砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/25(月) 船長〜!
今日はね〜、ヒノキちゃんとデート(だからその表現やめなさいってば)なのですよ〜。
「シークレット・ウィンドウ」という映画を観に行くのです。サスペンスちっくなお話みたいで、楽しみなんだけどあまり猟奇じゃないといいなあ・・・と、それだけがちょっぴり気がかりながら、映画も、久々に友達に会うのも、どちらもとても楽しみです。わくわく。
ジョニー・デップがこないだの役(「パイレーツ・オブ・カリビアン」の船長さん)みたいに素敵だと良いなあ。


そんで。観てきたわけです。
面白かった(^^)期待した以上に楽しめました。ストーリーは結構先が読めたりもするのだけど、細かい演出で騙されそうになったりどきどきしたりで、ちっとも飽きなくて。
怖そうなシーンのたびに、目を殆ど閉じて、ヒノキちゃんの腕にしがみついて観ておりました。実際はそんな耐えがたいようなシーンはないのだけど。

ネタばれなので、以下ちょっと反転表示。
ジョニー・デップ、やっぱり好きだなあ、と思いました。多分今覚えてる海外の俳優さんの中では、一番好きかもしれない。映画の中で、うだつの上がらない作家の顔と、すごく狂気じみた殺人鬼の役と、それが微妙に融合した顔、という三つの表情をものすごくうまく演じ分けてて、見ごたえがあるのです。ぎょろっとした目が、コミカルだったり冷酷だったり、色んな色になるのがとても魅力的。個人的には、カウボーイハットをかぶって奥さんを待ち構えてるときの、あの陰惨な目つきがとても好きだったりする。
そして、あの髪型〜!!!もう伸ばしっぱなしでぼっさぼさになった髪の毛が、妙に可愛い(四十過ぎのおじさんに可愛いもないけど)。ヒノキちゃんと二人で、「あの髪!いいよね!!!髪!」と騒いでおりました。わしゃわしゃしたくなる感じ。

一つ悲しかったのは、前半に出てくる「チコ」という犬のこと。この子がまた、飼い主を反映したような草臥れた雰囲気の、でも可愛い子なのですよ。黒っぽくてもしゃもしゃしてて。なのに、なのにそんな扱いはない!!!ドライバーで刺されて死んじゃうなんて、あんまりだ(号泣)。チコ・・・。


微妙なツッコミどころはあるものの、十二分に楽しめました。満足。

ヒノキちゃんとのおしゃべりも満喫してきました。勉強のこととか、進路のシビアな悩みとか。なんとなく、喋ってしまうと楽になれる気がする。小説とか、漫画の話でも結構盛り上がったのよね(笑)スティーブン・キング・の小説をあれこれ教えてもらったりもしたり、色々お薦めのDVDを貸してもらったり(ゆっくり観ようと思います、ありがとね)、あっという間に時間が過ぎました。ここ一週間分くらい喋ったんじゃない?今日(笑)。

ん〜!遊んだ♪また、明日から勉強頑張ろう。次に遊ぶのを楽しみにしてます(><)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.