砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/29(月) 懺悔
ご・・・ごめんなさい〜!全ての真っ当に働いている(あるいは勉強している)方に対して頭が上がらないですよ、もう。
・・・図書館にいくつもりで家を出たのに、さっきまでヒノキちゃんと遊んでおりました(殴)あああ〜、楽しかったよ・・・(汗)

もともとはお昼だけ、ヒノキちゃんとりえさまとご一緒する予定だったのです。そんなわけで、○心で三人でご飯。就職の話とか出てて、ちょっと焦る。そうだよね、永久にこの夏休みが続くわけじゃないんだよね。「働きたい」とすら思えない自分をどうにかしないとな〜。何をそんなに恐れているんだろう、私は。けれど焦りつつも、友達と喋れて随分心が落ち着きました。ここのところ、ちょっぴり心がふらふらしていたのが治ったかな。

りえさまをお仕事に見送った後(風邪早く治ると良いね!)、ヒノキちゃんちのビロードちゃん(トカゲさん)の砂を買いに行く、という用事にあっさりくっついて行ってしまう。爬虫類ショップには、とてつもなく可愛い白蛇さんが!!テキサスなんとか、だっけ。真白でね、真ん丸な白目の中に真ん丸な黒目。う・・・うちの子にしたい・・・(どきどき)。
ヒノキちゃんが買い物してる間、ひたすらこの子にかまう。ケース越しに指を移動させると、ずっと一生懸命ついてくるのです。ぎゃあ!ラブリー。散々遊んだ後でヒノキちゃんに聞いたら、この種類の蛇は割とよく噛む習性があるのだとか。もしかして、食いつきたかったの?私の指・・・(^^;)

岡山に帰ってきてからは、スタバで数時間お喋り。とても迷惑なお客様だ・・・。何だかかなり内面的なお話をしてしまった気がします。ずっと辛くてみっともなくて言えなかった澱のようなものも、喋ってしまえば案外笑い話に出来るものだなあ、ありがとう。この日記で感情を文章として固定してしまうことで、随分心のバランスがうまくとれるようになったのだけど、やっぱり直接吐き出してしまうほうが数倍の効果があるのだな、と思いました。話せて良かったし、聞けて良かった。うまくいくと、というか、内面の葛藤の問題が解消できるといいのだけどねえ、お互い。

そんなこんなで、気付けば夕方です。わ〜!勉強してないっ。うう、いいんだ、勉強より大切なことが人生には・・・!

・・・イエ、これから頑張ります・・・多分(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.