砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/31(月) 板ばさみは辛い
ああ、一人カラオケにでも行って、わめきちらしてきたいですね。Coccoとか、がんがん歌うの。

男の人なんか、どいつもこいつも手がかかってめんどくさいだけだ。みんな消えてしまえ・・・(黒)私の邪魔をしないで、これ以上。

2004/05/30(日) 退屈
足のせいで週末は動かずじまいでした(涙)何だか顔も体も一回り丸くなったようで…嗚呼。うう、本屋に行きたいよ〜、下妻物語かキャシャーン観に行きたかったよ〜(;_;)後者はもう、来週末には終わってるのよね…悲しい。

でも、動かずにいたのと湿布が効いたのか、今日は激痛にも見舞われず。よかった…このまま完治してほしいものです。

珍しくB'zを聴いてます。たまに聴くといいな〜。昔の曲は結構好きだ。バッドコミニケーションとか、ゼロとか(英語で書こうよ…)。でも最近の稲葉さんは随分歌い方の癖が強くなっちゃった気がします…。う〜む。

2004/05/29(土) 嘆息
今日は一日家です。梅雨も始まったし、うっとおしいかぎりですね。 

年々苛烈になってく自分の情緒、何とかしないとなあ。

すこしくたびれた日でした。

2004/05/28(金) 原因不明・・・??
余りに痛いので、再び病院へ。○学病院に行ったら、整形外科は今日は休診!!!(涙)しかたない、遠いけど○済会病院へゴー。

待ち時間にも足がビリビリして、ちょっと挙動不審者になる。でも、診察の結果はこないだとかわらず。
「うーーーん・・・腫れてないし、レントゲンにも異常ないねえ。・・・・・・・(沈黙)たぶん、ちょっとしたことで痛めてるんだろうと思いますよ。神経や筋肉はレントゲンじゃわからないしねえ・・・」
・・・そうですか(涙)何でみんなそんなに自信なさそうに診断するんですか・・・・?結局、湿布を貰って帰ってきました。がっくり。まだ当分この激痛と付き合うのか。飲み薬の痛み止めとか欲しい・・・(TmT)もう、市販の鎮痛剤を水に薄めて注射してしまおうかしら(死にます)。
そうそう、お医者さんが私の靴を見て、「いっつもそういう靴履いてる?」と聞くので、だいたいこんな靴です、底のないぺたんとした靴を選んでるので・・・と答えたところ、何かを納得した顔。とりあえず、靴の中敷きを工夫するか、靴を替えるかしてみてくださいと言われてしまいました。すぐには治らないけど、だんだん改善する「かもしれない」そうで。うーん、気に入ってるんだけどなあ・・・足に負担のかからなそうな靴だと思っていたのに。


話題転換。あちこちで話題になってる守護ロボ占い、私もやってみました。結果は「宇宙家族カールビンソン」(’88)の「おとうさん」だそうです。おと・・・おとうさん???絵が出てるんですが、割と間抜けな顔で可愛い。しかも、そこに載ってる吹き出しの文字には「にしん」の一言が。どんなロボだったんでしょうね。
ラッキーカラオケ「アザミ嬢のララバイ」、ラッキープログラム「視点・論点」に笑う。歌えますよ、中島みゆき(笑)

2004/05/27(木) んも〜、どっか行け!!
痛みに対して怒ってるのです。・・・むなしい。

だんだん痛くなる回数が増えてきました。夜中にも目が醒めて、罵りながら(笑)足を抑えてごろごろ転がる。その姿は、哀れと言うより笑いを誘います。くそ〜、何なんだ!(お下品・・・)何が気に入らないんだよ〜。


話題転換。同盟さんがもう一つ増えました。その名も「少年倶楽部」。・・・引かないでっ!引かないでってば(汗)なんかね、少年好き、少年になりたい、という人向きの同盟は結構あるのですが、中でもここのサイトさんには少年作品のデータベースがあるところに感動してしまって。「青い菊」とか出てる!すごいっ!

少年ものを読みたくなったら、探しに行こうっと。

2004/05/26(水) や・・・やられた
平井堅の曲に泣く自分がいるとは思いませんでした。正確に言うと、曲そのものに泣いたというより、PVのアニメーションの可愛さとラストに泣いてたんですが(映画の主題歌の方ではなく、「君はともだち」って歌ってる曲の方です。)。うわーん、竜・・・。もう一回観たいな、あの映像。

昨日はお昼から、友達五人で会ってきました。お昼休みを利用してきたりえさま、看護婦になったKちゃん、お仕事お疲れさまです。二人の仕事のお話を聞いて、色々考える。二人とも、時々見せる社会人らしい顔がかっこいいな〜、と思っておりました(人事のように言ってる場合ではない)。でも二人とも根っこの部分は変わってなくて嬉しいよ。ご飯の後は、りえさまの仕事先であり、ゆきさんたちの母校でもある大学をちょっと案内してもらう。わあ!雰囲気のいい学校だなあ〜。あれは、「ぼろい」ではなく、「クラシック」というのだ。私、もし大学入試前に見に来てたら、一瞬で志望校を変えてたかもしれない(笑)柱のところにテーブルがあって、談笑してる人たちがなんだか外国っぽいなあ・・・。うっとり。

喋ったり、歌ったり、楽しいひとときの後は、後ろ髪をひかれつつ一足先に帰る。みんな元気そうで何よりでした(^^)私はとりあえず、しばらく勉強を頑張ろう。そしてまた、心置きなく遊ぶのさ、自分へのご褒美として。


足、今日も激痛が走る。痛みの元が分かれば怖いことはないんだけど、なんで「何でもない」のに突如、鋭く痛くなるのだろう。うー、やな感じ。・・・痛さの余り、漫画のようにぴょんぴょん飛び跳ねてみた。

・・・振動が足にこたえました。ばかだったよ・・・

2004/05/25(火) せっかく絵日記だし
たまには画像も送ってみます。
 昨日いきなり、我が家に眠っている、パステルだの透明水彩だの、カラーインクだのといった画材も使えるようになりたい、と唐突に思い立ちました。宝の持ち腐れだもんな・・・コピックと色鉛筆以外、みんなほったらかしというのも何だし・・・。

それで、最初に使ってみたのがパステル(昨日の日記にアップ)。・・・使い方がいまいちよくわかりません。もっと、定着が悪くてうっすら描けると思っていたのですが(でも、パステル使った、ふんわりした絵もあるよね。あれってどうやって描いてるんだろう。)・・・クレヨンみたいな描き味だなあ(汗)まるで思うようにならなくて、あっというまに挫折(早)。粉が鼻に入って、むずむずするよう。

今度はカラーインク・・・の前に、透明水彩で慣れるのがいいという話を読んだことを思い出し、そちらを使ってみる(それで描いたのが右の絵。)。あ、綺麗な色が出るもんだなあ。しかしなかなか難しい。色のきわが濃くなって、しみのようになってしまう。これは多分、対処の仕方があるのだろう。グラデーションもまだまだうまくいかないし、思うような色の出し方がわからないけど、練習して使いこなせたらとっても楽しいんじゃないかなあ。
よし、頑張ってみよう。

誰か水彩とかカラーインクのテクニック知ってたら、教えてくださいな・・・(切実)




・・・しっかし、一日一画の自戒が守られてないなあ(汗)勉強も同じくらい情熱を注ぎなさいっての、ワタシ。

2004/05/24(月) 後楽園
試験で岡山に来たN氏と、後楽園まで行って来ました。もちろん、試験が終わってから。

午前中は、ひたすら勉強。例のごとく民法に躓く。債権も債務もどうでもいい・・・(小声)。唯一わかったのは、連帯保証人って、やっぱり怖いんだなあ・・・ということ(勉強するまでもない)。

で、お昼には、待ち合わせ場所まで父に送ってもらい(もちろん、二時間で帰って来いよ、と釘は刺される。)後楽園へと遥遥歩く。日傘忘れて思いっきり日焼け。景色見て、お城見て、鶴見て(私の本名とおなじ名前の鶴がいました。片仮名だけど。)、見るからに仲の良さそうなカップルさんに写真を頼まれて、「若いなあ」と思ったりして(我々にはあまり写真をとるという習慣がない)。で、お茶屋さんでぼーーーっとソフトクリーム食べて、のんびりと駅まで帰ってくる。前に来た時は閑散としていたのに、昨日は随分人がいました。もう少し静かだと、いうことなかったかもしれない。でも、散歩にはいい季節になりましたね。
試験、受かってりゃいいね〜。お疲れさまです。

帰ってきてからは、また勉強。民法の残りと、「情報サービス論」と。ここに出てる文献探索法、知ってたら卒論のとき困らなかったのになあ。今度図書館に行ったら、実物を手にとって見ないといけないな。それにしても、こんな進み方じゃ何時になったらレポート書けるんだか・・・。

2004/05/22(土) ニュース
何だかなあ。ニュース見てて、首相ってのも大変だな、と思いました。ベターじゃ評価されないのね。ベストじゃなきゃ。でも、絶対にテレビの解説者はベストなんて状態を認めやしないんだろうけど。

偉そうに言ってるだけの人はいいよな。そして、日本人も権利を声高に叫べるような国民性になって、大変結構ですね。(いやこれは、毒吐きばかりでなく、素直にいいことだと思う部分もあるんだけど。)

今日は雑貨屋さんに行って来ました。ビ○レの隣の。あああ、やっぱ私、雑貨好きなんだなあ・・・小さいピンとか、髪留めとか、頬を染めて眺める(怖い)。いい店を見つけた。また友達誘って行こうっと(^^)

2004/05/21(金) おたくって言うな
今日は、両親が都合で仕事をお休みしたので全く自サイトを触れません。む〜…仕方ないので勉強に励む。仕方ないのでってのも間違ってますが。

けど、とりあえず友人たちのサイトの日記を見るという日課を果たすべく(笑)パソ電源をつける。で、こそこそと見てたら、例によって父、何見てんだ攻撃。友達のサイトの日記見てるのさ、との答えに彼は一言。

「うわ、みんなオタクじゃな!日記公開するやこ(岡山弁)」

…オタクって言うな〜(怒)!というか、ご、ごめんなさい。あなたの娘は立派にその「オタク」やってます。…ふん。
…しかしいつまで隠せるか…

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.