砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/26(金) 機嫌直してくれよう
わ〜、よかった復旧した。ついに壊れちゃったのかと思った。

BGMで音楽が流れるらしいHPに飛ぶたびにフリーズしちゃう我が家のパソコン。そのたびに主電源切って解決しながら、こんなのしてるといつか壊れちゃうんだろうな・・・という不安に怯えていたのですが。

・・・ついに絶不調に陥ってしまったようです。電源入れなおしてネットに繋ごうとしたら、IEのブラウザを開くたびに途中で固まる。しかもどうやっても閉じてくれないのです・・・。強制終了にしてみたら、説明書きが出たまま動かなくなるし。そんなことを三回くらい繰り返してたら、四度目に再起動したときにはデスクトップアイコンが下半分に横並びに表示され、上半分は真っ黒、という状態に(汗)。
きゃー!何なのこれは!?
画面上の矢印(カーソル?)は動くんだけど、動かすたびに「ギーッ」という不吉な音を立てる。なんでパソコンが、あんなアナログな音を立てるのだ。立て付けの悪い古いドアが軋むような音。ひ〜(><)

壊した、ついにまた壊してしまったよ〜、と涙目になりながらもう一回主電源を切って(この期に及んでこれしか解決法が思いつかないのが悲しい)、しばらくしてからもう一回起動してみたら。
あれ?直ってる!

何事も無かったかのようにスムーズに動くパソ君。ああもう、怖かったよ〜!!びっくりさせないでおくれ・・・。

・・・もうちょっとmidってつくファイルと相性良くなればいいのになあ、この子。
それよりも、もうちょっと丁寧に扱ってやるべきなのだよな。我が家でパソを不調にさせるのって、必ず私だし。うーん・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.