"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/31(木) スタジオ出動
今日は1週間に1度のスタジオに顔出す日。

オーナーにお迎えに来て貰って出動。

着くと九魔がREBEL ARMYのBa東郷に売ったアンプを2人で車に積んでた。

今日はREBEL ARMYもリハってるらしい。





しばし九魔、オーナー、ダイスケで談話。

懐かしい光景だ。




それから少しの時間はスタジオの手伝い。

本格的にいつから出来るかな?

出来る事が増える毎に俺の回復も進んで行くのだ。

その為に、自転車出勤出来る事が大きなバロメーターになるに違いない。

俺がチャリに乗ってるのを見たら、お願いだから笑わずに、盛大にお祝いしてくれ。

くれるんなら何でも貰うぞ(笑)。




で、スタジオに行く為に、赤を入れた。

少しずつ戻ろう。

2007/05/30(水) 訪問・洗髪・ルー
今日は昨日金にした髪に、赤を入れる予定だったが、まだ髪にブリーチが残ってる事が判明。

赤入れは明日に持ち越し。




昼ドラに出て来た唐橋さん、死んじゃった!

壮絶な幕引きだなぁ。




夕方にあってる、「はぐれ刑事純情派」、今日から「京都迷宮案内」に変更。

だが、昨日も予告でお知らせは無し!

シーズンに時々組み込まれるスペシャルは無し、シーズンも連続させない。

そしておまけに、全て予告、お知らせは無し!

テキトーだね、KBC。




いつもライブのSEに使ってるMDをCD用に変換。

繋ぎ目が気に入らない。

ヴィデオとCDとMDとMP3をMIXERに繋ぐのが面倒。

迷ってたんだけど、夜に遊びに来たダイスケの意見を聞いて、奴が帰った後、思い切ってSEを作り直した。

レベルが低くなるのが気に食わないけど、とりあえず大丈夫。

今ある機材でのベストは達成したし。

で納得することにした。




缶コーヒーと鳥皮、たこ焼きをゴチになった。

ダイスケあんがとなー!




あ、どうせやから、キンパ画像、貼っとこ。




それと、ルー大柴語に変換するツール、まじ笑えるよ。

http://e8y.net/labs/lou_trans/

2007/05/29(火) アゴ痛い・パツキン
今日は夜中の散歩の時に昼間行かない方向へ行って見た。

本屋の方向だけど、昼間はまだ行ってない。



よく考えたら、なんでやろ?

けどまあ、人がおらんし、涼しいので気持ち良い。。

家出てスグに酔っ払いのおっさん2人を見たから道を変えたけど。

あ、途中でエラそうに車を降りる若者にガンたれられたんで俺もガンたれてやったな。

あー、ぶん殴りて!

やらんけど、今はやれんけど(笑)。




公園の公衆便所でションベンしてみたり結構楽しい♪

大体、深夜の散歩の時だけ自販機で缶コーヒーを買うのだ。

以前は昼も買ってたけど。

1日2本はねぇ。

勿体無い(小市民か!?)。

タバコはもう2度と吸えなくなったし、まだ酒は1滴も飲めないし、ギター弾くこと以外の楽しみと言えば、スタジオリハとスタジオ労働と缶コーヒーだけ。

おお、楽しみは4つあるぞ!

おお、そういやテレビも楽しいぞ!

散歩も夜は楽しいし(昼は暑すぎる!)毎日楽しいぞ♪




でもなぁ、アゴの右側がピリピリするんよ。

右のこめかみもピリピリするし。

感覚が戻る前兆か??




久々にブリーチした。

半年以上ぶり!

今日だけ金髪。

明日は赤入れよ♪

2007/05/28(月) あ、先生!
最近は近所の散歩を、午前中から昼過ぎへと移動させた。

そんで、夜の12時過ぎに、もう1回散歩してる。

今はなるべく普段の生活に近づけるように、起きる期間を朝9時くらいから昼へと変更。

寝付くのも朝5、6時にしている。

これで起きてる時間帯は普段通り。




昼過ぎにドラマを見た後、外に出ると、目の前をおばちゃんが2人歩いてる。

おっと、目を合わさないようにしなければと思ったら、なんと1人が、

「あ〜っ!!」

と声をかけてくる。

「うん?」

と見ると、それはおばちゃんではなく、病院のリハビリの先生(笑)。

病院のリハビリでの散歩で、近所を歩きはすると思ってたけど、まさか自宅前で会うとは!!

少し挨拶をして別れたが、とても気持ち良かった。

なんかいい事あるかも♪




しかし、外は暑い。

すっかり夏だね。




夕ご飯でキムチを食べてみた。

うまい!

と快調に食ってたら

「ゲホっ!ゲホッ!ヒィーッ!、ゲホッ!」

咳き込んで苦しかった。

まだまだ刺激物には注意しないと危ない。

普通の咳き込み方じゃないからね、まさにマヒって感じだもん。

知らない人が見たら、絶対、引く!!

咳はその後完全に治まるまで4,5時間かかったかな?




深夜1時を過ぎたんで散歩に出た。

こんな時間なのに、家を出て3分以内に6人と出会った。

はやく家に帰れよ、昼前とかの方が人に会わないぜ。

人に会いたくないんよ。

知り合いならいいけど、知らない人はヤダ。

あの人変!とか、思われたくない。



ここ数日かな?

動いたらその分だけ状態が良くなってる気がするのは。

そんで、血が通ってない感じがするのは。

これは急激に良くなってる証拠だと信じたいぞ。

2007/05/27(日) バトン
題名は、ジェイソンではなく、ミクシィで流行っている方。

ブログに書きました。

http://himi2kichi.fc2web.com

ほんと、多いですね、バトン。

嫌いですが、それでも質問に答えると人間の1部が見え隠れするので、興味ある人が答えたバトンは興味深い事があります。

質問の答えは、考えた事が無いと答えられないと思います。




「答えは聞いて無い。」

ってセリフは仮面ライダー電王でありますが。

結構、好き。




日曜は「からくりTV」→「動物奇想天外」→「冗談じゃない!」が楽しみ。

馬の話には感動してホロリ。。

冗談じゃないもおもしろいと思うけど、プロポーズ大作戦や時効警察には視聴率、敵わないのね。

俺は全部見てるけど(笑)。





全部好きだけど、プロポーズ〜は他の作品よりも若干だけ下かな?

おとぎ話っぽいとトコや桑田の曲は好き。

でもね、長澤まさみが好きじゃないのだ。

今人気あるから反対意見は多いだろうけど。

なんか、平気で男を騙しそうな気がするのだ。

平気で嘘をつきそう。

俺にはきっと騙される理由も機会も無いけど(笑)。

エラそーだな、俺(笑)。




今日も昼と夜に散歩した。

今日は仲の良いカップルの姿は無し。

良かった(笑)。

2007/05/26(土) 手伝い
昨日スタジオリハーサルで判明した事があったので、その為にある事をお願い。

即、OK。

よし。頼んだぜぃ!!



昼の散歩に加えて夜もちょっと散歩に行った。

家の前は公園なんだけど、頼むから深夜に公園のベンチで楽しく話さないでくれよ、仲の良さそうなカップルぅ〜!!

俺は孤独に必死で歩く練習をしてるんだよー。

あんまり人に見られたく無いんだー。

でも、キミたちがいると練習出来ないじゃん。

ただの変態みたいじゃん。

あー、ヤダヤダ。

2007/05/25(金) 半年振りのスタリハ
午前中は雨が降ってたけど夕方から晴れ。

随分涼しかった。

散歩は昼ドラを見てから出かけた。

なかなか安定して歩けないなぁと思いつつ。




今日の20-22時はnecronomiconで半年振りのスタジオリハ。

いつもと違う初めて使うスタジオ。

福岡市城南区樋井川にある「K&Sスタジオ」。

http://www.t-sstudio.com/

俺が車を運転出来ないので、俺の家の近所でリハとなったわけだ。

メンバーに送り迎えをして貰うワケだけど。




場所はすぐに分ったけど、こんな住宅街で防音は大丈夫なのか?

とちょっと心配。

音漏れはだいぶしてたけど問題無い様だ。




アンプは自分の物を持込ではなくJC-120を使用。

なぜかJCの50W位のヤツと160がある!

160を持ってる人は知ってるけど、現在生産はされてなくて、凄く珍しい。

最初は160に繋いで見た。

けど、なんか気に食わないので120を使う事にした。

俺はBOSSのGT-8を持ってるのでJCは使いやすい。

家のミニアンプもRolandだし。

多少ローをカット、歪みも多少カットでOK。

当然、大満足な音には成る筈はないけど、JCとエフェクターならばこれがベストかな?って音にはなる。

大体OK。

セッティングも早い。

ラクチンラクチン。



さて、音出しである。



結果、大丈夫。




確かにまだ完治はしておらず、マヒはあるけど出来る。

心配は余り無くなった。

ライブは大丈夫だと思う。

ボーカルは出来ないけどね。



心配なのは、機材をステージにセッティングする時や、入退場の時。



ギターを弾く事よりも、歩いたり運んだりする事がとても厄介だ。

ボーカルはやはり目眩と連動してるので無理。

目眩が治れば一緒に声も治るんだろう。




とは言え、6/3にライブを出来る事は分った。

完全復活ではないけど。

今出来る事を精一杯やろう。

その位の無理は出来るはずだ。




好きな事をやるのが1番のリハビリだ。

バンドのリハも、スタジオで働く事も、両方出来て物凄く幸せだと思う。

これからドンドン病気の後遺症も治っていくはず。

だったら今から先は何でも幸せなんだ。

2007/05/24(木) スタジオのお仕事・ここどうよ?
今日は夜に2時間程、音楽スタジオ「サウンド・トラック」で、お仕事の手伝い。

今日は顔見知りの客が多かったのもあって、2回、3スタを入替えした。

体は覚えてるね。

ただ、それについていけない目眩と右手。

でも、動かす事が重要なんだと、改めて確認。

ここまで自分の力で出勤出来ればと、マジで思う。




スタジオでの有意義な時間は過ぎ、帰宅。

送り迎えはオーナーのデカイベンツ(笑)。

感謝しています。m(__)m

帰りの車内の会話で、スタジオの2号店にどうかなと云う物件があると、かる〜く出た。

家の近くなのでと回り道。

良い!!

思わず車を降りて見て見た。

ホントにいいんだよ。

建物も外観はそのまま使えるし、上に出た大きな看板有り。

4スタ使えて駐車場が10コ。

申し分無い。

イメージも湧く。

それで上がってしまった。



楽しい事があるともう何もかも元に戻った気がする。

明日は半年振りのバンドのリハ。

いつものスタジオではないし、アンプもJC-120だけど、これも随分と発見があるはず。

楽しみだ。

ライブ依頼は結構あるんだよ。

もう断るのはイヤなんだ。

受けれる自信が欲しい。

2007/05/23(水) 変更
先週決まってた事で今週は、

木曜にnecronomicoのスタジオリハ、

金曜日に数時間だけスタジオの仕事の手伝い

だったのだが、突然、予定変更。

金曜と木曜が入れ替った。

幸い、入替えはスムーズに行った。



スタジオの手伝いは普通に楽しみ。

自分1人の力で出勤出来れば、もう元の生活を手に入れたも同然だが、そうは行かない。

簡単ではないね。

退院する時に、5月中には多分、なんとか行けるやろと予想してたが甘かった。

この病気になって、回復の予想はことごとくハズレ。

参ったなぁ。



昨日病院で、新たに喉の薬を足されたんだけど、昨日から喉がイヤにイガイガ、ケホケホする。

寝てても咳き込んで目が覚める程だ。

薬が効いてきてる影響かなぁ?



俺の腕の状態はまだまだ不完全、麻痺があるけど、意識して動かしていけば大丈夫、元に戻って行ってるはずと、まあ、悲観する事は無いと思ってる。




目眩やふらつきも段々、ほんとに少しずつだけど回復してるので、長く時間はかかるだろうけど元に戻る事が出来るだろうと考えてる。

ただ、この事が生活に及ぼす影響が1番デカイので、時間が遅く、焦る原因になってる。




また、通常、目眩やふらつきと共に症状に出るのが「吐き気」。

幸い、俺にはそれが無い。

でも、よーく考えたら、俺の場合はそれが「吐き気」ではなくて「咳」として現われている様。

マジたまらんけん。

頭がふらふらするのと同調して咳が出るから。

むかつくし、喋る声も小さくかすれてるし、食事が出来ず、中断する事もしばしば。

参ったなぁ。




左半身が温度を感じ無いのは全然変化が無い。

でも、慣れた(笑)。

から大丈夫(笑)。



こーして考えると、やっぱり「目眩・ふらつき」の回復が早まればなぁ。

いつまでも休んでる訳にはいかないからなぁ。

1日も早く仕事がしたいし、車に乗りたいし、バンドしたいもん。

なぁ。



あっ、鼻ピアス1コ無くしたwww

もう1コあるけど、似てるけど、無くした方がいいんよね、クソッ!!

2007/05/22(火) 病院と立ち読み
今日は通院の日だった。

チャリは運転が危ないので歩いて病院へ。



ロビーでは入院中に顔を覚えた患者さん数人と介護士さんと会釈。

診察で最近の状況も話す。

結果、喉薬が3つ増えた。

5日分だけだが。



また、こんな事も言われた。

感覚障害、目眩、ふらつき、と喉は後遺症が残ります。

仕事ももう出来る仕事と出来ない仕事の線引きをしてやって行くべきでしょう。



はっきり言って、ショック!




逆の言い方をすれば、ギターだけはリハビリ次第で弾けるようになるけど、それ以外はNGってこと(笑)。

ボーカルは出来んし、左半身は温度を感じず、歩くのがやっと。




信用しないからな。

時間がかかってもいつか治るわい!




診察が終って病院隣りのダイエーの本屋へ。

ギター関係の本で「アニソン」のスコアがあった。

タイムボカンやらタッチやら、魂のルフラン等が10曲ほど。

中を見たら、普通にスコア。

ロックっぽくアレンジも無し(当たり前か)。

こんなんもあるんやと、ちょっと感心。




ギターマガジンは巻頭特集がエディ。

ちょっと欲しいが、すぐに、

「買うまでもない」

と判断。




ヤングギターはと言えば、メガデスの特集。

初期に関する記事ではなく、最新の記事だったので

「へっ!」

って感じだったが、トンガリギターの記事が多い!

グレンのギターまで市販品の広告が!

やばかった、一瞬、レジに持って行こうかと思った!

しかし、ギリギリ、押さえが利いた!




そうだよな、以前本屋で見た「スティーヴ・ルカサー」のムック本があればなと、本屋へ行っただけだったから。

帰ってCDでリフをコピーした方がいいや(笑)。




それにしても「すぐに使えるデザインテクニック」だったかな?

そのフォトショップとイラストレータの本!

相当良い!!

1冊2.800円だったけど、2冊とも相当良かった!

けど、たけぇよ、ネットであんなの出回ってないかな??

2007/05/21(月) ぷー。
今日はテレビの機嫌が良かったらしい。

おかしくならなかった。



昼間は、もうすっかり夏だ。

部屋が、暑い。

左半身は全く温度を感じないのに、よく分る。

これはきっと治らないだろうけど、もう慣れた。

風呂が気持ち良くないのには閉口するが。




ギターの訓練は普通に出来るし、麻痺を克服する感覚も普通にある。

が、歩く訓練は、散歩していても全然手応えが無い。

続けるのは当たり前で疑問も無いが。

時々、駆け足もしてるけど、手応えはないね(笑)。




俺がステージに立つまで、あと2週間を切った。

マジ、焦る。

けど、頑張るしかない。

神様よろしく。




明日は病院。

チャリで行きたいけど無理だ。

歩いて行くしかない。

残念だぷー。

2007/05/20(日) 危ないテレビ
少し前からテレビが危ない!

3日に1回くらい、画面が暗くなったり消えたりする!

けど、横を

「バンッ、バンッ!」

と叩くと直る(笑)。

でも今日は叩いたら音が出なくなった!

画面は真っ暗、とうとうぶっ壊れた!




あきらめてたんだけど、夜になんとなく電源ON!

ウンともスンとも言わず。

試しに叩いたら、画面が映った!

でも、音は出ず。

よく考えたら、横にスピーカーが付いてるから、振動でハンダがとれたのか??

でもテレビは音声をコンポから出せるので、関係無い。

しばらくして様子を見ると、テレビからも音が出てた。



直った!!



またすぐに叩かなくちゃいけないのは目に見えてるけど、叩いた後は普通なんだよな〜。

もう少し病気が治ったらテレビの裏、開けてみよ。



ふぁー、今日は目眩が結構するなぁー!

ってか、いつもと変わんないんだろうけどね。

はよ治れ!



神戸のノー・マーシーの牛さんから電話あった。

嬉しかったよ。

また9月頃博多に来るんだと。

そん時は間違いなく復活してるだろ、俺も!

2007/05/19(土) トンガリのカド
昨日出された宿題を終らせた。

久しぶりにエクセルを触った。

昔はこれで業務用の書式やファイルをよく作ったなー。

今はほとんど、ビルダー、フォトショップ、イラストレーターだもんなー。

あ、メモ帳はよく使うや。(笑)



尖がってるギターにはね、運命なんだよ。

練習してて、ちょっと横に置いたんだ。

ベッドの上だぜ?

静かに横に寝せたんだぜ?

なのに、かるーく、1cm四方、厚さ5mmほどが欠けかけてる!

急いで木工用の瞬間接着剤付けたよ!

あーあ、これだもんwww



でもトンガリギターじゃないと。

ストラトとかヤだな。

弾きにくい。



ストラトキャスターとか、テレキャスとか、渋すぎる。



やっぱ、JACKSON Kellyだぜ!!



なんか今日は昨日よりも調子良いわ。

脳梗塞にちょっと効くらしい、うこっけいスープも飲んだし。



昨日より今日が調子いいって無いんだよ。

10日ごとに少し良くなってる感じがするのが普通。

明日も調子良く感じれるかな??



Φ秘密基地Φ(この日記欄外の"ホームページ"をクリックしても同じところに飛びます)
>>http://himi2kichi.fc2web.com

necronomicon
>>http://sound.jp/necronomicon

両方ともPC、携帯の両方から見れます。

2007/05/18(金) スタジオ・地図
今日は夜に自分が働いていた音楽スタジオ「サウンド・トラック」に行った。

本当は自分の力で行くつもりだったのだが、まだ無理だったので、オーナーが来るまで送り迎えをしてくれたのだ。

さすがに半年振りは気持ち好いものだ。

1時間足らずの間、多少(笑)仕事をして、お客さんとも話した。

なんか病気だった事は知っていた様だが、脳梗塞と聞いて驚いてた。

でも段々、俺も戻るだろ。

やはり現場は好いものだ。

来週も少し出てくることになった。

早く仕事を普通に再開したい。

来週までに自宅で作成するファイルも宿題で貰った(笑)。



ネクロノミコンのライヴスケジュールに、会場の詳細を加えた。

PC版には会場のサイトをライヴスケジュールにリンクしているのでこちらは触らずに、携帯版の方に、住所、電話番号、FAX番号、e-mail、地図を加えた。

これで「今度の会場はどこなんだろ?」ってことはないだろ?

住所だけじゃ分らないってことだろうから、完璧を目指したんだが。

しかし、携帯のキャリアで.jpg.gif.pngの3種類必要だから面倒っちゃ面倒だね。

今後ライヴが普通に出来る様になると、年間30-40回のうち、相当な数を作成しなくちゃなんないね。

今から主要なライヴハウスの詳細をコツコツ作る必要があるのかも。

大変だぜ。



Φ秘密基地Φもちょっと更新。

詳しくは

Φ秘密基地Φ(この日記欄外の"ホームページ"をクリックしても同じところに飛びます)
>>http://himi2kichi.fc2web.com

necronomicon
>>http://sound.jp/necronomicon

両方ともPC、携帯の両方から見れます。

2007/05/17(木) 立って
雨が降ると思っていたらとてもいい天気。

でも風が強い!

散歩してても風で揺れる!

平衡感覚がまだ不完全だから風が当たると非常に弱いぞ、俺は。



昼ドラ「麗しき鬼」に唐橋充さんが出演2日目なんで、この先どうなる事かと見出すと、今度は松田賢二さん(仮面ライダー響鬼の斬鬼役)も出てきた!

この枠のドラマは元ヒーロー番組出演者が多いんだけど今回はいないなぁと思えば、ここに来て連発!

チョイ役は出てたけど、主役級はとうとうって感じですね。



ギターの練習を立って始めた。

いやいや、随分違うよー。

以前立って弾いたらその方が弾きやすく感じたけど、今はちょっと違う。

いい練習になるね。



Φ秘密基地Φにアルバムレヴューを付け足した。

一旦ブログに書いた2つを手直しし、新しく1つ加えてネタ3つでスタート。

ボチボチ増やして行こう。

自分の楽器も紹介する予定だし。

急がずボチボチと。



夕方に電話があり、明日の夜は少しの時間、スタジオに行く事になった。

楽しみだ。

2007/05/16(水) 気分がいいんだか悪いんだか
ドラマの話を2つ。

1つは昼ドラ「麗しき鬼」。

おもしろいし工藤静香さんの主題歌も良く毎日見てるこのドラマに、2003年に放送された「仮面ライダー555」の海道役の唐橋充さんが出てきた。

こないだ「さんま御殿」に出てて「おっ久々!」とか思ったら途中から連ドラレギュラー。

どうやら「ヤラシイ」役のようで。

どうなるんでしょう?



夕方4時からは「はぐれ刑事純情派」の再放送見てるんだけど、いきなりシーズンが変わったみたい。

なんでなんだろ?

予告も無しで。

ケイン・コスギの殉職見たかったのに!

放送当時は殉職して凹んでしまったけど(笑)もう1回見たかったのに!




ミクシィではまたバトンが回ってきたのでブログに上げました。

興味あるかたは見て下さい。

しょうもないけど(笑)。



最近はホークスが勝ってくれるので嬉しい!

特に大村、小久保!

本田も田上(キャッチャー、投手共に)も頑張ってくれてる!

イェーイ!(^o^)/



今日は雨が降ると聞いてたけど、そんなに降らなかったので良かった。

明日もこんな風になるのかな?



夜にきなこ餅を食べた。

おいしかった。



テレビで福岡の風景が映ると、車を運転して出かけたくなる。

退院はして自由はあるけど、もっと自由に動けるようになりたい。

一刻も早く。
--------------------
Φ秘密基地Φトップページへ
>>http://himi2kichi.fc2web.com

2007/05/15(火) スープ
今日の朝の散歩はちょっと長かった。

いつものコースが終りそうな時に随分と回り道。

多分、倍近く歩いた。

以前住んでたアパートまで回った。

目の前の川には魚やガチョウの姿が美しかった。

午前中の太陽と並んだ木陰から覗く綺麗な水。

こんな風景があったんだと、再発見しました。



朝の散歩では缶コーヒーを買うんだが、すっかりぬるくなってた。



気が付くと右手の動きが少しづつ改善されてる。

が、まだまだ。

リハビリは続くのだ。



夜にはダイスケが部屋に来た。

脳梗塞に効くというスープを持って来てくれたのだが、話ははずみ3時間少し位居たかな?

奴と話すのは退院後初めて。

お見舞いの時は時間を気にしていたけど、今は自宅なんでそんな必要は無いのがいい。



意外な事に俺が飼ってるウサギのマーブルはダイスケが気に入ったようだ。

ウサギは臆病だから、気にはなっても近づけば警戒するのが普通。

だが、ダイスケに対しては全然(笑)。

驚いたよ!

久しぶりに友達と話したが、まだ長時間話すと咳が出る。

けど、楽しかった。

2007/05/14(月) ネット
今日も1番の盛り上がりは朝の散歩(笑)。

今日は散歩の時に近所のコンビニに寄って携帯料金を支払う。

お陰で絶妙に携帯は止まってない。

ノンストップ記録更新中(笑)。



支払いついでにアイス購入。

抹茶あずきモナカ。

ちょっと小さめで高め。

おいしかった♪

一緒に買ったジョージアの缶コーヒー(コンビニだけのヤツ)は苦かったな。。



今日はネットやってた。

サイト更新とかじゃなくて。

バンド名とか、ライブ見たとか。

自信なくしたし、そうでもないなと思い直したり。

結局、色んな受け取り方があるってこった。

当たり前だけど。



最近落ち着いたマイミク(ミクシィ)だけど、昨日今日はまた増えた。

入院中にせっかくメール貰っても返信するのを忘れてそのままとか。

それを数件見つけたからゴメンなさいです。



またすごく楽しみにしているやりとりもある。

ほんと心がラクになった気がする。

でも、楽しい事があれば、終るのが恐い。

楽しくて今は幸せとか、そんな考えはもう出来ないなぁ。



この日記の最初を読んでみた。

何気に。

俺、ものすご元気やん!

驚いた。

今はやっぱり落ちてるんやなぁと、我ながら思った。



あと10%!

せめて5%!

それだけ回復したら走れるのに!

…いや、焦っても仕方ない。

出来る事はやってるんだから。

2007/05/13(日) 母の日
朝の散歩前に母から「パンを買って来て」と言われたので、散歩ついでにスーパーへ。

精算時にレジのおばちゃんが、モニターを指し

「すごいね」

見ると999円。

なんか気持ちいい。



帰宅してパンを食べながら話していると、今日は母の日だから俺にモツ鍋を夕飯に作って欲しいと。

了解。



昼からPCでサイト更新をして、夕方に買い物に行った。

午前中とは違うスーパー。

日曜の夕方だけあって、人が多い。

通路は自分勝手に行き来する人ばかり。

まだ頭がふらつく俺にとってはムカつく事この上ない。



買い物を済ませ帰宅。

車が通ると恐い。



帰宅後下準備を終えると母は腹が減ったからと催促をするのでモツ鍋作成開始。

親父は辛いものが好きなので、今まで通りの量のタカの爪を投入。

が、肝心の俺は咳き込む始末。

随分と辛い物と酸っぱい物はダメになった。



が、母は缶ビールを取り出し満足げ。

親父もうまいと、のたもうた。



地味に良い日になったかも。

2007/05/12(土) 命日・神社
今日は友達の命日だった。

昨日は父方の祖母の命日。

5月は毎年色んな事がある月だな。



朝近所を散歩してると、近所の神社がリニュしてるのに気がついた。

5/10とかなってるけど、昨日ここを通った時には気が付かなかったけど…?



散歩が終って一旦自宅へ戻り、デジカメを持って、再度神社へ。

10枚程写真を撮って、自室のPCからアップ。

こんなに写真があれば、自分でページを作った方が早いんだけど、メニューを作りにくいので、ブログにアップ。

自分の思い出深い場所なんで、他人に見て貰えるのはいい事だ。
□□□□□□□□
Φ秘密基地Φトップページへ
>>http://himi2kichi.fc2web.com

2007/05/11(金)
最近何となく、外に散歩に出るのは朝が良いんじゃないかと思い出したので実行。

うん、その通り。

昼や夕方よりも人が少ない。

夕方や夜よりも車が少ない。

これからは朝さ。

決ってーい!



今日も頭を「ぐるんぐるん」。

その場で「ぴょんぴょん」。

反復横跳び,反復前後跳び?

いやぁ、右が先に動き出すと弱いんだなー。

逆も弱いが、より弱い。



ギターも練習。

動くようになったと思っても腕自体の麻痺はあるからか、毎日、最初はカチコチ、力が入らん。

手だけ麻痺、とか、平衡感覚だけ麻痺とか、温度だけ麻痺とか、喉だけ麻痺とか、どれか1つだけの麻痺ならラクだろうなー。

とか思います。



めまいは治まって来てます。

それは気分がいい!

けど、頭が揺れるとNG!

酷くなって気分悪ィ!

クソっ!

2007/05/10(木) ぶるんぶるん
昨日の外出が相当ショックで、頭がぐるんぐるんならないように鍛えなければっ!

って事で、事ある毎に自分で頭を左右に「ぶるんぶるん」。

ひゃ〜ぁ、目が回るぅ〜。。

こんなこと役に立つんかな…?

そして、その場でジャンプ!

「ぴょんぴょん」。

なんやりよんか分らんが、役に立つのか立たんのか?

多分、めまいが治まって来たので、視覚的な平衡感覚と、通常の平衡感覚とで「ズレ」が生じてるのかも知れない。

ここ数日で歩く時に、ひどく不安定さを感じるようになったから。

良くなってるものが再度急に悪化はせんやろう。

やっぱり「ぶるんぶるん」や「ぴょんぴょん」しつつ(笑)、運動を増やさないかんのかな。

2007/05/09(水) 死ぬぞ
またも右手の訓練とギターの練習をして、ガンダムのマンガを少し読んでいつもの昼ドラ鑑賞。

そして、昨日直したチャリで外出!

目的地はあるんだよ、そしてそこで出来る行動もあるんだよ。

しかーし!

し、死ぬバイ、これは。(>o<)

そんな事は無いよ再度トライ。

が、無理。

近所でチャリの練習して帰宅www

ひどく凹んだぞ。

今のままだと多分、車に轢かれる(笑)

イヤ、マジで。

キッツいなー、マジ。(-▽-;

2007/05/08(火) チャリ修理
今日は自分の行動範囲を広げる意味で、チャリ屋に修理に行った。

まだ車の運転は危ないし(他人にね)車検も先月切れたままなんで。




修理帰りにチャリに乗ってみた。

おもしろい。

当たり前だけど、歩くよりラクだし、早い。

でもね、歩いてると、平衡感覚が全然治ってないばかりか酷いように感じるのはなんでだろ?

目で見る風景が回るのは、随分と治まっているんだよ。

なんでだろ?

無理矢理動くしかないのか?って一応の結論でチャリを治したんだが、上手く行くかどうか。



ギターの練習はやはり生音だとダメだ。

楽しくないから。(笑)

もちろん生音を聞いて弦をきれいに大きく鳴らさないとね。

って考えもあるが、ミュートやプリング、ハンマリング、ハーモニクスはアンプに繋がないと練習にならないし。

それよか音もデカク出来るし、歪むじゃん!(笑)

ちゅう感じだね。



もう無理矢理動くぞ。

温度を感じないのなんか知るか。

めまいももうこれだけ治まって来たのなら自然にもっと治まるハズ。

手は動かさないとしょうがないし。

頭がグラグラするのは気合で動くしかない気が…。

喉がおかしいのは頭のグラグラと連動してるけど、気合で動いたら咳き込んで死にそうになるだけじゃ。

もうええわ。

動こう。

知らん。

2007/05/07(月) よく寝る
今日もまたいつものように右手のリハビリやギターの練習、webの修正などをやって、ものすごーく眠くなった。

夕方17時頃かな?

よく寝た。

午前3時に起きて薬を飲んだが、またすぐ寝た。(笑)

2007/05/06(日) お墓参り
今日は父方のお婆ちゃんの命日(5/11)が近いのでお墓参りに行った。

まだ運転は出来ないけど、既に道は覚えた。

牛頸近くの「竜華霊園」ってとこ。

お墓を磨いたんだけど、花刺しが錆びてて、その錆びが石に付着して今ひとつ綺麗じゃない。

花指しを持ち帰り自宅で磨く事にした。

帰ってしばらくすると、親父が綺麗にしていた。

上手いもんだ。



しかし俺の目眩はなかなか治まらないなぁ。

目で見る風景はだんだん回らなくなってるのが分るけど、頭を動かすとワンワンぐるんぐるんするぞ。

右手はリハビリの割りに固まったまま動かないし。

やっぱり治るのには物凄く時間がかかるのかなぁ?

ああ具合悪い!

2007/05/05(土) やっと見れた!
今日はケーブルでトリック3の一挙放送やってた。

放送当時、俺はこのドラマを見てたんだけど、最終回の始まったその次の瞬間、居眠りをしてしまった!

なので、相当心残りだったのだ。

もちろん見たよ、最終回。

…大した事無かった。(笑)

山田の出身島が出てくるんで、何か大きな謎があるんだと思ったら全然。

フツーだった。

明日はお婆ちゃんの墓参り。

寝よ。

2007/05/04(金) 憂鬱…
俺は今、自宅静養中で仕事をしてない。

ってか、まだ出来ない。

まあ、体は動かせるけど、「目眩」があるんだ。

頭を動かすと、ヤバイwww

これが治るのが最初に望まれる事だが、どうもこのことについては時間が1番大きい。

そのことについてどうのこうの言うのではなく、自宅は厳しいんだって。

そりゃそうさ、30代になって、働きもせずに自宅で生活してる。

非常に肩身が狭くて息苦しい。

無理矢理でもなんか出来無いかな?

このことが1番苦しいぞ。

2007/05/03(木) どんたく、ライブ、人ごみ
世間では全くもってGW。

当然、どんたく。

小さい頃はじいちゃんが出てたので見に行ってたけど、別に何がおもろいもんでもない。

でも、うじゃうじゃ人がいて、テキ屋で買い食いとか好き♪

街はお祭りムードだし、花バスと花火見たら最高ね!




友達もライブをあちこちでやってるし。

三井グリーンランドにも仮面ライダー見に行きたい!




そういえば去年の今頃は連チャンでライブやってたな〜。

あと1ヶ月で俺のライブ復帰。

間に合えよ、俺の体!

正直心配!

ちょっとだけ間に合う自信有り。

焦る、焦る!

2007/05/02(水) リンク
昨日、Φ秘密基地Φの改造をしたのに引き続き、リンクを整理。

普通はリンクページには力を入れないと思うが、ここは違う。(笑)

ブクマのような役目をするのだ。

ブクマもめんどいのでリンクを貼るのだ。

後は好きなバンドサイト(ネクロサイトは基本的に対バンしたら貼りますが、Φ秘密基地Φではメタリカとか/笑)が残ってる。

チボチボとやりやしょー。

Φ秘密基地Φ
>>http://himi2kichi.fc2web.com

2007/05/01(火) 思いついた!
昨日九魔が自分のサイトを作ったので俺も自分のサイトを改造してみた。

突然、長年諦めていた事を上手く解消出来、そして、Φ秘密基地Φらしく笑える方法を思いついたんだ!

まあ、PCからしか関係ないけどね。

携帯からでもPCからでも見れて、PCからならさらにっ!

ってとこなんだよね。。

やったぜ!

閣下のサイトにもラジオ番組の告知とNOIZKREATURE(故:吉田)の画像をUP。

やることはいろいろあんぜ!

Φ秘密基地Φ
>>http://himi2kichi.fc2web.com

VOXKREATURE閣下
>>http://crzz.fc2web.com


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.