砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/12(金) 広島スクーリング・初日
広島日記初日。パソコンからの書きなおし。馬鹿みたいに長いです(汗)行動記録みたいなものなので(いつもそうか)、お時間と興味のある人だけどうぞ。

二人で岡山駅に待ち合わせたのが朝の六時近く。二人ともへろへろの状態で電車に乗りこんだものの、何だかんだとおしゃべりしていたらあっという間に二時間が過ぎてしまいました。今回は電車の乗り換えもなく、この辺はまだまだ余裕だったのですが・・・。

西○屋駅に着いてからが大変。えーと・・・大学はどこかな?コンビニに入っただけで方向が全くわからなくなった駄目な人はワタシです。地図と道行く人を頼りにどうにか正しい方向は見つけたものの、なかなか見えてこない大学。もう、二十分は歩いてるよね・・・。
ようやく見つけた「大学通り」は、長く果てしない上り坂〜〜〜!!!
え〜!ここの大学も山の上にあるのか!!!重たい荷物をさらに重く感じながら、二人でよたよたと登ってどうにか到着。暑いよ〜しんどいよ〜、今から授業なんてやってらんないよ〜、とすっかりばてておりました。

その授業。講師の先生は紳士な感じのおじいさんで、まったり回想話などから講義開始。・・・これで騙されました。優しい顔して厳しいよ、この人・・・(><)演習問題当てて前に書かせるのだけど、ゆっくりしてると苛立ってるし、間違えてたときのツッコミがきつい。ひ〜!自分が当てられてるわけでもないのにちょっと泣きそう。いつ難しい問題が当たるかと思うと気が気ではありませんでした。それでも間断無く襲ってくる眠気も手伝って、頭の中はぐらんぐらん。五時の授業終了時には、二人とも生ける屍状態でした。

しかも、大量に宿題のおまけつき。あまりにもうちひしがれて、帰り道のコンビニでお菓子を大量に買いこんでしまうという暴挙に出てしまう。このことを数日後にはちょっと後悔するのですが(笑)○ルティーキッスの抹茶が美味しい・・・vvv

んで、宿のある○原に移動。(この○原、私たちがそれまで考えていた広島のイメージを大きく変えてくれたのですが、これは翌日の日記で。)宿のおじさんがとっても親切で嬉しい。テレビの番組表を前にして、ヒノキちゃんの目が輝く。「シュレック!!!シュレックがあるよねこのさん!!!」。お・・・おおっ。でもいいのかな、宿題・・・。
・・・観てしまいました。当然宿題は捗らない(笑)けど、面白かったです、あれ。ヒノキちゃんの反応が一番面白かったのだけど。だって、ドンキー出て来て喋るたびに狂喜してるんだもの(笑)でもたしかに、可愛いよね、あの子・・・。

テレビが終わって、どうにか宿題を済ませた後も、遅くまで喋る喋る喋る。よくこれだけ話題が続く、というくらい盛り上がる。たぶんお互い自粛しなかったら夜明かしできただろう、という勢い。窓を開けて寝たら、夜空がとっても綺麗で、隣から聞こえる大音響のカラオケ(酔っ払いのおじさんが延々と同じ歌を歌ってる)の音がそれに色を添えておりました。うーん、こういうのもいいなあ。新鮮な体験でしたよー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.