砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/11(木) 二重写しの風景
見ず知らずの女の子に、「今日からアタシはあんたのライバルよ!」・・・と、宣戦布告されると言う漫画みたいな夢をみた朝。
・・・なんのライバルなのか、気になるところ。

今日は夕方バイトもないので、呑気に大学図書館で勉強してきました。最近、高校生の集団が館内を見て回ってるんだけど、あれはなんなのかな〜。社会科見学?(きっと違う)

お昼は久しぶりにsus4さんに付き合ってもらいました。ほんっとに忙しいのにごめんなさい・・・(汗)時間の制約のない生活してるせいか、どうも気軽に人を誘ってしまうのだけど、ちょっと考えなきゃいけないなあ、と反省。あう。
研究頑張ってくださいな〜。←私信。
sus4さんの食べていた定食、なんだか不思議なセンスで構成されておりました。わ、焼き魚の横に巨大なコロッケが並んでる。大根おろしの横にキャベツの千切り・・・・・・。見てる分にも妙な感じだったけど、食べるほうにしたらとてもしんどい取り合わせだったのですね。あまりにも悲壮な顔をして食べていたのが珍しいやら可笑しいやら(酷)で、笑いを噛み殺すのに必死(というか、すでに笑ってたけど)。ごめんなさいごめんなさい・・・(笑)せめてお皿が違えば幾分マシだったのではなかろうか。うーん、ふしぎな学食。
そんな私は煮魚に杏仁豆腐、というこれまた間違った取り合わせで食べていたのですが。杏仁豆腐、美味しかった〜。


大学からの帰り、バス停で銀杏並木をぼーっと眺めていたら、大学の頃の風景とあまりにもかぶって、すこーし胸が痛んだ。降り積もった落ち葉を踏んだとき、ふかふかしてカーペットみたいだ、とか思ったんだっけな・・・。戻らなくていいけど、あれは大切な景色。


・・・さて。明日からは三日連続スクーリングですよ。ヒノキちゃんと二人で、頑張ってきます。早朝の電車から眺める朝の風景もなかなかいいものかもしれない・・・はは・・・は(ぐらり)。
(大学専修のお友達に私信。あっちの掲示板、長いこと書きこんでなくてごめん(><)毎日見てはいるのだけど・・・帰ってきたらまとめて返信するね〜!!!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.