砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/07(木) まだくるの?
台風。嘘でしょ、もう十月なのに!
天気図を見たら、日曜日に近畿地方の上に来るではないですか。うわぁその日は朝からスクーリングが・・・!!!新幹線、動かなかったらどうしよう(汗)やだなあ。

今日は、コンタクトの補充に行った帰りに、白兎さんの職場(某美術館)に突撃☆と思ってはりきっていたのですが・・・閉まってました(笑)館内整理か〜、君のホームページ見てたんだから当然予想すべき事態だったね(^^;)またの機会を待ちましょう。

 そのまま帰るのも何なので、お隣のオリエント美術館のほうに。エジプト特別展ということで、喜んで見る。うわあ、やっぱりすごいなあ。神様(怒ると疫病や飢饉をもたらすんだけど、ビールを飲むと機嫌がなおる女神様、というのがいて、笑ってしまった)とか動物とかのデザインは、いつも刺激されるものが。ミイラの木棺とか、石版とか、副葬品とかから流れ出す雰囲気も好きだ。ここに来ると、死んだ時間と流れてる時間との中で揉まれて、だんだん訳が分からなくなってくるなあ。それもまた良いのだけど。
 一つ残念だったのは、静かに見られなかったこと。入って暫くは小学生の集団が館内を走り回り、彼等がいなくなったと思ったら今度は外国の観光客の集団が大騒ぎ。見てないでしょ、展示!!なんで展示品の前で世間話に花をさかすんだ〜〜〜っ!!!もう・・・。
 「そこにある木棺がいきなりぱかっと開いて、騒いでる人をみんな閉じ込めてくれたりしないだろうか」・・・とか思いながらの鑑賞だったので、感動がニ割減。また静かな日に見にこよう。

ふらふらと美術館を出て、何故か岡山神社に立ち寄って狛犬を眺め、さらに何故だか旭川まで見に行ってから帰ってきました。あまり目的なく動くのも、いいものだ。
さあ、気持ちを切り替えて勉強しなきゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.