきてる証拠かも。




昨日に引き続きクリーチュアサイトにコンテンツ追加。

しかし、よく出来てるよ。

我ながら。



6/3の詳細も出来たんだけど、手違いが!

明日の報告次第で変更が。



病気はマジいらいらするね。

ムカつくけど辛抱。

前向きで辛抱強く努力する。



大変だぜー。



あ、そうだ、宮崎のvoice sin directionのたかあきくんから電話あった。

もうほんと、古い仲間だ。

早く、また会いたいな。

2007/04/13(金) 朝マック
今朝はスタジオのオーナーである千葉さんと朝マックした。

元々は退院して翌週に予定してたんだが、ずれ込んで今日になったが、俺にとってはちょうど良い。

時間が経つほど回復してるからね。




今日はこれまでの出来事や今の状況を話して貰った。

そして今後についてだが、幸いな事にお互いのプランは同じ物で、考えた通りに進んで行けば良い様だ。




全然関係ないけど、話している途中でマックに入ってきたお姉ちゃんが俺の好みで、ちょっと目を奪われた。(笑)




帰ってからはPCで、クルーチュアのサイトリニュ。

もう少し材料が足りず、コンテンツを追加しなきゃならないんだが、基本は作ったのでスグ終るだろ。





家の小型アンプにGT-8を挟んでギターを弾く。

随分弾けるんだが、少し時間をおくと、途端に右手がコチコチ。

右手がコチコチって、肩と肘と手首だぜorz




ベッケンバウアー

ベッケンバウアー

ベッケンバウアー




はぁ。

2007/04/12(木) 腕の筋肉
右手の動きを回復させる為にする事は

動かす事

筋肉をつける事。

で、鉄アレイでやるんだが、なかなかね〜。

でも、やるしかないです。



めまいは自然にしか治りませんが、

歩いたり走ったりするのも必要です。

やるしかないです。



声は…温度を感じない事と連動してるようです。

自然にしか治りませんが、声を出す事も必要です。

やるしかないです。

2007/04/11(水) 散歩
今日はネクロノミコンのマイスペースをアップしました。

俺たちのファーストアルバムから、4曲はまるまる聴ける。

PCからアクセスして見て下さい。

また、クリーチュアのサイトもライブ情報をアップ(俺は出ないけど/笑)。

ネクロのサイトにも6/3のライブ情報もアップしました。

これには当然、俺も出ます。

頑張らねば!




今日は夕方から近所を散歩しました。

元カノの理恵が近所に来てたんで出かけました。

うちのウサギ、マーブルとも久々の再会でしたね。。



公園のベンチで1時間半くらい話してました。

不思議ですね。

別れる前とかは普通に話せなくなってたのに、今は普通に話せる。

俺が病気になってお見舞いに来てくれて、また会う事が出来た事は不思議なものだけど、憎んで分かれたわけではないからまた会話出来るのは喜ぶべき事だね。

ただ、お土産に買って来てくれた物は俺の好みのものだが、まるで子供のお菓子だね。(笑)

この画像に加え、ドラえもんグミだもん。

耳付きのドラえもんにたくさん当たったよ。(笑)

2007/04/10(火) 動き
今日はCr...zZのライブスケジュールを貰ったのでアップしないと。

6/3にキースフラックで九魔主催のイベント。

もちろん俺も加わり詰め。

キャストは決定。

ケルベロス(名古屋:OUTRAGEのDr.丹下さんのスラッシュバンド)、CHOKE,SERPENT,REBEL ARMY,そして…

necronomiccon。




出ます。

今の状態では無理だけど、この日までになんとかして出ます。

だから完全復帰ではないけど、回復ライブかな?

必ずライブします。

頑張ります。




また、マイスペースにnecronomiconも作成してます。

これも前述も含め近日中にアップします。




今日もギターを弾いてました。

4時間は弾いてたかな?




まだまだですが、頑張ります。

2007/04/09(月) ギター
今日は殆どの時間をギターを弾いて過ごした。

まだまだ。




昨日、一昨日と出かけたので体が疲れたのか夜もスグに眠くなった。

2007/04/08(日) ライブ観戦:クリーチュア、クロスリチュアル、鶴丸さんのバンド
昨日に引き続きライブハウスへ。

今日はking@超蟲のお迎え。せんきゅっ!

きらもご一緒にお迎え。

我々3人は近所なんです。

近所と言えば、もっとたくさんいるんだけど。

城南方面は熱いぞ。(笑)



到着して鶴丸君と再会。

彼は「維新」なんかでタイコ叩いてたけど、俺らが知り合ったのは遥か前。

もう15年くらいかな?



最初にビジュアル弾き語り(1人)が出てて、相当ビビッて笑った。

いや、失礼。

バンドではない音楽活動の究極。

ある意味、必見。

Kingをいじって楽屋で笑ってました。


クロスリチュアルは旧友のバンド。

ライブがどうこうってより、再会出来て良かった。

Voの飛永とは高校時代にガンズとか、LAGUNSとかのバンドやってた。

こいつからも俺からギターを取ることは想像つかんからリハビリがんばんなって言われて、「おうっ!」って感じだった。



客席ではオレンジターコイズのDrum、まさぴーと会った。

彼女とも高校からの知り合い。

帰ったらマイミクしたけど。(笑)



岡本くんともちょっと会話すると、クリーチュア。

昨年よりも良かった。

タイコがもり太くんで、ベースがつばきなのが全然いい。

音のバランスも良くなってた。

ヤジを飛ばそうと準備してたけど空気読んでヤメタ。(笑)

昨日の陽陽座で絡めばヨカッタ。



鶴丸くんのバンド。

悪くない、いいけど、俺の好みじゃなかった。

GSのような、昭和ロマンティクバンドサウンドにハマるほどスウィートじゃないよwww



ライブ終了後にはトミー富丘と華月祥が現われた。

この再会も嬉しい。

よー考えたら、12月で死んでたらあえなかったもんな。

にしても、俺の記憶よりもトミーが痩せてたのはなんだろう?

俺の記憶ではトミーはもっとデブだった。

本人が痩せたんじゃなく、俺の記憶が奴を肥大させてた。(笑)

祥ちゃんは大人っぽくなって、ちょっとビックリした。



で、みんなは

ラーメン喰いたい…

ってぢょかの意見で山ちゃんへ。

我ら3人は帰途へ着いたのでした。



帰ってからはF1観戦。

なんか微妙に盛り上がらんかったな。

2007/04/07(土) 焼肉・ライブ
今日は昼前から悟朗達とお出かけ。

久留米の「カウバンク」だ。

久しぶりに焼肉。

思ったより食えない。最初は。

慣れたらだいぶマシになってきた。

馬刺しはやっぱり最高だった!

ただ残念だったのは、店をやってるユーゾーが出かけてて一瞬しか会えなかった事だ。

何しろ奴は俺が倒れたと聞いたとき、

「亜II死さんからギターをとったら、ただの"悪/アク"じゃないすか!」

と、心配しながら言い放った奴だ。(笑)

まあ、いいや。

また行こう。




食い終わって久留米市内の「水八幡?」に行った。

悟朗が「ひょうたんのお守り」を先日買いそびれたので、今日こそは買うために。

目の前の筑後川にはドラゴンの船が停まっていてちょっと気になった。




そして今度はDRUM LoGoSへ。

バッテリーのイベントだった。

3週前に同じ会場にライブを観に出かけ、その時は殆ど2階席で見てたけど、今日は多少動き回れた。

先日会えなかった人にも会えたしよかった。

前回は、ステージが2重に見えたり、回ったり見えたけど、今日は80%くらいは普通に見えた。

多少はゆれて見えたけど、もう結構回復して来てるのを感じた。

歩くのも明らかにこないだよりマシ。

確実に変わってきているのを確認した。




1週間というスパンで外出すると解るみたいだね。

タカがやってる「アウトブレイク」を初めて観れたし、平八郎加入後の「レベルアーミー」も観れた。

「陽陽座」は前回に続き。

「バッテリー」は俺たちの都合上、最初の1曲しか見れなかったので残念だったし、「ブラックガード」を観るのはおそらく3回目かな?

だが奴らは「ネクロノミコン」を知らないだろうし、1回1緒にヤルのもいいかな?とも思う。

今月で体の回復を待ち、5月からスタジオでリハを始める事にも自信が出来てきた。

頑張らないとな。




また明日DRUM LoGoSに出かける。

いい練習になるかな?

2007/04/06(金) テレビ
今日も軽くwebをいじってからギターの練習に集中。

結構焦ってる。

右手の違和感があるから。

喉も相変わらずおかしいし。

目眩も改善されたか、されてないかよく分からんし。

とにかく、最近はギターを中心にしている。




夜は2週溜めてた電王を見た。

その前にタモリ倶楽部にファイズ役の半田健人くんが出てた。

彼はタモリ好きするマニアックな人で、今日もスイッチ特集でその本分を発揮。

何故か微笑ましかった。




今度の昼ドラの宣伝番組もあってたけど、今回のスタッフは「牡丹と薔薇」とか「偽りの花園」とかと同じでキャストも被る。

要するに、王道路線で期待大。

4/2からあってるみたいなので、月曜から見ようかな。(笑)



電王はウルトラマンメビウスのレギュラー、クゼテッペイ役の内野謙太さんが2週出演。

役で相当印象が違ったのには驚いた。

新フォームも出ておもしろい。



プリキュアは今回のシリーズ、マジ、ハマる♪

主要キャラが出るまではハラハラドキドキって感じで、今は若干落ち着いたけど、相当おもしろい。

戦隊はちょっと夢中になれないかな、今年は…??



明日はおでかけ。

楽しみだ♪

2007/04/05(木) 見てるのかな?
俺がこんな状態なんでネクロノミコンは活動出来ない。

せめてと思い、PCからのみ見れるんだが、フォトギャラリーを少しずつ更新してる。

すでにta98が加入してからの分は全部公開した。

あと残るのは前任ドラマー、sei在籍時の分。

あと10項目くらいかな?

誰か見てるのかな?




この数日はメールや電話で励ましの声を頂く。

うんうん、分ってるよ、元気出します!

どうもありがとうございます。m(_ _)m




どんなことでもそうだが、「頑張る」ってのは結果が伴わないと、本当に苦しいだけのものだ。

何をするにしても「結果」が伴わないと非常にキツイ。

結果が伴わなくても、その「過程」も結果に含まれるならそれもいいが、結果以外は結果ではないなら、それは苦しい。

経験は得る事が出来るが。

その経験から得られるものもある。




俺も病気を克服するという結果を求めている。

もしそれが叶わなければ…?

そういう不安も確かにある。

が、今の俺は俺の人生と開き直ってる部分もある。

絶対に病気を克服できると確信している部分もある。

色んな思いが交錯しつつ、一喜一憂している。




6/3のことで九魔から電話があった。

具体的に話を決めなければいけない。

ネクロノミコンは出演できるのか?

今はまだ断言出来ない。

それほど回復はゆっくりとしている。

しかし、無理か?

と、言われれば断言も出来ない。

全くのグレーと言う事だ。




だけど、そこに出る事が俺の目標だ。

まずはステージに戻る事。

新しく曲も作りたいし、活動だってしたい。

音楽から離れなければならない俺の人生なんかを過ごしたくは無い。




去年から、何度も思い出してる事がある。

俺は「後悔しない」という信条で生きてきた。

いつ死んでも後悔しない様に。

だが、いつ死んでもいいように生きるって無理だった!




俺は脳梗塞で倒れた時に

「こんな突然に俺は死ぬのか??いやだ、まだ死にたくないっ!!」

そう思ったもん。




と、言う事で、死ぬ時に後悔しない様に生きるのは無理って俺の結論でした!(笑)

2007/04/04(水) 右手
俺の左半身は温度を感じないが、動きに麻痺は無い。

右半身は動きに麻痺がある。

ギターを弾く時も練習が必要だが、少しはマシになったとこがある。



右手は回転させたり、手の甲を上にして手を動かすと違和感がある。

だから、ギターを弾く時にコードストロークが苦手。

ピックが弦に当り過ぎるので、爪の間に弦が入る、ピックを上手く握れずに落としてしまう。

ちょっとマシになって来たな。

でも、まだ違和感があるからなぁ。



どうやらサイト更新時にftpでエラーが出るのはサーバーのせいみたい。

どこのサーバーもレンタルだと一長一短だなぁ。

2007/04/03(火) 年齢鑑定・桜
鑑定結果
あなたの精神年齢は23歳です


あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。

実際の年齢との差-12歳


あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?自分では気がついていない場合もありますが、あなたの周りの人はきっと思っていることでしょう。


幼稚度40%


あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。


大人度61%


あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。


ご老人度8%


あなたからはおじいちゃんっぽさがほとんど感じられません。元気そのものです。


あなたとお友達になれそうな人
岡村隆史
モーニング娘。
木村拓哉




総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?



って出た。

10日ほど前にやったら33歳やった。

若返ったって事か?



Φ秘密基地Φをいじくり終わった。

webはもうやり終わってスッキリ。

しばらくは普通に更新だけやな。



昨日録ったFM福岡の「福岡パラダイス」(ハーシュレルム出演)のテープ(笑)を取りに、マジョリエ姐さんが来た。

外に出ると、表の公園では花見真っ盛り。

大きく紅白幕を飾り付け、民謡?のカラオケが聞こえてくる。(笑)

そう、桜が一気に咲く様は命の力強さを感じて好きなのだ。

散る時にはなかさは感じない。

夏が来る事だけを感じる。



さかえ屋の「がんこプリン」はうまいね〜♪

2007/04/02(月) web・ライダー
コツコツとやってます。

忙しくてキレイに出来んかった事を。

Φ秘密基地Φ。

だいぶ終った。

ほぼ2日はパソしか触ってない。



結局キリが無いのは確かだが、結構整理出来た。

響鬼に関しては更新をやり終えてないものがあるからそれもやるか?



夜はFM福岡にハーシュレルムが出てて、マジョリエ姐さんに頼まれたので録音した。

ラジオ録るってめったに無いなぁ(笑)



テン公さんが昨日、仮面ライダー電王の良太郎トークショーに行ってらしたのでレポを読んだ。

うっ、羨ましいっ!

帰りに温泉にも行ったらしく、相当羨ましい!

俺はヒーローショーだけでも絶対見てやるっ!

あ、へ、平日だと、無料グリーティングがあるんだよね…

あれ、いいもんねー!

前にファイズと写真撮ったもんねー!

2007/04/01(日) なーんで?
今日はエイプリルフールってことで、殆どの人が書いてる日記はウソばっか。

「自分はブログを書いてる」

って言ってるって人は単純にウソを書くのではなく、ブログはブログらしく、

「何故ウソをつく習慣にこの日はなったのか」

等のネタを書く事を期待するが。




やっぱりウソつくのでも、直接目の前で騙して、反応を楽しむのが楽しい♪

今日は引き込もりだから残る手段は電話かメェルだな!

よーし、今から電話、電話っ!!









って俺もウソ!!(苦笑)

出かけるのも電話もメェルも面倒だし、これはブログじゃ無くて日記だからいーの!

ウソに関してのネタを書くならブログ("残虐騎士"亜II死の偏見)の方に書くよ。

ギター弾いてサイト更新しよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.