砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/14(日) 広島三日目。
広島日記三日目。そろそろ色々忘れつつあったり。

この日は、目録法についての講義。試験に出るところだし、本当に司書になれたとしたら必ずやらねばならないであろう作業なので、ちょっと気合も入る・・・はずなんですけど(汗)。他の受講生ですら、やや息切れ気味に講義を聞いてる。三日目だもんな〜、仕方ないよね。

お昼前に、ありえない音量でお腹が鳴り響く。しかもひっきりなしに鳴ること鳴ること(恥)。ぎゃー朝ちゃんと食べたのに〜!!!少女漫画とかで、女の子のお腹が「ぐー」って鳴って、赤面する、っていうくらいなら恥ずかしくないんだけど、そんな可愛いものじゃないんだ・・・(TT)不気味な怪物が、お腹の中で「めーしーよーこーせー」って唸ってる勢い。ああ、どうか誰にも聞こえてませんように・・・!と思ってちらっと隣を見たら、
ヒノキちゃんがまんまるな目でこっちを見てました(笑)あ・・・やっぱり聞こえるのね・・・。後でしっかりそれをネタにからかわれましたよ。ううっ。

講義は案外早めに終わって、試験が三十分も早く始まる。思ってたよりは楽だったなあ・・・結果を見てから言えという感じだけど。先生が試験中に答案を覗きこむのが怖い(><)持ちこみ可だからテキスト広げっぱなしにしてたんだけど、あちこちに落書きが・・・!!すみません。


こうして、三日間の合宿、もといスクーリングは終了したのでした。岡山に帰って、「やっぱり岡山がいいよね〜!!!」などと騒ぎながらご飯を食べて、解散。地下街でお別れするとき、またすぐ会うにも関らずちょっと寂しかったです。
そうそう、読書日記に書いた「ウルトラマンをロボットだと思ってた」という話に、ここでもツッコミが入りました(前に白兎さんにも言われた)。えええ、そんなに常識なの・・・?(汗)

ふ〜、楽しかった(^^)少しは実になるものもあった・・・はずだし。後はレファレンスの演習を残すばかりです(・・・スクーリングは。)。頑張ろうね〜。


帰ってきて体重計に乗ったら、ありえないほど体重が増えてて本気でへこむ。た・・・確かにいっぱい食べたけど、食べたけど・・・たった三日でこれは・・・!!うわぁぁ(涙)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.