砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/30(水) カエル病進行(笑)
トップを見た人は「・・・あ。」と思ったでしょうが、はい、カエルの同盟さまに参加してしまいました。アイコンも早速貼っちゃう。いっぱいアイコンがあったんだよ・・・全部連れてきたかったよ。

でも、トップのアイコン、ほんとは動くはずだった(口からお手紙を出してくれる)のですが、保存したら動かなくなってしまいました。うちのパソじゃ駄目なのかな・・・(涙)?日記の壁紙もカエル仕様にしたかったのに、うちの日記は何度変更作業しても受け付けてくれませんでした。きー!!!
(※数時間後。保存形式を変えてみたら、日記の壁紙の問題は解決。ちょっとごちゃついてきたけど、しばらくこのままで・・・v)


平和な日常です。見た夢も比較的平和でしたよ。水前寺清子のコンサートに、親戚や大学の友達と行く夢(笑)なんか途中で、前三列におばさんたちが「きゃー!!」という奇声を挙げて水前寺さんに突進するの。そして彼女をカメラで撮ってるの、ばしゃばしゃ。気付けばその中に父親の姿もあって、友達いるのに恥ずかしい!やめてよ〜〜〜!!!と叫んで夢終了。・・・・変な夢。

ちなみに我が家に彼女のファンは一人もいません(笑)夢日記っていうのつけたら楽しいだろうなあ。

2004/06/29(火) 何て夢だ・・・
 久々にシュールな夢。夢の中の世界は、どういうわけか「マトリックス」ばりに黒づくめの人がいっぱい。服だけじゃない。其処彼処で、体をネジのようにぐるぐるに捻ったひととか、反り返って歩いてる人がいます。で、私は「最近は巷にも変な人が増えたのね・・・」と思って街を歩いてる(れ、冷静・・・)のです。

 横断歩道まで来たら、向こうから真っ黒なバイクに乗り、サングラスをかけたこれまた黒尽くめの美女登場。直感的に、「わ!ワタシこの人に命狙われてるーーー!!!」と思った私は、なんと卑怯にも、さりげなく他の通行人を盾にしようと数歩移動(!!!!)。

 しかしそのとき、その女性の放った銃弾が思いっきり首の後ろに命中し、びりびりとしびれたような感覚を覚えながら痙攣して倒れる私。「あ・・・即死って案外痛くないのね・・・」とか思いながら、段々地面が近づいてくるところで目がさめました。


・・・いやだ〜!!!こんなダークな夢(涙)最近怖い映画など観た覚えはないんだけど、ふとした映像が頭にこびりついてたのかなあ。でも何が悲しいって、夢の中でとった私の行動・・・。性格の本質を突いてて嫌な感じです(笑)自己本位・・・


こう、どうせ非現実的な夢なら、もっとファンタジックで罪のない夢を見たいですね。努力しよう(どうやって。)・・・ 

2004/06/28(月) 更新して絵描いてそれから・・・
本読んだり、手紙書いたり、募集中のマスコットを描いたりするの。

だから勉強する時間なんてないの!ないのよ(絶叫)!!!!!

やれやれ。今朝起きるなり、「お前は専門以外の常識を知らないから、これを読んでおきなさい。大学生の教養として(口癖)」
と渡された本は「サムエルソンの経済学」(←やたら分厚くてでかい。しかも上下巻)。思いっきり引きましたとも。誰だよ、サムエルソンって・・・。
H橋やT大の学生は教養の教科書として読むんですかそうですか。私はそこの学生じゃありませんから。優秀な兄か弟がいれば良かったですね(黒)。ずぶずぶと沈む心。
できれば波風立てず、分かり合いたいのです。きっと何に腹を立てているかも理解できないで、拒絶される相手は傷つく一方でしょう。絶対、私が悪い。
・・・でもさ。

しかし、落ち込んでいる暇はありません。しばらくは好きなように遊びまわると心に決めたのですから。とりあえず、今日こそトップ絵を変えるのです。試験一週間前、夜中にがーっと描いたものなので、少々アップするのがためらわれるような代物ですが・・・。早めに明るいものに差し替えよう。

さて、試験。試験中に考えていたことをメモ風に挙げるとこんな感じ。
・数的処理がさっぱりわからない。時間足りないよ!ああっ、あと一分待ってぇぇ・・・そしたらこれだけ解くから!!!
・英語、去年より出来なくなってる・・・単語がわからない。
・世界史。中国史は間に合わなくてやってないよ(汗)高校の知識の残りで何とか・・・残ってない(涙)
・文章読解は随分簡単だ。
・時事問題。・・・なに?それ。
・選挙カー、うるさい!試験中くらい、自粛してくれ〜〜〜!!!教養試験、専門試験のどちらの時間もうろちょろしてる。「○〇党、○〇党を宜しくお願いしまーす!!!」・・・わかった。○○党には絶対投票しない(決意)。
・憲法、行政法、やったところが出た。少しは確信をもって埋められるとこがあって嬉しい。
・経済・・・う。
・隣の席の男の子、大丈夫だろうか。始まる前も落ち着かなかったけど、再三再四トイレに立ってる・・・緊張症なのかしら。受かるといいね、何となく・・・。
・首が痛い、首が。学校の椅子は硬いなあ。

・・・と、こんな感じの試験でした(苦笑)。専門試験に至ってはもう、万策尽きて(万策って言うほどのものもないけど)問題用紙にお手上げポーズの兎と、途方に暮れたニワトリの絵を描いてる有様。しかもそれを、うっかり消し忘れて提出。恥ずかしい・・・(−−;)

2004/06/27(日) 帰ってきました
どうでしたかって?そりゃもう。

まるきり駄目でした☆(爽やかに読んで下さい。)
 
は…ははは。詳しくはまた明日以降書くかな(書かないかな?さて?笑)…ともかく今痛感してるのは、
「あたし本当に頭悪いんだな〜。」
ということ。さすがに危機感。

帰ってきたら、親が「試験一応済んだけど、さあ次は!」とばかりに司書とエクセルと車の免許と家の手伝いと、さらなる試験勉強の話を始めたので、思い切り不貞腐れて部屋へ避難(自分の不勉強を棚にあげてる行為です…)。労って欲しいとは思わないけど、せめて一時間黙っててよ…

2004/06/26(土) 携帯からこんばんは
ネット落ちするんじゃなかったのか(汗)!と言う一人つっこみ。

掲示板、サーバー移転したのですね。何だろう…
返信、もう暫くお待ち下さいね…。あ、キリリクは受け付けております(^-^)りえさま、リクエストお願いします☆

明日です。明日なんです。もう何も申しますまい。勉強足りてません、とか、いろいろ間に合いませんでした、とか、言うますまい……(しっかり言ってる)
 うん、もう、今のベストを尽くします。二ヶ月でどの程度のことが身に付いたか、明日はしっかり現実を受け入れようと思います。

ではでは。

2004/06/24(木) 思わぬ再会
 ふと思い立って、高校の後輩さんってHP持ってないのかな?とサイト検索してみたのです(これまでも何回となく検索してたのですが、諦め悪く)。そしたら見つけました見つけました!高校の頃、素敵な漫画を描いてた後輩さんを。いつもあのセンスに惚れ惚れしていたので、絵を見た瞬間、「これは〜!!!」と叫んでしまいました(笑)血圧、上昇。
 あの頃と変わらず魅力的な絵を描かれてて、漫画作品もいっぱいあって、私も頑張らなくっちゃと創作意欲を新たにしたのでした。

 今日中にリンクを貼ろうと思っております(^^)ダイアンジャ―の方なら、恐らく絵をみただけで「あ!」と思うはず。ほんとに嬉しい再会でした☆


さて、試験も間近でちょっと荒みつつあるので(笑)、明日から日曜日まで、ネット落ちしようと思います。毎日愚痴日記というのもつまらないですしね。メール、諸掲示板(K文の掲示板のほうも・・・あっこさん、ごめん・・・)のレスがずいぶん溜まってしまっているのですが、すっきりした気持できちんと返信したいと思いますので、もうしばらくお持ち下さい(><;)

2004/06/23(水) 刻一刻と
試験が近づいてきました。もうすこし焦らなきゃいけないのに、どうしてこんなに弛緩しているんだろう(汗)

祖母との昼食は楽しかったです。このところ祖母は、私が相手だと若い頃の回想話をよくします。それがなんだか寂しいような気もするし、話し相手に足るほど大人だと思われてるのかな、という嬉しさもあるし、複雑・・・。うっかりつりこまれて、こちらも色々プライベート(笑)なことまで話してしまって、後でちょっと恥ずかしくなる。

いつまでも快活で、元気に趣味に専心する祖母でいてほしいものです。

2004/06/22(火) わけがわからない
 平穏無事でいいな、と思ってる日はあんまり続かないもんだなあ・・・。そんな時を見計らって、必ず思いもかけない出来事が起こる。

何なんだろう、何が狙いでそういうことをする人がいるのかしら。さっぱり理解できない。


うーん・・・(悩)

何の事だかわからない日記でごめんなさい。ちょっと不可解なことがあったので、それに対してつぶやいてみてるだけです。人生はびっくり箱やトラップのオンパレードですね。


今日は、近くまで出て来る祖母とお昼ご飯一緒に食べます。この時期に私を外出させていいの?かーさん。私は大歓迎なんだけど・・・。

2004/06/21(月) 台風接近
不謹慎ですが、私は嵐というやつが大好きです。空が妙に明るい黄色になって、風が荒れ狂ったり、雷鳴ったりするの、血が騒ぐ・・・(え?)。もちろん、それを安全な場所から眺めるのが好きだというのにすぎませんが。だから今のこの天気はちょっと物足りないなあ。もうすこし荒れるのかと思ってたんだけど、結構静か・・・。

「火の鳥」未来編に入りましたね。テンポはやたら速いけど、これはまだ、比較的原作に忠実だから、いいか・・・。ロック出てきたし(メトロポリスのロックのほうが綺麗だけど、声はぴったりだったし、最期のシーンが原作のままだったので嬉しい。)、タマミ美人だったし、良いほうだな〜。こないだの「太陽編」、それから「復活編」は許しがたい出来だった・・・ストーリー全然違ったり、半分もカットしたりするんだもの(涙)。「望郷編」に至っては、やってもくれないのね。ロミとコム、見たかったなあ(「火の鳥」知らない人には何がなんだかなお話でごめんなさい。)・・・。

アニメ「火の鳥」は、予告の後に短いドキュメンタリーっぽいものが入るので、それも何となく見てるのですが、昨日のは笑いました。学校で「火の鳥」を教材に使う学校があんなにあるとは・・・。何て単純な発想。「命の教育」ってやつですか?はんっ!思わず毒づいてしまう。それならせめて、図書館に黙って並べておいて下さいな。「どう思った?」なんて、たいていの子供はあらかじめ期待された答しか出しようがないし、単純な解答が出せず、悩んでしまう部分にあの作品の良さはあるのに。いい作品との出会いが学校教材なんて、不幸だと思う(怒)。
ぜえぜえ。怒りついでにもう一つ。次のNHKアニメ「ポアロとマープル」・・・あれは何なのさ。小中学時代、名探偵と言えばその二人だと思ってて、海外ドラマのほうも欠かさず見ていた身としては、あの絵は許せないです。話も。及川さんが声優やってるのはちょっと気になるけど・・・(笑)


朝から何でしょ、このテンションの高さは。勉強に戻ろうっと。あ、そうそう、ガブリエル(※ハエトリソウ)。今朝葉っぱの中に蚊が入っていたので、「おお!とったのか!」と思ったら、なんと父が夜中に捕まえた蚊を、無理やり葉っぱの中に押し込んだみたいです。

・・・・。親子だと思った瞬間。

2004/06/20(日) 湿度高い…
朝こそ青空が広がっていたものの、台風が近づくにつれて空は暗く、蒸し暑さは刻一刻と増してきました…ぐったり。

試験まで一週間です。今日もテキストや高校時の参考書、地図帳(笑)とランデブー。体系的に覚えないと駄目だなあ…今の私の頭の中は、ゴミ屋敷の中のように散らかり放題です(汗)あと一週間の辛抱だ。…いやいや、今回の試験が済んでも、勉強は持続する必要があるのですが(少なくとも採点のバイトできるくらいには頭を戻さねば)、とりあえず三日くらいは遊び呆けたいし、本腰入れた絵を描きたいです…(それしか考えてないのかい。)。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.