砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/22(金) 道のりは遠く
自分のための覚え書き。生涯学習、と、生涯教育は似て非なるものである。後者は理念である。前者の言葉のほうがさまざまな機関との連携を図れる余地があるため、普通はこちらをつかう、・・・と。ふむふむ。

新しく開いたテキストの冒頭に、通信教育は自分との戦いです、道は険しいけど頑張れ!応援してるよ!という趣旨のことが書いてあって、色々反省。怠け者で飽きっぽい自分に負けそうですよ、ともすれば。あわわわ・・・(汗)。

・・・SF小説が読みたい(何でいつもこんなに唐突なの)。気付けば一冊も手をつけたことのないジャンル。読んでみたら結構、好きになれるのではないかな〜、という予感がするのだけど、如何せん代表的な作家も作品もわからない・・・。誰か、SF作品に詳しい友達いないかな?お薦めの本とかあったら、是非教えて貰えると嬉しいです。
・・・ところで、SFって、サイエンス・ファンタジーの略なんだっけ?スペース・ファンタジーの略なんだっけ・・・?そもそもFはファンタジーでいいのかな、フィクション???ああ、情けない。

図書館休館日だって〜!?(泣)よろめきながらお家に帰る途中で、うっかり一時間ばかしカラオケ屋さんに吸い込まれてしまいました。一人でわーわー声を張り上げて歌うのは気持ちが良いのだけど(暗)、いい若い者(?)の日中の過ごし方としてはどうなのだろう。客観的に見たら物凄く寂しいような気がしないでもない・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.