"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/28(木) 変更!!
今まで日記(これね)とブログを分けて書いて来たけど、今日からいっしょにするじょ!!

過去の日記を消すのはしたくないのでここは残しますがー。

今後は、
http://himi2kichi.blog89.fc2.com/
で統一!!

ちゅうか
Φ秘密基地Φ
http://himi2kichi.fc2web.com
をブクマしてくれっつーの♪

2005/01/19から2007/06/27まで毎日欠かさず書いたよ!!

これからも欠かさず書こう!!

2007/06/27(水) 再会、決定、イザーク
箇条書き。

今日は15時半からスタリハに来てた社会人サルサバンドのベーシストは先週思った通り、俺の高3の時の担任の先生だった。

覚えててくれた。

先生に会えて嬉しかった。

ただ、

「借りがあったなぁ!」

最後の出校日をサボったのにおまけで卒業させて貰った事を言われた。

俺、忘れてた(笑)

人でなしだ(笑)



スタリハに来てる人が(その人とはほとんど喋んないけど)女の人を連れて来てた。

精算の時にその女の人から、髪の毛の長さの事で話し掛けられた。

話の流れで歳聞かれたので正直にもうすぐ36歳ですと答えた。

うそつけと言われた。

一瞬ムカついたけど、よく考えたら怒る所じゃなかった。

本気でそう思ってくれたようで。

よろこんどこ。




先々週の金曜に初めてチャリで自力でスタジオに来た。

それから殆どの日、働いてた時間に限りなく近くリハビリで働いて来た。

が、あくまでリハビリ。

勝手に手伝いをしてるだけだった。

が、今度の日曜日、7/1から俺のタイムカードが復活する。

ほんとに職場復帰を果たすのだ。

もちろん以前していた事に比べて7割から8割の仕事しかまだ出来ないが。

1つ物事を達成出来る事をとても嬉しく思う。

頑張って働こう。

いい職場と仲間に恵まれたと思う。

感謝。



深夜にガンダムSEEDがあってる。

やっぱりこの作品は物凄く良い。

大好きだ。



しかし、イザークのコスをする女の人がいいなぁ、とか妄想するのは変わらない(笑)

俺の周りにはいないのだけど。




今日も久々に会う顔がいくつもあった。

大丈夫です。

動けます。

少しづつ良くなってます。

物凄くゆっくりだけど。

ありがとうございます。

2007/06/26(火) 夜中の散歩
昨日から夜中だけ、散歩を復活してるんだ。

夜中の3時くらいだけど、近所を30分程歩いてる。

もうコースも決まってるんだけどね。



6/8(金)、2週間ちょっと前にチャリでスタジオに行けてからは散歩を止めてた。

当たり前に出勤すれば帰宅後に出歩くのは考えもしなかった。

ちょっと余裕が出来たみたいだね。




久しぶりに歩くと、ちょっと良くなってる感があった。

前は常に小さくふらついて、時に大きくふらついてた。

それが、とりあえずまっすぐ歩いてて小さくふらついて、時に大きくふらつく。

微妙だけどね(笑)

まあ、進歩は見れたのでいいか。

カツンと大きく進歩するのはないからね。



あ、バトン2個来たから、ブログに上げましたー。
http://himi2kichi.blog89.fc2.com/

2007/06/25(月) 今の意志
今日はスタジオの定休日。

なので俺も休み。

昨日日記を2日分書いたら、反響が大きく、書き込みがあってるようだね(笑)。

お知らせメールが携帯に来てる。




今日もドラマの最終回。

今日は「プロポーズ大作戦!」
http://www.fujitv.co.jp/propose/index2.html


ヒロイン役の長澤まさみは嫌いで、主人公のやまぴーも役が煮え切らない感じでむかつくんだけど、なんか話は面白いので見てた。

あ、榮倉奈々は可愛いけど。
http://www.ken-on.co.jp/eikura/

平岡祐太もいい感じだったね。
http://www.amuse.co.jp/artist/YuutaHiraoka/profile.html

でも最終回は結構うるうるでした(笑)

やまぴーのスピーチよかったね。

ごくせんの松潤思い出した(笑)。

三上博史もあつい。
http://www.dig-company.co.jp/talent/mikami/mikami.htm

やっぱこの人好きやなー。

台詞には聖書からの引用も多くてね、それも新鮮だったかな。

最後は

「ケンゾーっ!」

て言葉だけなのが俺的にはちょっと微妙。。

けど、過去を悔やむよりも、未来を変えようとする今の意志が大事ってね、当たり前の事だけど、そんなメッセージを入れる事は大事だよね。

2007/06/24(日) 成長はわかりにくい
昼に起きたら雨がザーザー。

うわぁ、たまらんなぁ、今日はスタジオ行けんやんけぇ!

と思ってたら16時には降り止み、シャワーを浴びて出勤。

早く雨でも出かけれるようになりたいよ…。




スタジオは金、土、日とヒマ。

ウィークデイは忙しいんだがねー。

ここんとこ週末はヒマだねー。



同僚のダイスケは某コンビニで働いてて、ある引換券を持ってるんだけど、今日でその券が使えなくなる。

それで、引き換えのお遣いついでに、レベルアーミーのショウゴにコンビニに行って貰った。

おかげで奴は、ギャッツビーで汗を拭き、アイスとチョコを食ってリゲインを飲んでた(笑)。

余ったキャベ2はタツヤが飲み、余ったのはFOMA専用の電池。

「電池使い放題だベ?」

って、ナンパに使えないかなと思ったけど、ヤメタ(笑)




今日はスタジオで聞いてたEL&P(パウエルの方)から話が広まり、九電記念体育館のDIO時のRAINBOWやQUEEN、ロッド・スチュアート、ELOの話に発展。

グレイトフル・デッドやBOSTONの話もした。

なんか、ロック・バーやな。

やっぱ、ハードロックは70年代やろ。

ロールやポップなら50、60年代やけどねー。




今日はドラマ「冗談じゃない!」が最終回だった。
http://www.tbs.co.jp/jo-dan2007/

最後の方で良い台詞があった。




私、全然成長してないね。



いや、そんなことないよ。

(葡萄に例え)毎日実が大きくなってるか分んないでしょ?

いつか気がついたら少し大きくなって、

また気がついたら大きくなって…

でも焦んなくて、立派な実に成り、

何十年も楽しめるワインになり…




そんなもんだよね、そうかもしんないと思った。

急ぐ事も必要だけど。

少しづつでも成長してればいつか実に成るんだよね。




回復も同じなんだと思う。



けどっ!



はやく自分で車に乗りスタジオに行き、自分のギターアンプも運んで練習したい!

ライブでステージを走り回りたい!

ステージから飛びたい!

木に登ったりしたいぞ!

2007/06/23(土) アイスモナカ
アイスモナカはよく販売されてるもので2種類ある。

■ロッテ・モナ王
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/02.html



■森永・チョコモナカジャンボ
http://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/jumbo/

だ。

俺は圧倒的にチョコモナカジャンボ派だ。

だって、アイスが柔くて、そのくせ中のチョコはパリっとしてて、モナカまでパリっとしてるんだよ!

拘置所では数少ない楽しみの1つだったもんなー。

差し入れの金で週2回購入するのが、ちょうど風呂の日だったからな〜。





それはさておき、職場で同僚のダイスケにも、俺が分けた一口で伝わった様で、今日は1人で食ってやがった(笑)。

この日記を読んだ人にもそれが伝わると良いけど。

モナ王とチョコモナカジャンボのどちら派かメッセージボードに書いてくれたら嬉しいけど。





今日スタジオで聴いてたジューダス・プリーストの「ジャギュレイター」。

歌ってるのはティム・リッパー・オーエンス。

もちろん、ジューダスにはロブだよ。

でもだよ、コノアルバムは、実はかなりカッコイイんだよ。






ジューダス史上、1番ヘヴィで「ダーク」な感じ。

ダークなのがもしかするとオールドファンには抵抗があったかも知れないけど。

リッパーの声は、ロブよりも低音がドスの効いた声で、ダークな感じ。

ハイトーンも使うけど、ロブの様にハイトーンで歌いきる事はせずに、シャウトとか飛び道具で使う。

もちろんカッコイイよ。





まあ、持ってるけどあんまり聞いて無いって人はもう1回聞いてみては??

少なくとも5曲くらいは最高にカッコイイぜ。

偶然今日スタジオに遊びに来たCr...zZのKREATURE閣下も、俺と全く同じ事言ってたのが笑えたし、裏付けだよ(笑)。

2007/06/22(金) 失ったもの、取り戻すもの、新しく創るもの
今日も14時〜23時の間はスタジオで働いてみた。

完全じゃないけど、出来る事や時間が長くなるように頑張ってる。




今日は九魔とTOMOYAがスタジオに遊びに来た。

2人が来るってのも偶然だけど。





仕事の帰りに九魔から電話がかかって来たけど、チャリ停車中に受けて、なかなか発進出来なかった。

発進出来たのは出来たけど。

つまり、雨が降っての傘さし片手運転はまだ無理って事だね。

クソっ!





最近はよく考え事をする。





まだまだ充分ではないけど、この先、おそらく以前出来た事は大部分をまた出来る様になる。

光は見えてるので、随分明るく考える事は出来る。





が、以前考えていたのとは明らかに考えが違う。





以前はnecronomiconの活動が大事だとだけ考えていた。

だからCr...zZのメンバーとして活動する事を辞めたけど、その時期が今なら果たしてどうだろう?






necronomiconを作った時に、自分に決めた事がある。

そのことを考えても、また、14年続けた事を含めて考えて、結論は今出さなくても良いと思う。





ただ、俺が作曲をしてリーダーをしてギターを弾いてボーカルをとってという形に拘らずに音楽をする事も出来る。

作曲をし、人が作る曲にギターをつけ、歌詞を書いて、アレンジをして、ライブパフォーマンスで派手にやる。

ハタチから2年ほどはそんなギタリストだった。

そんな活動もありだなと思っている。





俺は病気に見舞われ、死にかけたので、あらゆる事が出来なくなった。




止まってしまったし、失ったものもある。





今はまず健康を取り戻し、生活出来る様に頑張ってる。

そしてこの先が真っ暗ではない事を信じてもいい状況にはなってきた。

そんな時期だからこの先をどうしていくかを考える。






今まではnecronomiconを復活させるんだ、その始まりは2daysのイベントなんだと思って来た。




が、それ以外の道もある。




病気になったのは自分の望んだ事ではない。




通常、脳梗塞とは生活習慣病で、普段の生活に問題があるのだけど、俺の場合は原因不明の突発性。

唯一原因の可能性はヘッドバンキングの積み重ね(笑)。





だが、それでもバンド活動に穴を開けてしまったことでいろんなものをぶち壊した。

迷惑もかけている。

それは以前と同じには決して戻らないのかもしれない。





俺以外のメンバーがnecronomiconに拘らないのなら、necronomiconは復活する事を急ぐ必要はないのかも知れない。





ならば俺は1月ほど後に、ただのギタリストとしてnecronomiconではないバンドでのリハーサルに参加しているかも知れない。

2007/06/21(木) ぶっ殺す!!!
今日も昼に起きて昼ドラ「麗しき鬼」を見たらシャワーを浴び、スタジオに出勤。

15時に着いたが、店内には15時半からのお客さんとCr..zZの悟朗(KREATURE閣下)が。

悟朗とぐちゃぐや話してからそろそろと準備。

毎日少しづつ、ほんとに少しづつ回復してるんで、一瞬元の感覚で話すのは良い事か、悪い事か。




スタジオでは毎日色んな人が来る。

友達も多い。

「もう大丈夫なんですか?」

よく聞かれる。

動くしかないんだ。

正直、寝たきりのほうが体はラク。

だけど、精神的に苦しい。




動くと当然、体はキツイ。

思う様に動けない現実を感じて、精神的にダメージも受ける。

けど、次の日はほんの少しだけ微妙にキツさが減る。

微妙に精神的なダメージが減る。

僕がいる事を覚えてくれてる人が居る。

がんばろうと思う。

だからスタジオは良い。




ぶっ殺す、ぶっ殺す、ぶっ殺す!!!

俺の中の俺をぶっ殺す!

俺の中に俺を育てる!

死ね!!!

2007/06/20(水) 待ち合わせ
今日は14時に西鉄薬院駅で佐賀の友達(まだ19歳だから随分年下だけど)と待ち合わせ。

いやいや、男だぜ。

2005年に佐賀のRAG-Gでライブした時に対バンしたのがきっかけで友達になって、数回ライブに来てくれたり、入院中にはお見舞いにも来てくれたヤンちゃんだ。

最初にミスドに行ってCD散策。

彼の地元佐賀では品揃えが相当悪いらしく、あまり品揃えが良いとはいえない店でも感動していたのが意外だった。




場所をスタジオに移しいろいろと談笑。

ニペンジのリハ後だったので、メンバーのダイスケ、まさるに加え、元メンバーのあやちゃんも交え結構盛り上がった。

ウルトラマンとライダーで(笑)。




今日はそのまま夜の24時までスタジオにいた。

人に会うのはいいもんだ。



今日は手がちょっと復活したのをトイレで気付いた(笑)。

台所でも。




こころなしか、自転車での移動も10日前よりもスムーズになった気がしてたけど、スタジオからの帰り道で、

ふらっ!

あぶなっ。

気を付けないといかんけど、緊張して固くなるのもいかん。

昨日の夜もちょっと回復を感じれたけど。



今って、68%とか、そんな感じなんよねー。

もう微妙に回復するととり合えず一区切りだと思うけど、実際はなんも変わらんだろうね。

毎日少しづつの積み重ねで、時間が経って気がつくとってなもんだからね。



そうだ、職場の同僚、ニペンジのダイスケに聞かれたんで答えたけど、俺には浮いた話なんかないよ。

こんな体でなんも出来んぞ!!

働いたりバンドする方が先決です。

まともに動けないと、生活出来ないとね、浮けません!!

2007/06/19(火) 夕方から出勤
昨日はスタジオが休みだったけど、今日は18時開店。

開店後10分ほどで到着。

マイミクのTOMOYAが個人練習で来てた。

音が小さかったなぁ。

自分のアンプなんだから、ドーン!と出したくなんないのかな??




毎日微妙にだけよくなってるみたいだー。

けど、目が気になるなぁ。




でも、なんといっても、家に居るよりも随分気が楽。

時々キツイけどね。

そんなときはすぐに横になりたい。

でも、家に居るよりも家と両方な方がいい。




今後はスタジオから居酒屋とか、ドライブとか、カラオケとか、行ければいいな。




今日は同僚のダイスケが休みだったけど、22時ごろ少し顔を出しに来た。

そんときにちょっと話したんだけど、俺が酒を飲むときはあらかじめ自室で缶ビール350mlを飲んで様子を見るってこと。

だってねぇ、外でいきなり酒飲んで倒れたらヤバイやん。

そんな話をしたらそん時はダイスケが俺んちに来るから○曜日にしましょうって(笑)

実行出来るのは果たしていつか??

今の予想は9月??

はやくそんな事をしたいねぇ。




手は届きそうで、なかなか届かないんだよ。

2007/06/18(月) 心配事
今日はスタジオが休み。

定休日。

は、出かけない。

ゴロゴロしてギター弾いて過ごす。

なんて事はない日。

毎日楽しみな昼ドラの他は、夜に「プロポーズ大作戦」をみるくらい。

だけど、心配な事が起きた。





今すぐは関係無いけど、週末はどうなんだ??

そうなるならそれが運命なのかな?

別になんとも考えてないんだろね。

大丈夫だと思うけど大丈夫じゃないかも知れない。

分んない。

心配です。

でも避けられないからね。

2007/06/17(日) 薬が無い!
今日のスタジオthe sound trackは、15時開店と同時に6室全部が満室なので、立ち上げ作業をしたくて開店より1時間早く到着。

これでいいはずなのだが、あいにく鍵を持った人間が30分ほど遅れて来た。

こんくらいなら余裕で待てる。




で、準備を追え開店。

いい感じに時間は過ぎる。

普通通り23時までいて帰るつもりだったが、21時ごろに薬を飲まなきゃと思うと、

「忘れた!!」

薬を忘れたのだ。

22時には帰んなきゃと思うが、タイミングはズレるよねー。

22時40分くらいに帰れた。

ちょっとめまいが激しくなって、頭が押さえつけられた感じで、右目が動きにくい。

なんとかチャリで帰った。




帰ると妹家族の家でまたもBBQをやったらしく、肉がおいてあった。

おいしかった。




さっきはあんなにヤバイと思ってたのに、横になると平気なんだな。




毎日少しづつ回復はしてるよ。

でも、立ち上がると頭が誰かにアイアンクローされてるし、右目が右方向に動きにくいし、咳は出るし、右手は動きにくいし、膝は上に上がりにくいし、左半身は温度が無いし。

イライラはするよ。

誰にってんじゃないけど、「ブっ殺す!」とか、よく意味無く思うし、暴れたい衝動に駆られる事もしばしば。




入院中には気付かなかった感覚もあって、回復するほど感じる嫌な感覚もあるんだよね。

嫌な感覚を感じてるのも回復して来てる証拠ってのも変な話だけどね。

2007/06/16(土) 階段
今日は雨は降らずに曇り。

チャリでスタジオ出勤出来た。

途中、車に乗る友達に遭遇。

先週もライブハウスで会ったのだが、俺がチャリに乗ってるのを見たから結構安心したんじゃないかな?




スタジオに着いてしばらくすると、TOMOYAがアンプを預けに来た。

買ったばかりだったから、楽器屋からタクシーで来たらしい(笑)。

しばらく談笑したけど、入院してる時以来久しぶり。

はやく飲みながら談笑出来る様になりたいな。




今日は今週で1番、というか、今日だけヒマ。

2階だけで営業出来た。

そのおかげで階段の上り下りを何回もすることとなった。

いい練習になった。

アンプのボトムを2人でだが1階から2階へ運べた。

少しづつは良くなってる。

早く早く良くなって欲しいな。

2007/06/15(金) 今の隙に
あー、今日も雨。

昨日と同じく、オーナーに迎えに来て貰って、約2時間程のスタジオ勤務か…

と思ったら、雨が止んだ!

速攻、チャリで出勤。

今日からバッグを背負って行く事にした。

体のバランスが変わるのでバックは持たなかったのだが、今日から持つ事に挑戦するのだ。

サンクチュアリの2ndを持って行った。

これからダイスケを教育するのだ(笑)。




悟朗がスタジオに来た。

6/9の聖飢魔IIGROUPのライブ写真のデータを貰ったので、近々アップしなきゃね。

ミニするめも貰ったし(笑)。




職場にはタバコサンバーストのストラトキャスターがあったが、ダイスケが貰ったものだと言う。

弾いてみると悪くない。

ただ、安物には違いないが、全然悪くない。

まだオクターブチューニングが合っていないので、それを合わせる事を勧めた。




しばらくすると、どうも調整が難しい様で、俺が代わりに合わせたが、ブリッジのコマに問題がある。

設計上でここは相当適当に作ってあった(笑)。



が、ブリッジのコマに付いているバネを外すときちんと合うのが判明。

一件落着!



今日は気持ち、目の動きがマシになってるみたい。

だが、帰りには目が乾燥して、コンタクトが片方ズレて困った。

そのまま帰ったんだけど。

帰り着くと雨が激しく降って来た。

運が良かった。

2007/06/14(木) 今日も雨…
昨日に続き、今日も雨。

足が無いので自室で待機。



だいたい、ギターだって晴れてても弾けるんだから、外出させてくれよ…

雨が降っただけで外出できないのはホント情けない。

でも夜にスタジオのオーナーが車で来てくれたのでスタジオには短時間だけど行けたからよかった。




今日は浜田麻里のCDを持って行った。

同僚のダイスケが

「浜田麻里って全然メタルじゅない」

と言ってたので、

「お前、頭おかしいんと違う?」

と思ったからだ。




スタジオで浜田麻里をかけると、ダイスケはすぐに感動。

あまりに反応が大きいので笑えたが、かなりのツボらしい。




奴が買ったアルバムは80年代後半のアルバムの様で、確かにその頃はアメリカン・ハードポップの様なアルバムになってたには違いないが、あのボーカルは「メタルクイーン」を想像するに難くないとは思う。

だが奴は、ディストーションギターが聞こえないとメタルでは無いと思ってるらしい。

では、奴のバンド「ニペンジ」はボーカル、ベース、ドラムの編成だからメタルじゃ無いんだろ?

ギターレスメタルバンドとは名打っているが。(苦笑)




また、話している中で、奴はラウドネスを全く知らないことが判明。

奴はメタルを志してはいるが、日本国内外問わず、メインのものは聞かず、B級しか聞かない。

メタリカのマスター〜も全然ピンとこなかったらしい。

きっと変な、変わった解釈のメタルが作られるんだろうなと、俺は思ってる。

それはそれでいいんじゃない?




オマケの話として、今日持っていった浜田麻里のCD。

ダイスケもオーナーもコピーするそうだ。

やっぱりオーナーも懐かしいんだと。

だよね。

俺も初ライブはドラムとして浜田麻里のコピーバンドだったんだもん。

2007/06/13(水) 梅雨入り
今日もスタジオ出勤じゃぁ!

と、出かける用意は終っとる。

なのに、雨がしとしと。

降り止みません。




まだ雨天でのチャリ片手運転は無理。

側溝なんかが濡れて滑ると、おそらくまともに転びます。

まだ雨天外出は徒歩しか出来ないのです。




あーあ、悔しいなぁ。

ただ雨が降るだけで、家の足止めって。



最近テレビで不妊治療なんかを取り扱ったものを見ると考え方も多少変わるし、うらやましい。

不妊がうらやましいんじゃなくて、まず前提に、子供を産みたいと夫婦が願っているからだ。

俺もいつか自分の家庭を持ちたいと思うけど、あきらめてるからうらやましい。

2007/06/12(火) 6/3の写真
昨日は何もせんで寝たので、起きてネクロのサイトで6/3のライブ写真をアップ。(PC版のみ)

http://sound.jp/necronomicon/

で、夕方16時にスタジオに到着するように出勤。

だが、どうやら今日は17時開店。

1時間は天神を散歩することにした。

結構よろけることなく歩けた。




もうスタジオに戻るって時に、友達や先輩に3人会い談笑。

1人にはコーヒー貰いました。

ゴチです!m(__)m




さて、今日は福岡の某ギターレスバンド、ニペンジのレコーディング。

オーナーがエンジニアを務め、1人は店番、1人は助手。

準備は俺も手伝い、掃除もしてみた。




お客さんがとても多い中、俺も相当仕事した。

何故って?

それはもう1人働いているのはニペンジのリーダー。

当然、レコーディングが気になるのだ。

従って店番は俺1人が多い。

でも、結構仕事してみて俺的によかったと思う。




深夜3時までスタジオにいて帰ったが、知らない間に疲れてたんだろう。

帰りはふらつきが酷かった。

2回ほど危なかったが、転びはしなかった。

気を付けよう。

2007/06/11(月) なんもせん!
今日の予定は…

ネクロサイト用の画像をリサイズしUP。

スタジオサイトの更新を考えてのPC作業。

近所を散歩&チャリ。

の予定だったのだが、なーんかわからんが、止めた!

ぜーんぶ止めて、夕方15時からずーっと飲まず食わずで寝ることにした!

途中、21時から「プロポーズ大作戦!」だけ見て、またひたすら寝た。

どうせ明日からまたスタジオに行ったりするんだよ。

今日はぐうたらと寝てやる!

と、動くとめまいと頭痛がするので極端な行動に出てしまったよ。

あー、むかつく!

2007/06/10(日) 出勤
今日は朝起きて電王とプリキュア見て昼寝(笑)。

なんか眠いし、夕方からスタジオに行くとなるとなんか眠くなる。

ダレた生活してるからだ(笑)。





ソフトバンクの試合、勝ってて雨で中断→試合再開。

結局負けたみたい。あーあ。





夕方18時過ぎたんで、チャリでスタジオに出勤。

今日は片手運転など時々してみた。

短距離なら出来るようになってた!





もちろんまだまだめまい、ふらつきがあるので危ないんだが、1個前進!

RolandのキーボードでRD-600という、鍵盤も重く多く、キーボード本体も相当重いものがあるんだけど、1人で持ち上げハードケースにしまい、ケースも倉庫にしまえた!

無理だろって思ったけどトライしてみて良かった。

結局1時くらいまでスタジオにいて帰った。

はやく普通に働きたいなー。






帰宅してネクロのサイトにアップする用の写真を整理。

明日はリサイズしてアップしよう。

スタジオのサイトも店内マップと写真を加えたいんで準備しなきゃね。






明日は久々に用事無し。

サイトの作業とチャリで散歩だ。

がんばろう!

2007/06/09(土) ロックの日
今日はロゴスに行きました。

マイミクみっちいさんに送り迎えして貰って。

最終的にはチャリも必要かなと思ったけど、正直自由に乗れるレベルではないので、送り迎えして貰って感謝です。




ロゴスに着くと今日も知ってる人ばっか。

マイミクの人が出演者、観客ともに多く、不思議な感じ。

通りがかりの福岡が誇るファンクバンド、博多ザ・ブリスコのジャガーさんにも会いました。




また、ちょこちょこ話し掛けてくれるマイミクさんやリアル友達もたくさんからチャンポン味のせんべいや、血栓を溶かす健康食品など貰いました。

せんべいはホントにチャンポン味!

驚きです(笑)。





ライブ自体は楽しかった!

ライブは見るのもやるのも楽しい。

もう少し元気になったら随分いいのにって思いました。





ここ2週間は、自分が動いただけ回復したのが以前よりも感じられるので、随分気持ちがラクです。

自分の中での感覚も少しづつ変わってる。

あと1,2ヶ月で相当変わる気がする。





今日はまだまだ打ち上げ参加は見送り。

酒飲んでた日々が懐かしい。

2007/06/08(金) とうとう!
ついにやった!

昨日の夜中に、僕が働くスタジオ、the sound trackにチャリで行けたんで、今日は昼間に練習しようと思ってた。

けど夕方に眠くなっちゃってNG。

夕飯を食べてから21時過ぎに外に出た。

いつもよりもまだまだ早い時間。




少し近所をあるいて血を巡らせてからチャリに乗る。

発進の練習をしてから出発。

近所の歩道を走る練習をしてから、思い切って小笹経由で天神へ。




結構、危ないね。

めまいが起きないように緊張。

ふらつけば車にはねられる所が目白押し!

健康なくせにふらふらしてる女の人、通行人に気をつけないタクシー、パンを食いながらよそ見運転の高校生、メールしながら運転する女。

この世には危険がたくさんある。




ふらふら運転ですれ違いざまに迫ってくる若奥さんのせいでガードレールにぶつかったwww

裏道でギリギリの横を飛ばして走る、リフトアップしたサーフ。

コワイコワイ!



でもいつのまにか着いちゃった!



それから2時半くらいまでスタジオに居ましたが。

またもスタジオで再会する人が何組か。

まずは今日ここに来れた事がスゴイ!



明日はLoGoSにライブ観戦に行くけど、日曜日、火曜日もスタジオに行く。

まずはスタジオに行き、手伝いをして帰る事を数週間する。

1番気をつけなければいけないのは交通事故。



今はテキトーな事をしたら、すぐに車にはねられること間違い無し!

今度は事故で入院とかヤダ。

でも、大きな1歩だ!

2007/06/07(木) まだまだ行きます。
今日は何故かエヴァ単行本を1-10巻読破。





夜20時からスタジオの手伝いでthe sound trackに連れてって貰った。

大体、毎週木曜、今日で4回目だ。

曜日が同じだと、だいたい会う人も同じだけど違う人もいる。

久しぶりに会う人がいるとそりゃ嬉しい。

まだまだ以前のようにはごまかしも効かないが、焦ってもしょうがないだろ。





オーナーに送って貰って帰宅した後、テレビで時効警察を見てから散歩。

いつものように歩き回るだけじゃなく、公園内を色々と徘徊してみた。





そしてチャリ。

今日はまず、自転車に乗り、発進する事を何回もやった。

これが結構ダメな気がしたからだ。

それから発進!




とりあえず!

で、スタジオ方面へ行ってみた。

今日はそんなに危ない個所は無く進む。

思い切ってまだ先まで。

もうすぐ薬院駅だ。

前方に道を塞ぐようにチャリで並列走行してこちらへ来るギャル2人。

邪魔だ!

でも普通にすれ違えたので一安心。

そのままスタジオまで辿り着いちゃった!

中へ入ろうかと思ったけどそこをUターンし、那珂のローソンを経由し平尾方面から帰宅。

自宅付近でタラタラ走るマウンテンバイクに乗った若いリーマン。

脳梗塞の後遺症に苦しむおっさんよりもノロい。

ブッちぎってやった。




今日気が付いた事。

やっぱ毎日進化してる。

でも、右ひざが疲労してる。

昨日は麻痺と感じたけど、なまってるだけみたい。

右手に感じた違和感はない。

足の弱ってる部分にはいい運動になってるみたいだし、今日はチャリから降りたら踵が安定している。

日々運動だ。

新しく動きのバリエーションが増えると、体が学習するんだろうね。




次は昼間、人も車もいる状況でチャリに乗らなきゃ。

はねられないように注意だべ。

2007/06/06(水) 大濠公園
やりました!




今日の夜中も、まずは散歩。

で、昨日に続き、今日もチャリの練習。





まずは、天神とは逆方向に進む。

田舎の方が危なくないけんね。

最近バンドリハに使ってるT&Sスタジオへ向かう。

いやー、快調と思えばやはり路面の段差でバランス崩すね。

無事に到着してほっとしたのも束の間、また危ないwww





で、帰宅してたんだが、なんか物足りない。

で、入院してた病院、博愛会病院まで行ってみる事に。





…行けた!

おお、あの窓は、入院していた部屋の入り口横の窓ではないか!

いや〜、退院出来てよかったよ。

あの窓の向こうなんか、暗そうじゃんwww





しゃ!このまま六本松まではいつも通ってた裏道で行けるやろ?

Go!!




ひょー、ほんじゃこのまま大濠公園まで行ってみんべ!




途中、歩道でよろけるが、とうとう来ちゃいました、大濠公園!

美術館側歩道から入ったので、チャリは激しく上下運動を続ける。

苦手な動きなので丁度良かった。





目の前には大濠の広い水。

その向こうには福岡タワーとシーホーク。

か、感激やっ!

写真を撮ろうとするが暗いwww





チャリで1周することにした。

ウォーキングしてるおっさん、イヌを連れた若者、ベンチで会話するカップル。

俺は誰でもいいから呼び止めてこの喜びを伝えたかったけど、それやっちゃねぇ(笑)。





とりあえず、濠の北の橋の入り口で写真を撮り、さらに先へ。

自由っていいなぁと感激を噛み締めつつチャリをこいだ。





大濠ウェディングホールの横から六本松を抜け帰宅しようとしたが、ふと気が付くと、すぐ近くには脳梗塞で運ばれ、最初に入院した安藤病院があることを思い出した。

目の前で見る安藤病院。

ここから博愛会に転院する時に表を見ただけだったし、目眩が酷かったので、まじまじとは初めて見た。

写真撮ろうと思ったけど、なんか止めた。




それから自宅まではわざと歩道がほそい道を通って帰ることにした。

元ケンズの近くを通り、コンビニへ。

暗い所では気が付かなかったが、コンビニの明かりに照らされたチャリのハンドルには小さな蜘蛛の巣が張ってた。




コンビニに入ったら足がフラフラ。

歩きではなく、チャリだったからだね。

コーヒーとグミ(コーラ&ラムネ)、ブラックサンダーみたいなちょっと違う奴と、「mou」。

1人でお祝いだ。




mouはいいね、味は好き。

カップで1番かな?

でもサラっとしすぎ。

バニラはみんなそう。

粘りが足りん。

これだと未だに「クーリッシュ」のバニラには敵わんぜ!

2007/06/05(火) チャリ
昼は雨が降ってて残念。。

外に行けないからだ。

夜には雨が上がり、一安心。





夜中に散歩に出た。

今日は3時過ぎて散歩に行ったけど、結構人が多いなぁ。

飲んだ帰りや、コンビニに行くカップル、今帰宅してますって兄ちゃんやお水のおばちゃん、徘徊している兄ちゃんなど色々。

夜中は結構俺も歩き回る。

多分、昼より(笑)。





約30分の散歩が終わり部屋に入るが、買ってきた缶コーヒーをテーブルに置き、小さな懐中電灯を持ち、再度外へ。

チャリの空気が少ない事に気が付いていたので、車庫の中にある、空気入れを探し、空気を注入。

チャリに乗ってみた。




こないだよりも多少目が安定している。

足元を見たり、右を見たり、左を見たり。

もちろんその度に脳と目が揺れるが、だいぶゴマカシが効く感じだ。




よし、これならば練習をと思い、チャリを走らせる。

人や車がいると恐いなと思うけど、少しづつ慣れて来た。





今度は天神方面を途中まで目指してみた。

難しい個所があるんだよ。




現場に来た。

なんとかそこを越えたが、次の瞬間バランスを崩し、歩道から車道へ飛び出てしまった!

車が通ってれば間違い無く跳ねられてた(笑)。

どうも、地面のデコボコや段差でバウンドした時が1番バランスを崩すみたい。




で、立ちこぎなんかすると、右足が動きにくいってか、なまってる。

右半身に麻痺があるんだけど、足の麻痺って、殆ど感じなかったんだよね。

これで麻痺を感じたって事は、チャリに乗る必要があるって事だね。

でも、周りに気を付けて乗らないと事故に会う確率高し!

気を付けて行こ。




今日はVOXKREATURE閣下のサイトを更新した。

the sound trackのサイトも軽く修正。

ネクロのサイトはお預け。

写真がもう少しあるんだよ。

揃ったらアップします。




こないだのドラマ「冗談じゃない!」を見た。

おもしろかった。

2007/06/04(月) ライブを終えて
昨日のライブに来てくれた人への感謝をメールやネットで伝える事がある。

せっせと書いていった。

日記も書かないといけないのだが、よーく考えてみないと、なかなか頭の中ではうまく整理出来ていない様だったので、しばらく考えてた。




やる事は終わり、ギターを弾いた。

なんか、毎日少しづつ弾けて来てる気がした。




深夜なので散歩に出た。

イメージでは結構、普通に歩ける感じ。




実際は一生懸命歩いてる(笑)。




いつになったら無意識に歩けるんだろうとか、体のバランスも無意識にとるのが普通なんだよなとか思いながら歩く。

いつもの生活だと思った。




深夜の散歩は涼しくて1人なのが良い。




昨日ライブしてたくさん動いたから、きっと少しは回復を感じる事が出来るだろと考えていたんだが、甘かった。

普通に、脳梗塞の後遺症が残った変なおっさんに過ぎなかった(笑)。




がんばろ。

2007/06/03(日) 復活出来る事を宣言する
妙に神経が起きてたんだろう、2時間くらい寝て風呂に入り、九魔に迎えに来て貰い出発。




リハでは、ステージの電源本体がおちるトラブルがあったり、ローディのたかひろにマンガン9V電池を頼むと、マンガンの単3電池とアルカリ9Vを買って来たり、物凄くグダグダ。(笑)

俺のワイヤレスは九魔が持って帰ってたので、ラインとマイクの入力レベルが変わってたり、電池交換が色々必要だったりで、いろんな事を忘れているのに気がついた。

勘が鈍ってる。




それでもリハの途中から1瞬病気する前と勘違いしたり、また今日もライブするんだ、信じられないって思ったりした。




リハ後に薬を1種類忘れた事に気付き、ta98、ケンズィと取りに戻った。

その後本番までは、特別に僕だけ1階を使わせて貰いソファで休んだ。





本番は今出来る事をやる、そしてそれでお客さんに喜んで貰うという目標は達成出来た。

本当に良かった。

本番中は自分で思っていた以上に待っててくれた人が多かった事、その具合がハンパない事で、胸に感極まるものがあった。

不思議なのは

「俺、きっと泣くぞ、これは」

そう思って、声も感極まるのだが、次の瞬間

「やっぱりギターが弾けて、ライブが出来て、バンドが出来て楽しいぜ」

って、笑顔になる俺も顔を出し、涙は出なかった事だ。

とても不思議な体験だった。





でも、感極まるその自分は瞬間的に、病気で死にそうに成った事や、死んだ方がいいのかな?って思ったことを思い出していた。

死ななくて良かった。




今日のライブは

ネクロノミコンは近いうちに復活出来るんだ

と宣言する為のステージ。

もちろん、今日のライブでお客さんは満足してくれたと思うし、待っててくれて、こころよく受け入れてくれたことに大きく感謝している。

ここにいてもいいんだ!、と思った。

でも、次は無い。





次はきちんと復活してライブをしなければならない。

復活って、以前やってた事をまた出来るのは当たり前で、そこから前へ進む事が出来なければ何の意味も無い。





今までに俺はギターを手に入れて、俺がいるんだって証明するために、バンドで音楽を作り演奏しつづけ友達を作ってきた。

その結果、今日のふがいない健康状態でのライブでも成功する事が出来たと思う。





次に俺が心から復活なんだと言える為には

AWAYでのライブを出来る事。





俺を、ネクロノミコンを知らない人、バカにしかしていないところでライブをやって、ライブの後には友達になってる。

それが出来なきゃ俺じゃない。

ネクロじゃない。

それが出来なきゃ完全復活じゃ無い!!!





物凄く心配だったが打ち上げまで行った。

酒もタバコもやらない、

食べ物も無理な味付けが多いので、殆ど食べられない。





でも楽しかった。





今日は終った。

1つ終った。

目標は達成出来た。





またリハビリの毎日が始まる。

2007/06/02(土) 寝過ぎ・メール
今日は、

「ゆっくりしよう!」

そう思ってた。

ら、16時間くらい寝てた!!

目覚ましをかけなかったから、

気の済むまで寝よう、

そう思ってたからだけど、寝すぎだろ、おい?




17時頃HYDROPHOBIAのRINからの電話で目が覚めた。

当然明日のネクロ復活宣言ライブにはヒドロを誘ってたけど、たまたまツアーが先に入ってたんでアウトだったんだ。

今から福岡を出発するんで、明日頑張って下さいとの事。

ありがとう。




で、今日やる事は簡単。

1.ギターの弦を張り替える。

2.明日のテレビ(電王、プリキュア、冗談じゃない!)を録画するビデオを買う。

3.メール、ウェブのチェック。

以上。

意外に大変だったのが3!!

yahooのメール、携帯のメール、mixiのメール、それに掲示板。

読んで返信で2時間!

ありがとうございました!!!m(__)m




深夜にコンビニに行きました。

ファミマとローソンのどちらに行くかで、店長いないかな?って思ってファミマに行ったけどいなかったんで残念www

でもペットボトルのコーヒーとスーパーカップを買いました。

バニラが凄く好きなんだけど、バニラカップって本当に好きなのが無い。

もっと粘っこいヤツ無いのかな?




ギターの弦を張り替えるときにドライバーでちょっとだけ修正。

少し生音が大きくなりました。

でも、当初考えたメンテを完全には出来ない事が判明。

ある程度使い込んだブリッジでは無理なんだな。

不具合があるワケではないのでコレでいいけど、次に新しいギター、もしくはブリッジを調整する時には最初からそうしよう。




google earthを初めて聞いた時に

「おもしろそう」

って思ったし、最近リニュした「ウルルン」でも使ってるから、さっさとやればよかったんだけど、なんとなくやりそびれてた。

そしたら友人がやってて日記に書いてたんで、早速、検索してダウンロード。

おもしろかった。

俺の部屋は離れだけど、ちゃんと屋根が写ってる(笑)。




さぁ、明日はライブ。

半年前は「あさってライブだ」で倒れたんで、それは超えた(笑)。

試合だよ、試合。

自分の体が1番頼りない、心配の元凶だ。

でも、なんとかなるだろ。




きっと俺は老後が平和なんだよ。

死亡原因で3位だとかになる病気にこの年齢でかかって死ななかったんだからね。

俺は超ラッキーさ☆

2007/06/01(金) ネクロ復活に足りないもの
今日はnecronomiconのライブ前、最後のリハ。

今回のライブ前リハは2回だけ。




俺は3回を考えてたけどメンバーの都合で2回のみ。

今回は俺自身が予定立ててスケジュールを組んだりしてないので、この2回でやる事を詰め込んだだけだ。

準備は出来たと思う。

後は本番で体が大丈夫な事を祈るだけ。




ライブが終っての俺の考えはこうだ。

週1回、2時間のスタジオリハを2ヶ月(6-7月)。

その間、既存の曲を合わせる+毎週1曲づつカバー曲を増やす。

8月から週2回、2時間づつのスタジオリハ。

ここから新曲を合わせたり、ライブのリハ。

9〜10月に本格的な主催ライブをする。

そのタイトルも決めてある。

だから7月中にはその話を決定、8月初旬には準備を済ます事だ。





あくまで予定なので、俺の体次第だが、なんとかなると思っている。

これが転がり始めれば少しづつこの先の予定も入れていける。





今日は午前中からカバー候補曲を16曲ほどCDに編集。

九魔とta98に渡す為のものだ。

また、SEも納得行く様に作り直した。




スタジオリハも終わった。

あとは弦を張り替えるだけ。

そして少しでも日曜日が平気なように散歩も筋トレもしなきゃ。




バンドが動き出すには俺の体の回復にプラスして、他のメンバーの精神的な回復も必要だ。




今度のライブは復活を宣言するものでは無い。

必ず復活出来る事を宣言するものだ。




完全復活はもう少し先。

その舞台を整え、その舞台に上がる準備の段階で完全復活は行なわれる。




その舞台では正に完全復活だし、本気とやる気と凄みとを感じて貰える様にしたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.