ちくちく日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/16 明日用のリボン
2005/03/02 袋物強化週間
2004/12/19 ( ̄m ̄* )ムフッ♪な布
2004/11/08 寒いから・・・・
2004/11/01 クロスステッチ

直接移動: 20053 月  200412 11 10 9 6 5 4 3 月 

2004/03/26(金) 頼まれて“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
久しぶりに押し付けプレゼントじゃなく
作ってほしいなーって言われて作成開始しました

携帯ケースです
旦那のお母さんとそのお友達の分3つです
御母さんには前にも作ったんだけど
『確かこんなサイズ・・・』で作ったから
ぜんぜんサイズがいけてないのを使ってくれてたので
今回はちゃんと携帯やさんのHPに行って確認して作っています
んが、何せへなちょこが手縫いで作るから
・・・・(ーΩー )ウゥーン

とりあえず、ヨーヨーをお花に見立てることにして
12こちんまいのを作りました
直径4センチの布から作ったにしては
小さくなってしまった気が無きにしも非ず・・・
一緒に写ってるのは人差し指

完成をお楽しみに
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

2004/03/20(土) 色々やりたくなるのねん♪
『おばあさんの花園』のキルティングをやりながら
色々やってるねぎです
o(*^▽^*)oエヘヘ!

最近、いつもパソコンのことでお世話になってる人が結婚したのでプレゼントにクッションを作ろうと思って・・・
ハワイアン〜にしてみました

写真は黄色のマンゴー
もうひとつ青い布で同じのを作っています

ねぎはまとめて作業する時間がないからしつけをかけてから
少しづつ細かいとこを切ります
一気に切るとほつれてきちゃうからさ。
4月中には渡したいなー

♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪

2004/03/15(月) ちびっと進んだ♪
もくもくのキルティング・・・
ちょびっと進んだよ

大作って言うほどの大きさじゃないのに飽きてしまうのは
あたしの性格が悪いのよねん
[壁]/_;)シクシク

作業に飽きるわけじゃないんだよね
もくもくちくちくはしてたいんだもの
なんって言うのかしら・・・・

ターボとかダッシュがかかってもわからないサイズだから
急ぎようがないって言うか
のんびりやっちゃって他のに手を出しちゃうとか

あらあら・・・言い訳日記になっちゃうわ
イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

今月中をめどにがんばってみようと思っております
゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノアイアイアイアイッ

2004/03/14(日) 浮気した♪
もくもくさっさと進まないキルティングに嫌気が差して
小さいものを作ってみた

メガネケース

ハワイアンでいいでしょ?
おくたてまつりは少し極めてるからぜんぜん苦じゃないし
前に作った時よりも自分で言うのもなんだけど
すっごーーーーーーーーく
うまく出来たとおもっちゃったりなんだりしたりして・・・

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
思いっきり自己満足(o ̄ー ̄o) ムフフ

2004/03/11(木) フープの位置変えた♪
天気がよくて
あったかくて・・・・

さくさく進まないキルティングだけど1つづつのピースが小さいおかげで何とか進んでいます

真中を刺し終わったので少しずらしました
10%ぐらいできたかな?

やさしい感じで古そうに見せたくて糸は茶色にしました
ほんとは生成りのピースのとこは
パステルカラーの水色とかにしようかと思ってたんだけど
なんかイメージじゃなくなってしまうし
針目もそんなにまだきれいにそろわないから無難な色にしてしまいました
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
黙々作業もいいけれど・・・・
他のこともしたくなって手を出してしまった今日この頃です

2004/03/08(月) 暇つぶし
明日は病院の日

ねぎは血液内科と言うとこに行くので毎回血液検査がある
先生の診察ももちろん検査のあと
なので、検査結果がでる間での時間かなり暇なので
ちくちくすることにしてるんだけど
さすがに・・・・フープ付きのを持っては歩けないから
こまい物を持ってむくもく作業になる

明日は・・・
ヨーヨーをもくもくすることにして
小さく切っておいたはぎれを丸く切りました。
1時間以上暇だから結構出来ちゃうのよ

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

2004/03/07(日) 今日からキルティング♪
昨日のうちにしつけをかけて・・・・
フープをはめてしまいました

で、今日の夕方少しだけちくちく・・・・
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・やっぱり黙々作業は何にも考えないで出来て楽しいや
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
今回はキルトのラインも考えないでいいしただひたすらに
『ピースの内側を縫う』なので進みが速いかも

でも、縫い代の上を縫っていくから少し生地が厚くて勢いよくちくちくできないの( ┰_┰) シクシク
ちゃんとアップダウンでやっていかないと
裏側に出る糸がほんのちょびっとになっっちゃうのね

あたしのキルティングの技が未熟なのかしら?
まあなんにせよ納得がいくように出来上がらせたいから
思いのほか時間がかかるかもね

でも、それも楽しいよね♪
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

2004/03/05(金) 数え間違えた♪
おばあさんの花園の外回りをやってますが・・・
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
ってなもんでつないでおく数を間違えて今日はここで終了かしら?
1組足りないだけだからこれからやろうと思えばできるんだけど
旦那に頼まれた写真の読み込みとかしてたら目が痛くてそれどころじゃないかも( ┰_┰) シクシク

もうすぐトップが出来上がるかと思うと
早くキルティングしたくなるのはあたしだけじゃないよね?
明日こそは!!
ってその前にしつけもかけないといけないし
裏布も考えてさらに、ふちの始末だってまだ決まってないのにね
ウーン (Θ_Θ;)

目が痛い今日のうちに裏布とか考えておいてしまいましょう
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

2004/03/04(木) 今日からスタート♪
さて・・・・
ちくちく日記なので何をちくちくしてるか
画像付きで行こうかと思ってこんなんにしてみました

掲示板でつぶやくのも面白いけど書き込みが少なくなりそうだから
( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜

で、今日はお友達の実家が新築したのでそこにあげるテーブルセンターになる予定のこんなん・・・・
お花は7個で写真は一番外側のラインの長いところをくっつけたの
ねぎはめんどくさがりだから、長くくっつけられるところはなるべく先につないでからつけてしまいます
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.