"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/14(木) 今日も雨…
昨日に続き、今日も雨。

足が無いので自室で待機。



だいたい、ギターだって晴れてても弾けるんだから、外出させてくれよ…

雨が降っただけで外出できないのはホント情けない。

でも夜にスタジオのオーナーが車で来てくれたのでスタジオには短時間だけど行けたからよかった。




今日は浜田麻里のCDを持って行った。

同僚のダイスケが

「浜田麻里って全然メタルじゅない」

と言ってたので、

「お前、頭おかしいんと違う?」

と思ったからだ。




スタジオで浜田麻里をかけると、ダイスケはすぐに感動。

あまりに反応が大きいので笑えたが、かなりのツボらしい。




奴が買ったアルバムは80年代後半のアルバムの様で、確かにその頃はアメリカン・ハードポップの様なアルバムになってたには違いないが、あのボーカルは「メタルクイーン」を想像するに難くないとは思う。

だが奴は、ディストーションギターが聞こえないとメタルでは無いと思ってるらしい。

では、奴のバンド「ニペンジ」はボーカル、ベース、ドラムの編成だからメタルじゃ無いんだろ?

ギターレスメタルバンドとは名打っているが。(苦笑)




また、話している中で、奴はラウドネスを全く知らないことが判明。

奴はメタルを志してはいるが、日本国内外問わず、メインのものは聞かず、B級しか聞かない。

メタリカのマスター〜も全然ピンとこなかったらしい。

きっと変な、変わった解釈のメタルが作られるんだろうなと、俺は思ってる。

それはそれでいいんじゃない?




オマケの話として、今日持っていった浜田麻里のCD。

ダイスケもオーナーもコピーするそうだ。

やっぱりオーナーも懐かしいんだと。

だよね。

俺も初ライブはドラムとして浜田麻里のコピーバンドだったんだもん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.